神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2
ビギナーさん [更新日時] 2009-02-12 21:36:00

トア山手 ザ・神戸タワーについての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3578万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:53.76平米-168.46平米



こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 20:10:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 買いたいけど買えない人

    299、誰が大富豪って言ったん?
    自分がそう思ってるん?

  2. 302 ご近所さん

    夜、通りかかったんですけど、
    一本一本、木のライトアップがありとても綺麗でしたよ

  3. 303 匿名さん

    昨日久しぶりに前を通ったんですが、ほとんど完成してましたね。
    たくさんの店舗がありましたが、まだほとんど決まってないんでしょうか?
    (1つだけ酒家と書いた看板が店舗の前に飾っていたんで中華料理店だと思います)

    以前、何の店が入るって記したボードがあったんですがなくなってました。

  4. 304 ご近所さん

    出店案内書の一部です

    コンビニ、リラクゼーションスパ、バー、カフェ、香り、カフェ&キッチン、ネイルサロン、
    クリーニング、リペア&カフェ、キッチンバー、美容院、イタリアン、焼肉、中華、鉄板焼き・・・・・・

  5. 305 いつか買いたいさん

    No.304 by ご近所さん
    お聞きしたいのですが、スーパーの様なお店は、入らないのでしょか?
    このあたり 生協しかないので
    とても楽しみにしているのですが…
    どうなんでしょう

  6. 306 入居予定さん

    スーパーマーケットが入る予定は今のところありません。
    ただスーパーが入ってくれたらちょうどいいスペースがありますのでみなさんが入居されるまで生鮮食料品や日用品のお店が入ってくれたらうれしいですね。

  7. 307 いつか買いたいさん

    回答ありがとうございます
    今のところ未定ですか…残念です
    まだ、スペースがあるのでしたらまだ、分かりませんね
    楽しみにしております

  8. 308 入居予定さん

    298さん>
    それが今も三宮のタワーに住んでるんですが朝結構出庫率高いんですよね。今のマンションは自走式なので混み合う事はないのですが、タワーパーキングとなるとどうなんだろう?って思ったので。

  9. 309 入居予定さん

    スーパー入ってほしい!誰か出店して!

  10. 310 周辺住民さん

    309に同意!

  11. 311 周辺住民さん

    ここのタワー、街灯がお洒落ですね。

    さすがトアロードのタワーマンションだと思いました。

  12. 312 匿名さん

    こないだ完成したと聞いたので見に行きました。
    店舗数の多さにビックリしましたが、かなりの店舗シャッターに”店舗募集中”と張られていました。今の経済状況では空き店舗が多いのは分かりますが、皆さんが入居される時には難しいかもしれませんが全店舗埋まっていてほしいですね。

    マンションエントランスが鏡張りで天井が高くてよかったのですが、外から見えない奥の方に作られており何でこんな作りにしたんだろって思いました。エントランスを道路に面して(ワコーレみたいに)作った方が絶対に立派にみえると思いました。

  13. 313 入居予定さん

    まだエントランス等は見に行ってないのですがもう見れるの??
    とにかく楽しみ♪

  14. 314 いつか買いたいさん


    ワコーレ住民の方ですか?

    ワコーレのトアレジは知人が購入しましたが、
    山手幹線道路等の交通騒音が煩くて一日中窓を開けれないと言ってました。
    私はこの物件(神戸タワー)をいつか購入したいと思っています。
    ワコーレも悪くはないんだが、眺望もないし、騒音も煩そうだし、
    裏から見たら団地っぽいし、梯子がむき出しだし・・・
    すみませんが、ちょっとって感じです、

  15. 315 購入検討中さん

    道路沿いにエントランスって、、、
    プライバシー及びセキュリティー上どうかなって感じがします
    私も現在、ここが一番欲しいです、しかし高いので、、、

  16. 316 匿名さん

    ここの事業主の住友商事の千里のタワーマンションが大変なことになってるみたいですね。。。
    大手の施工会社でも安心はできないですね〜

  17. 317 入居予定さん

    316さん>大変なことってなんですか??すごく気になるんですが・・・教えてください!!

  18. 318 匿名さん

    千里タワーのことは下記スレッドでやってください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/res/761-766

  19. 320 入居予定さん

    千里中央駅前タワーマンションのコミュニティーを探して見てきました・・・柱が折れたって・・・怖っっ
    トア山手は第三セクターなのですか?第三セクターの意味もあんまりわかんないんですけど、知人が「第三セクターは手抜きが多い」と言ってました。公と民が合体(?!)して進めるため、多少手を抜いても公が庇ってくれるからとかなんとか。よく分からないんですがそういうもんなのですか?詳しい方がおられたら教えてください。

  20. 321 物件比較中さん

    I-linkタウンいちかわ の事件が参考になるのでは?

  21. 322 入居予定さん

    321さん>ありがとうございます。早速調べてみます。

    トア山手のマンション管理会社は住友商事住商建物?の100%子会社と聞いたのですが、評判はどのようなものなのでしょう?他物件でもマンション管理されてると思うのですがタワーの管理が初めてだったりとかないですよね?最新のマンションなのにゴミ出しは自分で1階まで捨てに行かないといけないんですよね?各階に回収に来てくれたりしてほしいです。

  22. 323 物件比較中さん

    ワコーレトアレジの施工会社、竹中工務店の問題です
    トア山手の施工会社は数段格上の大成建設です、何の問題もない

    こちらの物件の施工には竹中工務店は一切関係していません
    迷惑ですので他所でやって下さい

  23. 324 匿名さん

    大成建設が竹中よりも数段上って聞いたこともないですが・・・
    たしか、大成建設も海外で橋が崩落したりとか色々あったと思いますよ。
    こういう事件は大手の施工会社どこでも少なからずあるんでしょうけど。
    タワーでっていうのが怖いですね。

  24. 325 マンション投資家さん

    過去の実績から見て竹中は大成よりかなり下です、
    まあこんなこともここにはご存じない方がおられるんですね。
    関東で言うと竹中は飛島より下のレベルですよ。

  25. 326 匿名さん

    相変わらず、ここは他住民の書き込み多いね

    懲りないね

  26. 327 匿名さん

    耐震っていうのが怖いね。
    下階のほうはまだしも、上層階はどれだけ揺れるか知ってる?

  27. 328 匿名さん

    関東でどうあれ、ここは関西ですから、大成と竹中の大小比較してもしょうが無いですね。
    それより、同じ住商の物件。住商のタワーが、いかに安全なのかを住商から説明があってしかりでしょう。
    それより、時期をみて、今回どんな問題が発生しているのかもきちんと説明する場面があっても良いのでは?

  28. 329 匿名さん

    タワーの柱が折れるってどれだけちゃちい作りしてるんだ?
    よっぽど鉄筋を削ってるか、コンクリを水で薄めすぎてるのかどっちかか?
    一度、そういうのをやると、大手でも評判が今後付いて回る。

    将来、友達や他の人に”柱が折れるタワーマンションを作る会社ね”って言われないように
    ここはちゃんと作ってほしいですね。

  29. 330 いつか買いたいさん

    >>328 は何が言いたいのかな?

    この物件がそんなに気になるの?

    他物件の悪口は程々にしましょうね

  30. 333 匿名さん

    大成もいろいろありましたよね。

  31. 334 匿名さん

    この物件の書き込みの人気にはつくづく感心します、脱帽です
    さすがトアロードのタワーって感じがします

  32. 335 住まいに詳しい人

    >>333 は何が言いたいのかな?

    日本でナンバー1の建設会社がダメなら
    日本の建設会社は全て終わってるな

  33. 336 入居予定さん

    326さん>特に住人専用の板でもないので他住民でも良いのではないですか?私は入居しますが、他住民の方の意見も聞きたいです。


    330さん>私も328さんの意見に賛成ですが。328さんは物件の悪口言ってませんよ。入居予定の身としてはやはり安全性を説明してもらいたいのは当然です。

  34. 337 物件比較中さん

    328さんはただ単に一般論を述べただけだと思いますよ。住民かもしれませんし。
    神経質になってませんか? 悪口にはとれませんが?

  35. 338 匿名はん

    >328「住商のタワーが・・・」っていう言い方はおかしいな
    住商はただの販売業者だろ
    私も日本トップの大成建設は間違いないと思うがな

  36. 339 物件比較中さん

    さすが、一等地、最大規模の神戸No.1マンションの神戸タワーだけあっていろいろたたかれてるな、まぁ高嶺の花の物件やからしゃーないわな
    何でもかまわんから、この物件もうちょい安くならんもんかな・・・

  37. 340 匿名さん

    やはり上層階南向きの地権者の方の販売はないようですね・・・

  38. 341 匿名さん

    338さん。
    デベが住商でしょ。建築会社より立場が上ですよ。販売会社は住商建物

    同じ住商ですが、こちらは全く関係有りませんって事態の説明くらいあってしかりでしょう。

  39. 342 匿名さん

    日本トップが大成って・・・
    まぁ大手はどこでもミスはあるよね。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47408/

  40. 343 いつか買いたいさん

    >>341=342
    この物件は高額で手が出ない人がたくさんいるのはわかるけど、
    批判もここまでくると・・・・・・
    ちょっと必死過ぎて怖くないかい?

  41. 344 342

    私は341ではありません。
    大成を必死に評価しようとする方がどうかと・・・
    私は悪い施工会社とは思ってませんが、かたよりすぎた発言があったので、コメントしたまでです。

  42. 345 匿名さん

    私も342さんではありません。私が341です。
    同じ系列会社が開発した建物で起こった訳ですから気にして当然でしょう。

    何を必死になっているのか分かりません。

  43. 346 匿名さん

    マンションって、住民を見て買えと言われますが、大成のほめ殺しですか?
    あまり住みたくないと中古市場にも影響が出そうです。

  44. 347 物件比較中さん

    神戸タワーを蹴落とそうと必死過ぎて笑える。
    高額物件だから嫉みも多いのも当然のことかもね。
    私はこのタワーが素直に神戸で一番欲しい物件です。

  45. 348 匿名はん

    大成建設がどうのこうのナンバーワン業者の皮肉を言うのもかまわないが、
    逆に問題を起こしてない業者があったら教えて欲しいものだな

  46. 349 物件比較中さん

    逆にほめすぎると引くよ・・・
    どこも似たり寄ったりで同じような気がする。

    住宅性能表示、ついてないんでしょ?

  47. 350 入居予定さん

    私も問題を起こしてない業者を知りたいです!

    住宅性能表示ついてないの??どこのマンションもついていて当然だと思ってた・・・

    入居してから管理組合がしっかりしないと管理会社のやりたい放題になりそう・・・

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸