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匿名さん
[更新日時] 2013-04-17 14:46:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【47】
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281
匿名さん
頭の悪いのが意味不明な主張したり、ついに海老名まで登場。
どんだけ武蔵小杉人気に便乗したいんだ。
いくらネガっても、このスレに足を踏み入れている時点で、
武蔵小杉が気になってしょうがないことを認めたようなもんだ。
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282
匿名さん
⇧はいはい。わかったからもっと論理的に反論してよw
反論できないと妬みっていつもワンパターンだね。
で、結局タワマンばかりの開発ってことでオッケー?
海老名市みたいに市がららぽーと誘致してくれたら良かったね。
平塚にもららぽーと出来るんだっけか。
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283
匿名
>>280赤青黄色の3兄弟が顔ってのはやめてください、せめて赤青白のトリコロールぐらいにするセンスすらない統一感ではリーダーダメでしょ。
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284
匿名さん
三井が顔?笑わせる。
三井がタワマン以外に小杉で何を開発したんだよ。
ショボいスーパーとかだけだろ。
正直、東急が東急スクエア作ってくれなきゃ小杉は悲惨エリアだったよ。
東急が小杉の顔だよ。もし、東横線が走ってなければ売り切れなかったはず。
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285
匿名さん
>283
いや三井はセンスあるよ。
三井は開発する地域のレベルを見て開発する。
つまりあのダサい外観が川崎市民にウケると判断したんだ。
そして案の上好評なんだろ。川崎市民には。
都心などの白が基調のタワマンなどは川崎では色が無くダサいと思われるんだよ。
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286
匿名
確実に言えてるのは二度とあのデザイナーにオファーはかからないだろね
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287
匿名さん
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288
匿名さん
一番小杉を喰い物にしてるデベは三井だわな。
小杉の開発みて更に三井のイメージ悪くなったわ。
浦安でも埋め立てに手を抜いて訴訟起こされてるしな。
隣のURが埋め立てた場所は液状化しなかったのにね。
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289
匿名さん
>285
おまえのセンスなんかどうでもいい。
都心は白が基調?w
勉強してから出直してこい。
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290
匿名さん
>282 おまえのネガは論理的なのか?
条件が全く異なる郊外の大型商業施設が必要な場所と比較して、
武蔵小杉はららぽーとが誘致できないからダメとか…頭悪すぎだろ。
もしかして、ラッシュ君?
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291
匿名さん
文化施設でもいいんだよ。
タワマン以外に何が出来るのってこと。
少なくても都心にはあんなダサい外観のマンションは少ないよね。
タワマン建設前に景観形成地区に認定して色を統一すれば一体感が出たのに。
あと市はデッキを作ることを条件に開発させるとか色々できたはず。そうすれば動線も活きてくる。
とにかくデベは取得した土地を公開空地を含め開発するだけで全体でみるとツギハギみたい。
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292
匿名さん
>291
だから…君の思い通りに再開発してるわけじゃないし、
そう思うなら、武蔵小杉は気にせずに自分の理想を叶えてくれる街に住めばいいんじゃないか?
君にはその力も無ければ実力もないと自ら言っているようなものなんだよ。
空論なら誰でも可能だしね。
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293
匿名さん
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294
匿名
空論ではないと思いますがね。この調子で区域ごとにバラバラな開発をされたくないという武蔵小杉への愛情表現でしょう。
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295
匿名さん
しょうもない愛情表現だな。
現実で喜んでれば良いものを欲深いからおかしくなるんだろう。
再開発評論家にでもなったつもりか?
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296
匿名さん
いよいよ今週、東急スクエアオープンですね。
ネガさんたちも総力をあげてがんばらないと!
叩くなら最初が肝心ですよー。
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297
匿名さん
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298
物件比較中さん
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299
ラッシュ
勘違いされるのは不本意だから、今度からラッシュで書き込みしようか(笑)
自分は一人称は自分、可笑しいときは(笑)だから、勘違いしないでね。
小杉は人をはきだす街なのに、比べる街間違ってるよ。
前にも書いたけど、小杉は駅住近接なんだから、商業で栄える街にならない。
簡単な話じゃん。
乗り換え駅で外需はないから、住民の財布レベルと頭数に合わせて商業施設造らないとね。
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300
匿名さん
>298
海老名と比較される現実を受け入れなさい。
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301
匿名
比較にならない(だろう)と胸を張ってる方は海老名駅前を視察すると涙が滲みますよ。
シネコンがふたつに水辺とステージをもつ公園を挟んだ丸井と専門店街
ペテデッキで結ばれたツインタワーマンション、奥にはサティにダイエー。
そして駅の反対側にららほーとと三井&相鉄のマンションが並んで建設予定。
まもなくそこを始発に楽々座った人達の直通電車がやってきます。
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302
匿名さん
僻地振興策ですな。
武蔵小杉にはそのような必要はありません。
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303
匿名さん
>301
九州の小倉駅前がちょうどそんな感じだよ。
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304
匿名さん
東部方面線できたら、海老名、二俣川そして新横浜が相手になるからな。
新横浜の裏が動き出したら勝ち目ないぞ。
今もそうだが。
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305
匿名さん
二俣川はビッグシティだぞ。
運転試験場あるし、がんセンターあるし。
なんと、JAの本店もある!!
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306
匿名
>>303私は小倉駅前も知ってますがまったく違います。
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307
物件比較中さん
海老名と比較するのは川崎駅前だろうが
。
海老名出すやつは、川崎駅前ばんへどうぞ!
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308
匿名
川崎駅前なんて行かない。
川崎市は東京を中心にした放射線状に川崎市が点で発展してることを認めようとしないから行政の仕切りがおかしなことになるんです。
南武線を地図から消せばわかりやすいのに。
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309
匿名さん
海老名のマンションと武蔵小杉のマンションを比較している人はいないよね。だから海老名と武蔵小杉を比較しても意味ないよ。
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310
匿名
つまりですね、
大切なマイホームが乗り換えて南武線でいいやって人を成長マーケティングの頭数に加えちゃいけないんですよ。
市場は二割の富裕層が八割の庶民を引っ張るから伸びるのですね。
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311
匿名さん
神奈川で免許とった人なら必ず一度は行く二俣川
再開発で駅直結タワマンも予定されているんですよね
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312
匿名
>>309海老名駅前で大規模マンション売ってませんから。
あれば高くてもすぐ埋まります。
小杉も残りの計画を嘘でも10年先送りにして魅力ある街作りに注力すると宣言すれば
プラウドも住友タワーもすぐ売れますよ。
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313
匿名
>>311そうなんです、デベなんて武蔵小杉をさっさとタワーで埋め尽くしたら新横浜、二俣川、始発駅の海老名にシフトします。
開発スピードを遅くすれば常に比較検討した人のうち裕福な人が武蔵小杉を選んで街のレベルが上がり続けるのですよ。
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314
匿名さん
誰も小杉と海老名のタワマンなんて比べてないよw
比べてるのは海老名市と川崎市の再開発の進め方なんだよ。
「中心のセンター用地は三井不動産が手掛け、(仮称)「ららぽーと海老名」を誘致する予定。
その西側を走る市道駅前1号線の両側には幅10メートルのプロムナード(遊歩道)ができ、
低層階に商業施設が入った複合住宅、戸建て住宅などの地区になる。
東側は教育・文化施設や宿泊施設、高層住宅などが建設される。」
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315
匿名さん
312さん、海老名で大規模マンション売り出してないとのことですが、売り出してたとしても武蔵小杉とは客層がかぶらないと言ってます。だから比較しても意味ない。
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316
匿名さん
再開発の進め方なんか比較してそれこそどうすんの
それぞれの街ごとにもともとの事情や立地やらぜんぜん違うのは当然のこと
ましてやいま海老名駅近で大規模マンションが分譲されていないなら
ますますなぜ比較するのかが分からない
ここはマンションコミュニティだよ
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317
匿名さん
再開発の進め方はどこか別でやって欲しいね。というかどうでもいい。
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318
匿名さん
川崎市はとにかく民間丸投げw
コンベンション施設もタダでくれるなら高さ制限も喜んで緩和します。
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319
匿名さん
各エリアの再開発の進め方の違いを纏めて、都市計画学会で発表したらどうでしょう
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320
匿名
>>316三井が新川崎駅前でタワーマンション売りますがデベ営業からGWTなみになると言われたそうです。
武蔵小杉を一時的に上げるだけ上げてその先を高く売る。まあ10年もすれば武蔵小杉の中古は過剰供給で値崩れしますよ。
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321
匿名さん
投資マンションじゃないんだから10年で供給過剰になるってことはないでしょ
実需で売れてんだから大半はそもそも供給すらされないですよ
まあ30年40年経ってどうなるかは分かりませんが
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322
匿名さん
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323
契約済みさん
>>320
坪300万円ですか
ふえー
で、だれが、いつ買うの?
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324
匿名さん
お前らネガは何年経っても同じ事しか言えないようだな。
過去スレにも「10年経ったら暴落」って書いてある事だし、
じゃあ来年あたり武蔵小杉は大暴落だなーw
はっはっはw
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325
匿名
>>320あなたみたいな方が数年後に中古をそれでも安かったと言って買うんです。
頭金を貯めるのと同じスピードで不動産価格が上がりますよ。
ただし小杉の中古は新築の過剰供給で多少のインフレが来ても上がらないから新築供給を抑えて欲しいと言ってるのね。
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326
匿名さん
で、誰も買わないんだって。新川崎のスレのひとは変人がおおい。
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327
匿名さん
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328
匿名
>>322逆ですよ、これからインフレなのに供給過剰じゃしっかりと上がらないから供給を締めて欲しい。
そうしてインフレが短期に終わったとしても小出しにゆっくり開発しててくれたほうが地価が維持できますから。
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332
匿名
アリオもかなりもったいない土地の使い方なのですが、
私は圧倒的な利便性を誇る武蔵小杉駅徒歩5分の土地には限りがあるのだから10年20年かけて小出しにしていただける事を願って止みません。
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333
匿名
>>331作れば売れる今だけ地価が上がったから将来も上がると思うか、
いつまでも売るものがあった方が将来が安定すると思うかの違い。
少なくとも私は後者の考え方で10年ごとに住み替えてきて不動産はマイナス知らず…でしたが三軒目の小杉は追加の急開発がドンドン出てきて焦ってます。
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334
匿名さん
10年ごとに住み替えてきて不動産はマイナス知らず…でしたが三軒目の小杉
って凄いですね。
今の武蔵小杉の三件目はいつ売るのがベストと考えてらっしゃいますか?
参考までに教えてください。
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335
匿名
今のところ売らないで貸すつもりですが10年は住みますよ。
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336
匿名さん
なるほど少なくとも10年は住んだほうがいいのですね。参考になりました。
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338
匿名さん
>>332
>>333
「駅徒歩5分エリア」現時点でもは日医大移転跡地や二ヶ領用水近辺に再開発の話があるが、
これらの完了にはあと10年以上かかるのは確実。
さらに南武線の立体交差化の後に南武線の駅の北東側やNEC玉川事業所の北側が再開発されると、
「駅徒歩5分エリア」の再開発は20年後でも落ち着いていないかもしれない。
先見の明がなかったねえ。
ということで、「駅徒歩5分エリア」内の新築マンションの供給はまだまだ続くよ。
需要があるんだからこればっかりはしょうがないだろう。
市の税金や民間の開発費は、君らの資産価値を守るために投入されてるんじゃないんだからさ。
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339
匿名さん
北朝鮮の最近の動向と(横須賀も攻撃対象だと)、武蔵小杉の乱開発
全ては繋がってるんだよ
負のエネルギーって言うのはこわい
とにかく人間はお互いを憎しみ合って殺しあっても何も良い事無い。
これ以上、まちこわしをするのをやめてもらいたい。
放射能で汚染されても、土地を離れない人たちがいる。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
とりあえず、アリオは4階だっけ?5階だっけ?ってことで、高さが低いというのがありがたいマンションが多そう。
景観が確保できる。
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342
匿名さん
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343
ラッシュ
いつも思うが、こんなところでネガやろうがポジやろうが、
世の中の流れへの大勢に影響はないよ(笑)
検討者が覗いて、少しは参考にするかもしれないが、
それも検討者の見識の問題で取捨選択できる。
過敏反応しているのは、
・デベ担当者
・小杉選択の「卓眼」のプライドを傷つけられたくない住民
・一言居士気質の住民
くらいなもんでしょ。
ところで、地価の問題で既存駅近物件より周辺物件の方が、
販売価格が高いという逆転現象には滑稽さを感じる。
昨日勝間和代が、新築大型マンションは買うな、
ということを言っていたが、
資産性の面ではそろそろ買わない方がいい時期だろうなと感じる。
せいぜいエクラスまでが購入価格に対しての資産性が担保できるところで、
それ以外は宣伝費や新築ののれん代でだいぶ下駄履かされていると思う。
自分は住んでいるマンションは消費財だと思っているので、
地価の上下も資産価値の上下もどうでもいいけどね(笑)
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345
匿名さん
ラッシュさんはいつもたたかれてるけど冷静だね。
東横線の中でもひときわドンくさい南武線テイストの駅だったのが、
新駅+駅近タワマン大量供給の力で、
どこに行くにも便利な駅の駅近新築住居の大量供給地、に成り上がっただけでも、
十分すぎるほどの大成功。
再開発の方向がーーーなんて言いだしても意味ない。昔からの流れをみれば、これがほぼ最善手。
駅前のいいところを計画的に商施設に割り当てても、住民も客も集まらずに共倒れで悲惨なことになってただけ。
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346
匿名
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347
匿名
きたね~!
今日武蔵小杉コアタウン内覧してきたけどすばらしいの一言です。
日吉の東急は足元にも及ばない感じ。
ちょっとおしゃれな買い物や雰囲気味わうなら近場だったら「武蔵小杉行こう」
ってなるんじゃないかな。
勿論近辺の溝口なんかは完全に食われるね。
あれって新しい感覚です、コンパクトな中にわくわくさせるお店が本当にうまく配置されてます。
それに4階の飲食がすごく充実してる。
ぜひ皆さん明日行って新しい武蔵小杉を感じてください。
東横線の新しい話題スポットができたね。
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348
匿名さん
内覧出来るんですね!
私は今週実家から母が遊びにくるので連れて行こうと思っています。
土曜は混むだろうなー
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349
匿名さん
前は
アリオ>>>>>>>>>>>スクエア
の扱いが常識だったけど
スクエアの評判が凄く良いみたいだけど
最終的にスクエアがアリオ超えて小杉の看板になる可能性ってあるの?
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350
ラッシュ
東急の物件は楽しみにできるんだ。
意外だ(笑)
今週土日のどっちかに家族で行ってみるか、
平日のどっかで仕事帰りにでも行ってみるかな。
ただ、こういういい情報は、ネットでチマチマ拡散ではなくて、
情報誌やらテレビやらで紹介されないと広まらないだろうから、
そういうマスコミがどうやってその情報をキャッチして、
取り上げてくれるかだろうね。
雰囲気は良くても、中の店が他の店舗と変わらないのであれば、
多分取り上げネタにはなりにくいだろけど。
と考えると、別の商圏から客を呼ぶ(奪う)というのは、
まだ現実的とは思えない気がする。
ところで、日吉東急ってみんな行くの?
我が家は、家電買う時か、別の用含めて無印に行くか、
小杉以外で魚介類やらを買ってみようか、って時くらいしか行かないけど。
家電とかを除いて日常の品々は、
フーディアムか大野屋が多くて、たまにヨーカドー。
ショッピングやら余暇を楽しむんだったら、自由が丘、川崎、横浜。
東急の店を見ても、日常にしろ余暇にしろ胸を躍らせて行く、
というような中身ではない気がするけど。
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351
匿名さん
スクエアが日吉東急に勝ってるなら近隣の集客見込めそうだね
まずは日吉東急avenuに勝たないと話にならないからね
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352
匿名さん
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353
匿名さん
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355
周辺住民さん
まあ、なんのニュースもない街よりはいいわな。散歩がてらに暇つぶしもできるし。
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356
匿名さん
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357
入居済み住民さん
コアタウンはミニラゾーナのような感じです。
アリオができるまで、しばらくは一極集中で大混雑しそう。
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358
匿名さん
個人的にコスギは好きになれません。
いろいろなスレを荒らす輩がいるし、道徳知らずの印象が強い。
内輪で盛り上がってるし。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
コスギ好きになれませんさんは、なぜこの掲示板をのぞいているのですか?とくに悪意はなく単純に不思議に思ったので質問させてください。
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361
匿名さん
前日内覧できるかもと思って行ってみましたがだめでした。
それでも遠目に見てもいい感じに仕上がっていますね。
私も明日、寄ってみます。
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362
匿名さん
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363
周辺住民さん
>360
武蔵小杉を昔から知っている川崎市民なら武蔵小杉がいかに田舎だったか知らない人はいないんですよ。それがちょっと発展しただけで、価格が高騰して、川崎駅住民から見たらアホみたいです。だから許せないの。
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364
匿名さん
内輪で大いに盛り上がろう。
別に近隣住民か乗り換え利用者以外にはあまりメリットないし。
けど駅周辺の再開発のひとつが完成したんだから素直に喜べる。
わざわざ電車乗って訪れるころじゃないけど、
あると便利、くらいが武蔵小杉のスタンスとして丁度良い気がします。
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365
匿名さん
>363 そういうのヤッカミって言います。
昔はどこも田舎だけどね。江戸だって京都から見ればいまだに田舎だし。
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366
匿名さん
なるほど、コスギ好きになれませんさんは、周辺住民さんでしたか。コスギが許せないからってこんな掲示板に書き込みするのはあなたの貴重な時間の無駄遣いですよ。全くあなたにとってメリットないからね。精神衛生上この掲示板を見ないことをオススメします。
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367
匿名さん
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368
周辺住民さん
俺じゃない別の周辺住民さんが迷惑をかけてたみたいですね。周辺住民さんがみんな掲示板荒らす人ばっかなんだと思われたら困りますんで勘違いはしないでくださいね皆さん。そういうことなんで早速朝になったら小杉の混み具合を確認しに行こうかね。
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369
周辺住民さん
>367
川崎傘下の武蔵小杉が取り上げられてわれわれも誇り高く感じます。
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370
匿名さん
>>363みたいな考え方が今まで川崎が発展出来なかった原因の根本だよ。
正確には、こういう類の住民が戦後に大挙して住み着いてしまったことかもしれないけど。
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371
ラッシュ
>>363
そんなことは、昭和の早い時期新宿は野原だらけだったのに、
戦後しばらく二子玉は野原だらけだったのに、と言ってるのと同じだよ(笑)
街は人の手が加わって変化していくんだから仕方ない。
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372
匿名
多くの人は364に近い意見だと思いますが、そういったのはスルーなのですね。
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373
匿名
多くの人は364に近い意見だと思いますが、そういったのはスルーなのですね。
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374
ラッシュ
364ご本人?
ここのスレは賛成より反対に意見がつくので、
意見がないときはアグリーされていると思ってもいいのでは。
ノーニュース イズ グッドニュースみたいな感じで(笑)
とりあえず、自分は内輪で盛り上がるかという部分は賛同できないけど、
あれば便利くらいだと思ってますよ。
やれシネコン、やれデパートなんて、
小杉に夢を見ている人多いけど、早く夢から覚めた方がいい。
アリオも、個人的には小杉には不要と思ってます。
アリオは、これから小杉の格が上がる可能性があったのを潰したと思ってます。
住重視の街は、大型商業施設などではなく、
センスがいい住民が増えてセンスがいい小型店舗が点在する、
という方が合っていると思います。
ただ、自分のあだ名にもなりましたが、これ以上のタワマン増は、
ただでさえ酷い朝のラッシュをさらに悪くするので、
プラウドやスミフタワーまではありにしても、
北口のツインや西口のヨーカードー横のタワマンは勘弁と思ってます。
朝のラッシュを企業戦士は我慢し、
奥さんたちは優雅に小杉に生活を楽しむ、
というのが小杉の10年後じゃないかな(笑)
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375
匿名さん
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376
匿名さん
東急スクエア、大行列で入場規制中みたいですね。雨なのに予想外の人手か。
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377
匿名さん
東急スクエア、今日行ける方の感想が楽しみだなー!
私は残業で、平日は無理だが。
しかし、休日はもっと混むか?
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378
匿名さん
日吉東急は、慶應行ったついでにしか、入ったことありません。
よそに買い物に行くのは、自由が丘恵比寿横浜新宿渋谷、あたり。
東急スクエアできたら、よそに行く頻度が下がるかなー。
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379
匿名さん
>376
あんたは多分東急の関係者か、他のデベでしょ?
行ってきての感想ではなく、聞いた話がこんなに早く耳に入るって、
相当周囲に広い情報網をもってるだね。
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380
匿名
東急コアタウン行って来ました。
すごい人で、入場制限してました。入るのに3-40分かかりました。
全体の雰囲気はとてもよく、私的にはちょっとよりたくなるおしゃれなスポットが東横線の便利なところに突然出現した驚きで一種の感動です。
周りの人も「これならラゾーナ行く必要ないな」とか「渋谷行かなくっても結構ここで十分楽しめるね」「なんでなんですごいじゃない武蔵小杉とは思えない」等すごいほめ言葉ばかりでした。
とにかく想像以上の出来で私は感動すら覚えました。
ぜひ皆さん行ってみてください。
ここは人も集まるのは間違いないと思います。
構えていくのではなくて交通の便がいいのでちょっとそこまでという感覚で東急、南武線、横須賀線、目黒線の住人が集まってきそうです。
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