神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2
ビギナーさん [更新日時] 2009-02-12 21:36:00

トア山手 ザ・神戸タワーについての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3578万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:53.76平米-168.46平米



こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 20:10:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名はん

    やさしいって・・・・ニコニコしながら笑顔で挨拶する構成員なんて見たこと無い。。。

    今日ニュースで女子高生が三宮でインド人から大麻買ってたってでてましたね。。。
    三宮もどんどん物騒になってきましたね。
    やはり人が集まるところ、外国人が多いところは・・・

  2. 552 購入予定者

    ↑外国人って華僑の事を指してるのですか?
    私は神戸に生まれ育った華僑ですが、華僑の人を差別してるのでしょうか?それとも、この物件を買えないひがみ?

  3. 553 匿名はん

    いえいえ、華僑の方というよりも、もっとランク下の中国人や東南アジア系のつもりです。
    外国人犯罪の大半は、お金に余裕がない、不法滞在等ですからね。

  4. 554 匿名さん

    >私は神戸に生まれ育った華僑ですが
    あなたの場合華僑とは呼びません。一応念の為。

    華僑とは中国国籍を持つ移住第一世代を指す(華僑の「僑」は「僑居(仮住まい)」の意)。
    現地で生まれた現地国籍を持つ2世、3世以降は「華人」と呼ばれ、区別される。

  5. 555 552

    私は帰化してないので、国籍は中国のままで、日本永住者です。だから華人ではなく華僑です。
    まるで知識がないように思われてますが、それぐらい解ってます!
    あなたの方こそ、何もわからないのに、決めつけないで下さい。
    レスは不要です。

  6. 560 物件比較中さん

    アメリカではニューヨーク、日本では東京

    に人口が集中するように

    いろんな人が集まるってことは

    それだけ便利で魅力のあるところだからなのです

    それが社会です

  7. 562 物件比較中さん

    ここは神戸で最高の場所だと思います、しかし高い・・・
    この物件を否定してる方はどの物件をお好みですか?
    参考にさせていただきたいのでレスの方よろしくお願いします

  8. 563 自営業者A

    再三削除依頼されているにもかかわらず、管理人は野放し状態です。
    販売会社、華僑、自営業、水商売、入居予定の方々いかがなものでしょうか?
    皆様の気持ち次第で知人の弁護士に相談していきたいと考えております。
    意見をお聞かせ下さい。





    >>546 あとは華僑の方、組の方、自営業の方あたりですね。
    >>548 組の方はいやだなあ
    >>550 会合(?)とかあった時に地方の方々がきて怖くないですか?
    >>551 ニコニコしながら笑顔で挨拶する構成員なんて見たこと無い。。。
    今日ニュースで女子高生が三宮でインド人から大麻買ってたってでてましたね。。。
    >>553 外国人犯罪の大半は、お金に余裕がない、不法滞在等

  9. 564 周辺住民さん

    私個人的には近所に華僑や自営業や水商売の方がいても特別なんとも思わない。
    知り合いに組の方もいるが何の理由もなく普段から堅気相手に吠え立てるようなことはしていない。
    外国人が大勢いておかしくない神戸のこの地域に華僑や水商売や自営業の方がいてだからどうなの?
    人によって色んな見方考え方があるんだからいちいち反応しなくてもスルーでいいのでは?

  10. 566 匿名さん

    神戸で組員がいやだなんていったらどこもいいとこには住めませんよ。
    みなさん○○興業とかでまじめにサラリーマンとして購入されたりしています。
    神戸に住んでて今さらな感じの話題に思えるのですが・・・

  11. 567 周辺住民さん

    ただ単に聞いてるだけじゃないの?スルーしとけばいいじゃない。

  12. 568 マンコミュファンさん

    >>564さんのように
    特別なんとも思わない。

    >>565さんのように
    もしそのような方が住んでいたら私は120%買いません。

    見解は人によって異なりますけど
    根拠のない書き込みによってこのような潜在意識が・・・

    即削除すべきだと思いますよ、管理人さん

  13. 569 近所をよく知る人

    まあ神戸のこの場所だからこそ出てきた話題だね。
    やはり他の地域に住んでる方としても多少は気になるところなのでは?
    あくまで仮定での話なんだし取り立てて騒ぐほどのことではないと思うが。

  14. 570 匿名さん

    お水、華僑、自営業などと言葉に出すだけで、まずその人の心の中に差別が生じてると思いますが…本当に何とも思わない人は、あえて言わないと思います。
    もういい加減やめましょうよ。

  15. 571 匿名さん

    というより、お水、華僑、自営業という言葉を見て差別発言だと考える方にこそ問題があると思います。
    自分は自営業ですが全然なんとも思わないんで。

  16. 572 匿名さん

    私は中山通りの住人です、毎日このタワーの完成状況を見てきました。
    最近テナント募集の看板が目に付きますが、かなりまだ空きがあるみたいで少し寂しいです。
    早く全てが埋まり土日祝日に賑わうタワー周辺になれば良いのですが、世界不況の影響が出ているのでしょうか?マンション本体も次々賃貸物件が出て来ています、早く決まりマンションもほぼ満室状況になれば良いですね。(一般分譲の方が入れば少しは賑やかになると思いますが)
    このままだと神戸で注目されている場所が、ゴーストタウンにならないか少し心配です。
    兄弟物件のフラッツもまだ半分程度しか生活されていないみたいだし(夜電気がついている状況を見ると寂しくなります)
    何時になればスーパーとか医療機関とかが入るのでしょう、情報お持ちに方書き込みお願いします。

  17. 573 匿名はん

    はっきりいって今は時期が悪い。
    株等をやってる人ならわかると思うが世間一般の人が思ってる以上に今は厳しい状況にあります。
    空室が目立つのはこの物件に限らず今はどこでも当たり前の状況です。
    いずれ景気が回復するまで当面はじっくり我慢の時期です。

  18. 574 匿名さん

    563さん


    何を弁護士に相談するのでしょうか??

    >>546 あとは華僑の方、組の方、自営業の方あたりですね。
    レス見てると多い方をあげてるだけで、差別とかにはならないと思うのですが??
    もともと華僑の方が多く生活しているエリアですし、三宮ですから自営業の方が多いと私も思いますよ?
    誰が悪いとは書いてないように思います。


    >>548 組の方はいやだなあ
    >>550 会合(?)とかあった時に地方の方々がきて怖くないですか?
    >>551 ニコニコしながら笑顔で挨拶する構成員なんて見たこと無い。。。

    この文章を問題にされているのは、差別っていうことがいいたいのでしょうか?
    ○○団追放!とかどんな地域でもやってるし、警察署とかにも掲げられてるし、この言葉を否定するなら、ほぼ全員が駄目ってことですよ。
    組の方は法を犯して生計を立てていることが多いのは事実です。
    法を犯している人を正当化することが逆に変だと思います。
    まっとうにまじめにコツコツ頑張っていこうっていう人は組には入らないかと。
    確かに器の大きく情の深い人がいらっしゃることも事実ですけどね。
    ただそれだからなにしてもいいという訳ではないです。


    >今日ニュースで女子高生が三宮でインド人から大麻買ってたってでてましたね。。。
    ニュースでてましたよ?

    >>553 外国人犯罪の大半は、お金に余裕がない、不法滞在等
    華僑の人ではないって否定してるし、外国人犯罪の大半は上記のとおりかと思います。
    華僑の方とか、普通に暮らしている外国人を否定しているものではないかと。
    お金持ちの外国人の犯罪ってあんま聞いたことないし。

    あげられているものの中では特に弁護士になにを相談するのかがよくわからないですね。
    あくまで客観的に見ての話ですので悪しからず。

  19. 578 地権者B

    医療機関は来年の2月に開始の予定です。住友商事さんのお客様の入居に合わせたタイミングになると思います。神戸市の北区の病院が主動となって運営されます。

    スーパーの情報はまだ入っていません。

  20. 579 匿名さん

    医療機関が入ったらスーパーは入るスペースないんじゃないかな?
    コンビには入るみたいだし、コープがすぐ近くにあるから必要ないといえばそうなんだけど
    入ると便利ですね

  21. 580 匿名さん

    いろいろ困難かと思われますが、削除は公平にしていただきたいものです。
    結局、上層階南向き物件の転売はないようですね・・・残念です。

  22. 582 周辺住民さん

    目の前のマリナーズも人気ある病院ですよ

  23. 584 買いたいけど買えない人

    >>583

    倍率がかなり高かった、上層階南向きならすぐにでも現金で買いますよ。
    すぐに売りに出して下さい。
    よろしくお願いします。


    P.S. 手数料分を乗せして頂いて構いません

  24. 585 匿名さん

    ついでに違約金分を上乗せしてしても買ってくれるそうです。

  25. 587 匿名さん

    損失のない解約&望みの部屋を手に入れる方法(裏技)

    契約者がひとまず解約
     ↓
    違約金発生(手付けが戻ってこない)
     ↓
    次の購入予定者が前契約者に失った手付け金額を解約手数料として支払う。(前契約者の損失がゼロに)
     ↓
    購入予定者は定価で普通にデベから購入。(定価+前契約者の手付け金を支払うだけで望みの部屋を獲得)

    つまり次の契約者は前契約者の失った手付け金を肩代わりすることで望みの部屋を手に入れることが出来る。
    解約した契約者も失った手付金を次の契約者から弁済してもらうことで損失なく解約できる。
    ただしこの方法はお互いの納得が前提となるのでデベも含めて前もって十分話し合う必要がある。

  26. 588 いつか買いたいさん

    No587さん、それ裏技でもなんでもないと思いますけど。買いたい人が急に気が変わったりしてトラブルの元になるし、デベがそのような話にはのらないと思いますよ。

  27. 589 匿名さん

    588さんの書き込み見て笑っちゃいました。本当に裏技でもなんでもないですよね??裏技というなら、ローンで購入の人はローンを通らなくする方法とかじゃないのでしょうか?現金で購入の方は無理ですよね??

    586さん>25階以上ですか?

  28. 590 買いたいけど買えない人

    タワーラウンジより上のNH、IFタイプをキャンセル待ちしています。
    7000万円の物件なら700万円手付けを払ってるはずです。
    (キャンセルで違約金を払う必要もないです)
    7300万円で売りに出せば手数料分含めてローンも完済になりますよね。

  29. 591 買いたいけど買えない人

    >>589さん

    18〜19階がタワーラウンジですので20〜31階です。
    第一希望は20〜24階の真南です。

  30. 592 匿名さん

    先日タワー内のショールームを拝見に行きました、その時に販売会社の方が今後地権者の方がお持ちの物件が売りに出る話を聴きました、それを待つのも良いと思いますよ。既に賃貸希望がかなりの戸数出ていますので、今後売り物件も出ると思いますよ。

  31. 593 いつか買いたいさん

    えらい詳しいですけど御影タワーの業者さん?

  32. 594 いつか買いたいさん

    (No.593) No.30に返事するのをまちがえました。

  33. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸