クレーマーとか、誤表示はあることとか、381のコメント
書いてる人って
三井関係者ですか??
ここを見て感じるのは、
三井に対して不信感を持っている人の方が多いように
感じます。
381は三井だね!
何をムキになってるんですか?(笑)
そうですね。
ここに書き込まれている営業さんが多いらしいですから。
あと数人言いくるめれば?無事完売なのに、今さら
営業妨害するなって感じなんでしょうね。
入居前は両目を開けてしっかりチェックを、
入居後は仕方ないので片目をつぶって一生がまん。
何だか結婚によく似てますね。
やり直すなら、今でしょ~
ド田舎のマンションなんて買おうと思うから悪い。
契約金返してくれてるんだよね?
それならいいんじゃないの?
重要事項説明の設計評価書には★1の内容で書いてあるよ。
380は無理やりすぎるだろ(笑)
★1と★2の違いだが、配管の点検口が部屋の中にあるか、屋上にあるかの違いだけだぞ。
一般的なマンションは部屋の中にあるが、三井仕様は屋上にあり、当然どちらでも点検はできる。
三井としては部屋に点検口があると、見た目が悪いし、家具とか置くと点検したい時にできないので、多少コストがかかるが屋上につけている。
心配なので他の★1のパークホームズにも問合せしてみたが、どこも同じ回答でした。
東京都の方に確認したが、★2同じレベルとのこと。
長寿命化項目は一般的なマンションで採用されている項目での比較となるため、三井仕様は項目外のため★が1になているとのこと。
ちなみに三井にクレームと説明を求めた際に、どうしても★2にこだわるのであれば、部屋に点検口着けますと言われました。
工事もずいぶん進んでいるので、今から出来るかは不明だが、★2にこだわる人は交渉してみたら?
三井仕様は★2と同じレベルかもしれませんが、
対外的には★1ですよね。
自分の部屋に点検口つけてもマンションの評価は
★1に違いないです
結局は★1の評価。
将来的に売却することになった時に
今回みたく三井が説明してくれるのならいいけど
それを言ったら三井のパークブランドはほとんどダメじゃん。
ちなみに★の評価は年度で変わるので、売却するときに買い手は参考にしません。
すいません。番号は覚えてないです。
私は★の誤記載があったときに、三井豊田の担当者に説明を求めたのはもちろん、他の★1のパークブランド(グレードが高い所と低い所両方に)にも確認しました。
また、契約解除も検討したため消費者センターにも相談しました。
東京都の問合せ先は、その時聞いたかググって調べたかどちらかです。
誤表示の問題が起こっただけで
マンションの価値を下げられた気がする。
誤表示さえなければ
このように騒がれなかった訳だし。
書き込みされている契約者の皆さんが把握されている情報はバラバラみたいに見受けられますが、契約者対象の説明会などは開催されなかったのでしょうか?
三菱は契約者にまず説明会を開催したみたいですが…
普通の企業ならば、説明会開催しますよね。
このまま何も対応しないつもりなら、入居後もずっと引きずるでしょうね。
訴訟にだってなりかねないんじゃないですか?
姉歯事件の再現だ。欠陥マンションは続々出てくるよ!今は買いじゃない。不動産会社は大慌てだよ。
客の民度が低いと三井も大変だな…
震度5で倒壊するマンションとは起きてるレベルが全く違うのでは?