同じ居住者同士が何でいつもこういうやり取りになるんだか不思議です。
あと、カート問題よりずっと以前から時々書き込んでる、サンマークス住人さん。
恐らく関係者の人ですよね。
でなければ、どうしてここの掲示板を頻繁にチェックしてるんでしょうか。
坊やだからさ
>>837さん
833です。
私は832さんのご両親同様に私自身は「だいにち」息子達がDSRに住んでいます(私もDSRを共有しています)。
今回のカートの件は息子に聞いたので書き込みました。
(家は子供に不愉快な思いをさせないためにカート持込はしていません)
それほど書き込みするわけではないので、過去の「サンマークス住人」とは別人です。もちろん販売の関係者でもありません。
多分、833さんの事ではないでしょう。
私も前から感じてましたが、関係者と言うかコンシェルジュ?
確か、サンマークスの人が居るって聞いた事があります。
目的はわかりませんが、今のところ荒らし的ではないので少し様子を見ても
いいんじゃないでしょうか。
ここは契約者専用板なので、今後問題が生じる生じる様なら管理者に報告しましょう。
11月1日号の広報もりぐちに、27年度の幼稚園や保育園の事が掲載されていましたよ…
コンシェルジュのカウンターで、誰でも貰えます…。
参考にして下さい…
>>787
こんばんは。私は私立幼稚園に通わしてます。少し距離があり入学予定の小学校に通う子はクラスで5名位?少ないですが、そもそも大日には徒歩圏内の私立幼稚園が少ないので仕方ないと思ってます。
守口…三郷、早苗、御幸、大和田
門真…ふじ、愛徳
を検討しました。1番は実際見学行かれる事をお勧めします(私は願書出す年の夏ごろから園に電話して行きました)が私立であれば守口消防署の隣にある教育委員会でも色々教えてくれます。大阪府の私立幼稚園が載ったパンフレットも見せてもらえて園別の保育料なんかもわかるので一度行かれてみたらどうですか??公立幼稚園は向かいの市役所ですよね。子供の人生で初めての集団生活の場だからその子に合った、楽しめる園が見つかれば良いですね(◍•ᴗ•◍)
日に日に寒くなってきて、朝起きると窓ガラスが少し結露してますね…
二重窓でも、結露するものですね…
4階住人です。今朝外出時に警報装置を誤作動させてしまいました。
玄関を出るときに警報音はなかったのですがその直後に作動したようです。
音の大きさはわかりませんが5分~10分間鳴り続けていたようです。
近隣の方々へご迷惑かけていたかもしれません。
この場を借りてお詫び申し上げます。
847さん ドンマイっす
誤作動かもしれないけど ちゃんと機能してることがわかって良かったですやん
聞こえなかったけど かなり大きい音するんかな~
そんなことより
次の祝日の月曜日 大日イオンに デカいジバニャンが握手されに来るらしいよ~
お父さんお母さん達は整理券のとるのに朝から並ぶのかな~
848さん、ありがとうございます。
なんだかもう防犯セットするのを躊躇してしまいます。
ちゃんとした取扱説明書があればいいのですが配付されてないですよね?
今回の件もよく考えたらどういう動作で「鳴った」「止まった」のか、なんだかハッキリしなくて…
マンションの前の選挙演説すごいですね。
部屋の中まで聞こえるんですが。。。
1階裏口の車寄せ…
迷惑駐車を防ぐ為、カラーコーンを設置するのは良いのですが、一応停車スペースとして白線が引いてある内側まで、カラーコーンを後退させて貰えませんでしょうか…。
足の不自由な両親を降車させる際、カラーコーンが必要以上に前に置かれているため、駐車場入り口付近の車道に被って停車させざるを得ないのです。
何度か、後ろから入庫する車の邪魔になってしまい、両親を急かす訳にもいかず、大変苦慮しております…。
皆さんは、どう思われますか…?
カラーコーン置くぐらいなら、車寄せできますよって営業さん言うべきじゃなかったですね。。
なんのための車寄せやら。。。
便利なものが、管理会社の運営方法のせいで、どんどん使いにくくなってる気がします。
トイレも今後、鍵かけられてしまう可能性もありますしね。
いわゆる営業トークではなく正規の【車寄せ】ですよね。確か図面にもあったはず。
管理人の認識不足か、強硬な態度か。
確かに車寄せは、カラーコーンで不便ですよね。余談ですが、このマンション…住民より管理人さんの方が強いですよね。
そうですよね。。管理人さんのゴミの貼り紙の文章も怖いですよね。。
確かに!
防犯カメラの人の画像コピーを貼ってあった時は驚きました。
ここまでしないといけないのも、悲しいですね。
カラーコーンなんか少しの間なら横にのけて車停めたらいいんじゃないですか?それで管理人さんに文句言われたら言ってやればいいんですよ。足の不自由な両親がいてるなら尚更です。そこで管理人が嫌な態度取ってきたらボロカスに言ってやりましょう。
大きな荷物を降ろす時だけ、横にのけて、近くに降ろしたいと思うのですが、カラーコーンを移動させる行為が非常識な気がして、いつもイオンの前で下ろして歩いて運んでます。
カラーコーン、置かないで欲しい…
店舗入りませんねぇ。
店舗用駐車場も最大料金が不親切なせいかいつもガラガラだし。
駐車場収入って全体管理費払ってる住民にも少しは影響あるのでしょうか?
ならもう少し営業努力して欲しいです。
コンシェルジュさん、足音してても気づかず下向きっぱなしって寝てるのかしら?
今日フロントでイヤな思いをしました。あんな対応で給料もらってるかと思うと腹立たしい。コンシェルジュに対する苦情はどこに言えばいいんですか?
私も同じ思いをした事が有るので是非知りたいです。
管理人さんに言えばいいんでしょうかね。
とりあえず今は週末を避けたり、どうしてもの時はコンシェルジュの居ない午前中に立ち寄る様にしていますが、自分の購入した住居で何で気を使わないといけないのかと思うと腹立たしいです。
私も先日コンシェルジュの対応が不親切で、とても嫌な思いをしました。
聞いたこともわからないと言われ、分かるか調べてみますという姿勢は全くなし。
私達の管理費でお給料が出ているのに、そんな対応でいいのかしらと思いました。
座っているだけのコンシェルジュがなぜ必要か分かりませんが、この家を買った限りは数年は我慢しないといけない部分なのでしょうね。
866は何でそんなに怒ってんの?
すいません。
868の間違い。
>>870
別に怒ってないですよ。まだ住んでもないのに(名前が契約者 )、何でコンシェルジュの不要論が出るのか分かりません。
コンシェルジュに文句あるなら直接言えばいいのにね。言えないなら我慢すればって話。私が通る時は挨拶もきちんとしてくれますよ。言い方は少しわるいですが嫌な思いした人は被害妄想では?
コンシェルジュの要、不要は別として、不快な思いをしたという意見が数件有るのは事実ですね。
私も宅配便の荷物を出す時も平日に行く様にしてます。
自分が行かなければ済む事なので、今のところわざわざ言うつもりも無いですが、必要であれば管理事務所に報告すればいいのではないでしょうか。
挨拶は基本ですから当たり前ですが、コンシェルジュとしてお仕事してる以上は、対応に気を付けて頂きたいですね。
ここに細かく書くつもりはないですが、以前に質問に対してとても不誠実な対応をされました。
わざわざ嫌な思いをする事もないし、私は何か有れば他の方に尋ねればいいと思っているので。
ただ苦情を言いたいと思う位、不快な思いをされた方は管理事務所に報告されたらいいと思います。
コンシェルジュさんは2人いらっしゃいます。
1人は月曜から木曜勤務の方
1人は金曜から日曜勤務の方
ご都合でたまに入れ替わっている事はあります。
私が見るのは女性二人です。どちらとも愛想も良いし、受け答えにも丁寧に応えてくれます。恐らくですが、不親切だとか不快な思いをされた方は意味の分からない質問とかをされたんじゃないでしょうか?それか単なるクレーマーか。
またクレーマーさんが騒いでるね。コンシェルジュがいるのは始めから分かってんのに文句ばっか言って情けないわ。いくらかの管理費ぐらいでほんと情けない。
飲食店なんかでもすぐクレーム言う人なんでしょうね。
874さんばかり責められてるけど、実際に苦情を言いたいと書いた人は別の人じゃないんですか?
文句言うつもりもなく、自分が行かなければいいと言ってる人をどうしてよってたかって責めてるんだろ。
管理人さんは入居開始当初から変わっていませんか?
以前「これは自分の仕事じゃない」ようなことを言われたことがあって唖然としました。管理のことに関わる件だったのに。
「住民のために」という使命はない人なんだな、と感じました。
頼ることはできないかも、と。
なのでコンシェルジュさんへ不満があってもその受け入れ先は管理人さんじゃないと思っています。
とりあえずコンシェルジュさん、人が通ったら顔を上げないと不審者が擦りぬけて入ってきてもわかりませんよ。
管理人さんは防犯カメラのモニター、見てくれてますかね。
管理人さんの対応が非常に悪くて気分が悪かったです。投書箱があったらいいのに。
管理の方法で、不満がたくさんあります。
管理人さんがまともな人なら、管理人さんに言うのですが、話をしたくないので。