- 掲示板
その2がスタートです!
荒らし・煽りはスルーしましょう。
[スレ作成日時]2008-01-19 10:48:00
その2がスタートです!
荒らし・煽りはスルーしましょう。
[スレ作成日時]2008-01-19 10:48:00
今どんどん戸建住居が建ちつつありますね。
空気の綺麗なとこなんでしょうね〜
私は神戸東灘山の手出身です。
ここの掲示板いはやじめて書き込みさせて頂きます。
私の実家は坂が多くバス利用必須の為不便ですが眺望と空気は確保されてるのでそこそこです
神戸でおすすめの地区は阪急沿線の御影、六甲、王子公園の徒歩圏内じゃないですかね
あと、阪急春日野道の道のかなり山の手もすごくいい感じがします。不便そうですがバスで三宮まで出れますし
神戸は2号線と43号線がありどうしても空気があまりきれいではないと思います
阪急沿線は比較的車も少なく落ち着いています。ただ少しお値段が高いですね
西神中央も便利と言うお話が出てますね〜
神戸は三宮を中心に動いてるので三宮より東の人は西のことを西の人は東の事をあまりしらないと思います。ただ西神中央行った事ありますが町並みはすばらしいですが少し三宮までは遠かったかと思いました。
これから10年は大阪の時代です。
どうせ職場が三宮なら神戸でも大阪寄りが有利。
大阪、底冷えやで。デベも私募ファンドもどきも倒産予備軍だらけ。
市内中心部はオフィスもマンションも開発頓挫で駐車場だらけ、寒すぎ。
そんな大阪にただ近いだけが取り柄の尼崎あたりはもっと悲惨やろうなぁ。
衰退都市神戸に住むくらいなら、大阪や尼崎に住む方が全然マシなのはみんな分かってる。
神戸にしがみついているのは、尼崎に嫉妬する神戸人くらいじゃないか?
だから衰退都市大阪やって。神戸は衰退以前に良くも悪くも商業繁華性がそないに発展してない。
尼、必死やな。
大阪は衰退している部分と、発展している部分の両面
本当に衰退してたら、企業も人も入ってこないしビルも建たない
が現実は企業も人口も増えているし、ビルもマンションもどんどん建っている
尼崎や西宮にもどんどん大阪マネーの一部が降ってきている
今はどこも不況で大阪が衰退しているなどと一面的で愚かなレスは
同じ兵庫県民として恥 神戸人もそこまでおちたか。。。
神戸に引きこもってて妄想しているだけじゃ、現実は見えないよ
もっと西宮〜尼崎〜大阪〜堺を自分の目で見なさい
外出してない引きこもりが語ってもなぁ。説得力マイナスやな。外でてみぃや。
大阪ドンだけ寒いか。
だから今の金融不況は、今は大阪に限った事じゃないって。
もっと言えば、今一番寒いのは実は東京
金融でバブった都市が一番被害被ってる
また、実態知らんやつが語る。
東京より大阪のほうが寒い。大阪でCap15%の売り物はないが、大阪はいっぱいある。
中途半端に盛り上がって、大きく盛り下がった大阪のほうが寒いんじゃ。知らんのに語るな。
イタ違い。別でやって。
何も知らんのか?
今東京の不動産は3割引でも売れんと言う悲惨な状況
しかもチバ埼玉神奈川の郊外はもっと最悪
何も知らんねんな
愛知もひどい
実害の少ない大阪が一番マシ
ただの投資家やろ?
引きこもってんと、もっと現実を見たほうがええよ
CAP15の意味もわからんのに。何がサン割引やねん。
寝てろよ
追記
東京の郊外の一棟アパートなど、軒並み利回り20%超えてるよ
住宅用は。買い手不在の悲惨な状況
東京23区内も新築2〜3割引のアウトレットセールが盛ん
東京に去年投資した知人も今泣いてる
関東が一番悲惨
神戸も西部(播磨・姫路)は悲惨
一方の大阪は10〜15%程度でまだマシやと思うよ
郊外の新築が苦戦している程度
あぱーと。。。誰としゃべってんねん
もーえーから、はよ寝ぇって。
播磨、姫路はコウベちゃうやろ・・・横スレすまそ。
尼崎が大阪とくっつきすぎている事で神戸人に嫌われているのはある程度仕方ない。
このことは素直に反省するべきだと思っている。
そしてこれからは、もっと神戸のことも褒めていきたいと思う。
そうする事で、神戸ー西宮★尼崎ー大阪として、
西宮と並ぶ都心間の拠点都市としての地位を確立したい。
めざ指せ、都心横の便利な拠点都市・尼崎!
なぜ尼崎や大阪の事が、こんなにこの板で書き込まれるのか不思議。尼崎や大阪が好きな人もいれば神戸に住みたい人もいる。それで良いのではないかと。ここは神戸のお勧め地区についての板なので、尼崎や大阪を誉めて神戸を貶めたり、また、その逆をするのもスレ違いでしょ。