ここに細かく書くつもりはないですが、以前に質問に対してとても不誠実な対応をされました。
わざわざ嫌な思いをする事もないし、私は何か有れば他の方に尋ねればいいと思っているので。
ただ苦情を言いたいと思う位、不快な思いをされた方は管理事務所に報告されたらいいと思います。
コンシェルジュさんは2人いらっしゃいます。
1人は月曜から木曜勤務の方
1人は金曜から日曜勤務の方
ご都合でたまに入れ替わっている事はあります。
私が見るのは女性二人です。どちらとも愛想も良いし、受け答えにも丁寧に応えてくれます。恐らくですが、不親切だとか不快な思いをされた方は意味の分からない質問とかをされたんじゃないでしょうか?それか単なるクレーマーか。
またクレーマーさんが騒いでるね。コンシェルジュがいるのは始めから分かってんのに文句ばっか言って情けないわ。いくらかの管理費ぐらいでほんと情けない。
飲食店なんかでもすぐクレーム言う人なんでしょうね。
874さんばかり責められてるけど、実際に苦情を言いたいと書いた人は別の人じゃないんですか?
文句言うつもりもなく、自分が行かなければいいと言ってる人をどうしてよってたかって責めてるんだろ。
管理人さんは入居開始当初から変わっていませんか?
以前「これは自分の仕事じゃない」ようなことを言われたことがあって唖然としました。管理のことに関わる件だったのに。
「住民のために」という使命はない人なんだな、と感じました。
頼ることはできないかも、と。
なのでコンシェルジュさんへ不満があってもその受け入れ先は管理人さんじゃないと思っています。
とりあえずコンシェルジュさん、人が通ったら顔を上げないと不審者が擦りぬけて入ってきてもわかりませんよ。
管理人さんは防犯カメラのモニター、見てくれてますかね。
管理人さんの対応が非常に悪くて気分が悪かったです。投書箱があったらいいのに。
管理の方法で、不満がたくさんあります。
管理人さんがまともな人なら、管理人さんに言うのですが、話をしたくないので。
マンション完売したみたいですね。
あとは店舗部分ですね…
マンション入り口付近のダイコクドラッグのノボリ旗が不細工すぎてマンション価値が下がります。何とかならないものか?
ま上の階かどうかは定かじゃないけど物音がすごい。
毎晩何かやってる様子。マシン使っての運動とかかも。
苦情入れるつもりはないので、ここ見て気づいてくれたらうれしいな。
1階バイク置き場の場所に、住民専用の喫煙場所を設けませんかね〜f^_^;
フローリングに物を落としたり、掃除機のタイヤの傷や水滴の後などが目立ちます。皆さんどのように手入れされてますか?おすすめの物などあれば教えてください。あとオプションのコーティングされた方、傷などつかないですか?今更ながらしておけば良かったかなと後悔してます。
>>888さん
コーティングしましたが、傷は同様につきます(;_;)
リモコン落としたり、携帯落としたりで、深く傷がついてしまった箇所もあります。初めのころは、ホームセンターで買った補修キットで、目立たないように直したりしましたが…細かい傷も、あと、椅子の脚とかでついたへこみもあり、もう、あきらめました(^_^;)コーティングは、つやがあり、水滴のあととかはつかないし、水拭きできるのはいいですが、ルンバとかは、コーティングに傷がつくと、言われて、購入あきらめました。もっと傷つきにくい、フローリングもあるのでしょうか…
やはりコーティングしていても傷はつくものなのですね。
ホームセンターで補修キット購入してみます。参考になりました。
そうです。お天気がいい日はすごくよごれが目立ちます。フローリング剤でふいても、ワックスがはげてしまっていてその場所だけツヤがなくなってます。
傷の目立ちにくいフローリングがいいですよね。
わかります。クッションフロアなのが原因でしょうか?やたら表面が柔らかくて傷つきやすいですよね。今まで住んでたことのある複数のマンションはこんなことなかったです。でも、物音は確かにほとんど気にならないです。一長一短ですね。ワックス数ヶ月ではげましたよね。半年点検のときにはすでにかなりはげてました。
確かに上の物音は全くと言っていいほどしないですね。
クッションフロアの為、傷がつきやすいというのはあるかもしれないです。
あと、色にもよるのかもしれないです。うちは一番濃い茶です。ワックスのはげてしまってるのが気になります。
クッションフロア(洗面所などの床、印刷されたもの、一応リビングに使われるようなものは安いフローリングより高価)なんですか?
マンション向けの防音のフローリングに見えますが…
ロビーの暖房、もったいなくないですか?
ロビーの暖房いいんじゃないですか。
>>899 さん
うちも紙、読みました!怖すぎて怖すぎて。防犯カメラなどで追跡はしてるのでしょうか?ゴミの件も大事かもしれないですが、こんなときこそ防犯カメラ!ですよね。
前から思っていたのですが、コンシェルジュさんも誰も受付にいない時が結構あるように思います。私たちは24時間管理ということも考慮して、このマンションを買いました。オートロックやそういった対策を過信しているわけではないし、各々の防犯対策も必要とは思います。そうだとしてもです。契約の時に、夜間は守衛さんがいるが、法律で仮眠取ることが決められているので、夜間はいるけど中で休んでるってことは聞きました。しかし、まさか昼間まで誰もいないときも多いとは考えていませんでした。コンシェルジュさんや管理人さんでは何もできなくても、ただあそこに誰かがいることが抑止力になるはずだと思うのですが。
うちも何度かドアを開けられたことがあります。
と言っても施錠してるので未遂ですが・・・
だけどちょっと謎なのは、もし強盗であればそーーーーーーーっと開けようとするだろうし
わりと普通にドアを開けようとする勢いなんですよね。
で施錠しているため中にいる私は大きな音にびっくりすること数回。
単純に住民が部屋を間違えたかな?と思っていました。(最近はありませんので)
もし強盗なら恐いです。
マンションによくある、オートロックのところに管理人室から通ずる窓がある、管理人さんはその窓の外に向ってデスクワーク。そういった方が安心でしたね。
怪しいセールスもそれなら避けられる。
週末のコンシェルジュさんが辞めたみたいで、いつもの方がずっと入られてますね。
子供が喜んでるので、このままだと嬉しいです。
裏口の三角コーン寄ってて、最近使いやすくなりましたね〜。
今日の昼3時頃、駐車場入り口から 何かデカい音したんやけど…衝突した?
6月14日に美容室がオープンするようです。
楽しみですが、また放置自転車が増えそう・・・
フローリングの等級数を記憶されてる方いらっしゃいませんか?
ちなみにパンフレットには載っていません。
朝からお経が煩いんですが、どこに苦情出したらいいんでしょうか?
このスレ、閉鎖されませんよね?たまに書き込めば保守できるかな。
大型家具を買いたいけどどこから搬入してもらえばいいの?
ダイコク前は自転車がいっぱいで通れなさそう
裏口はインターホンがないし
気にしすぎて買いたいけど買えない状態
今子どもが「お母さん開けて!早く開けて!」って玄関で喚いてるんだけど警察通報した方が良いかな?
上階の物音がこんなにひどいとは思ってもみませんでした。休日夜間と平日は昼間もだから、単なる生活音かも。
もし普通に生活しているだけでこんなに物音がするなら自分だってよそへ迷惑かけてるかもしれませんが。
廊下で竹馬をされるのはよろしくないと思います。竹馬をつく音が響いています。
なにより転落等の危険性がありますので、お子様のためにも公園などで
されてはいかがでしょうか。
ダイコクの前の自転車、日に日にひどくなってますね〜なんとかならないものか…
NHKの受信料払ってますか?
仮に払うとしても、衛星放送もセットにされたら納得いかないです。
抱き合わせ商法と何ら変わりありません。
衛星抜きで払ってる人いますか?
そもそも衛星も教育も廃止して、受信料下げてほしいです。
>>919
NHKの人がうちにも来ます。もちろんインターホンのところでそれとわかるのでいつもスルーしてます。主人は、CSに加入してるからそっちで引かれると言ってますが、仮に引かれてなくても払いたくないです。
マンションにお住まいの他の方はどうされてるのか気になってました。
気持ちはみな一緒にです。
住民様の板にお邪魔して申し訳ありません。
今冬結婚予定の息子がこちらを新居として考えている様です。
コンシェルジェさんの居る物件という事ですが、どの様なサービスをして頂けるのでしょうか、
また、対応等はどうでしょうか。
お手数ですが、住民様の感想等をご回答頂ければ幸いです。
>>921さま
心配事はコンシェルジュのサービスですか?
それよりももっと重要なことがあるように思いますが・・・
分譲賃貸ですかね?それなら別ですが購入されるのであれば
ここを1から読んでも損はないと思います。
>>922さま。
921です。
早速のご返信ありがとうございました。
こちらの板にお邪魔させて頂き最初から読ませて頂きました。
もう1件検討中の物件が有り、将来は私も同居させて頂く予定となっております。
当方、転勤で関西に初めて住む為、情報をほとんど持っておりません。
通勤経路や住居の間取り、環境等は他物件の方がいいのですが、コンシェルジェのサービスが有るとの事でこちらに気持ちが傾いている状況です。
もうすぐ孫が生まれる予定であるのと関西には知り合いも居りませんのでコンシェルジェさんが居れば安心かと考えている様です。
的外れな質問でしたら申し訳ありませんでした。