東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-16 23:29:32

建設地 東京都文京区千石2-50-1(地番)
階数(地上) 4
階数(地下)
建築主 住友不動産株式会社 マンション事業本部
設計者 前田建設工業株式会社一級建築士事務所
施工者 前田建設工業株式会社 東京建築支店
着工 2013/05/01
完成 2015/03/31

インペリアルガーデン
交通:都営三田線「千石」駅から徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩9分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【物件情報を追加しました 2013.7.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-25 14:44:50

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THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 410 購入検討中さん

    一般大衆向けでないということはやはり人気がないマンションという事ですか?

    ここを購入する人はどういう人ですかね?子育てファミリー層?高齢の方?

    質問ばかりですいません。。

  2. 411 匿名さん

    一般大衆向けで無いというのは高額物件だからという意味では?
    ここって安くても8千万円台だったような。
    植物園側の棟になると億越えだしね。

  3. 412 匿名さん

    一般大衆ではない子育てファミリー向き物件でしょうね。

  4. 413 物件比較中さん

    ファミリー向け?高すぎでしょう。
    買えないという意味です。

  5. 414 物件比較中さん

    新ネタ出てきませんね。

  6. 415 匿名さん

    現実世界とネットは違いますからね。知りたければコミットメントが必要です。

  7. 416 匿名さん

    やっぱり微妙なんですかね、物件的に。
    閑静な住まいであるとは思います。
    しかしここで快適に住むには最低車での移動が自由にできることが必要で、働き盛りには厳しい気がします。

    問題を挙げると

    まずは、中庭が駐車場になっていて、ガーデンではないこと、
    小石川植物園側のビューが電線が結構目立っていてパンフレットのようにきれいでないこと。
    小石川植物園の中でも緑がきれいに見える場所ではないこと。
    部屋も小石川植物園側が6.4mとナロースパンであること(1.5億越えのところはよさそうです)。
    生活利便施設が遠くて坂も多く、車でのアクセスも一方通行などが多くて難しい土地であること。
    周りの雰囲気は高級住宅街の雰囲気ではないこと。
    植物園ビュー以外の方向の部屋(こっちのほうが大半ですが)に住むメリットが今一つ分からないこと。
    小石川植物園に入るまでにはぐるっと大回り(1㎞ぐらい?)しなくてはならず、周りにいい散歩コースもないこと。
    エレベーターの数が多いために、エレベーターの交換には大きな料金が発生することが予想されること(これは修繕計画みてないのでわからないのですが30年以降に交換することになっていたら確信犯ですかね)。

    1階をつぶしてそこを駐車場にしてきれいな中庭を作って単価を上げたほうがプレミア感があったかもしれないですね。

  8. 417 匿名さん

    30年目以降にはエレベーター、機械式駐車場、竪排水管の交換といった当初計画には含まれない大物が控えてる。どこのデベも一緒。そういうのをちゃんと考慮した良心的なデベは現れないんだよな。


    あと、段階的値上げと定期的な一時金って計画も要注意。支払えない人がでてくることもある。さらに計画では値上げってなってるのに、実際に値上げできずに積み立て不足なんてケースもある。

    デベって、売ったら最後、後のことは知らないなんだよな。

  9. 418 ご近所さん

     茗荷谷には起伏が激しく、まず、歩けない。(歩かない)
    高級車を保有しつつも、タクらざるを得ないとき、電話してタクが到着するころには、千石まで歩いた方が早いかも知れない。
    ここを欲しがる人は、良くも悪くも希少性が高い。

  10. 419 匿名さん

    いろんな意味でデベの失敗策が目立ちますね。
    折角の広い敷地をうまく活かせず無駄に高い物件になってしまった感があります。

  11. 420 匿名さん

     車があれば便利かもしれないけれど、他の人も書いていますが一方通行が多いのですごく運転するのに楽な道かと言われれば違うのではないかなと感じます。
     高台の低層マンションという希少価値でのこの価格なのかもしれないですが、地域として考えてみると強気であるのかなと感じてしまう方が多いのはやむを得ないかも。
     最近の建築業界事情で高いのかもしれないですけれどね。

  12. 421 匿名さん

    417さん

    以前、新築買ったことありますが、
    30年後くらいまでなら修繕計画出してたりしますよ。

  13. 422 匿名さん

    得てして大物のメンテナンスは32年目とか36年目に予定されていて、30年間の修繕計画だと30年目で積立金がすっからかんになるように組まれてるので、大体30年目ぐらいに一時金徴収数百万覚悟しておいたほうがいいということ。
    部屋の水回りもどうせなら合わせてってなるから1000万超えても不思議じゃない。
    35年ローンで最後まで払おうなんて思ってると最後に手放さなければならないなんてことになりかねないかも。

    ひどい場合には2割くらいが払えないって理由で工事に反対して一気に物件全体の価値が下がりかねない。

  14. 423 匿名さん

    長期修繕計画があるから大丈夫って勘違いしがちだけど、対象は共用部分だけで専有部分は別。リフォーム費用とかも確保しておかないと。あと専用部分の配管のメインテナンスは各自負担だし。

    >部屋の水回りもどうせなら合わせてってなる

    実家のマンションがそのパターンだった。積立金に余裕があったから一時金徴収は無かったけど、それでほぼ使い果たすから、値上げにはなる。

  15. 424 匿名さん

    >421

    入居して何年か経ったら当初計画の見直しをしてるはずなんだけど。そのときに30年目以降の大物についてどう対応するかってのが話題になるはず。

  16. 425 匿名さん

    以前週刊ダイヤモンドで某タワマンが入居後数年で長期修繕計画の見直しをして、段階的値上げ、定期的な一時金徴収の計画から定額積み立てに移行したってのが記事になってた。

    記事になるくらいだからそういった見直ししてるケースって少ないのかもね。

  17. 426 不動産業者さん

    見直しはほとんど行いますよ。
    はじめの計画が甘すぎるから。

  18. 427 匿名さん

    >はじめの計画が甘すぎるから。

    分かっててそういう計画作る業者がわるいのか、計画があるってだけで納得して中身をちゃん精査せずに買っちゃう消費者が悪いのかどっちなんだろうね。

  19. 428 匿名さん

    管理費や修繕積立が高いと売りづらいから最初は安く見積もってあるのが一般的。

  20. 429 物件比較中さん

    35年も住むんですか?
    心配すべき内容ではないでしょう。

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