>>813
まーた現れたか。「一人の人が書き込んでる!」と頻繁に騒いでるが、自分と意見の合わない人間は一人しかいないって考えたいのか?これだけ多くの世帯が入ってりゃ色んな考えの人がいて当然だろ。この程度の多様性を認められないなんてあんたも十分可哀想だ。
兎に角、あんたの下らない感想書き込みをきっかけに何度も口論が発生してるのは自分でも分かってんだろ?迷惑だから自粛して欲しいね。
注意や否定的な意見されると、なんでもかんでも上から目線ってなっちゃう人。
優しく書かないと、また「上から目線ガー」って言われてしまうよ。
お願いです。くだらない書き込みは無視してください。それでないと、この掲示板がどんどん変な方向に向かっていきます。
情報交換の場にしましょ。
>>798大人は良くても、子供は校区一緒だし
学校区ってサンマークスだいにちと違いますよね?
本当に住民の方でしょうか?
もちろんピンクのカートは使ってはいけませんので私もトラブルになる前に使うのやめてもらいたいです。
>>818
もしその件で子供同士のケンカに発展したら、バカ親が子供に変な事吹き掛けるんでしょうね。カートぐらいで子供同士が変な関係になるはずない。バカ親がバカな子供に育てるんだよね。
質が悪いな。
サンマークスと学校の佼区はおなじですよ。サンマークも今は八雲東小学校・第一中学校に変更になりました。
うちは、両親がサンマークスに住んでますが、こっちに来る時に、通り道なのでイオンでうちの分も買い物してきてくれますよ。
もちろん、ピンクカートを押してきてます。
母はサンマークスの住人なんでいいと思っていましたが、なんかここの掲示板を見て怖くなりました。
>823さん
カートの件ですが、ご両親がサンマークスだいにちにお住まいなのはわかりました。ただピンクカートを持ってDSRに入って来る人物がDSRの住民なのかサンマークスだいにちの住民なのかは誰もわかりません。ご両親がいつもイオンから帰る途中に823さん宅に寄られるのなら自前のカートを購入するなり手押し車を利用すれば良いのでは?李下に冠を正さずだと思います。
(サンマークスだいにちの管理規約を知らないので憶測ですが、素直に考えるとピンクカートは店舗往復のために設置されているものでは?いちいち書かなくてもイオン帰りに知人宅やニトリなどに寄り道するような利用方法は想定していないと思います)
カートついでに、ピンクカートを使った後で戻せば良いという方もいらっしゃいますが、その方たちは例えば、自分の駐車場なり駐輪場から、キーがついた車や自転車を誰かが勝手に利用しても最終的に戻っていれば許すような心の広い方なのでしょうか?(ピンクカートにしても施錠されている他人のものを、解錠して持ち出す意味では同様では?)
自分のもの、自分たちの共有物、赤の他人のものの区別については上から目線云々以前の話だと思います。
ここの書き込みあまりにも、低すぎます。
同じ大阪でも、こんなに違うとは悲しくなります。
一部の人だけだと思いたいです。
サンマークスの管理組合に問い合わせました。
イオンから、こちらに寄って、自宅に帰るのにピンクカートを使用することは、特に問題にならないとのことです。
サンマークス側で、管理費を払っているので。
>832さん
横レスで申し訳ありません。
サンマークスだいにちで管理組合の役員をしていました。
カート利用については車道横断禁止とあわせて引継ましたが
現在まさにマナー、ルール徹底されている最中です。
ピンクカートはマンション建設時にイオンさんと話し合ったうえで、
①イオン2F→エレベータ→フードコート橫の通路
→マンション側エレベータで1F→マンション敷地
②専門店2F→シネマ側エレベータ→1F→横断歩道
→大日中央公園橫→マンション敷地
という動線での利用を想定し必要箇所に設置されています。
(安全面、カートの能力、耐久面からと聞いています。)
おそらく管理会社の担当者さんが回答されたと思いますが
認識相違かと思います。
832さん、必要ならマンションコミュニティ掲示板ではなく
ご両親から管理組合にご意見されたらよろしいかと思います。
(住民外の長文発言で申し訳ありませんでした)
同じ居住者同士が何でいつもこういうやり取りになるんだか不思議です。
あと、カート問題よりずっと以前から時々書き込んでる、サンマークス住人さん。
恐らく関係者の人ですよね。
でなければ、どうしてここの掲示板を頻繁にチェックしてるんでしょうか。
坊やだからさ
>>837さん
833です。
私は832さんのご両親同様に私自身は「だいにち」息子達がDSRに住んでいます(私もDSRを共有しています)。
今回のカートの件は息子に聞いたので書き込みました。
(家は子供に不愉快な思いをさせないためにカート持込はしていません)
それほど書き込みするわけではないので、過去の「サンマークス住人」とは別人です。もちろん販売の関係者でもありません。
多分、833さんの事ではないでしょう。
私も前から感じてましたが、関係者と言うかコンシェルジュ?
確か、サンマークスの人が居るって聞いた事があります。
目的はわかりませんが、今のところ荒らし的ではないので少し様子を見ても
いいんじゃないでしょうか。
ここは契約者専用板なので、今後問題が生じる生じる様なら管理者に報告しましょう。
11月1日号の広報もりぐちに、27年度の幼稚園や保育園の事が掲載されていましたよ…
コンシェルジュのカウンターで、誰でも貰えます…。
参考にして下さい…
>>787
こんばんは。私は私立幼稚園に通わしてます。少し距離があり入学予定の小学校に通う子はクラスで5名位?少ないですが、そもそも大日には徒歩圏内の私立幼稚園が少ないので仕方ないと思ってます。
守口…三郷、早苗、御幸、大和田
門真…ふじ、愛徳
を検討しました。1番は実際見学行かれる事をお勧めします(私は願書出す年の夏ごろから園に電話して行きました)が私立であれば守口消防署の隣にある教育委員会でも色々教えてくれます。大阪府の私立幼稚園が載ったパンフレットも見せてもらえて園別の保育料なんかもわかるので一度行かれてみたらどうですか??公立幼稚園は向かいの市役所ですよね。子供の人生で初めての集団生活の場だからその子に合った、楽しめる園が見つかれば良いですね(◍•ᴗ•◍)
日に日に寒くなってきて、朝起きると窓ガラスが少し結露してますね…
二重窓でも、結露するものですね…
4階住人です。今朝外出時に警報装置を誤作動させてしまいました。
玄関を出るときに警報音はなかったのですがその直後に作動したようです。
音の大きさはわかりませんが5分~10分間鳴り続けていたようです。
近隣の方々へご迷惑かけていたかもしれません。
この場を借りてお詫び申し上げます。
847さん ドンマイっす
誤作動かもしれないけど ちゃんと機能してることがわかって良かったですやん
聞こえなかったけど かなり大きい音するんかな~
そんなことより
次の祝日の月曜日 大日イオンに デカいジバニャンが握手されに来るらしいよ~
お父さんお母さん達は整理券のとるのに朝から並ぶのかな~
848さん、ありがとうございます。
なんだかもう防犯セットするのを躊躇してしまいます。
ちゃんとした取扱説明書があればいいのですが配付されてないですよね?
今回の件もよく考えたらどういう動作で「鳴った」「止まった」のか、なんだかハッキリしなくて…
マンションの前の選挙演説すごいですね。
部屋の中まで聞こえるんですが。。。
1階裏口の車寄せ…
迷惑駐車を防ぐ為、カラーコーンを設置するのは良いのですが、一応停車スペースとして白線が引いてある内側まで、カラーコーンを後退させて貰えませんでしょうか…。
足の不自由な両親を降車させる際、カラーコーンが必要以上に前に置かれているため、駐車場入り口付近の車道に被って停車させざるを得ないのです。
何度か、後ろから入庫する車の邪魔になってしまい、両親を急かす訳にもいかず、大変苦慮しております…。
皆さんは、どう思われますか…?
カラーコーン置くぐらいなら、車寄せできますよって営業さん言うべきじゃなかったですね。。
なんのための車寄せやら。。。
便利なものが、管理会社の運営方法のせいで、どんどん使いにくくなってる気がします。
トイレも今後、鍵かけられてしまう可能性もありますしね。
いわゆる営業トークではなく正規の【車寄せ】ですよね。確か図面にもあったはず。
管理人の認識不足か、強硬な態度か。
確かに車寄せは、カラーコーンで不便ですよね。余談ですが、このマンション…住民より管理人さんの方が強いですよね。
そうですよね。。管理人さんのゴミの貼り紙の文章も怖いですよね。。
確かに!
防犯カメラの人の画像コピーを貼ってあった時は驚きました。
ここまでしないといけないのも、悲しいですね。
カラーコーンなんか少しの間なら横にのけて車停めたらいいんじゃないですか?それで管理人さんに文句言われたら言ってやればいいんですよ。足の不自由な両親がいてるなら尚更です。そこで管理人が嫌な態度取ってきたらボロカスに言ってやりましょう。
大きな荷物を降ろす時だけ、横にのけて、近くに降ろしたいと思うのですが、カラーコーンを移動させる行為が非常識な気がして、いつもイオンの前で下ろして歩いて運んでます。
カラーコーン、置かないで欲しい…
店舗入りませんねぇ。
店舗用駐車場も最大料金が不親切なせいかいつもガラガラだし。
駐車場収入って全体管理費払ってる住民にも少しは影響あるのでしょうか?
ならもう少し営業努力して欲しいです。
コンシェルジュさん、足音してても気づかず下向きっぱなしって寝てるのかしら?
今日フロントでイヤな思いをしました。あんな対応で給料もらってるかと思うと腹立たしい。コンシェルジュに対する苦情はどこに言えばいいんですか?
私も同じ思いをした事が有るので是非知りたいです。
管理人さんに言えばいいんでしょうかね。
とりあえず今は週末を避けたり、どうしてもの時はコンシェルジュの居ない午前中に立ち寄る様にしていますが、自分の購入した住居で何で気を使わないといけないのかと思うと腹立たしいです。
私も先日コンシェルジュの対応が不親切で、とても嫌な思いをしました。
聞いたこともわからないと言われ、分かるか調べてみますという姿勢は全くなし。
私達の管理費でお給料が出ているのに、そんな対応でいいのかしらと思いました。
座っているだけのコンシェルジュがなぜ必要か分かりませんが、この家を買った限りは数年は我慢しないといけない部分なのでしょうね。
866は何でそんなに怒ってんの?
すいません。
868の間違い。
>>870
別に怒ってないですよ。まだ住んでもないのに(名前が契約者 )、何でコンシェルジュの不要論が出るのか分かりません。
コンシェルジュに文句あるなら直接言えばいいのにね。言えないなら我慢すればって話。私が通る時は挨拶もきちんとしてくれますよ。言い方は少しわるいですが嫌な思いした人は被害妄想では?
コンシェルジュの要、不要は別として、不快な思いをしたという意見が数件有るのは事実ですね。
私も宅配便の荷物を出す時も平日に行く様にしてます。
自分が行かなければ済む事なので、今のところわざわざ言うつもりも無いですが、必要であれば管理事務所に報告すればいいのではないでしょうか。
挨拶は基本ですから当たり前ですが、コンシェルジュとしてお仕事してる以上は、対応に気を付けて頂きたいですね。
ここに細かく書くつもりはないですが、以前に質問に対してとても不誠実な対応をされました。
わざわざ嫌な思いをする事もないし、私は何か有れば他の方に尋ねればいいと思っているので。
ただ苦情を言いたいと思う位、不快な思いをされた方は管理事務所に報告されたらいいと思います。
コンシェルジュさんは2人いらっしゃいます。
1人は月曜から木曜勤務の方
1人は金曜から日曜勤務の方
ご都合でたまに入れ替わっている事はあります。
私が見るのは女性二人です。どちらとも愛想も良いし、受け答えにも丁寧に応えてくれます。恐らくですが、不親切だとか不快な思いをされた方は意味の分からない質問とかをされたんじゃないでしょうか?それか単なるクレーマーか。
またクレーマーさんが騒いでるね。コンシェルジュがいるのは始めから分かってんのに文句ばっか言って情けないわ。いくらかの管理費ぐらいでほんと情けない。
飲食店なんかでもすぐクレーム言う人なんでしょうね。
874さんばかり責められてるけど、実際に苦情を言いたいと書いた人は別の人じゃないんですか?
文句言うつもりもなく、自分が行かなければいいと言ってる人をどうしてよってたかって責めてるんだろ。
管理人さんは入居開始当初から変わっていませんか?
以前「これは自分の仕事じゃない」ようなことを言われたことがあって唖然としました。管理のことに関わる件だったのに。
「住民のために」という使命はない人なんだな、と感じました。
頼ることはできないかも、と。
なのでコンシェルジュさんへ不満があってもその受け入れ先は管理人さんじゃないと思っています。
とりあえずコンシェルジュさん、人が通ったら顔を上げないと不審者が擦りぬけて入ってきてもわかりませんよ。
管理人さんは防犯カメラのモニター、見てくれてますかね。
管理人さんの対応が非常に悪くて気分が悪かったです。投書箱があったらいいのに。
管理の方法で、不満がたくさんあります。
管理人さんがまともな人なら、管理人さんに言うのですが、話をしたくないので。
マンション完売したみたいですね。
あとは店舗部分ですね…
マンション入り口付近のダイコクドラッグのノボリ旗が不細工すぎてマンション価値が下がります。何とかならないものか?
ま上の階かどうかは定かじゃないけど物音がすごい。
毎晩何かやってる様子。マシン使っての運動とかかも。
苦情入れるつもりはないので、ここ見て気づいてくれたらうれしいな。
1階バイク置き場の場所に、住民専用の喫煙場所を設けませんかね〜f^_^;
フローリングに物を落としたり、掃除機のタイヤの傷や水滴の後などが目立ちます。皆さんどのように手入れされてますか?おすすめの物などあれば教えてください。あとオプションのコーティングされた方、傷などつかないですか?今更ながらしておけば良かったかなと後悔してます。
>>888さん
コーティングしましたが、傷は同様につきます(;_;)
リモコン落としたり、携帯落としたりで、深く傷がついてしまった箇所もあります。初めのころは、ホームセンターで買った補修キットで、目立たないように直したりしましたが…細かい傷も、あと、椅子の脚とかでついたへこみもあり、もう、あきらめました(^_^;)コーティングは、つやがあり、水滴のあととかはつかないし、水拭きできるのはいいですが、ルンバとかは、コーティングに傷がつくと、言われて、購入あきらめました。もっと傷つきにくい、フローリングもあるのでしょうか…
やはりコーティングしていても傷はつくものなのですね。
ホームセンターで補修キット購入してみます。参考になりました。
そうです。お天気がいい日はすごくよごれが目立ちます。フローリング剤でふいても、ワックスがはげてしまっていてその場所だけツヤがなくなってます。
傷の目立ちにくいフローリングがいいですよね。
わかります。クッションフロアなのが原因でしょうか?やたら表面が柔らかくて傷つきやすいですよね。今まで住んでたことのある複数のマンションはこんなことなかったです。でも、物音は確かにほとんど気にならないです。一長一短ですね。ワックス数ヶ月ではげましたよね。半年点検のときにはすでにかなりはげてました。
確かに上の物音は全くと言っていいほどしないですね。
クッションフロアの為、傷がつきやすいというのはあるかもしれないです。
あと、色にもよるのかもしれないです。うちは一番濃い茶です。ワックスのはげてしまってるのが気になります。
クッションフロア(洗面所などの床、印刷されたもの、一応リビングに使われるようなものは安いフローリングより高価)なんですか?
マンション向けの防音のフローリングに見えますが…
ロビーの暖房、もったいなくないですか?
ロビーの暖房いいんじゃないですか。
>>899 さん
うちも紙、読みました!怖すぎて怖すぎて。防犯カメラなどで追跡はしてるのでしょうか?ゴミの件も大事かもしれないですが、こんなときこそ防犯カメラ!ですよね。
前から思っていたのですが、コンシェルジュさんも誰も受付にいない時が結構あるように思います。私たちは24時間管理ということも考慮して、このマンションを買いました。オートロックやそういった対策を過信しているわけではないし、各々の防犯対策も必要とは思います。そうだとしてもです。契約の時に、夜間は守衛さんがいるが、法律で仮眠取ることが決められているので、夜間はいるけど中で休んでるってことは聞きました。しかし、まさか昼間まで誰もいないときも多いとは考えていませんでした。コンシェルジュさんや管理人さんでは何もできなくても、ただあそこに誰かがいることが抑止力になるはずだと思うのですが。
うちも何度かドアを開けられたことがあります。
と言っても施錠してるので未遂ですが・・・
だけどちょっと謎なのは、もし強盗であればそーーーーーーーっと開けようとするだろうし
わりと普通にドアを開けようとする勢いなんですよね。
で施錠しているため中にいる私は大きな音にびっくりすること数回。
単純に住民が部屋を間違えたかな?と思っていました。(最近はありませんので)
もし強盗なら恐いです。
マンションによくある、オートロックのところに管理人室から通ずる窓がある、管理人さんはその窓の外に向ってデスクワーク。そういった方が安心でしたね。
怪しいセールスもそれなら避けられる。
週末のコンシェルジュさんが辞めたみたいで、いつもの方がずっと入られてますね。
子供が喜んでるので、このままだと嬉しいです。
裏口の三角コーン寄ってて、最近使いやすくなりましたね〜。
今日の昼3時頃、駐車場入り口から 何かデカい音したんやけど…衝突した?
6月14日に美容室がオープンするようです。
楽しみですが、また放置自転車が増えそう・・・
フローリングの等級数を記憶されてる方いらっしゃいませんか?
ちなみにパンフレットには載っていません。
朝からお経が煩いんですが、どこに苦情出したらいいんでしょうか?
このスレ、閉鎖されませんよね?たまに書き込めば保守できるかな。
大型家具を買いたいけどどこから搬入してもらえばいいの?
ダイコク前は自転車がいっぱいで通れなさそう
裏口はインターホンがないし
気にしすぎて買いたいけど買えない状態