神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2
ビギナーさん [更新日時] 2009-02-12 21:36:00

トア山手 ザ・神戸タワーについての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3578万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:53.76平米-168.46平米



こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 20:10:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 753 匿名さん

    住商は商事会社だし不動産事業は単なる事業の一環としてやってるだけだからねえ。
    住不と違ってブランドを持たない住商はもうかってなんぼの商売だと思うよ。

  2. 755 匿名はん

    板ズレ失礼。でも同じ売主の話だから。ズレてもないよ

  3. 758 管理担当

    管理担当です。

    一部、誤解を招いている部分があるかと思いますので、ご案内させていただきます。

    基本的に、削除自体に関する話題のみのレスにつきましては、
    本物件の話題と関係がなく、他の検討者の方の利便性を損なうため
    削除対象となる場合がございます。

    また、削除対象となった投稿に向けられたレスにつきましても、
    後から見られた方が混乱されないよう、削除を行う場合がございます。
    こちらはご了承ください。

    本レス以降、そういった話題につきましては、ご遠慮いただければ幸いです。

    なお、削除については、以下、FAQなどもご参照ください。

    ◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

    ◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  4. 759 匿名さん

    リュクスって何?てか、何で今頃ホームページ全面リニューアルしてるの?

  5. 760 匿名さん

    リュクスとは大雑把に言うとノーブランドだけど自分にとって贅沢で価値あるモノという意味です。
    無印良品と言えばニュアンス的にはわかりやすいかもしれませんね。
    シティタワーシリーズ等ブランド戦略を打ち出している住不に対して、ノーブランドの住商として打ち出したこの物件独自の言い回しじゃないですかね。
    決してブランドつけるような豪華な作りじゃないですが、場所も眺めも悪くないし少々高いけど気に入ったら買ってみたいな感じじゃないでしょうか。

  6. 761 匿名はん

    なるほど、ノーブランドの住商ですか。時節柄大変よく理解ができたような気がします。

  7. 762 匿名さん

    何か情報ないのでしょうか?

  8. 763 匿名さん

    今月中にテナント3軒オープンしそうです。既に美容室はオープンしたみたいです。
    でも既にオープンしているテナントもかなり暇そうです。
    この状況で何時まで営業続行できるか少し心配です。

  9. 764 ご近所さん

    どこかの雑誌とかで大々的に宣伝とかしないのでしょうか? >下の商業施設。
    確か、"大々的な再開発計画"として、宣伝すると聞いていたのですが。。。

    宣伝するほど、店が埋まらない・・・のかな。時節柄。

    商店みたいに細かく小さく店舗を仕切ったのが失敗だと思います。(前レスでもありましたが)
    大きなスーパーや本屋を入れるなどして、
    とりあえず多くの人にあそこまで上がってきてもらうようにしないと、なんともならないのでは。

    もしくは、山手の住民が「トア山手に行けば用事が済む」と思うような店舗構成にしないと。。。

  10. 765 匿名さん

    764さん
    関西ウォーカー1月20日号の、『今年はココが話題!!編集部がヒット予測!‘09新名所期待度ランキング 』に、トア山手 ザ・神戸タワーが載っています。

  11. 766 入居予定さん

    入居予定の方は皆様いつぐらいに入居ですか?私は3月上旬予定です。しかも平日。混みあいたくないのですが3月入居多いのかな??

  12. 767 匿名さん

    関西ウォーカー1月20日号まだ購読していませんが少し残念です、せっかく取り上げて頂けたのに今の状況では逆効果と思います。少なくとも6〜7割テナントが入った状態で取り上げてほしかったです。
    地権者の方で入居される方の引越しは既に終わっているので 引渡し直後の土日以外は全く問題ないと思いますよ。

  13. 768 神戸市民

    いまさらゲタバキのデメリットを改めてここで申し上げるのは控えるにしても、

    デベも、先に商業テナントの申込なり、せめて「アテ」だけでも付けとけよって思いますが・・・

    なーんにも決まってないし、区割りだけ小さく割って、ひょっとして想定賃料がその方が上がる

    (一般的に貸室面積が小さいほど賃料坪単価が高い・・・ワンルームとファミリーの違いに近い)

    と単純に経済合理性(金感情)だけでプロジェクト考えたんちゃうか。稼働率も空室率も考えず。

    で、空室リスクとるわけでもなく最終ケツ拭かされるのは客である契約者やろ。ほったらかしで。

    大阪の北浜の某タワーのように商業テナントが当初内定してても逃げることもあるっていうのに。

    何の目算もなくって無責任すぎるんちゃう?

    それなりに目立つ建物作っといて、正直その謗りは免れんと俺は思うがな。仮に「片手間」でも。

  14. 769 神戸市民

    金自体に感情は無いわな。金勘定に訂正。

  15. 771 匿名さん

    デベにとってはここに限らず正直景気がここまで悪くなるとは思ってなかったんだと思うよ。
    むしろあの頃は不動産ミニバブルで景気は上向くとさえ考えられてた位だからね。
    ちなみに今年に入って景気は世界規模でさらに悪化してきてるので油断は禁物。
    特に商売で銀行からお金を借りてる方は貸し渋り貸しはがしも警戒しておく用心深さは必要。

  16. 772 匿名さん

    明らかに誤解をしている方がおられるようです。
    この物件は、都市再開発法に基づく、第一種市街地再開発事業によるものです。
    地元地権者は、再開発前の土地や建物の権利と同値格分の住宅や店舗などの床(権利床)を取得します。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/33/saikaihatu/sikumi.htm

  17. 773 匿名はん

    等価交換なんだろ。それ、客にとってはなおさら悪いやろ。

    だからデベに責任がないとでも言いたいのか?

  18. 774 匿名さん

    ようは市街地再開発事業だからもともと商店街としてのコンセプトなんて元からなかったということね。
    店舗の構成にしても店を輪切りにして地権者に渡すの一択しかなかったということか。
    でもとりあえず渡して後はご勝手にじゃ何するにせよ利権も絡むしもうどうしようもないんじゃないのか?

  19. 775 匿名さん

    774さんのいうとおりだよ。
    再開発事業を進めようとすれば地権者の利益が第一になる。
    地権者、特に商売やってた人はコンセプトとか上階生活者の利便ということより
    1階の道路向きの店舗が1坪でも広く取れることに執着する。
    それがあまり自分の利益にならないにもかかわらずね。
    で、再出店費用が惜しくなって(再開発しようなんていう地域の商売ほとんど行き詰まってる)
    貸すことになるが家賃払って成立する業種はなかなかない。
    で、空き店舗や展示会的井戸端店舗が多くなる

    最初から入る店舗の決まってる再開発ならともかく
    地権者に床をばらまくタイプの再開発はこんなものだよ。

  20. 776 神戸市民

    オレ、こういう建物正直キライなんだよなぁ・・・
    買った方にはそりゃぁ申し訳ないが。
    出来上がった後、それはないやろって思うよ。

    地権者の責任なのかデベの責任なのか何とも言えんが、
    こういうのがまるで神戸のランドマークっぽく言われると
    繁華性の低さを余計強調されるようで悲しいよ。

    不動産市況の悪化がどうとか、実は関係ないんだよ。
    こういうプロジェクトは、そもそもがコンセプト倒れ。
    再開発である以上行政にも責任の一端があると思うな。

  21. 778 匿名さん

    再開発事業として市からの補助が出てる以上市にも多少なりとは責任はあると思います。
    もちろん一部は神戸市民の血税が流れているので市民としてキチンとした物を作るように
    意見を上げることも大切だと思います。
    しかし地権者が絡んでいる以上この地域を開発するには再開発事業とするしか方法はなく
    結局現在のような形に収まらざるをえなかったのかなと思います。
    個人的にはせめてタワー棟の内装、仕様だけでも豪華に作れなかったのかと思う訳ですが
    そこもまた再開発事業として行ってる以上無駄に経費はかけれなかったのかなと思います。
    市営タワーを作る訳でもなかろうになんか中途半端な仕上がりになったようで残念です。

  22. 780 ご近所さん

    トア公園にステージをつくるらしいけど
    近所の住民にとっては今のように静かな方がよいのだが・・・

  23. 781 周辺住民さん

    どうします?

  24. 782 周辺住民さん

    >>779

    お洒落な店舗って何が入ってるんですか?

  25. 784 買いたいけど買えない人

    ここの投稿は、あまりにも何か偏見をもって
    記載されているのが多すぎますね。
     ご自分はいまどんな所にすんでいるのでしょうか?
    パーフェクトなんて物件ありませんよ。
     そして住めば都ですよ。

  26. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸