神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2022-05-14 20:33:02
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新築探していますがいいとこありますか

[スレ作成日時]2006-09-02 00:25:00

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神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう

  1. 521 匿名

    >>520 匿名さん

    ありがとうございます。
    苦楽園の住民です。

  2. 522 匿名さん

    >521

    ああ、苦楽園か。
    なるほどそれで品も学もないんだ。

  3. 523 匿名さん

    御影、あの暗いガーデンシティを建て替えて阪急オアシスでも入れてくれたら活性化すると思うけどね。。。

  4. 524 匿名さん

    これから高齢者がもっと増えるのに山手の車じゃないと不便な場所に住みたいという感覚がわかりません。
    住吉山手の友人宅は道は狭いし歩くには暗くて怖いし。
    平地がいいでしょう。

  5. 525 匿名さん

    >>524
    退職後にわざわざもっと不便など田舎に移住する人も居るし、この辺りで理解出来ないのは単に視野が狭いだけ。
    ある程度の財力があれば環境と便利性の何方もが手に入るこの辺りは住みやすいと思うな。

  6. 526 周辺住民さん

    >>これから高齢者がもっと増えるのに山手の車じゃないと不便な場所に住みたいという感覚がわかりません。

    いままではそうでしたが、2020年ごろをめどに
    レベル3の自動運転が出てきますので、不動産価値の
    常識が変わりますよ。

  7. 527 匿名さん

    >>526
    なんか勘違してない?
    もう直ぐ販売されるアウディ8はレベル3が搭載されてるので、
    2020年なら主要メーカーの多くの車種がオプションで選べると思う。
    そして20年後ならレベル5の完全自動化車が街中でも普通に見られるのじゃないかな、
    現在でもグーグルのストリートビューを取る車は法的に問題の無い国では、
    レベル5の自動運転で撮影されてます。

  8. 528 周辺住民さん

    >>527
    マンションの掲示板で車の自動運転の議論をしてもしょうがないのですが
    アウディA8の自動運転は高速道路の一定の条件下のでのレベル3なので
    マンションの立地条件の話とはかんけいありません。
    また、自動運転技術が実用化させるためには、技術的な問題と共に
    法整備の問題、保険の問題、市販価格の問題などがありますので
    やはり、2020年ごろが実用化元年になると見込まれます


  9. 529 匿名さん

    >>528
    まあ見ててごらん来年度は国産も含め各社から不完全かもだけどレベル3が出てくる。
    アウディも来年には自動パーキングなどの追加機能も順次ダウンロードで使える。
    価格は初めは高いからオプションで付ける人は少ないだろうけどね。
    そしてこの手の輸入車圧力に弱い日本では法整備や保険はいち早く通るだろう速すぎる程にね。
    最後にマンションスレで何でこんな話かだけど、256さんも書いてるがもう駅前がどうだのはもう古い。
    ブームで上がったのももう限界、東灘なら坂があり徒歩の厳しい地区が見直されるだろうね、
    20年後には車の概念も変わり2人乗りで50万円程で買える短距離走車が増え駅までスマホ操作で送迎なんてのも可能になる。

  10. 530 匿名さん

    マイクロコミュニティカーたのしみですね、国土交通相も数年後を見据えて法整備の検討に入ってるみたいです。
    125〜250cc程度で現行軽自動車の半分未満の駐車スペースで制限速度は50k未満。おそらく電気が主流になるでしょうが全天候型で倒れない機能が付いたバイクなんかも開発されてるようです。

    20年前の一般的なPCの何倍も性能が向上したスマホ後術も驚きですが、あと20年もすればボタン一つで自宅から無人車が迎えに来てくれる、そんな時代が来れば今の生活様式も随分と変わるでしょうね。

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  12. 531 名無しさん

    >>529 匿名さん
    知ったかのアホなんだろうけど
    そうなれば良いよね。


  13. 532 匿名さん

    都心物件は別として、郊外物件で言えば、御影住吉エリアの価値の安定感は別格では無いでしょうか?
    実需が殆どでバブル化することも無い代わりに、投資家動向にも左右されにくいですから。

  14. 533 匿名さん

    マジレスすると自動運転が実用しようが普及しようが道路や駐車場のキャパが増えるわけではないので、駅近(徒歩圏)とバス便エリアの地価が逆転することも近づく事もありえないんだよね

    今後の凄まじい家余り=地価下落のトレンドも何も変わらない

  15. 534 名無しさん

    >>163 ご近所さん

    阪急御影付近に住んでいますが、他地区に比べ発展が少ない地域です。最近道路が整備されましたが駅前は店の閉店が相次ぎ坂が多く人通りも無く
    バス停だけがある寂しい場所です。阪急岡本はおしゃれを楽しめますが、御影は座る場所もなく素通りの田舎駅です。再開発が急務です。

  16. 535 名無しさん

    >>501 名無しさん
    六アイのマンションは住む所でもなく、投資物件にもなりません。日用品以外のショッピングセンター、映画館が撤退しているゴーストタウンです。海外労働者が増加中です。六アイにある不動産会社そのものが撤退しています。東灘区に住みたければ本土で賃貸物件に住みながらいづれはJR~阪急の地域に住む所を探す方が夢がありますよ。

  17. 536 検討板ユーザーさん

    >>535 名無しさん
    それでも六アイの人口は年々増えてるよね。神戸市の人口は減る一方なのに。
    人それぞれ価値観が違うだろうけど、六アイに住んでいる人の満足度は高いよ。子育て世代には良いみたい。のんびり暮らしたい人には最高だと思うけどな。
    ただ確実に投資用の物件ではない。

  18. 537 匿名さん

    JR住吉北側かなぁ
    電車が止まっても阪急御影に行けば良いし

  19. 538 近所

    灘中近く住みやすいで、魚崎校区やけど、

  20. 539 匿名さん

    JR住吉から阪急御影の辺りだけじゃない?
    以外は芦屋や夙川がいい。

  21. 540 匿名さん

    JR甲南山手が以外と穴場、
    人気のJR芦屋と本山の間で環境も良いのにマンションも安め。
    ショッピングモールもセルバがあるから便利だし、
    本来もっと価値が高そうなのに新駅だからでしょうか?
    これからもっと発展しそうな予感はします。

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