物件概要 |
所在地 |
東京都文京区千石二丁目50番1(地番) |
交通 |
都営三田線 「千石」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
167戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)口コミ掲示板・評判
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401
匿名
ボタニカルコート3Fか4Fを検討中ですが、眺望や日当たりはどうなのでしょうかね。
植物園は公園というより森のようで、実際、窓からの眺めが気持ちいいと感じられるかどうか悩ましい所です。
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402
匿名さん
>399
内装の保証が短くなるってのは解せないな。
リフォームで手を加えた部分は売主の保証が適用されなくなって、リフォーム会社の保証が適用されるってだけのはずだけど。
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403
匿名さん
リフォームじゃないけどフロアコーティングするつもりの場合は要注意。
床の施工に不備があって床鳴りがあって、床の貼りなおしが必要になった場合、売主が対応するのは床の貼り直しまで。フロアコーティングに不備があったわけではないので、コーティングは誰もやり直してくれない。
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404
物件比較中さん
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405
購入検討中さん
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406
物件比較中さん
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407
匿名さん
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408
物件比較中さん
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409
匿名さん
一般大衆向けの物件じゃないんで、それで良いんです。
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410
購入検討中さん
一般大衆向けでないということはやはり人気がないマンションという事ですか?
ここを購入する人はどういう人ですかね?子育てファミリー層?高齢の方?
質問ばかりですいません。。
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411
匿名さん
一般大衆向けで無いというのは高額物件だからという意味では?
ここって安くても8千万円台だったような。
植物園側の棟になると億越えだしね。
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412
匿名さん
一般大衆ではない子育てファミリー向き物件でしょうね。
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413
物件比較中さん
ファミリー向け?高すぎでしょう。
買えないという意味です。
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414
物件比較中さん
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415
匿名さん
現実世界とネットは違いますからね。知りたければコミットメントが必要です。
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416
匿名さん
やっぱり微妙なんですかね、物件的に。
閑静な住まいであるとは思います。
しかしここで快適に住むには最低車での移動が自由にできることが必要で、働き盛りには厳しい気がします。
問題を挙げると
まずは、中庭が駐車場になっていて、ガーデンではないこと、
小石川植物園側のビューが電線が結構目立っていてパンフレットのようにきれいでないこと。
小石川植物園の中でも緑がきれいに見える場所ではないこと。
部屋も小石川植物園側が6.4mとナロースパンであること(1.5億越えのところはよさそうです)。
生活利便施設が遠くて坂も多く、車でのアクセスも一方通行などが多くて難しい土地であること。
周りの雰囲気は高級住宅街の雰囲気ではないこと。
植物園ビュー以外の方向の部屋(こっちのほうが大半ですが)に住むメリットが今一つ分からないこと。
小石川植物園に入るまでにはぐるっと大回り(1㎞ぐらい?)しなくてはならず、周りにいい散歩コースもないこと。
エレベーターの数が多いために、エレベーターの交換には大きな料金が発生することが予想されること(これは修繕計画みてないのでわからないのですが30年以降に交換することになっていたら確信犯ですかね)。
1階をつぶしてそこを駐車場にしてきれいな中庭を作って単価を上げたほうがプレミア感があったかもしれないですね。
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417
匿名さん
30年目以降にはエレベーター、機械式駐車場、竪排水管の交換といった当初計画には含まれない大物が控えてる。どこのデベも一緒。そういうのをちゃんと考慮した良心的なデベは現れないんだよな。
あと、段階的値上げと定期的な一時金って計画も要注意。支払えない人がでてくることもある。さらに計画では値上げってなってるのに、実際に値上げできずに積み立て不足なんてケースもある。
デベって、売ったら最後、後のことは知らないなんだよな。
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418
ご近所さん
茗荷谷には起伏が激しく、まず、歩けない。(歩かない)
高級車を保有しつつも、タクらざるを得ないとき、電話してタクが到着するころには、千石まで歩いた方が早いかも知れない。
ここを欲しがる人は、良くも悪くも希少性が高い。
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419
匿名さん
いろんな意味でデベの失敗策が目立ちますね。
折角の広い敷地をうまく活かせず無駄に高い物件になってしまった感があります。
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420
匿名さん
車があれば便利かもしれないけれど、他の人も書いていますが一方通行が多いのですごく運転するのに楽な道かと言われれば違うのではないかなと感じます。
高台の低層マンションという希少価値でのこの価格なのかもしれないですが、地域として考えてみると強気であるのかなと感じてしまう方が多いのはやむを得ないかも。
最近の建築業界事情で高いのかもしれないですけれどね。
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