いわゆる営業トークではなく正規の【車寄せ】ですよね。確か図面にもあったはず。
管理人の認識不足か、強硬な態度か。
確かに車寄せは、カラーコーンで不便ですよね。余談ですが、このマンション…住民より管理人さんの方が強いですよね。
そうですよね。。管理人さんのゴミの貼り紙の文章も怖いですよね。。
確かに!
防犯カメラの人の画像コピーを貼ってあった時は驚きました。
ここまでしないといけないのも、悲しいですね。
カラーコーンなんか少しの間なら横にのけて車停めたらいいんじゃないですか?それで管理人さんに文句言われたら言ってやればいいんですよ。足の不自由な両親がいてるなら尚更です。そこで管理人が嫌な態度取ってきたらボロカスに言ってやりましょう。
大きな荷物を降ろす時だけ、横にのけて、近くに降ろしたいと思うのですが、カラーコーンを移動させる行為が非常識な気がして、いつもイオンの前で下ろして歩いて運んでます。
カラーコーン、置かないで欲しい…
店舗入りませんねぇ。
店舗用駐車場も最大料金が不親切なせいかいつもガラガラだし。
駐車場収入って全体管理費払ってる住民にも少しは影響あるのでしょうか?
ならもう少し営業努力して欲しいです。
コンシェルジュさん、足音してても気づかず下向きっぱなしって寝てるのかしら?
今日フロントでイヤな思いをしました。あんな対応で給料もらってるかと思うと腹立たしい。コンシェルジュに対する苦情はどこに言えばいいんですか?
私も同じ思いをした事が有るので是非知りたいです。
管理人さんに言えばいいんでしょうかね。
とりあえず今は週末を避けたり、どうしてもの時はコンシェルジュの居ない午前中に立ち寄る様にしていますが、自分の購入した住居で何で気を使わないといけないのかと思うと腹立たしいです。
私も先日コンシェルジュの対応が不親切で、とても嫌な思いをしました。
聞いたこともわからないと言われ、分かるか調べてみますという姿勢は全くなし。
私達の管理費でお給料が出ているのに、そんな対応でいいのかしらと思いました。
座っているだけのコンシェルジュがなぜ必要か分かりませんが、この家を買った限りは数年は我慢しないといけない部分なのでしょうね。
866は何でそんなに怒ってんの?
すいません。
868の間違い。
>>870
別に怒ってないですよ。まだ住んでもないのに(名前が契約者 )、何でコンシェルジュの不要論が出るのか分かりません。
コンシェルジュに文句あるなら直接言えばいいのにね。言えないなら我慢すればって話。私が通る時は挨拶もきちんとしてくれますよ。言い方は少しわるいですが嫌な思いした人は被害妄想では?
コンシェルジュの要、不要は別として、不快な思いをしたという意見が数件有るのは事実ですね。
私も宅配便の荷物を出す時も平日に行く様にしてます。
自分が行かなければ済む事なので、今のところわざわざ言うつもりも無いですが、必要であれば管理事務所に報告すればいいのではないでしょうか。
挨拶は基本ですから当たり前ですが、コンシェルジュとしてお仕事してる以上は、対応に気を付けて頂きたいですね。
ここに細かく書くつもりはないですが、以前に質問に対してとても不誠実な対応をされました。
わざわざ嫌な思いをする事もないし、私は何か有れば他の方に尋ねればいいと思っているので。
ただ苦情を言いたいと思う位、不快な思いをされた方は管理事務所に報告されたらいいと思います。
コンシェルジュさんは2人いらっしゃいます。
1人は月曜から木曜勤務の方
1人は金曜から日曜勤務の方
ご都合でたまに入れ替わっている事はあります。
私が見るのは女性二人です。どちらとも愛想も良いし、受け答えにも丁寧に応えてくれます。恐らくですが、不親切だとか不快な思いをされた方は意味の分からない質問とかをされたんじゃないでしょうか?それか単なるクレーマーか。
またクレーマーさんが騒いでるね。コンシェルジュがいるのは始めから分かってんのに文句ばっか言って情けないわ。いくらかの管理費ぐらいでほんと情けない。
飲食店なんかでもすぐクレーム言う人なんでしょうね。
874さんばかり責められてるけど、実際に苦情を言いたいと書いた人は別の人じゃないんですか?
文句言うつもりもなく、自分が行かなければいいと言ってる人をどうしてよってたかって責めてるんだろ。
管理人さんは入居開始当初から変わっていませんか?
以前「これは自分の仕事じゃない」ようなことを言われたことがあって唖然としました。管理のことに関わる件だったのに。
「住民のために」という使命はない人なんだな、と感じました。
頼ることはできないかも、と。
なのでコンシェルジュさんへ不満があってもその受け入れ先は管理人さんじゃないと思っています。
とりあえずコンシェルジュさん、人が通ったら顔を上げないと不審者が擦りぬけて入ってきてもわかりませんよ。
管理人さんは防犯カメラのモニター、見てくれてますかね。
管理人さんの対応が非常に悪くて気分が悪かったです。投書箱があったらいいのに。
管理の方法で、不満がたくさんあります。
管理人さんがまともな人なら、管理人さんに言うのですが、話をしたくないので。
マンション完売したみたいですね。
あとは店舗部分ですね…
マンション入り口付近のダイコクドラッグのノボリ旗が不細工すぎてマンション価値が下がります。何とかならないものか?
ま上の階かどうかは定かじゃないけど物音がすごい。
毎晩何かやってる様子。マシン使っての運動とかかも。
苦情入れるつもりはないので、ここ見て気づいてくれたらうれしいな。
1階バイク置き場の場所に、住民専用の喫煙場所を設けませんかね〜f^_^;
フローリングに物を落としたり、掃除機のタイヤの傷や水滴の後などが目立ちます。皆さんどのように手入れされてますか?おすすめの物などあれば教えてください。あとオプションのコーティングされた方、傷などつかないですか?今更ながらしておけば良かったかなと後悔してます。
>>888さん
コーティングしましたが、傷は同様につきます(;_;)
リモコン落としたり、携帯落としたりで、深く傷がついてしまった箇所もあります。初めのころは、ホームセンターで買った補修キットで、目立たないように直したりしましたが…細かい傷も、あと、椅子の脚とかでついたへこみもあり、もう、あきらめました(^_^;)コーティングは、つやがあり、水滴のあととかはつかないし、水拭きできるのはいいですが、ルンバとかは、コーティングに傷がつくと、言われて、購入あきらめました。もっと傷つきにくい、フローリングもあるのでしょうか…
やはりコーティングしていても傷はつくものなのですね。
ホームセンターで補修キット購入してみます。参考になりました。
そうです。お天気がいい日はすごくよごれが目立ちます。フローリング剤でふいても、ワックスがはげてしまっていてその場所だけツヤがなくなってます。
傷の目立ちにくいフローリングがいいですよね。
わかります。クッションフロアなのが原因でしょうか?やたら表面が柔らかくて傷つきやすいですよね。今まで住んでたことのある複数のマンションはこんなことなかったです。でも、物音は確かにほとんど気にならないです。一長一短ですね。ワックス数ヶ月ではげましたよね。半年点検のときにはすでにかなりはげてました。
確かに上の物音は全くと言っていいほどしないですね。
クッションフロアの為、傷がつきやすいというのはあるかもしれないです。
あと、色にもよるのかもしれないです。うちは一番濃い茶です。ワックスのはげてしまってるのが気になります。
クッションフロア(洗面所などの床、印刷されたもの、一応リビングに使われるようなものは安いフローリングより高価)なんですか?
マンション向けの防音のフローリングに見えますが…
ロビーの暖房、もったいなくないですか?
ロビーの暖房いいんじゃないですか。
>>899 さん
うちも紙、読みました!怖すぎて怖すぎて。防犯カメラなどで追跡はしてるのでしょうか?ゴミの件も大事かもしれないですが、こんなときこそ防犯カメラ!ですよね。
前から思っていたのですが、コンシェルジュさんも誰も受付にいない時が結構あるように思います。私たちは24時間管理ということも考慮して、このマンションを買いました。オートロックやそういった対策を過信しているわけではないし、各々の防犯対策も必要とは思います。そうだとしてもです。契約の時に、夜間は守衛さんがいるが、法律で仮眠取ることが決められているので、夜間はいるけど中で休んでるってことは聞きました。しかし、まさか昼間まで誰もいないときも多いとは考えていませんでした。コンシェルジュさんや管理人さんでは何もできなくても、ただあそこに誰かがいることが抑止力になるはずだと思うのですが。
うちも何度かドアを開けられたことがあります。
と言っても施錠してるので未遂ですが・・・
だけどちょっと謎なのは、もし強盗であればそーーーーーーーっと開けようとするだろうし
わりと普通にドアを開けようとする勢いなんですよね。
で施錠しているため中にいる私は大きな音にびっくりすること数回。
単純に住民が部屋を間違えたかな?と思っていました。(最近はありませんので)
もし強盗なら恐いです。
マンションによくある、オートロックのところに管理人室から通ずる窓がある、管理人さんはその窓の外に向ってデスクワーク。そういった方が安心でしたね。
怪しいセールスもそれなら避けられる。
週末のコンシェルジュさんが辞めたみたいで、いつもの方がずっと入られてますね。
子供が喜んでるので、このままだと嬉しいです。
裏口の三角コーン寄ってて、最近使いやすくなりましたね〜。
今日の昼3時頃、駐車場入り口から 何かデカい音したんやけど…衝突した?
6月14日に美容室がオープンするようです。
楽しみですが、また放置自転車が増えそう・・・
フローリングの等級数を記憶されてる方いらっしゃいませんか?
ちなみにパンフレットには載っていません。
朝からお経が煩いんですが、どこに苦情出したらいいんでしょうか?
このスレ、閉鎖されませんよね?たまに書き込めば保守できるかな。
大型家具を買いたいけどどこから搬入してもらえばいいの?
ダイコク前は自転車がいっぱいで通れなさそう
裏口はインターホンがないし
気にしすぎて買いたいけど買えない状態
今子どもが「お母さん開けて!早く開けて!」って玄関で喚いてるんだけど警察通報した方が良いかな?
上階の物音がこんなにひどいとは思ってもみませんでした。休日夜間と平日は昼間もだから、単なる生活音かも。
もし普通に生活しているだけでこんなに物音がするなら自分だってよそへ迷惑かけてるかもしれませんが。
廊下で竹馬をされるのはよろしくないと思います。竹馬をつく音が響いています。
なにより転落等の危険性がありますので、お子様のためにも公園などで
されてはいかがでしょうか。
ダイコクの前の自転車、日に日にひどくなってますね〜なんとかならないものか…
NHKの受信料払ってますか?
仮に払うとしても、衛星放送もセットにされたら納得いかないです。
抱き合わせ商法と何ら変わりありません。
衛星抜きで払ってる人いますか?
そもそも衛星も教育も廃止して、受信料下げてほしいです。
>>919
NHKの人がうちにも来ます。もちろんインターホンのところでそれとわかるのでいつもスルーしてます。主人は、CSに加入してるからそっちで引かれると言ってますが、仮に引かれてなくても払いたくないです。
マンションにお住まいの他の方はどうされてるのか気になってました。
気持ちはみな一緒にです。
住民様の板にお邪魔して申し訳ありません。
今冬結婚予定の息子がこちらを新居として考えている様です。
コンシェルジェさんの居る物件という事ですが、どの様なサービスをして頂けるのでしょうか、
また、対応等はどうでしょうか。
お手数ですが、住民様の感想等をご回答頂ければ幸いです。
>>921さま
心配事はコンシェルジュのサービスですか?
それよりももっと重要なことがあるように思いますが・・・
分譲賃貸ですかね?それなら別ですが購入されるのであれば
ここを1から読んでも損はないと思います。
>>922さま。
921です。
早速のご返信ありがとうございました。
こちらの板にお邪魔させて頂き最初から読ませて頂きました。
もう1件検討中の物件が有り、将来は私も同居させて頂く予定となっております。
当方、転勤で関西に初めて住む為、情報をほとんど持っておりません。
通勤経路や住居の間取り、環境等は他物件の方がいいのですが、コンシェルジェのサービスが有るとの事でこちらに気持ちが傾いている状況です。
もうすぐ孫が生まれる予定であるのと関西には知り合いも居りませんのでコンシェルジェさんが居れば安心かと考えている様です。
的外れな質問でしたら申し訳ありませんでした。
>>923さま
まず気になることが・・・
全て完売してますが、空き物件はあるのでしょうか?
お母様にはオススメです。便利ですから。
息子さん夫婦(子育て世代)にはどうでしょう。
過去ログを読むと同じ思いをされている方もいますが、小さい子を連れて公園へ行くのも一苦労。
お散歩ルートがなくイオン徘徊になってしまいました~。
コンシェルジュサービスは宅急便の取り次ぎを1度お願いした程度です。
特別なサービスはないですよ。他のマンションも同じかと思いますが違うのかな?
ところで
入居開始時からいらっしゃったコンシェルジュさんは辞めたのかな?
土日は男性がいらっしゃいますね。きちんと前を見据えていて、通る人ひとりひとりに挨拶をきちんとされています。
管理人さんも、夜間の保安員さんも変わっているようですが、住民には知らせないんですね。
掲示板に貼りだしてくれたらいいのに。
先週イオンのカートを家から出してくるBBAと遭遇したんだけど
ありなの?
みんなしてる?
あかんかったらこれ窃盗罪やんな?
921と923はなんか胡散臭いと思ってたけど、同業者か何かかな。
>>926
>ありなの?
なしです。
>みんなしてる?
みんなしてません。
>窃盗罪やんな?
窃盗罪だと思います。
注意したとしても「ちょっと借りただけやんか!!」と逆切れするでしょうね。
1階のテナント、工事してますが、何が出来るのでしょうか?
下の駐車場平日午前でも毎日ほぼ満車。
毎日散歩してるのでよく知っております。
これちゃんと計上してるんやろうな。
まさか私的流用してないよね?
日銭になるだけに徹底的に監査せなあかんぞ。
ほとんど満車なので来客時に使えない。。。
上からの物音がひどくて困っています。
今日は特にひどい。明らかに生活音じゃなく何やってんだろうと思うほど。
発生源は真上の部屋とは限らない。斜め上かもしれない。
驚くことに隣りの部屋が発生源だとしても上から聞こえたりするんだってね。
駐車場棟の車道側に駐車している車両で、設置されてある車止めまで十分に車両を下げず、車両前部を通路にはみ出す形で駐車している車両を数多く見受けます…(全長の長い大型車を除く)
特に、エレベーター前付近に駐車している車両で、スロープから降りて来て右回転する際、自車両の左前部が接触しそうになります…
また、他車両とのすれ違いの際にも、車道側の複数の車両が故意に飛び出す形で駐車しているため、十分な幅員が取れず通行に支障をきたしております…
どういう理由でその様な停め方をするのか理解不能ですが、大変迷惑しておりますので、身勝手な駐車は即刻お止め下さい…
今日1日運動会してるのはどの部屋ですか!
936です
先週、今週と平日は火曜日がお休みなんでしょうか
今日も朝からひどいです。
水曜の日もあったように記憶しています。
土日と平日1日がお休みの勤務体系かもしれません。
自覚してもらわないと改善しない、だけど知らせる術がない。
掲示物も効果なし。助けてー
下手なピアノの音が聞こえる
昼間の物音、マンションは仕方ないです。なぜマンションをお選びになられたのですか。
こんな時間から大きなピアノの音
3F駐輪場通路を乗車したまま走行する人ってルール違反してるとの認識はないね。他に人がいても我が物顔でド真ん中を堂々と通行する。
今日は男女各一人見かけた。大人がルール守れなくてどうする?
夜9時頃のピアノは迷惑です
すみません。
イオンのカートはいつから持ち込めるようになったのでしょうか?
受付に聞いても問題ないと言うような返答だったのですが、入居当時はダメでしたよね?
掲示等の見落としならこちらが悪いんですが、
なんだか腑に落ちなくて…
ゴミステーションの通路にゴキの死骸が何日も放置されている。
通るだけで目に入るのにお掃除担当者さんは気づかないのでしょうか。
>944さん
イオンカートの件、知らないです。掲示物も見たことないです。
「問題ない」ことはないですよね~
少し前まで黒い虫が大量発生していましたが、今度はコオロギが大量発生しています。どうにかならないでしょうか。。
屋上の緑から虫やら葉っぱや砂がたくさん降ってきて苦痛です!
民泊まだされてるみたいですね。
16階です。
おぉ やぱ あの人たちは民泊だったのかな!?
私も以前、エレベーターでおっきなスーツケース持った中国人3人と一緒になりました。16階から乗ってきたよ。
951は関係者かな?必死乙
みなさん、聞いてくださーい。
1階の有料駐輪場が誰も管理しないため完全に無法地帯に
なっておりますー。
以前ダイコクドラッグ前に大量駐輪で問題になりましたが、
今回は主婦や通勤サラリーマンが我が物顔でマンションに
入り駐輪場のロックもせずそのまま放置。
料金を毎日踏み倒しております。
このマンションに止めとけば誰にも注意されないし
料金も毎日タダと思われています。
コンシェルジュに言ってもまったくの役立たずなので
みなさんの知恵をお貸しくださいー。
できればぜひみなさんも見てみてください。
バイクもロック通さず自転車もロック通さずかそのまま放置
が毎日です!