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匿名さん
[更新日時] 2013-04-17 14:46:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【47】
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262
匿名さん
>253
需要の見込めない場所にタワマンは乱立しないってことをまず理解しようね。
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263
匿名さん
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264
匿名
もうこの先は住友の再販タワーと狭小タワー以外は横須賀線の新駅まで徒歩10分以上かかる物件しか建たない。
直下型地震も来ないから木造でも心配ない。
ということは前後のの東横線駅と利便性や必要性で大差ない。
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265
匿名
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266
匿名
横須賀線を降りてテクテクと歩いてるうちに新川崎駅前にできる三井のタワーにも着きます。
地元(日吉ですが)に育った者の目線から言うと
横須賀線の新駅は画期的でしたがそこから遠い小杉三丁目や二丁目の評価が高すぎやしませんか?
って話です。
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267
匿名さん
勢いがあるうち一気に開発です。
不動産みたいな大きい買い物に限ってこの国では乗りと勢いで売るから不思議です。
とにかく今武蔵小杉は買いなんですよ。
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268
匿名さん
そう勢いあるうちに売り切っちゃおうというデベの思惑ですよね。
タワマンによる地価上昇やマンション雑誌の提灯記事で上手く売り切れそうです。
実際の開発はタワマンばかりな訳です。
そして10年後需要と供給のバランスが崩れるわけですよね。
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269
匿名
>>268そうですね。上手な自治体はデベを都市開発の初期にだけ使って途中から制限を加えて一部の有力デベ以外は締め出してますね。
郊外のターミナル開発でいうと海老名駅は1990年代前半、中央三丁目を用途変更したら大京や明和などの中堅デベがドミノのように板状マンションを林立しちゃったんですね。
この反省から2000年代前半には駅前地価が神奈川県で唯一上昇していたのにもかかわらず数社にしかマンションを建てさせませんでした。
今度も相鉄直行便の始発駅開業にあわせてマンションを認可しましたが駅前の相鉄&三井だけですね。
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270
匿名さん
それで海老名は10年後需要と供給のバランス崩れて大暴落したのですか?
268さんのシナリオどおり?
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271
匿名
>>270いやいや10年前に建った駅前タワーにプレミアがついていまだに110%〜120%のプラス査定で即売れてる。
需給バランスは行政がコントロールしないと民間じゃ成り行き任せで無理って話。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
海老名は武蔵小杉より商業的に言えば遥かに都会ですからね。
海老名市の中心ですから。川崎市で言えば川崎駅みたいなものですよ。
今でも充分なのに、市はららぽーとも誘致しました。完成は2015年。
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274
匿名
駅前が市街化調整区域という行政の強みを生かして建てさせない。
なぜ川崎市はこういとも簡単に高度制限を解除してしまうのだろうか?
立川断層がなかったのを口実に新規の開発をストップしてくれると既存タワーにプレミアがつくよね。
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275
匿名さん
規制をした海老名は失敗例ですよ。 時代は規制緩和ですよ。 容積率緩和しかり。
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276
匿名さん
失敗か成功か判断するには時間がかかるでしょうね。
20年後どちらが成功と云われるか、まだわからないでしょうね。
個人的には200m近いタワマンの乱立はやり過ぎだと思いますがね。
そんな短いスパンで成功と判断しない方がいいのでは?
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277
匿名さん
海老名も、武蔵小杉に商業で勝っても何の自慢にもならんよ。
こと商業に限っては、渋谷・横浜・川崎に及ばないのは当たり前として、
溝の口・二子玉川・自由が丘・蒲田・大井町・大森・鶴見あたりにも余裕で負けそうな位だから、
そんな相手に勝っても意味ない。
この辺で明らかに商業面で武蔵小杉以下なのは、南武線のみ駅を含むローカル支線駅を除くと、
新川崎と新子安くらいじゃねえの?
あ、西大井は良く知らない。
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278
匿名さん
海老名 ソビエト 北朝鮮 税金泥棒が牛耳る統制経済
武蔵小杉 香港 シンガポール 民の資本主義経済
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279
匿名さん
× 武蔵小杉 香港 シンガポール 民の資本主義経済
○ 武蔵小杉 中国 拝金主義経済
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280
匿名
エクラスが小杉の顔?
ご冗談を(笑)
小杉の顔は三兄弟。
他のマンションは小杉再開発の添え花だよ。
エクラス住民は引っ越しで舞い上がってるな(笑)
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281
匿名さん
頭の悪いのが意味不明な主張したり、ついに海老名まで登場。
どんだけ武蔵小杉人気に便乗したいんだ。
いくらネガっても、このスレに足を踏み入れている時点で、
武蔵小杉が気になってしょうがないことを認めたようなもんだ。
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282
匿名さん
⇧はいはい。わかったからもっと論理的に反論してよw
反論できないと妬みっていつもワンパターンだね。
で、結局タワマンばかりの開発ってことでオッケー?
海老名市みたいに市がららぽーと誘致してくれたら良かったね。
平塚にもららぽーと出来るんだっけか。
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283
匿名
>>280赤青黄色の3兄弟が顔ってのはやめてください、せめて赤青白のトリコロールぐらいにするセンスすらない統一感ではリーダーダメでしょ。
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284
匿名さん
三井が顔?笑わせる。
三井がタワマン以外に小杉で何を開発したんだよ。
ショボいスーパーとかだけだろ。
正直、東急が東急スクエア作ってくれなきゃ小杉は悲惨エリアだったよ。
東急が小杉の顔だよ。もし、東横線が走ってなければ売り切れなかったはず。
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285
匿名さん
>283
いや三井はセンスあるよ。
三井は開発する地域のレベルを見て開発する。
つまりあのダサい外観が川崎市民にウケると判断したんだ。
そして案の上好評なんだろ。川崎市民には。
都心などの白が基調のタワマンなどは川崎では色が無くダサいと思われるんだよ。
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286
匿名
確実に言えてるのは二度とあのデザイナーにオファーはかからないだろね
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287
匿名さん
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288
匿名さん
一番小杉を喰い物にしてるデベは三井だわな。
小杉の開発みて更に三井のイメージ悪くなったわ。
浦安でも埋め立てに手を抜いて訴訟起こされてるしな。
隣のURが埋め立てた場所は液状化しなかったのにね。
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289
匿名さん
>285
おまえのセンスなんかどうでもいい。
都心は白が基調?w
勉強してから出直してこい。
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290
匿名さん
>282 おまえのネガは論理的なのか?
条件が全く異なる郊外の大型商業施設が必要な場所と比較して、
武蔵小杉はららぽーとが誘致できないからダメとか…頭悪すぎだろ。
もしかして、ラッシュ君?
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291
匿名さん
文化施設でもいいんだよ。
タワマン以外に何が出来るのってこと。
少なくても都心にはあんなダサい外観のマンションは少ないよね。
タワマン建設前に景観形成地区に認定して色を統一すれば一体感が出たのに。
あと市はデッキを作ることを条件に開発させるとか色々できたはず。そうすれば動線も活きてくる。
とにかくデベは取得した土地を公開空地を含め開発するだけで全体でみるとツギハギみたい。
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292
匿名さん
>291
だから…君の思い通りに再開発してるわけじゃないし、
そう思うなら、武蔵小杉は気にせずに自分の理想を叶えてくれる街に住めばいいんじゃないか?
君にはその力も無ければ実力もないと自ら言っているようなものなんだよ。
空論なら誰でも可能だしね。
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293
匿名さん
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294
匿名
空論ではないと思いますがね。この調子で区域ごとにバラバラな開発をされたくないという武蔵小杉への愛情表現でしょう。
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295
匿名さん
しょうもない愛情表現だな。
現実で喜んでれば良いものを欲深いからおかしくなるんだろう。
再開発評論家にでもなったつもりか?
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296
匿名さん
いよいよ今週、東急スクエアオープンですね。
ネガさんたちも総力をあげてがんばらないと!
叩くなら最初が肝心ですよー。
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297
匿名さん
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298
物件比較中さん
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299
ラッシュ
勘違いされるのは不本意だから、今度からラッシュで書き込みしようか(笑)
自分は一人称は自分、可笑しいときは(笑)だから、勘違いしないでね。
小杉は人をはきだす街なのに、比べる街間違ってるよ。
前にも書いたけど、小杉は駅住近接なんだから、商業で栄える街にならない。
簡単な話じゃん。
乗り換え駅で外需はないから、住民の財布レベルと頭数に合わせて商業施設造らないとね。
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300
匿名さん
>298
海老名と比較される現実を受け入れなさい。
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301
匿名
比較にならない(だろう)と胸を張ってる方は海老名駅前を視察すると涙が滲みますよ。
シネコンがふたつに水辺とステージをもつ公園を挟んだ丸井と専門店街
ペテデッキで結ばれたツインタワーマンション、奥にはサティにダイエー。
そして駅の反対側にららほーとと三井&相鉄のマンションが並んで建設予定。
まもなくそこを始発に楽々座った人達の直通電車がやってきます。
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302
匿名さん
僻地振興策ですな。
武蔵小杉にはそのような必要はありません。
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303
匿名さん
>301
九州の小倉駅前がちょうどそんな感じだよ。
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304
匿名さん
東部方面線できたら、海老名、二俣川そして新横浜が相手になるからな。
新横浜の裏が動き出したら勝ち目ないぞ。
今もそうだが。
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305
匿名さん
二俣川はビッグシティだぞ。
運転試験場あるし、がんセンターあるし。
なんと、JAの本店もある!!
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306
匿名
>>303私は小倉駅前も知ってますがまったく違います。
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307
物件比較中さん
海老名と比較するのは川崎駅前だろうが
。
海老名出すやつは、川崎駅前ばんへどうぞ!
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308
匿名
川崎駅前なんて行かない。
川崎市は東京を中心にした放射線状に川崎市が点で発展してることを認めようとしないから行政の仕切りがおかしなことになるんです。
南武線を地図から消せばわかりやすいのに。
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309
匿名さん
海老名のマンションと武蔵小杉のマンションを比較している人はいないよね。だから海老名と武蔵小杉を比較しても意味ないよ。
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310
匿名
つまりですね、
大切なマイホームが乗り換えて南武線でいいやって人を成長マーケティングの頭数に加えちゃいけないんですよ。
市場は二割の富裕層が八割の庶民を引っ張るから伸びるのですね。
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311
匿名さん
神奈川で免許とった人なら必ず一度は行く二俣川
再開発で駅直結タワマンも予定されているんですよね
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312
匿名
>>309海老名駅前で大規模マンション売ってませんから。
あれば高くてもすぐ埋まります。
小杉も残りの計画を嘘でも10年先送りにして魅力ある街作りに注力すると宣言すれば
プラウドも住友タワーもすぐ売れますよ。
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313
匿名
>>311そうなんです、デベなんて武蔵小杉をさっさとタワーで埋め尽くしたら新横浜、二俣川、始発駅の海老名にシフトします。
開発スピードを遅くすれば常に比較検討した人のうち裕福な人が武蔵小杉を選んで街のレベルが上がり続けるのですよ。
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314
匿名さん
誰も小杉と海老名のタワマンなんて比べてないよw
比べてるのは海老名市と川崎市の再開発の進め方なんだよ。
「中心のセンター用地は三井不動産が手掛け、(仮称)「ららぽーと海老名」を誘致する予定。
その西側を走る市道駅前1号線の両側には幅10メートルのプロムナード(遊歩道)ができ、
低層階に商業施設が入った複合住宅、戸建て住宅などの地区になる。
東側は教育・文化施設や宿泊施設、高層住宅などが建設される。」
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315
匿名さん
312さん、海老名で大規模マンション売り出してないとのことですが、売り出してたとしても武蔵小杉とは客層がかぶらないと言ってます。だから比較しても意味ない。
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316
匿名さん
再開発の進め方なんか比較してそれこそどうすんの
それぞれの街ごとにもともとの事情や立地やらぜんぜん違うのは当然のこと
ましてやいま海老名駅近で大規模マンションが分譲されていないなら
ますますなぜ比較するのかが分からない
ここはマンションコミュニティだよ
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317
匿名さん
再開発の進め方はどこか別でやって欲しいね。というかどうでもいい。
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318
匿名さん
川崎市はとにかく民間丸投げw
コンベンション施設もタダでくれるなら高さ制限も喜んで緩和します。
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319
匿名さん
各エリアの再開発の進め方の違いを纏めて、都市計画学会で発表したらどうでしょう
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320
匿名
>>316三井が新川崎駅前でタワーマンション売りますがデベ営業からGWTなみになると言われたそうです。
武蔵小杉を一時的に上げるだけ上げてその先を高く売る。まあ10年もすれば武蔵小杉の中古は過剰供給で値崩れしますよ。
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321
匿名さん
投資マンションじゃないんだから10年で供給過剰になるってことはないでしょ
実需で売れてんだから大半はそもそも供給すらされないですよ
まあ30年40年経ってどうなるかは分かりませんが
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322
匿名さん
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323
契約済みさん
>>320
坪300万円ですか
ふえー
で、だれが、いつ買うの?
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324
匿名さん
お前らネガは何年経っても同じ事しか言えないようだな。
過去スレにも「10年経ったら暴落」って書いてある事だし、
じゃあ来年あたり武蔵小杉は大暴落だなーw
はっはっはw
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325
匿名
>>320あなたみたいな方が数年後に中古をそれでも安かったと言って買うんです。
頭金を貯めるのと同じスピードで不動産価格が上がりますよ。
ただし小杉の中古は新築の過剰供給で多少のインフレが来ても上がらないから新築供給を抑えて欲しいと言ってるのね。
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326
匿名さん
で、誰も買わないんだって。新川崎のスレのひとは変人がおおい。
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327
匿名さん
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328
匿名
>>322逆ですよ、これからインフレなのに供給過剰じゃしっかりと上がらないから供給を締めて欲しい。
そうしてインフレが短期に終わったとしても小出しにゆっくり開発しててくれたほうが地価が維持できますから。
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332
匿名
アリオもかなりもったいない土地の使い方なのですが、
私は圧倒的な利便性を誇る武蔵小杉駅徒歩5分の土地には限りがあるのだから10年20年かけて小出しにしていただける事を願って止みません。
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333
匿名
>>331作れば売れる今だけ地価が上がったから将来も上がると思うか、
いつまでも売るものがあった方が将来が安定すると思うかの違い。
少なくとも私は後者の考え方で10年ごとに住み替えてきて不動産はマイナス知らず…でしたが三軒目の小杉は追加の急開発がドンドン出てきて焦ってます。
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334
匿名さん
10年ごとに住み替えてきて不動産はマイナス知らず…でしたが三軒目の小杉
って凄いですね。
今の武蔵小杉の三件目はいつ売るのがベストと考えてらっしゃいますか?
参考までに教えてください。
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335
匿名
今のところ売らないで貸すつもりですが10年は住みますよ。
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336
匿名さん
なるほど少なくとも10年は住んだほうがいいのですね。参考になりました。
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338
匿名さん
>>332
>>333
「駅徒歩5分エリア」現時点でもは日医大移転跡地や二ヶ領用水近辺に再開発の話があるが、
これらの完了にはあと10年以上かかるのは確実。
さらに南武線の立体交差化の後に南武線の駅の北東側やNEC玉川事業所の北側が再開発されると、
「駅徒歩5分エリア」の再開発は20年後でも落ち着いていないかもしれない。
先見の明がなかったねえ。
ということで、「駅徒歩5分エリア」内の新築マンションの供給はまだまだ続くよ。
需要があるんだからこればっかりはしょうがないだろう。
市の税金や民間の開発費は、君らの資産価値を守るために投入されてるんじゃないんだからさ。
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339
匿名さん
北朝鮮の最近の動向と(横須賀も攻撃対象だと)、武蔵小杉の乱開発
全ては繋がってるんだよ
負のエネルギーって言うのはこわい
とにかく人間はお互いを憎しみ合って殺しあっても何も良い事無い。
これ以上、まちこわしをするのをやめてもらいたい。
放射能で汚染されても、土地を離れない人たちがいる。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
とりあえず、アリオは4階だっけ?5階だっけ?ってことで、高さが低いというのがありがたいマンションが多そう。
景観が確保できる。
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342
匿名さん
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343
ラッシュ
いつも思うが、こんなところでネガやろうがポジやろうが、
世の中の流れへの大勢に影響はないよ(笑)
検討者が覗いて、少しは参考にするかもしれないが、
それも検討者の見識の問題で取捨選択できる。
過敏反応しているのは、
・デベ担当者
・小杉選択の「卓眼」のプライドを傷つけられたくない住民
・一言居士気質の住民
くらいなもんでしょ。
ところで、地価の問題で既存駅近物件より周辺物件の方が、
販売価格が高いという逆転現象には滑稽さを感じる。
昨日勝間和代が、新築大型マンションは買うな、
ということを言っていたが、
資産性の面ではそろそろ買わない方がいい時期だろうなと感じる。
せいぜいエクラスまでが購入価格に対しての資産性が担保できるところで、
それ以外は宣伝費や新築ののれん代でだいぶ下駄履かされていると思う。
自分は住んでいるマンションは消費財だと思っているので、
地価の上下も資産価値の上下もどうでもいいけどね(笑)
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345
匿名さん
ラッシュさんはいつもたたかれてるけど冷静だね。
東横線の中でもひときわドンくさい南武線テイストの駅だったのが、
新駅+駅近タワマン大量供給の力で、
どこに行くにも便利な駅の駅近新築住居の大量供給地、に成り上がっただけでも、
十分すぎるほどの大成功。
再開発の方向がーーーなんて言いだしても意味ない。昔からの流れをみれば、これがほぼ最善手。
駅前のいいところを計画的に商施設に割り当てても、住民も客も集まらずに共倒れで悲惨なことになってただけ。
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346
匿名
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347
匿名
きたね~!
今日武蔵小杉コアタウン内覧してきたけどすばらしいの一言です。
日吉の東急は足元にも及ばない感じ。
ちょっとおしゃれな買い物や雰囲気味わうなら近場だったら「武蔵小杉行こう」
ってなるんじゃないかな。
勿論近辺の溝口なんかは完全に食われるね。
あれって新しい感覚です、コンパクトな中にわくわくさせるお店が本当にうまく配置されてます。
それに4階の飲食がすごく充実してる。
ぜひ皆さん明日行って新しい武蔵小杉を感じてください。
東横線の新しい話題スポットができたね。
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348
匿名さん
内覧出来るんですね!
私は今週実家から母が遊びにくるので連れて行こうと思っています。
土曜は混むだろうなー
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349
匿名さん
前は
アリオ>>>>>>>>>>>スクエア
の扱いが常識だったけど
スクエアの評判が凄く良いみたいだけど
最終的にスクエアがアリオ超えて小杉の看板になる可能性ってあるの?
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350
ラッシュ
東急の物件は楽しみにできるんだ。
意外だ(笑)
今週土日のどっちかに家族で行ってみるか、
平日のどっかで仕事帰りにでも行ってみるかな。
ただ、こういういい情報は、ネットでチマチマ拡散ではなくて、
情報誌やらテレビやらで紹介されないと広まらないだろうから、
そういうマスコミがどうやってその情報をキャッチして、
取り上げてくれるかだろうね。
雰囲気は良くても、中の店が他の店舗と変わらないのであれば、
多分取り上げネタにはなりにくいだろけど。
と考えると、別の商圏から客を呼ぶ(奪う)というのは、
まだ現実的とは思えない気がする。
ところで、日吉東急ってみんな行くの?
我が家は、家電買う時か、別の用含めて無印に行くか、
小杉以外で魚介類やらを買ってみようか、って時くらいしか行かないけど。
家電とかを除いて日常の品々は、
フーディアムか大野屋が多くて、たまにヨーカドー。
ショッピングやら余暇を楽しむんだったら、自由が丘、川崎、横浜。
東急の店を見ても、日常にしろ余暇にしろ胸を躍らせて行く、
というような中身ではない気がするけど。
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351
匿名さん
スクエアが日吉東急に勝ってるなら近隣の集客見込めそうだね
まずは日吉東急avenuに勝たないと話にならないからね
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352
匿名さん
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353
匿名さん
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355
周辺住民さん
まあ、なんのニュースもない街よりはいいわな。散歩がてらに暇つぶしもできるし。
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356
匿名さん
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357
入居済み住民さん
コアタウンはミニラゾーナのような感じです。
アリオができるまで、しばらくは一極集中で大混雑しそう。
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358
匿名さん
個人的にコスギは好きになれません。
いろいろなスレを荒らす輩がいるし、道徳知らずの印象が強い。
内輪で盛り上がってるし。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
コスギ好きになれませんさんは、なぜこの掲示板をのぞいているのですか?とくに悪意はなく単純に不思議に思ったので質問させてください。
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361
匿名さん
前日内覧できるかもと思って行ってみましたがだめでした。
それでも遠目に見てもいい感じに仕上がっていますね。
私も明日、寄ってみます。
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