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匿名さん
[更新日時] 2013-04-17 14:46:27
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【47】
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21
匿名
>7 の選択肢は私と一緒。
都心に勤務地があればどれも選択肢の内。
二子玉ライズは割り高でパス。
豊洲は当時ベランダ小の住友しかなかった。
有明はバブルっぽかった。
小杉が一番しっくり来た。
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22
匿名さん
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23
匿名さん
前スレで4万人が反対してるからどうたら、とか騒いでるのがいたけど
あそこで日照の問題を受けるのって1000人程度なのに、4万人って盛りすぎじゃない?
やりすぎたら信用されないってのを当人達は理解できないのかね。
川崎市は変な圧力に屈せず計画決定してくれて安堵したよ。
前までの川崎市なら、変な連中の方に影響されることもあったからね。
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24
匿名さん
>23
初見で新手の話題づくりかと思ったよ。
ただ、あの敷地にもツインタワーという芸のなさは正直、またかって感じだったなあ。
武蔵小杉の問題は、タワーで新住民を取り込まないと、
商業施設が成り立たない点にある気がする。
交通の便が高過ぎることがむしろ欠点になり得る特殊例かと。
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25
ご近所さん
あれは日照権ではなくて強風問題なのね。ただ共産党が4万人署名を集めて議会に提案してるからおばあさんが一瞬風に舞ったとかなんともかんともいかんともしがたい署名なんですよ。
ただ、民意として最近の某武蔵小杉タワマンの壁面庭園があまりにちんけだったりでコンクリート砂漠化を懸念する声が上がってるのもまた事実ですよ。
一番大事なのは議論することじゃないのかな。
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26
匿名さん
>>25
もし強風で騒いでるんだったら、武蔵小杉の他の新築タワーマンションでも
同じくらい騒いで無いとおかしいと思うけど。結局、自分の住んでる近くのとこに
こんな計画があるからあわよくば小金ゲット出来るかも、と思って言ってるようにしか見えない。
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27
匿名さん
>26
それしかないでしょー。
共産党が署名何万集めたって、プロ市民だよねって話で終わっちゃうよ。
世間がどれだけあの手の勢力に冷ややかか、思い知るがいい。
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28
ご近所さん
地図見たらわかりやすいけど小杉って多摩川の上流下流で吹く風の通り道なんですよね。でもってあそこの場所が上流からの冷たい風の入口になるんですよ。ツインタワーがさらに2本立つともっと激しくなるってのが専門家の指摘してる部分です。
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29
匿名さん
>23
あれって39000通とかの反対があったっていうだけで、4万人の反対と書いているのはネガの超拡大解釈でしょう。
私も覚えがあるけど、親戚から名前貸してくれと言われたり、習い事に行ったら署名してくれと言われたり、あの類がほとんどだと思うよ。
4万人って言ったら中原区民の1/3?1/4?
たいへんな数だよね。
そういう事情をダシにネガるなんて、ちょっと悪質だと思うね。
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30
匿名さん
ありゃりゃ
22だけど、20に対する書き込みだからね
>21
紛らわしくて申し訳ない
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31
匿名
誰彼なくネガネガネガネガ人の意見にネガってるのは君なのじゃないか?
他人を攻撃するまえに小杉が風の強い場所だとかいう事実を知る姿勢が君には必要と思うよ。
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32
匿名さん
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33
匿名さん
アリオ建設だって日照権の問題でパークが騒いでたじゃん。
20mから180mの規制緩和で、日照権なり風、景観、プライベートが犯されるんだから、
小金が欲しいとかプロ市民とか、ひたすら旧市民を悪く言うのは違和感あるけど。
それに規制緩和しなかったら、今回の県内一位の公示価格も無かった訳だし、
デベ、行政、転売予定、再開発賛成の新住民はプラスだけど、
旧市民は固定資産税も上がるわで不利益ばっかり。
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34
匿名さん
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35
サラリーマンさん
マツコが横浜市民をやり玉にあげてるから便乗しとこ。川崎くんだりがいきがんな(笑)
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36
匿名さん
みなとみらいのマークイズがうらやましい。ほぼ同じ広さなのにこんなに違うのか。
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37
匿名さん
たかだか何時間かの日照くらい(笑)
ビル風なんて(笑)
そんなことより、これ以上タワマン増えてラッシュが今以上にひどくなる方が問題。
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38
匿名さん
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39
匿名さん
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40
匿名
ライズは価格を見てどん引きしました。
でもおかげで武蔵小杉が安く見えるから東急不動産さんありがとうって感じですよ。
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41
匿名
たかがビル風されどビル風、東口側のタワーマンション群では植木は風が吹くたびなぎ倒されたり傾いたりしてますよ。
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42
匿名さん
東急スクエアのフロアガイド出たね。かなりいい感じだね〜
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43
匿名さん
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44
匿名さん
パークに住んでるけど、植木が倒れたのを見たことないよ。
ポキッといきそうなヒマラヤ杉も両方健在、
公開空地やパーク兄弟の間の街路樹も健在だよ。
東側のどこの木が折れてるの?
一番木がなくなってるのは、自分の反省も含めて、
間の道の生け垣の間から横断による生け垣の消滅な気がする。
東急スクエアが内輪需要のみか外来需要を取りこめるか、
それは結構興味がある。
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45
匿名さん
地元だけでしょ?
外来って何処から来ると想定してるの?
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46
匿名さん
よくて中原、向河原、平間の南武線沿線と、
商業施設が商店街しかない新丸子くらいと想定。
新城は溝の口行くだろうな。
で、東急には申し訳ないが、
こういう施設が好きそうな新住民だけでは、
売上が足りない状況になると思う。
アリオもそうだし、西口エリアにできる商業施設もそうだけど、
内輪需要だけでは到底回らないと思うが、
かといって、小杉周辺にそれを補える商圏があるようにも思えない。
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47
匿名さん
駐車場74台、3000円以上一時間、、車は想定外、電車のみ。
近くに日吉東急あるし、乗り換え需要目当てだな。
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48
匿名さん
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49
匿名さん
ライズは住める人が住めば良いだけ
あの環境とあの価格で自己満足できる人だけの街です
場所柄、車が必要な場所でもあるけど、環8瀬田の渋滞など
結構問題があるので、路線豊富な武蔵小杉の方が合理的と言えば合理的
ライズなら豊洲のほうが伸びしろは大きいと思うけど
やはり交通の便がイマイチなのと
豊洲ららぽもキッザニア帰りによる低価格の服飾品、雑貨ショップだけが勢いあって
高価格で勝負するショップは苦戦している状態
近所のお台場あたりに出た方が面白いので仕方が無いけど
武蔵小杉でたとえ近所のショップに恵まれなくても
渋谷、新宿、池袋、横浜、川崎に、そのまま電車で行って、買い物して
お酒飲んで帰ってこれる、それも電車で20分以内の範囲
考え方は色々あるが、庶民が背伸びして投資して、一番損が無いのが武蔵小杉
そんなイイ投資を金持ちが放っておくわけなく、再開発がほぼ終わる頃には
もの凄い土地になっていると思う
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50
匿名さん
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51
匿名さん
人気の街がコストパフォーマンスいいわけ無い。
コストパフォーマンスいい街は...
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52
匿名さん
>渋谷、新宿、池袋、横浜、川崎に、そのまま電車で行って、買い物して
>お酒飲んで帰ってこれる、それも電車で20分以内の範囲
20分って結構かったるいよね。
渋谷まで5分とか横浜まで5分だと気軽に電車乗れるけど。
どこへでも行けるけど、どこへも行くにも中途半端に遠い。
そもそもそんなにいろんなところへ行ける必要なんて実はなかったり。
何でも揃う便利なターミナル駅1カ所に電車で5分のほうが実は利便性高いとも言える。
そのへんが武蔵小杉のジレンマですかな。
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53
匿名さん
電車で5分て、逆にいちばん中途半端じゃね?
武蔵小杉は池袋、新宿、表参道、渋谷、銀座、六本木、恵比寿
横浜、川崎、目黒、品川、新橋、東京
この場所全てに乗り換え無し、直通20分だから面白いんだろうね
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54
匿名
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55
匿名さん
またまたポジがウヨウヨと(笑)
頑張れ!
二子玉と小杉なんて、到達可能駅が違うんだから、
そもそも比べてどうすんだ?
それに横須賀線より田園都市線の混雑の方が、
イメージが悪い。
しかも、なんか夜のメトロは臭いイメージがあるから、
半蔵門線車両だったら、さらにつらい気がする。
臭いのは日比谷線だけか?
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56
匿名さん
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57
匿名さん
直通は便利だけど、地元で一通りの食材が揃う二子玉の方が楽だわな。
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58
匿名さん
>武蔵小杉は池袋、新宿、表参道、渋谷、銀座、六本木、恵比寿
>横浜、川崎、目黒、品川、新橋、東京
まさにどこへ行くにも中途半端に遠い。
池袋、恵比寿、川崎、目黒、品川、新橋なんて個人的には全く用がないしな。
まあ、上記の街々と小杉をアクティブに行き来している人には便利になってきたんだろう笑。
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59
匿名さん
>電車で5分て、逆にいちばん中途半端じゃね?
たとえば新宿へ5分の代々木上原とか、渋谷へ5分の中目黒とかを中途半端とは言わないわなw
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60
匿名さん
渋谷から東京まで20分
新宿から東京まで快速で15分
武蔵小杉から東京まで20分
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61
匿名さん
20分でいろいろなところに出られるのはメリットだろ(笑)
それを必死に否定している奴は、電車使わないんだろうよ。
我が家は最初から車もってないけど、
周りも車を手放しているよ。
コイパのカーシェアリングで十分だって。
たまには「ポジ」発言するが、
この電車の便は都内でも有数だと思うよ。
もちろん、城南エリアや横浜・鎌倉方面に
魅力を感じている人々向けだけどな。
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62
匿名さん
横須賀線東京駅で中央線に乗り換えようとすると
地下5階から地上3階へのヒマラヤ登山。
これに最近次も加わった。
東横線渋谷駅で銀座線に乗り換えようとすると
地下5階から地上3階へのヒマラヤ登山。
どこが便利なんだよ。毎日苦痛でストレスたまるよ。
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63
匿名さん
>62
東京と渋谷に毎日通ってる忙しいあなたには、品川や大崎がおススメ!
不便極まりない小杉のスレなんて見てる場合じゃない!
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64
匿名さん
>>62
東京から中央線なら、明らかに湘南新宿ラインから新宿で中央線に乗りかえた方が楽で早い。
渋谷から銀座線なら、朝は半蔵門線に乗り換えて表参道で対面乗りかえする方が楽で早い。
釣りか、無知か、何が何でも始発から座りたいジジイか知らんが、お前の不便など知ったこっちゃない。
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65
匿名さん
>20分でいろいろなところに出られるのはメリットだろ(笑)
5分で新宿出られるほうが便利な気がするけど・・・何でも揃うから別に他にいろいろ行く必要がない。
でも新宿は人多すぎてなあ。横浜に5分でもまあ十分便利かな。
武蔵小杉は営業で日ごとにいろんなところ回らなきゃいけない人には便利でしょ。
それ以外の人にはさほど便利さが??
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66
匿名さん
>>65
こいつは日本語がわかってるのか?
何を基準に5分って言ってるんだ?
小杉から5分だと2駅くらいだよ。
5分が便利なのはだれだってわかってるよ(笑)
20分で東西南北に出られることが魅力だって言ってるの。
大丈夫か?
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67
匿名さん
>65
過去スレで何度も何度も何度も語られてるんだけど…。
まずは、勤務先が別の共働きの人にはハマるケースが多い。
武蔵小杉の魅力が絶対なんじゃなく、1本で行ける場所が多いから最終選択肢に残る確率が高いって事。
次に、本社・支店・事業所がどこも電車で一本って人も多い。
特に南武線沿線のIT系企業や京浜工業地帯に事業所がある古い大企業の課長クラス以上には人気。
あとは子供を私立の小中学校に入れる事を考えると、駅が近くてあちこち一本で行けるのは安心。
特に慶応は幼稚舎から大学院まで本当に便利。
逆に言うと、家族の中でお父さんだけがずーっと同じ職場に通い続けるなら小杉はやめた方がいいよ。
無駄な利便性で割高。
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68
匿名さん
失礼だが慶應の幼稚舎入るような家族は、武蔵小杉は選択肢に入らないと思うけど。
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69
サラリーマンさん
>66
まあ一言言わせてもらえるなら「川崎が都会ぶるな」ってことだよ。もはや東京と同じ、みたいなこと言われるとさ。逆に都内でも新宿とか大手町なんかに住める人間が極々限られてるわけで。そん中でviva武蔵小杉!とか言われると笑いを通り越してムカつくっていうか(笑)
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70
匿名
>69
大手町に住む人間がうらやましいとは思わない。
買い物が不便。通勤以外の日常生活が不便。
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