神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2
ビギナーさん [更新日時] 2009-02-12 21:36:00

トア山手 ザ・神戸タワーについての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3578万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:53.76平米-168.46平米



こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 20:10:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    まだ地権者しか住んでないから、大半は入居されてないですよ。
    ただ、店舗はガラガラですね。
    まだ初めなので入らないのかとは思いますが、仮にどんどん入っていったとしても、一
    つ一つが小さそうなので、パッとしない雰囲気は変わりなさそうですね。
    なんでもっと大きな店舗にしなかったのでしょうか。。。
    地権者の関係かな??
    あのへんは大きな店舗スペースなさそうだし、需要はあると思うんだけどなぁ。。。
    まぁ、どうしても地権者寄りの開発になるだろうから、この件も含めて歪みがでてきて
    ますね。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  2. 652 入居予定さん

    これはマンションが失敗したというより再開発が失敗したって感じですね。
    できたらタワーのテナント部分は共用部分にしてほしかったですね。
    まあ住めればどうでもよいのですが。

  3. 653 マンコミュファンさん

    店舗部分の構想を全く無視した店舗間仕切りをした事が、このタワーの資産価値を大きく下げる事になるのは計画当初から分かっていた事だと思います。
    購入される方がその事をあまり気にしないで、開発業者も詳しい内容を表に出さずに進めた結果でないでしょうか?神戸一の立地と言う事を強調した書き込みが多かったのでこの書き込みに惑わされた方もかなりいたでしょうね。住めればよいと割り切り、少し高買いになった事は仕方がないとあきらめることでしょうね。

  4. 654 ご近所さん

    あとはここに出来る管理組合でどれだけこの新しい町を盛り上げていけるかですかね。
    今後のテナント予定としては入居者さんの入居に合わせて、生活に密着したお店がいくつかオープンする事になると思います。
    なので今より幾分かは店舗も埋まることになると思いますが、計画的に秩序立てて入店して頂かないと歯抜けになって見た目も悪くなるので注意が必要だと思います。
    ただ何より問題なのは先に生活臭のあるお店主体で町が形成されてしまうと、町全体の雰囲気も生活臭漂うよう田舎臭い町の雰囲気になってしまう事です。
    なので今からはコンセプトをしっかり立てて町を形成していかないといけませんね。
    いろいろ大変だとは思いますがゴーストタウンなんて諦めずに頑張って下さい。
    来年のこの時期には店舗ひしめくおしゃれなトアロードらしい町になってることを期待しています。

  5. 655 契約済みさん

    テナントの家賃が入らないとどうなるのでしょうか?
    管理費が後々上がったりするのでしょうか?

    ローンの支払いでいっぱいいっぱいなので不安なんですが。。。。。

  6. 656 マンコミュファンさん

    テナントが入らなくても管理費に直接影響は出ないと思いますよ、既に分譲されていますから区画所有者の方が支払う事になりますから(全てが分譲済みが前提ですが)、しかしこのタワーは上層階がまだ確定していないので、管理費の割り当ての大きい物件が残っているのと、駐車場160枠の契約がどの程度進んでいるかが問題と思います。(駐車場の契約率はかなり影響するし、2年後の駐車料金改定時に影響出ると思いますけど)

  7. 657 匿名さん

    最近のショッピングモールはフードコート、服飾コート、ブランドコート、雑貨コート
    と最初から場所を決めて入店させています、このタワーはまるでJR高架下状態で買い
    物が非常にしにくいし、服飾の隣がレストランとかになると最悪です、この状況ではブ
    ランドショップは入る事は無いでしょう。公設市場のほうがまだまとまっていますよ
    ね。テナントが入っても定着率は最悪と予想されますね。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  8. 659 匿名さん

    おそらく何店舗かは現状の様になる事を読みきれずに、既に契約して入ってくるおしゃれなお店もあるはず。
    それをいかに逃さないようにするかがここの開発物件の勝負の分かれ目になると思います。
    来年度は銀行による貸し渋り貸し剥がしが本格化するので、新たに冒険して入る店舗は少ないと思います。
    新たにお店を呼ぶ事より入ってきたいい店をいかに逃がさないようにするかの方がまずは先決です。
    数少ないおしゃれないい店がここを諦めて出て行くような事になれば、ここの開発はもう完全に終わりです。

  9. 660 匿名はん

    ゲタバキはやっぱりリスク高いねぇ

    神戸の商業繁華性自体、たいしたことないから、輪を掛けるわなぁ

  10. 664 住まいに詳しい人

    駐車場全体は現在、すでに、転売に出ているようです。いずれにしろ、マンション内の駐車場が共有でなく、特に、第三者に所有権があるというのは、極めてまれで、将来いろいろ問題が生じる可能性がありますよ。

  11. 665 住まいに詳しい人

    マンション内の駐車場が共有なら、あとあと修繕積み立て費など駐車場を
    使用しない人まで負担を背負うことになりますが、なぜ将来いろいろ問題が生じる可能性があるのかな?車に乗る人ならともかく、乗らない人にとっては全く関係ないよ。
    というか第三者の所有権は逆にありがたい話です。

  12. 666 匿名はん

    だからー、神戸自体、商業集積的に見て、弱いんだってば

    で、テナント部分、ぶつ切りなんでしょ

    悲観的とか、こっちの精神面はどうでもいいが、

    全面的に肯定なんてのんきな発想はお寒いよってだけだよ。

  13. 668 匿名はん

    日本レイト???いろんな意味でだいじょうぶかいな

  14. 669 匿名はん

    いろんな意味でだいじょうぶかいな



    何が?言いたいの?
    全く関係ないでしょ

  15. 674 物件比較中さん

    こんだけ最高の立地に大規模タワーが建つとそりゃーいろんな意見が出てもしょうがないよな

  16. 675 匿名さん

    このタワーは唯一立地だけ、立地は住む人、周りの環境評価によって変わると思いま
    す。
    開発途中の評価と現状評価ではかなり大きく違っていると思います、最近の書き込み
    見ていても特にモールのコンセプトの無さが指摘されています、雑居、入れ歯状態だし
    年明けに一般分譲が引き渡しになり住居部分の入居率がどの程度変わるか、かなり投資
    目的が多いと聞いています、この時期賃貸はかなり難しいと思います、マンション内の
    駐車場が共有でなく、特に、第三者に所有権がある事も部屋を賃貸に出す場合かなり不
    利な
    条件になります。(管理組合との契約でなく、第三者との契約、よって管理人さんは紹
    介はしても、契約、空き状況、車庫証明についてはノータッチです)

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  17. 676 物件比較中さん

    個人的には素晴らしい立地に素晴らしい開発と思いますが・・・

    先日から、また朝から長文で否定意見・・・そこまでして何がしたいんでしょうか??
    あなたはご近所さんですか?
    かなりこの大規模開発で嫌な思いをされたんだと思いますが・・・
    同情します。

  18. 677 買いたいけど買えない人

    ①トア山手が建ったことで裏のマンションの日照、眺望問題
    ②抽選に外れてやむを得ず他物件を購入された方
    確かにこの物件を目の敵にしている人は多そうです

  19. 681 住まいに詳しい人

    やはりこの辺りとってもお洒落ですね!
    タワーパーキングの修繕負担がこの先住民にないということは大きなメリットですよ

  20. 684 匿名さん

    私も駐車場が第三者の持ち物で良かったと思います。
    日本レイトは確かにここのパーキングを売りに出しています。ですが、今は日本レイトがきちんと対応してくださっているし私的には問題はないと考えています。

    この物件は皆が皆多大な期待を寄せていたと思います。ですが2年前には考えられなかったこの不況で不安な気持ちになっているかたが多いのだと思います。私もその一人ですし。ですから批判的な意見が多いのではないでしょうか?いずれにせよ来年になって入居が始まればまた意見も変わってくると思います。

    早く入居して春になれ。寒いぞ今日は!!

  21. 685 投資家

    日本レイトのクレジットリスクを多少なりとも認識した上での発言なのでしょうか?

    テナントの空室リスクといい、前向きに考えたいのは判りますが、余りに楽観的過ぎかと、、、

    掲示板はデベや契約者のPRサイトではありません。客観的に是々非々で判断すべきです。

  22. 686 住まいに詳しい人

    先ほど投稿を削除されてた方ですね、日本レイトのクレジットリスクがどのように関係してくるのかな?
    全く住民には関係ありませんし。
    楽観的過ぎ?
    今はこの物件に限っての話ではないと思うがね。

  23. 687 買いたいけど買えない人

    南向き高層階のキャンセル待ちをしておりますが、でてきませんね・・・
    この不景気なのに・・・

  24. 688 マンコミュファンさん

    この開発地区のテナント賃貸物件の賃料はかなり高額です、下記現在ネット配信されている一例です。
    賃料 敷金 管理費 専有面積 建物階層
    500,000円 500万円 29,845円 59.69平米 地上3階建1階部分
    360,000円 400万円 28,185円 56.37平米 地上35階建1階部分
    380,625円 435万円 - 48.07平米 地上13階地下1階建1階部分
    450,000円 450万円 37,385円 74.77平米 地上3階建1-2階部分
    冷静に考えてこの賃料で借りて出きる商売ありますか?

  25. 689 マンション投資家さん

    タワマンでも何でも、デベはゲタバキを計画する以上、テナント部分に関して
    入居確約なり保証なり購入者のリスクヘッジをキチンと取るべきだと思う。

    結局新築で建ち上がったはいいが、実際顔となるエントラスフロアがスカスカで
    想定賃料はこれでした、竣工後は知りません、ってのは無責任すぎないのか。

    誰が考えてもそもそも神戸で商業テナントが厳しいのは目に見えてるだろうに。
    無計画の謗りは免れないのでは。

  26. 690 マンション投資家さん

    購入者のリスクヘッジ ??

    購入者に何かリスクがあるの??店舗の家賃負担?・・などある訳がない。

    私の知人はここを投資用で購入し、既に賃貸契約の予約も受けています。
    7%以上で普通に回せます。
    しかしどこともタワーの西、北、東向き、南でも低層階はなかなか賃貸では苦戦しそうです。

  27. 691 マンコミュファンさん

    複合マンションでテナントが入らないと影響大きいだろ!

  28. 692 投資家

    空室率と、新築から二回転目以降の賃料のダウントレンドを見てNOIのCAPをはじいてみ。

    だいたい、EXIT時の売却価格が買った瞬間に相当下がってるからキャピタルロスでるぞ。

    神戸のレジで満室想定で嬉しそうに語ってるのはかなり寒いぞ。

  29. 693 投資家さん

    ここは建物の仕様も低いしテナントもスカスカだから将来的にキャピタルロスもかなり出るだろうな。
    新築ご祝儀相場で喜んでるとこ見るとやはりここは素人投資家がかなり多い物件のようですね。

  30. 694 匿名さん

    レンタルならまだしも、分譲でメインスペースにテナントが入る物件に手放しで神戸一と喜んで書き込みしている事がど素人。

  31. 695 資産家

    >>691 何の影響?
    >>692 そんな心配はこのご時世どこでも同じ。
    >>693 プロの投資家からみてもここは他に比べてよいと思う。
        そんなあなたはどこを所有してるのかな?  
       
    ↑何故そこまで熱く語る必要があるの?必死すぎるよ。

    倍率の非常に高かった南向きの抽選に外れた方?それとも高額物件を買えない連中?・・・
    しかし購入者の気持ちを無視した元気な書き込みですね・・・(相変わらず)
    他人の物件を気にする暇があったら、自分のことを心配したほうがいいと思うよ。

    以上

  32. 696 マンコミュファンさん

    僻みをかうほど、ここはホントに人気があるね!

  33. 697 匿名さん

    ほんとに価値の有る物件なら億ション部分がまず先に売れるよ、本当の金持ちはそれなりのルートを使って物件評価するからね。都心の人気物件を見てみなさい。

  34. 698 匿名さん

    私は本当の金持ちですが最上階の坪400万の物件を購入せず、南向き上層階を3戸購入して賃貸で回します
    ここが価値がない?
    そうではなく最上階の坪400万2億2千万っていうのが無理があるのです

    それくらいの計算のできない人はお金持ちになれません  アシカラズ

  35. 699 匿名さん

    購入価格だけの価値あるか?具体的に何㎡で幾らの物件おさえたのかな?

  36. 700 匿名さん

    価値は十分ある
    3戸で約2億現金 10%上乗せでキャンセル待ちしてる人間もかなりいる
    現在賃貸でも希少物件(南向き上層階はかなり希少で賃貸にもでていない)
    抽選倍率が高い物件は間違いない できれば南向き上層階をもっと購入したかったが、3戸しか
    当たらなかった

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸