物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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336
匿名さん
私も千代田富士見を見に行ったのですが、天井が埋め込み式エアコンやダウンライトで凸凹していたのが嫌で、天井がフラットな同じ三井の東雲タワーにしました。危なく富士見にするところでした。今は100%満足しています。
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337
匿名さん
>>331
頭悪そうだから営業もクソ物件売りやすいでしょうね。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
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340
匿名さん
こんだけ書き込みがあるってことは良くも悪くも注目されてるってことだよね。
興味なければスレを見ることすらしないし。
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341
匿名さん
>>335
>332 だけど人ん家の懐具合なんかどーでもいーじゃんw
ただ>328 みたいなレスは事実には違いないけどちょっと誘導的な印象を受けるよね
数値も大切だけど体感というか実感も同じように大切だね・・・
スレチで申し訳ない・・・
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342
匿名さん
言えてる!
気になる・・・でも躊躇するからネガって態々騒いでいるとしか見えない。
もっと価値あるスレが上がって欲しい。。
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343
匿名さん
そうだよなぁ。誰がどこに住んだって別に構わないよね。ローンで苦労していても、あるいはしなくても他人のことは関係ないし、心配する必要もない。東雲が好きな人は東雲に住めばいいんだし、誰もそれを否定できないでしょ。
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344
匿名さん
一緒にここに住むなら関係あるでしょ!
運命共同体なんだから低年収は困るよ!
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345
匿名
2期7次は8戸ですね。今年中の完売見えてきましたね。
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346
匿名さん
7次とか……
次数大きすぎじゃない?
あまり見たことない。
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347
匿名さん
8次もアンケート受付中だったかと。
毎週販売なので別に多くないと思うよ。
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348
匿名さん
同じパークタワーのグランスカイも
10次とかやってましたよ。小口に売りながら。まだ販売中だけど。
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349
匿名さん
毎週コンスタントに申し込みが入ってるってことですね。
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350
匿名さん
期と次の違いって何かな?
明確な違いがあるのかな…
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351
匿名さん
期と期の間はしばらく開けるって言ってたよ。
2期が何次までか分からないけど、一旦終わったら、次の3期まではしばらく販売されない期間が続く。
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352
匿名さん
何次までも続ければ、『期』は小さな数字で済むからね。
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353
匿名
1期で一気に315戸販売した後も毎週コンスタントに5〜8戸も申し込み入るって凄いね。このまま月30戸のペースでいけば9ヶ月前後で完売ですね。ま、ゴールデンウィーク明けにはいい部屋は空いてないでしょうけど。それに有明にオリンピック来たら一気に完売かもですね。ここまで好調に売れるとは、三井は凄いですね。
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354
匿名さん
有明でオリンピックをやる!
東雲のマンションを買おう!
って人が殺到するんですね。
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355
匿名さん
北側の変形バルコニーは居住スペースにできなかったのかな・・・現状は避難経路にはなってるけど。
あのバルコニーの使い道が分からない。
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356
匿名さん
オリンピックの開発予定地は有明、晴海、辰巳など、東雲を囲んでるんですよね。
だからオリンピック決まったら東雲は一気でしょうね。一気に大高騰。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
オリンピックが開催されれば、海外からの選手や観客は東雲に殺到するのは間違いない。
イオン、ドンキ、123、牛丼屋、コメダ、オートバックス。。。外人が憧れる日本文化が集結している東雲!
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359
匿名さん
そうなれば当然、東京駅と東雲パークタワー間に東京メトロが開通する。
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360
匿名さん
駅はプラウドのところ?敷地の下をメトロが走ってるから。
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361
匿名さん
いやいや、新設の東京メトロオリンピック線ですよ。
成田空港駅-パークタワー東雲駅-晴海選手村駅-銀座4丁目駅-東京駅
という5駅で構成されています。
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365
匿名さん
ポジですよ。私は。
ここは世界最高スペックで、世田谷ライズと比べてここにしました。
文章が簡潔で理解しやすいですか?
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366
購入検討中さん
そうなの。
東雲キャナルに新駅構想。
ここだけの内緒だよ。
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367
匿名さん
構造上、東雲キャナルに新駅は無理だろ。りんかい線東雲駅ならどうにかできると思うが。
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368
匿名さん
プラウドの敷地に出口を作り、地中のメトロにホームを新設すれば、
新駅の出来上がり。
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369
匿名さん
それ簡単でいいね。キャナルコート住民と法人で金出し合ってもらったら、一人10万円くらいでいけるんじゃね?
キャナルコート人口は15,000人だから15億円にもなるよ。出口くらい作れんだろう。東京メトロも負担なしならOK出すよ。
江東区には俺が報告しとくよ。
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370
匿名さん
プラウドタワーは駅直結となり、価値がアップ。めでたしめでたし。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
タイミング的にSkyzの発表会ぐらいからこうゆうネタが湧き出したかな。
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373
匿名さん
笑
オリンピックの駅なら競技場のない東雲に何故作る。
成田空港~新木場~有明~晴海なら分かる。
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374
匿名
それより、はるかに現実的な案が
あるよ。
辰巳駅に新設したエレベータの
地下通路を延伸し、Wコン前に
キャナル出入口を作る。
それによりキャナルコート内の
全てのマンションは、駅までの
時間がマイナス6分となり、資産価値
アップ。
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375
匿名さん
-
376
匿名さん
東雲駅へのアクセスはもう少し便利になってもいいよね。
辰巳駅は駅前をもう少しきれいにしてほしいかな。
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377
匿名さん
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378
匿名さん
くだらない書込でも彼らはこの物件に興味があってここに来てるんだから誰でもウェルカムです。
人気があっていいことです。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
>>375
Skyzの価格が高く発表されて東雲にSkyz難民が殺到している模様です。
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381
匿名さん
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382
匿名さん
そう桜橋は強風の時は危険だし、屋根なんかつけたら風圧で構造がもたない。
もう何年も前から言われている事なんだけど、
こんなに多くの人が利用する橋になるとは思わなかったんだろうね。
解決するには地下道しかない。新駅なんか夢想するより、こちらが現実的な
対応だと思うよ。
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383
匿名さん
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384
匿名さん
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385
匿名さん
>383
そう。年収1000万前後に人気。
豊洲に住むには2000万近く必要みたいだからこちらにしました。
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386
匿名さん
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387
匿名さん
急激に人気がでてのは、安い事がバレてしまったからでしょ。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
まぁ、1000万あれば、下限だとは思うけど、管理費も一応払えるだろうね。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
頭金3000万円入れれば、年収350万でも行けるでしょ。
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392
匿名さん
はい。年収しか自慢できるものがないボクですがパークタワー東雲を知る前に別のマンションを買ってしまって後悔しています。仲間に入りたいです。
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393
匿名さん
年収350で買ってしまったら維持費で毎月カツカツの生活。
虚しい人生…
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394
匿名さん
近くに住んでいるいるので週末に散歩がてら
モデルルーム前を何度か通って人気度チェックして報告しますね。
近隣住民としては、わんさか賑わっているのを期待してます!
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395
匿名さん
販売が順調で売れ行きがよいと人気という事なのかな?
魅力はあるんだけど価格が高くて買えない物件は人気ないって事?
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396
匿名さん
そりゃ売れなきゃ人気とは言わないでしょ。
販売物でありながら売れてないのに人気だって言うものってある?
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397
匿名さん
年収350万円で大丈夫。年収は上がるもんだよ。俺も初任給手取り16万円からのスタートだった。
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398
匿名さん
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399
匿名さん
年収の話題は尽きないですね。
野村東雲ではそんな話題なんて聞かなかったけどね。
確かに安いからと言って思いっきり背伸びをするのはどうかと思うけど、身の丈にあってればそれでいいんじゃないかな?
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400
匿名さん
年収350で購入とか、常軌を逸するように思う。維持コスト払えるわけない。
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401
匿名さん
お金をたくさん貯めた年金生活者ならいいんじゃない?
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402
匿名さん
ここは物件価格と管理・修繕費の乖離が激しいからね…
よーく考えて買わないと後が大変だよ。
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403
匿名さん
貯金が紙くずになるのがハイパーインフレだよ。
不動産や金を買っておくべし。
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404
匿名さん
年金貰う高齢になってから、わざわざ長期なんとかのマンション買うか?
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405
匿名さん
もしハイパーインフレになったらローン破産者続出。
競売マンションがたくさん出て価値は暴落。
マンションを今から買ってる場合ではない。
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406
匿名さん
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407
匿名さん
406
君がローンで買わなくても、他人達がローンで買ってローン破綻。
マンションの価値は暴落。その価値暴落マンションを現金で買って住んでる君。ってことになる。
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408
匿名さん
ハイパーインフレなんて起きるときは、窮余も不動産も異常に上がってるときですね。
405とか407の説は稚拙過ぎるし、そもそも今の日本でハイパーインフレが起きる要素が・・
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409
匿名さん
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410
匿名さん
日用品を含めて物価も異常に上がってるときだよ。
そして給与は後から上がる。
だからこそ破綻する。
起きる要素がないのは同意。
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411
匿名さん
桜橋地下道化、工期5年、工費30億。
プラウド野村付近に新駅、工期10年、工費300億。
キャナルコート分譲+PT東雲の3000戸強で分担すれば、前者は1戸あたり100万で済むね。
URやグランチャを持つ江東区も噛ませればもっと安く上がる。
第一貨物の場所に大規模公共施設を誘致すればぐっと実現性も高まるかも。
もちろん地下道には動く歩道をつける。
東京-東雲-有明地下鉄新線、工期20年、工費3000億。
豊洲-東雲-有明分岐線、工期15年、工費1000億。
こっちは最低限、都や国を巻き込まないと無理でしょ。
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412
匿名さん
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413
匿名さん
407 別にいいよ。その場合は土地ごと全部買ってやるよ。
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414
匿名さん
そういえばバルコニーの戸境壁がいわゆるペラボーの上部開口型だったのが結構残念な感じだったけど、他のタワーマンションを見る限り、タワーマンションはみんなこうなのかね。
プラウド東雲とWコンフォートはもちろん、豪華設備とか言われてる晴海クロノも、億ションのパークコート六本木ですら同じペラボー&上部開口タイプ。
せめて上部まで塞いだタイプにして欲しかった・・・
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415
匿名さん
ここの物件に限らず東雲に共通することだけど、意外と東雲から成田空港行きのバスが1時間に1本ペースで出てるのは、出張多い人には助かる。
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416
匿名さん
人の住むマンションの地下に、運行中の電車の脇へ新駅を建設する
コストが、単に100mほどトンネルを掘るコストの10倍とは思えん。
100倍はかかりそう。
それに、あの地点は最深部だしね。
駅間の最深部に新駅作ったら、電車のエネ効率も悪くなる。
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417
匿名さん
夢想だけど、
東京駅からの京葉線を新木場駅手前で分岐させてりんかい線に乗り入れる陸橋を建設すれば
りんかい線から大井に行くトンネルは既にあるので、大井から羽田空港まで路線を延長する
だけで、東京-東雲-有明-台場-羽田は実現可能なんだけどね。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
京葉線も新宿まで延伸すれば使えるでしょ。
当初はそういう計画だったと記憶している。
まあ、我々が生きている間の完成は無理か。
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420
匿名さん
湾岸タワマンでこれだけ年収ネタが多いのはここだけだな。ぶっちぎりの1位だよ。
恥ずかしいわー。
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421
匿名さん
何とか手が届くって感じで申込みする方が多いのかも知れませんね。
金利面で考えれば、この4月受け渡しが最もよいタイミングのような気もするけどね。
同じ無理をするなら維持コストがこちらより安い野村東雲なんていかがでしょ。
絶好のタイミングかも知れませんよ。2LDKの間取りも今先着順で出ているみたい。
あちらは耐震、こちらは免震をどう捉えるかがポイントなんだと思うけどね。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
>421
おっしゃるポイントで、敢えて耐震を選ぶ人っているんですか?
それに平米単価は野村の方が高いので、同じ価格ならこちらの方が広い。逆に同じ広さなら価格の差分を今後の維持管理費と考えると、駅遠、耐震、梁出過ぎな野村を選ぶというのは難しいかなと思っています。
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424
匿名さん
>422
野村契約者巡回乙。
さすが格が違う。
格が高い野村さんが、わざわざ毎日格下の掲示板にw
そろそろハウスしてください。
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425
匿名さん
資金面で考え3点あげると、①20〜30年住むのであれば、維持コストの違いは300万円程度はあるかな。②金利が来年に3月にかけてちょっと上昇するだけで負担は300〜500万円程度違ってくる。③今先着順の野村物件は坪単価220程度で、こちらとはそんなにかわりません。
そんなところかな。
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426
匿名さん
>>425
仮にこっちのパークタワーの方が坪単価高かったとしても、
オレならこっちのパークタワーを選ぶよ。
この物件を買った重要な決め手となったのは、免震と長期優良だから。
今更、免震でも長期優良でもない物件なんて買う気にならない。
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427
匿名さん
そうですね。
先述の通り、免震か耐震の違いをどう捉えるかが一つのポイントでしょうね。
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428
匿名さん
私も当初プラウドとパークタワーを比較検討してたので、どちらも良い面悪い面それなりにありますが、少なくとも今残っているプラウドの物件は、やはり売れ残るべく売れ残ったと言わざるを得ないと思います。
パークタワーが販売する前ならまだ可能性はあったと思いますが今は厳しいでしょうね。
同じ価格でパークタワーの物件を比較すれば明らかでしょう。
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429
匿名
もう年収についてつまらん書き込みはやめろ。自分が虚しくなるだけだろ。年収=購入価格ではない。資産が4000万あるかもしれないし。管理費、修繕積み立て金も他のマンションに比べてもたかが1万くらい高いだけ。年間で12万の差だよ。もういいかげん勘弁してくれよ。
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430
匿名さん
425の②(金利の動向)は全く確証が無いものですしね。
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431
匿名さん
間取り的にいうと、狭い部屋を最大限生かすためだとは思いますが、廊下がないに近い作りが多いのが気になりますね。
玄関入るとたたきも狭くて、ドアドアドアって感じだからね。どうなんでしょうね。
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432
匿名さん
429契約者?日中から巡回乙。此処は検討板ですよ。
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433
匿名さん
>>429
でも年収って重要じゃない?
年収でその人がどんな人物なのかだいたい想像できるし。
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434
匿名さん
>>431
廊下が少ないのは多くの一般人にはむしろ効率が良いと言われることが多いので、メリットと感じる人の方が多いと思いますよ。
少なくともここを選択する人たちの層では。(私もそうですが)
廊下は高級感にもつながるので、確かに気になる人は気になるでしょうね。
結局、廊下が長くプライバシーに配慮した作りということなら、もっと高級指向なマンションになるかと思います。
(もしくは部屋の狭さを犠牲にした効率が悪い間取り)
晴海クロノレジデンスは廊下が長い間取りもありましたね。
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435
匿名さん
434に同感。
廊下が広い、長いはプライバシーが保てるし、玄関周りや洗面所が広いことは優雅さや贅沢にも繋がる。
100M2以上ならば絶対に必要な空間だけれども、60-70M2のファミリー層はそんなこと言ってられない。
廊下を少しでも削って、部屋や収納スペースにした方がどれだけ使い勝手が良いか。
三井はここをファミリー層と見ているから、それに沿った間取りにしているだけ。
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