相場より高いか安いかはMRを見てから判断します
この物件が売れるか残るかで、尼の将来性が見えてくるかも、正念場ですね。
MRを見て決めたいです
「交通関係」
JR尼崎は、皆さんが仰るとおりに、交通の便は最高です。
多分、関西で一番良いのでは?と感じています。
JRは、阪神、阪急とでは比較にならないほど便利です。
1.運行本数が多い。(阪神、阪急の急行は10〜15分毎の運行です)
JRなら、普通電車で大阪駅まで10分程度です。
阪神、阪急なら、急行で10分程度です。
2.大阪、神戸、京都、伊丹、三田が全て乗り換えなしで行けます。
本町周辺の勤務ならドアツードアで30分以内で行けます。
また、阪神高速、名神の入り口も近く、不便は感じません。
空港にも、伊丹空港、関空への直通バスが運行されています。
「医療」
不満足は無いと感じます。大学病院はありませんが・・・
いまでも周辺に大きな病院があり、新たに病院の建設予定があります。
「お買い物」
スーパーが数件あり、今後平和堂、阪神百貨店も進出します。
徒歩5分圏内で、数件のスーパー、コンビ二があります。
また、電車に乗れば5分で大阪に行けますから、大きな買い物にも便利です。
「学校」
子供の学力が心配です。兵庫県の公立学校は、あまり評判はよくありません。
極論しますと、中学、高校は私学に行かないと有名大学に合格できません。
この物件を検討している人は、それなりの可処分所得の収入を得ているでしょうが、
多くの尼崎市民は、ワンランク低い所得の方が数多く住んでいるのが現状です。
収入が全て学力と相関があるとは申しませんが、そのあたりは調べておいた方が良いと感じます。
「公園」
物件周辺は、緑が極端に少ないです。
残念ながら小さな公園がある程度です。
「公害問題」
公害は、大昔の話です。
昔は光化学スモッグ注意報が発令され住みにくい町でしたが、今は喘息患者など聞いたことがありません。
最後に、メリット、デメリットをよく考え購入を検討ください。
私は投資物件として購入を検討しています。
(販売価格にもよりますが・・・)
この価格でターミナル駅前マンションが買えるんだよね。
尼崎という名前が気にならなければ飛びついていいんじゃない?
電車の本数が多いのと大阪駅まで5分ってのが魅力。
>222
一番気になるのは名前じゃなく、周辺環境ね。
もちろん、その名がずっと住所にくっついてくるのもきになるけどw
大人はともかく、子供は染まりやすいし、見せずに済むなら
社会の裏面を子供のうちから見せたくないですから、
やはりファミリーには向かないでしょうね。
ちなみに、4学年分の大学(関西国立)の名簿を繰って見ました。
私が在学中の名簿なのでかなり前ですが、住所に尼崎は見当たりませんでした。
内申書でハネられてるのか、学力の伸びる環境でないのか、どちらかだったんでしょう。
219〜221
この物件が投資物件に向いてるのか向いてないのかは、東のアミングを参考にして見れば?
アミングの方が駅や商業施設に近いので、このマンションより資産価値は有ると思いますが、
新築価格がいくらで、中古でいくらで売れたか?家賃収入はどれ位か?地元の不動産屋なら
よく判ってると思いますよ。でも1件だけなら売りたい為に情報が誇張される可能性が有る
ので、数件回る方が確かです。しかし回っても結果は見えてますが・・・
マンションと同時に総合病院.百貨店.スーパーシネコン.又大学校等がオープンし阪神間の中心の中核都市になります.又5分でおおさかにGO出来で最高です.
駅前の路線価額は坪500万で取引されています.5年前はたしか300万前後だと思いますが.
価格は高そうですね。
神戸方面通勤者は別として、大阪方面通勤なら、利便性だけは
本当に抜群です。
JRの大阪駅からの電車本数は関西では一番だと思います。
学校のレベルはわからんけど、勤め人には抜群の環境だとは言えます。
三宮は、神戸空港は本数少ないし、新神戸は自由席で座るのは困難だし
出張族には不便です。
松下工場進出をはじめ建設ラッシュで尼崎は活気付いていますね。
税収も期待できますし、また輝きを取り戻す迄そう遠くないでしょう。
アミングの店舗価格はもっと安いよ、其れよりもJR北駅前のアミング内は開発地区で
土地売買は無いのでは?
調べてみましたが、路線価なら駅極近最高額で坪450万3年前で同じ場所が400万、この
マンションの地区は開発調整区域でまだ価格は出ていませんが、おそらく坪260〜300万
程度の価格になるでしょうね。
ここのところのアミング内マンションの相場は坪あたり120万前後らしいですよ。
6、7年前の新築時は階数にもよりますが、坪170万前後はしていたようです。
駅前のラベールマンションは80平米で3750万で取引成立していますね.恐らく2年先は4000万以上ですね.ラベール前の路線価額は18年度は330万でした
駅の西側に改札口ができればうれしい。
この掲示板の住人はあまり気にしないか。
確かに、西口があれば便利になるかもしれませんが、便利になりすぎると、アミング界隈のように放置自転車地獄になってしまうので、少し不便でも、あれぐらいの距離は、駅の入り口からは離れていたほうがいいかも・・・
通勤時間が5分10分遠いだけで、環境も良く価格も安い所が沢山有るし、
ここより近くて環境も幾分ましで、価格もたいして変わらない所も有るし、
此処の存在価値が・・・
徒歩圏内の商業施設の充実が嬉しいですね。
駅近でもスーパーが無いとか悲しいですから。
新快速停車駅ですし神戸方面への通勤もOKですかね。
なんにしても販売開始が待ち遠しいです。
>>243中ノ島公園に20分も掛けて行くの?おまけに世界レベルとは恐れ入ったよ。
このレスで出て来る数字も大阪まで5分以外は、いい加減な数字が多すぎるし、
見得張り自慢話までは良いですが、嘘は困りますね。
245さん間違いでした.地球レベルです.
アミングモールの、茶髪族やジャージ族、放置自転車の多も、地球レベルです。
MRに行きましたが.立地条件は申し分はありませんが.460戸でエレベータ5台ですね少ないですか.普通ですか.この物件か一応関心があります.
団地レベルならこの程度ですが、分譲で高層でもなく3棟に分れてる構造としては、
少なく感じますね。
阪神尼崎駅前のタワーマンションと比較すると価額がかなり割高ですね.しかしJR駅前マンションは自宅から大阪まで10分足らずで行けるのは強みですね.周辺も再開発され将来が楽しみです.先日
MRに行きましたがかなり混雑しておりました.
週末にモデルルームに行ってきました。
電車で通過した事しかない地域だったので周辺も車でぐるぐる探索してきました。
なにかと便利なJR駅前とはいえちょっと価格が高い印象でした。(まだ予定価格みたいでしたが)
初めて近鉄さんの販売物件を見に行きましたが、印象はよかったです。(実は今まであまり良いイメージが無かったので)
もう少し価格が安ければ考えま〜す。
(あの予定価格の表示方法はかなり好印象。だって他って歯抜けの予定価格なんですもの。。。)
私も価格は高い気がしますね、交通の便利性だけで考えるのなら妥当な価格にも見えますが、
問題は尼崎ですね。まだ武庫之荘とか塚口ならある程度住宅地としての知名度も有るので、
住所を聞かれれば皆さん駅名で答えていますが、残念ながらJR尼崎は単なる尼崎です。
ブランドはさほど意識しませんが、わざわざイメージの悪い所に住むのは抵抗もありますし、
この価格では魅力も感じません。
確かにJR尼崎のイメージは薄いですね。
周りの人にJR尼崎といってもなんの印象も無いみたいです(人が住んでるイメージが無い)。
東西線開通前のイメージのままの感じです。
JR尼崎駅のターミナル駅としての役割、駅前再開発の話をしたら感じるとこはあるようでした。
塚口、武庫之荘ついては単に尼崎のエリアとして知られてるだけなので気にすることは無いかな。
もちろん地元の人にはそれなりの知名度はあるでしょうけど。
ただ阪神沿線だけは外の人にもある程度強くイメージしてるものがあるみたいです。
元々印象の薄い土地柄なので駅前新興住宅街としての役割を期待すれば良いんじゃないかなあ。
住所を駅名で答えても通用するのは尼崎市内だけでの話ですし。
神戸とか芦屋・西宮の住民はイメージ・他人の評価が全てのようですね。
どうしてそんなに気になるのか不思議で仕方がありません。
まぁ閉鎖的サラリーマン社会の虚栄心ってやつですかね。
この物件は駅前で都心圏の利便性そして都会性、
つまり便利で都会的な生活を考えている方であれば大変魅力的だと思います。
表面的なものばかり気にしている神戸・芦屋・西宮の人間は無視して
実を取りたいと思いますよね。
>>261私は大阪勤務の関東人です
神戸・芦屋・西宮が何故尼崎スレで暴れるのか?一部にその様な人が居かもしれないが、大半は
神戸・芦屋・西宮が嫌いな人や、業者がイメージダウンを狙って書き込んでるにしか見えない。
この様な荒し行為を見れば見るほど、神戸・芦屋・西宮以外の関西には住む気が無なってしまう。
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