物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
463戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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589
デベにお勤めさん
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590
匿名はん
ところで、ですが、引越し業者で一番優れているのはどこでしょうか?
私は、個人ルートでアーとにしましたが、どうでしょうか?
茶髪云々はどうでもいいけど、どんな人が来るかは心配ですね。
もし茶髪やニッカポッカがきたらビックリ!です。
いっそのこと、一人でしたら心配ないですね。
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591
匿名さん
いっそのこと、一人でしてください。
もう、いい加減にしてほしい。
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592
サラリーマンさん
皆さんは、引越し代って最初から貯めておきましたか?
ここへきてどうやって捻出しようか頭を悩ませています。
数十万円かかりますが、頭が痛くて困っています。
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593
匿名はん
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594
契約済みさん
引越しについてですが、イ○○ア○口の掲示板にアルバイトのトイレ問題について書き込みがあります。(内容は、ほぼ同じ)たぶん、同一人物(業者?)が引越し間際の物件への嫌がらせかと思われますので惑わされないように。
引越し業者の見分け方として、事前に具体的な養生方法、荷物の梱包方法などを確認したうえで問題(家具、新居の損傷)が発生した場合、誰が責任者か?保証金額の上限は?支配までの期間は?
何があっても保証してくれるか?など不安事項が見えるようにしておく必要がありますね。
人の良し悪しなど、確認しようも無い部分を面白おかしくはやし立てるのは子供じみてます。
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595
契約済みさん
アリさん、しっかり交渉すれば2割くらいはちゃんと引いてくれますよ。
そりゃあ、
「土日がいい!時間も指定!でも値引きして!!」
なんて言っても誰も相手にしてくれません(多分)が、
「平日でもいいですよ。時間もお任せで。なので値引きして」
とgive&takeでお願いすると、向こうも商売ですので。
私は3社で見積もり取りましたが、アリが一番でした。
ちなみに1日でも早く引っ越さなければならない!!なんて方以外は、
1週間ずらすだけでかなり安くなりますよ。
引越し業者は、大手なら基本的に品質は同じです。
というより、来るアルバイト君によります。確実に。
茶髪君かどうかはどうでもいいですが、なってない人間も
数多く来ます。こういう業界には。
某インサイダー情報によると、普通に働けない人間比率は確実に
多いので、しっかり引越中は監視しておくことが必要です。
(もちろんちゃんとした人もいっぱいいますよー。念のため)
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596
匿名さん
阪神尼崎とJR尼崎の比較ですが、京都/宝塚/大阪/神戸/新大阪へのアクセス、どう考えてもJR尼崎が上です。比較の対象にもなりません。
また来年のキリンガーデンが完成すれば、更に利便性は増していくでしょう。
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597
匿名はん
駅からマンションへの道路工事、今日みたらほぼ完成っぽかったのですがいつから使用できるようになるか知っている方おられますか?
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598
ご近所さん
出張が多いのでJR尼崎駅のありがたさを実感しています。新幹線降りてそのまま在来線に
乗り換えたらすぐ家に帰れるというのが最高です。以前は、やっと新大阪まで帰ってきても
そこからの道のりがまた長かったですから。その上、駅の南口からは関空や伊丹空港までの
リムジンバスも出てるので空の便もこれまた便利です。
駅からマンションの道路については、町会(?)でしっかり諸関係機関に申し入れしてるそう
ですよ。住民が困らないように間に合わさせるとのことです。
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599
契約済みさん
こんばんわ。
はじめて書き込みさせて頂くのですが、一つ気になっていることがあります。
この度、はじめてマンション生活をおくることになるのですが、マンションでは子供の泣き声が隣り上下にすごく響くので、小さい子供がいる家庭は大変だと聞きました。
私は、小さい子供が2人(幼稚園前)いるので、心配でなりません。
せっかくの新しいマンション生活ですから、皆さんと仲良く過ごしたいと考えているのですが、最近のマンションでもやはり子供の泣き声は響くのでしょうか。
現在もマンション生活をされている方がおられましたら、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
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600
契約済みさん
1、内覧の具体的指摘事項を教えてください。
2、子供の泣き声、響きますよ。
3、J尼、阪神尼比較になりません。
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601
平ポン
尼で生まれ、育った友達は、こういってます。
阪神尼、最悪。
J尼は高級や。彼の友達は阪神尼の風俗店で店長をしています。
二人とも、チョー茶髪です。
J尼が高級とは、私もびっくりしましたが、生粋の尼の人言葉が全てを語っています。
個人的には、阪神尼は好きです。肌に合う感じ。
ほんま、おもろい人おおいで。
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602
ご近所さん
尼崎で高級というイメージが当てはまるのは、武庫之荘や塚口の北側のお屋敷が並んでいる
一角でしょう。最近は、お屋敷が売りに出されてマンションに建て替えられるケースが多い
ようですが。
JR尼崎は、高級ではなく適度に庶民的で、最近は「便利」というイメージが強いです。
阪神尼崎は、「おもろい」というイメージですね。あの猥雑さは私も好きです。しかし、住む
となると躊躇します。たまに訪れるのは楽しいけど、生活するには刺激が多すぎます。
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603
匿名はんみたいなもの
荒らしに惑わされること無く情報共有をいたしましょう。
茶髪はなくなりました。お疲れ様でした。
お子様の話もそうですが、設定が良くわかりません。
3階建て2DKと22階建て3LDKでは回答がことなるのです。
もっとも前者はほんHPの対象とはなりません。
阪神尼の話にも惑わされることのないよう。
もともと求めるユーザー層が違うのです。
おんなじ条件で数百万円ちがうのですから。。。。
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604
匿名はんみたいなもの
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605
匿名はん
599様、私も幼稚園前の小さな子がいるので心配されるお気持ちよく分かります。賃貸と分譲では造りが違うと聞きますから少し安心していますが引っ越し後の両お隣、上下に挨拶は必ずしようと思っています。
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606
HAPPYHOME (契約者)
599、605さま
同じく小さな子供を持つ親として、皆さん同じような気持ちでおられるようで
ちょっと安心?しました。ともあれ、このスレッドをずっと見てきた限り
本物件の入居者/契約者のみなさんは非常に常識的で礼儀正しい方が
多いようですので、入居後の生活も楽しみにしております。
どこで暮らしても、それなりに悩みはあるでしょうが・・・
いまはワクワク♪です。
(確かに他デベや引越し業者さまと思われる書き込みもありますが、
惑わされず、気持ちのいい情報交換の場にしていきましょうね)
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607
HAPPYHOME (契約者)
頻繁にJR尼崎を通る訳でもないので、以下HP更新楽しみにチェック
させているのですが、駅前もかなりきれいになってきましたね。
お友達からも、結構評判いいです。(社交辞令もあると思いますが)
あとはキリンガーデンの情報待ちですね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~Lupinus/bura/tokusetsu/jr-ama/jr-ama.htm
それと、ご覧になられた方もおられるかもしれませんが、
東洋経済の最新刊/マンション〜不動産特集で、ここ10年間での
駅前別のリセールバリュー比較一覧が出ていました。
ちなみに、阪神間では阪急〜JR〜阪神を通じて、JR尼崎が2位!
(トップはJR住吉)これまでの10年以上にこれからの
尼崎の潜在的魅力はまだまだあると見ています。
もちろん、阪神尼崎も今後評価が上がることは間違いないと思います。
価値観で選ぶ物件は異なっても、それぞれが魅力のある駅前〜街になって、
尼崎全体の評価がもっと正当に高まっていけばいいですね♪
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608
契約済みさん
昨日、地元にマンションギャラリーができたのでコーヒー目当てに飛び込みました。
そこは、阪急今津沿線の駅徒歩2分の物件ですが、まず驚いたのは坪単価190万という設定。
営業の方は、土地柄を強調され地価は落ち着いたものの資材の高騰でこの価格設定をせざるを得ないと言っていました。
説明もそこそこに、モデルルームに案内され部屋の設備を見ましたが何とリビングの南、東、西面に窓があります。・・・通風性は良いかもしれんが、どこに家具置くの・・・?
サッシも建築基準法の改正で、ハイサッシは採用できず高さを出すため無理やりまたぎを高くしてベランダへの出入りがしずらい造りになっていました。
程よいところで、営業から「私どもの物件はいかがでしょうか?」と質問があり利便性は高いものの室内の仕様、価格とも不満足と回答したところ、「別にご検討の物件はありますか?」と聞かれたのでローレルを回答。ここで、営業の表情一転し、「そこと比較されて優位なのは校区だけです。」あっさり引き下がりだしたので、本音の部分でこちらから、「何でそんな簡単に引くの?」と聞き返すと「私、尼に住んでいて正直自分がローレルを検討している」ともらしだし、「でも、他社物件に踏み切れない」と今度はお悩み相談っぽくなってきました。営業曰く、利便性、将来性に関しては阪神間ではダントツ、坪単価も160万前後で割安、免震設備など校区さえ気にしなければかなりお買い得物件ではないですかと逆セールス活動を展開されうれしいやら悲しいやら・・
アイスコーヒー2杯も頂き、自分を褒められた様でちょっと幸せ気分でした。
皆さんも、他物件のモデルルームに冷やかし気分で行って見られてはいかがでしょうか。
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609
契約済みさん
605様 606様
ご返信いただきありがとうございます。
できる限りお隣上下さんにご迷惑をおかけしないようにするつもりですが、何分子供のことなので、心配しておりましたが、同じ考えを持っておられる方がおられて、ホッとしました。
駅前のマンションということで、あまり小さな子供がいるご家庭さんは少ないのかなと思っておりましたので。
私も引越し後にお隣さん上下の方にはご挨拶にうかがわさせて頂きます!
せっかくの新居ですから、皆さんと仲良く暮らしたいですね!
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610
匿名さん
できるだけ騒音は出さないようにしたいものです。
私は普段静かに生活していますので、皆さんも同じように気を使ってくださいね。
これだけ、みんながマナーを守ろうと言ってるのに、全然守れない人が世の中にはいるものです。
例えば、電車の中での携帯や化粧、ほとんどが守っているのに、こういう連中は、大体、見かけも
パッとしませんね。
これをマンションに当てはめれば、やはり、騒音やゴミ出し、駐車問題につながります。
みんなでルールを守れない人間を監視して、住みよいマンション環境を手に入れていきましょう。
入居が待ち遠しいですね。
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611
匿名はん
気をつけて暮らしてと言われても小さい子供がいる家庭はなかなか難しいですよね。お子様がいない方には分からないでしょうから理解していただくのは難しいですが共同住宅ですので子供が出す騒音には心を寛大にしてくださるようお願いしたいです。親ももちろん気をつけますが小さな子供の泣き声に腹をたてるような方ばかりだとと暮らしにくいですね。
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612
ご近所さん
このマンションまるごとがひとつの町内会になります。
みんなで助け合って気持ちよく暮らしていってくださいね。
特に、子どもは将来の社会を担う、宝物です。子どもの声が
響くのは当たり前。子どもの声が聞けるだけでもありがたい
ことです。マンション全体で暖かく見守り育てていってくだ
さい。
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613
ピアニー
こんばんわ。
趣味でピアノをするのですが、べつに昼間なら構わないですよね。
腕前は自分で言うのもなんですが、悪い方ではないので、他の部屋の方々にも遠くから聞こえてく
れば癒されると思います。
どうしてもうるさければ遠慮なくおっしゃってくださいね。
心地いい音色に心がけますのでよろしくお願いいたします。
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614
匿名さん
荒らし、煽りには無視が一番ですよー。
くれぐれも話に乗ってしまわないようにね。
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615
匿名さん
そうなんですか!私もピアノではないのですが、トランペットを所有していますよ。
でも、夜間は、防音装置をつけて演奏しています。昼間は、皆さんが、お仕事に行っておられる時間帯に演奏しています。夕方になれば、少し遠慮しなければと思い、お風呂場で演奏しています。
みなさん、なかなか、苦労して演奏していますよ
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616
契約済みさん
マンション生活で最も大きな問題は、『音』ですね。
ここは、ファミリー層が中心だと思いますが部屋のサイズ、立地などからシングル、ディンクス、
年齢層など多様な住人が集まり生活パターンもさまざまです。
子供の声は、致し方ないとしても振動音はつらいですね。ドタバタ走り回られたら正直迷惑です。
以前、TVでマンションは横よりも縦の関係が大切で理解しあう方法として、階ごとにあった班を縦にかえて共同作業したところ『音』の問題が半減したとレポートしていました。
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617
ご近所さん
窓を閉め切ってのピアノならばそれほど隣には聞こえないとは
思います。
皆さんがおっしゃるように上下階の方には特に
演奏練習の事は伝えておくべきですね。
うちのマンションは共有の部屋(理事会など開催する部屋)で
有志での音楽練習がされてるようです。
もちろん窓は締め切ってます。
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618
匿名さん
617様、私は、個人でしか演奏しませんものですから、団体ではちょっと参加できません。
どうしてもうるさければ、遠慮なく仰ってくださいね。
趣味の範囲まで規制されるのは悲しすぎますよ。
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619
匿名はん
内覧会行かれた方、ロビーや共有施設も内覧できたのでしょうか?キッズルームや大浴場の出来はどうでしたか?良かったら感想おきかせください☆私は6月内覧会なのですが小さな子供がいるためキッズルームやマンション内の公園も自分の部屋と同じくらい気になります。
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620
HAPPYHOME (契約者)
趣味での楽器演奏いいですね。我が家も今、賃貸ですが、
ご近所さんのご迷惑にならないよう、電子ピアノをつかっています。
(というより、本物が買えないというのが本音ですが)
趣味も大切ですが、ご近所とのお付き合いはそれ以上に大切かと思いますので、
初めのご挨拶の時に、そのことにも触れてご理解を得ていくことがまず前提では
ないでしょうか。
他の方の書き込みにもありましたが、お互いに顔や人柄をしっているだけでも
多少音が聞こえたとしても、ずいぶん印象が違うというのが今の賃貸生活での経験則です。
もちろん賃貸以上の遮音は期待していますが、万全というわけにはいかないですからね。
金銭的に余裕が出来たら、プチホームシアターみたいにしたいので、
この辺りもよくご近所にご迷惑にならない範囲内で検討していきたいと思います。
話が戻りますが、楽器についてはバイオリンとかギターもいまは電子化されて
ヘッドホンでサイレント演奏も出来ますので、最終手段としてはありかもしれません。
(お値段は張りますけどね)
あと、楽器に限らず、集会室での趣味の集いとかはいいアイディアかもしれませんね。
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621
匿名はん
集会室やゲストルームの使用料はもう決定したのでしょうか?大浴場はもう決定済みですよね。
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622
契約済みさん
621様、契約されましたか?
契約時もらった、説明書に記載されていますよ。
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623
匿名はん
教えていただきありがとうございました。金消会の時もらった書類でしょうか?注意不足でお恥ずかしいです。いまから見てみます。
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624
契約済みさん
昨日もコーヒー目当てに、ガーデ○ヒル○甲○園の現地モデルルームを気晴らしに見学。
竣工1年半経過し、15戸程残があります。(総戸数;100戸程)
仕様は断然、ローレルの勝ち、ドアの止めがワッカ式、キッチン、建具の仕様がよくない。トイレの排水管が丸見え。
負けたところは、ハイサッシのフルオープン、ベランダの仕切りが石膏ボードじゃない点ぐらい。
売れない理由、価格が高すぎ坪@190万以上。(ローレル@160万ぐらい)
契約前には、ローレルもかなり高いと思ったけどここと比較していい買い物したと思えました。
夏場を向かえ、コーヒー目当てのモデルルーム巡りが増えそうです。
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625
匿名はん
内覧会は子供連れで行っても大丈夫な感じですか?宅配ボックスの説明などは1対1の説明ですか?一人が説明を受けている間、内覧の続きはできますか?子供を預けるか迷っているので教えてください。よろしくお願い致します。
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626
契約済みさん
↑ご心配なく。
子供同伴もOK。
説明も、きちんとしてくれますよ。
でも、内覧は子供さんの相手しながらじゃきついかも。
子供さんが小さいのであれば、預けられたほうがベター。
構えていかなくても、大丈夫ですよ。
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627
匿名はん
626様、早速のご返答ありがとうございました。かなり構えて考えていたので気が楽になりました。本当にありがとうございます!
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628
匿名はん
このマンションってケーブル強制加入ですよね?でもケーブルは無料で見れるんですよね?月々の支払いはいらないですよね?
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629
契約済みさん
ケーブルはもちろん有料(任意加入)ですよ。賃貸マンションじゃないんで、無料ということは月々の管理費として強制徴収されるだけですから、見たい人にとっては同じことなのですが。
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630
匿名はん
教えていただきありがとうございます。任意加入ときいてほっと致しました。
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631
契約済みさん
内覧会行ってきました。
正 直な感想は、以外に狭く感じたなということと、造りが結構雑に感じました。
自分のマイフォームなので、気にし過ぎたかもしれないということを差し引いてもちょっと修正箇所が多すぎて残念でした。汚れ・シミ等につきましては、その場で綺麗にして頂きましたが、その場では修正できない箇所(ネジのとめ忘れ、傷、たてつけのズレ)が40箇所ぐらいありました。他のマンションが内覧会の時点でどれくらいの出来なのかが分からないので、このマンションはちゃんと作られているのか不安を感じました。
共用部分等についても、友人が住んでいるJR高槻駅前のアルプラザとくっついているマンションに比べると出来栄えは歴然の差があり、全体的に粗い感じがしました。
内覧会行かれた他の皆様はいかがでしょうか。私が気にしすぎなのでしょうか。
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632
入居予定さん
うちも内覧会に行ってきました。
うちも意外に狭く感じました。ただ、指摘箇所はキズと汚れぐらいで10箇所ぐらいでした。
一通り動かしたり開けたりしましたが、大きなものはなかったように思います。
いろんなサイトにあるような事例も想像していましたが、そこまでのはなかったので安心
しています。
気づかなかったところがあるのかな・・・。
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633
契約済みさん
内覧会で気づかなかったものは、後日気づいた際に直してもらえるものなのでしょうか。
内覧会の時に気づいた点は、大林組の方は修正に快く応じて頂けましたが・・・
いつまで保証のようなものはあるのでしょうか。
契約書とかに載っているのかもしれませんが、ちょっと見つからないので、どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
また、内覧会に行きましたら、結構小さい子供を連れたご家庭さんがおられましたので、小さい子供を持つ私としては少し安心しました。
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634
匿名はん
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635
契約済みさん
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636
入居予定さん
無事内覧会を終えたような、終えていないような。
指摘箇所は、10箇所ほどでしたが、なんだか、茶髪の話が出ていただけに、これを思い出すと、
やっぱりこういうことだったのか、と感じましたね。誰がしたか証拠もないので断定できませんが、きちんとした施工をして、もっと丁寧にできないのか、もっと仕事を真面目に取り組めないのか、と思う部分もありました。この件は、担当者に伝えてきちんと対応させますよ。
他の皆さんはどうでしたか?
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637
入居予定さん
内覧行きました。
時間なくて30分ぐらいで(!!!)、汚れ、キズ、開閉に違和感のある扉など
私も10箇所ぐらい付箋つけて、再内覧にて確認となりました。
一応デジカメでいろいろ撮ったんですが、距離がとれないので
なかなか撮りたいものがうまく収まりませんでした(これが狭いという事でしょうね…)
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638
匿名さん
二週目の内覧で、一転してやたら不満たらたら、そして嫌なカキコミ出てきましたね。
棟によって仕上げが違うのでしょうか…
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639
匿名はん
やはり初めのいい書き込みの内覧会は一番高い棟で二番目の不満たらたらな棟は一番お安い棟だからでしょうか?造りが違うのでしょうか?西向きにして不安になってきました。
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640
契約済みさん
棟によって出来が違うのでしょうか。
共用部分の出来は西も南も同じ感じでしたが…
指摘箇所は多かったですが、大林組の対応がよかったので、まあ直してもらえれば特に問題はないと思います!
部屋の形・内装の質が悪いのは初めから指摘されていた事項なので、今更どうのこうの言っても仕方ないので我慢することにします。
時代が時代ですから今出来たマンションにしてはいいということで我慢するしかないですね。
やはりマンションは15年ぐらいがいちばんよかったというのは本当のようです。
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641
契約済みさん
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642
匿名はん
640さん、建築後15年という意味ですか?その根拠をよろしければご享受ください。
641さん、このマンションは安いですか?十分高いと思うのですが。実は購入を迷ってここを覗きましたが益々迷ってしまいます。
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643
匿名さん
640さんではないですが、15年ぐらいがいちばんよかったというのは、
平成15年頃に建てられたマンションという意味ではないですか?
すべてそうとはいえなくとも、私の周りを見る限りは当てはまりそうです。
でもね、これからどんどん原材料費や燃料費が高騰していくので、今から
建つマンションに比べると、ここも値段の割りに品質が高いなということ
になるでしょう。
636さん、もう茶髪の話題を出すのはやめましょうよ。情報提供にも何
もなってなくて、ただ雰囲気を悪くするだけの役割しか果たしてません。
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644
入居予定さん
クロスの継ぎ目が見えていました。
担当者は直すとのみ言っていました。
修理方法は実際、継ぎ目が見えている場合は、全部はがして直すのでしょうか?
ご存知の方いますか?
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645
ご近所さん
もっとどんどん修理箇所については意見したほうがいいと思います。
住んでから靴箱の化粧板のカーブの部分に不良がある事に
気づいたらすぐに靴箱の扉交換がなされたり、
修理依頼に筋がとおっていれば住んでからも好意的な修理が受け入れられますヨ。
早く自治会に参加して、マンション管理組合を立ち上げて、、、、
それからいろんな修理箇所などがみえてきますよ。
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646
契約済みさん
640です。
643さんのおっしゃる通り平成15年ぐらいに建てられたマンションという意味です。
原材料の高騰等の外的要因は仕方ないのかもしれないですね。
私の部屋もクロスの継ぎ目が多々出ておりました。ひどいところは、ずれておりました。
修正して頂けるということですが・・・
人のすることなので100%は難しいので、
まあ、住むときに綺麗になっていればいいですが!
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647
ビギナーさん
その修正と言うのは、いったん全部はがしてするのですか?物理的に考えて全部はがさないと無理なような気もしますが。何か方法はあるのですか?
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648
入居予定さん
今週、内覧会に行きます。
皆さんそれぞれにやはり感じ方が違ってますね。
もちろん、違って当然だと思います。
いつも書き込みを楽しみに読んでこころ待ちにしております
ワタシにとっては、待遠しくなるような、書き込みがある日は
心も嬉しいのですが、あ〜でもない・こ〜でもないどうでもいいような
ことが書いてある日はつまらない気持ちになります。
決して、振り回されていませんが、
明るくなるような、書き込みにしませんか?高価な買い物なので、敏感になるのは仕方ないけど
過敏になるのは、後悔も招きかねないと思います。
何事も丁度よいところで自分のなかで折り合いがつけばいいですね。
ながながとすみません。 とにかく、待ちに待った内覧会、自分の我が家となる家を
主人と一緒に見てきたいと思います。(^_^)/
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649
入居予定さん
内覧会が待ち遠しいです。 私は今週の土曜日が内覧会ですが 648さんはいつですか
入居が楽しみです。
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650
契約済みさん
>>648>>649
>>556 です。
大きな問題はないので、安心して内覧に臨んでください。一応30分フリーの時間が与えられますが、後の時間が取れる採寸時に指摘箇所が見つかることもありますし・・・もちろん受付けてくれます。
因みにその際、私の指摘シートを担当者が探す時に他の方のシートがパラパラ垣間見れましたが、半分ぐらいは修正クレームゼロでした。
それとスリッパ持参とありましたが、全く入りません。折角なのでバルコニーで履きましたが、大林の担当は靴下のままバルコニーもウロウロしてました・・・再度クリーニングとワックスするらしいので文句は言いませんでしたけど(笑)
あと、このスレでの煽り・でっち上げ・成り済ましのカキコらしきものには、分別を持ってスルーしましょう。
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651
契約済みさん
>>650 です。
そう!言い忘れてました。
小型ビデオでも持参されるのをお勧めします。
採寸時、部屋の中やバルコニーゆっくりと撮れますので。色々配置を思い巡らすのに役に立ちますよ。
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652
匿名さん
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653
いつか買いたいさん
ということは、土地の値段が全然動いていないと言うことですか?
つまり、値打ちが出ていないと言うことでしょうか?
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654
HAPPYHOME (契約者)
東洋経済にも、多分これと同じデータが掲載されていたような・・?
マンションのリセールバリュー比較なので、土地価格ではなくマンションそのものの
価値が10年でどれだけ下がるか(下がらなかったか?)というデータで、
上位のものほど、下がりにくく再販の価値が高いということになります。
・・・と理解しています。
前にも書いたかもしれませんが、この物件に関しては、加えて商業施設〜駅に
に直結していることで、高齢化・原油高騰などから駅近ニーズが高まることでより、
バリュー(価値)の高い物件となることを期待しています。(永住志向ですが)
内覧については、物件全体の印象としては豪華!ではありませんが、
思ったより、しっかり手堅く堅実に作られているという印象でした。
確かに内覧段階でまだ施工箇所もあり、すべてに行き届いているという
レベルではないですが。(加えて、我が家個別の事情としては、色々ありますが・・・)
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655
サラリーマンさん
例えば、住友のマンションってそっけないつくりが多いですが、それと比較してどうでしょうか?
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656
契約済みさん
一概にどちらがいいかというのは難しいですが、豪華!オシャレ!という意味で言うと住友のマンションと大差ない感じですね。
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657
契約済みさん
内覧会行ってきました。
今週末に行かれる方にアドバイスとしては、当初30分だけチェックする
時間を与えられますが、自分の納得するまで待ってくれますよ!
ちなみに私は、2時間程チェックしてました。
あと、デジカメ等で指摘箇所を撮っておくのはいいかもしれません。
私も終わってから気づいたのですが、修正した箇所が後日ちゃんと
なおっているか確認する際に便利だと思います。
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658
匿名はん
今週末に内覧会を控えている者です。採寸をする際に書き込みをするマンションの間取り図の拡大コピー等は自分で用意した方がいいでしょうか?また内覧会でチェックすべき点を書いたリストのサイトなど教えていただけたらありがたいです
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659
HAPPYHOME (契約者)
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660
ご近所さん
この前の土曜の夜(21時頃)に近所の散歩がてれローレルスクエアさん
の周りを歩きました。この日は内覧会の後だったからか、
遅い時間なのに4、5部屋くらいに明りがともっていて、きっと
内覧会での指摘箇所の修正に取り掛かってるんだよね、と主人と
話しました。
エントランスも初めて見ました。おしゃれなかんじですネ!
購入者ではなく、ただのご近所のわたくしも「入居前のワクワク感」を
思い出しました。ご近所の者としまして、早くとなりの仮称キリンガーデンシティの外枠が出来上がってくるのも楽しみです。
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661
匿名はん
659様、教えていただきありがとうございます。happy home様の書き込みはいつも読んでいて為になります。お人柄の良さも伺えます。小さなお子様がおられるようですので子供共々入居されてから何かの縁があれば嬉しいです。こちらに入居される方はきちんとした方が多いみたいで安心しております。
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662
入居予定さん
>649さま
648です。 私どもの内覧会もご一緒の日の土曜日です。
待ちに待ったです。
皆様からの内覧会でのアドバイスありがとうございます。
始めて見る我が家、楽しんでチェックしてきたいと思ってます。
多少のことは大目に??ですかね。
手直し等があれば御願いしてきたいと。。 さて、図面を持って
主人と家具のことについて相談しないとです。
(家具っていっても、リビングに置くものだけなんだけど)
ご近所さん(同じマンション)にお住まいになる皆様
住めば『都』にしたいものですね。
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663
匿名はん
土曜日に内覧会される方が多いみたいですね。皆さんよろしくお願いします。
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664
匿名はん
今日内覧会に行かれた方、雨で大変でしたね。お疲れ様です。情報良かったら教えてください。
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665
匿名さん
内覧会行ってきました。雨に濡れるマンションもいいですよ。ただ、非常階段あたりの廊下は水たまりができてました。
部屋のほうは、結構きっちりと作ってあるようです。指摘箇所は10か所ぐらいでした。
もちろん、内装で不満な点もありますが、全般的な評価では、買って良かったと満足しています。
これから内覧会の方どうぞ楽しんできてください。
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666
匿名はん
書き込みありがとうございます。ご意見を読んで少し安心いたしました。
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667
HAPPYHOME (契約者)
>661さま
いつも好き勝手なことを書き込んでいますが、ご参考になれば幸いです。
マイホームとこれからの暮らしへの想いをハンドルネームに込めたつもりです。
同じ屋根?の下で暮らすもの同士、情報交換しながら入居後も
親子ともども、楽しく過ごせるといいですね。
内覧段階では、まだキッズルームオープンしていませんでしたが、
楽しいスペースになるといいですね。
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668
匿名はん
667様、611ですo(^-^)o お返事ありがとうございます。まだ内覧をしていないのですがキッズルームは内覧会では見れないのですね。色んなオモチャがあって子供達もママさんにとっても安心できる楽しい遊び場になればいいですよねo(^-^)o
そうなるようにママさん同士、環境を良くする為に頑張りましょうねo(^-^)o
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669
購入検討中です
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670
契約済みさん
契約済みの皆さん、火災保険はどこの保険に加入されましたでしょうか?
現在、検討中ですが、どこの保険がいいとかはあるのでしょうか?
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671
入居予定さん
デベさんで進められる保険はやはり高いのでしょうか?色々と調べることもしていませんが?
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672
入居予定さん
昨日(6月6日)、内覧会に行ってきました。
フローリングの傷や汚れが気になりましたが、その他は大きな問題はありませんでした。
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673
入居予定さん
こんにちわ。私は既に内覧会を終え入居説明会も間近ですが、昨晩マンション前を通ると、夜遅いのに明かりがついていました。内覧会指定事項の手直しでしょうね。
火災保険はデベから進められたものにしました。余計なものをかなり省いて、最低限のプランにしてますが。
目の前のオフィスもかなり工事が進んでいますね。
入居が楽しみです。
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674
平ポン
今日行って来ました。
私は何も言うことは無かったでしたが、女は、あれこれと文句を言っていました。
エレベーターもエントランスもこんなもんでしょう。
すべては、我々が生活を始めてからでしょう、公共部分も清潔に、傷つけないように大切につかいたいものです。
部屋の中の多分、小さなことより一つ屋根の下、楽しく、喧嘩せず、安全に、
そのためにも、しっかりした自治をしたいものですね。
リタイヤーした方などの参加で、いろんな付加価値のついたマンションになれば、
それなりに、評判になりますよ。
すべては、今から住み始める私達にうだねられています。
子供達の明るい声が、喧しいくらいにこだます、そんなのが、個人的には好き。
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675
平ポン
昨日、尼の友人泊まりにきていました。
尼も、最近凄く変わったと。
特に、JRのあたりは凄くよくなったみたいです。
これからも、もっとよくなりますよ。
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676
匿名はん
私も今日行ってきました!前にも書き込みされていましたが思ったよりも狭く自分達の限界を知りちょっと悲しいですが造りはしっかりされていました。今は窓からの眺めがいいですがキリンができたらかなり変わりそうですね。フローリングの色が一番明るい物が良かったのですが残っていなく私は一番暗い色です。やはり明るい色の方が部屋が広く見えるのでしょうか?今から言っても遅いのですが。
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677
入居予定者A
今日内覧会に行ってきました。
塗装は雑です。特に玄関ドア枠の塗装は汚いです。剥離、下地露出、ゴミ付着等など。
塗る前にちゃんと研磨したでしょうか?!!本当に中塗り、上塗りしたでしょうか?(中塗りのみしか塗ってない?モデルルームの玄関ドア枠の塗装はまあまあですが刷毛目は少し目立つです。今回のはモデルル−ムより遥かに悪いです)
また、外壁ALC部分の塗装ですが、素地の目止めをちゃんと処理したかな??十分疑う余地があります。
外壁ALCの目地部分にスポンジのような所が随所に見られます。吹き付けタイルの場合 基層塗り一回、模様塗り一回、計2回が必要です。また透けやすいエッジ部などを,ほかの部分よりも1回余計に塗る必要があります。ちゃんっとしたかな??
耐久性が塗装に頼るALCの外壁塗装では最低膜厚(一番薄いところの膜厚)が不足だと仕上がりが劣るばかりか素地の保護機能において支障が生じます。ALCにとっては致命的です。施工状況写真をチェックすべきです。疑わしいであれば、膜の厚さも要検査です。
明日に内覧会に行く入居予定の皆さん、よく注意して見てください。
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678
入居予定さん
676さん、こんばんは。
まだ忙しく内覧会に行っていないのですが、私どもの部屋は、リビングはキッチン含めて15畳なんですが、676さんは何畳のリビングで狭く感じられたのでしょうか?
差し障りなければおしえてください。
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679
HAPPYHOME (契約者)
>677さん
こんばんは。塗装など専門分野にお詳しいようですね。
素人目にはしっかり作られているようでしたが。
(内覧段階で、汚れ程度は許容範囲と思いましたが)
是非近鉄さんに言って、「施工状況写真をチェック」してみて下さい。
また結果を教えていただけると幸いです。
さあ、明日はカーテンを探しにいってきま〜す。
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680
契約済みさん
671さん
火災保険も色々ありますので、デベが薦めるものだけで判断するのは、一概には言えないですけど、良いとは言えないと思いますよ。
私も現在、比較をしていますが、デベが薦めるものよりはいいものがたくさんあります!
また、皆さんの加入予定の火災保険を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
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681
匿名さん
火災保険悩むところですね。
管理会社でで契約すると、共用部分の保険会社と同じになります。
水漏れ事故など、責任が共用部か専有部にあるのか微妙になる場合でも、同一の保険会社であれば逃げられなくなり、保険会社と交渉する手間が省けるというメリットがあることも考慮に入れて考えなくてはと思っています。
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682
契約済みさん
678さん
私も内覧会に行って、狭いなという感じを受けたのですが、
私のリビング(キッチンを含む)は約17畳です。
今は、古い一戸建てに住んでいるので、17畳というと
もの凄く広い感じがしますが、やはり最近のマンションの一畳
は狭いですね。17畳でも今の家の10畳ぐらいしかないと思います。
そのつもりで見に行かれるとショックを受けないと思いますよ!
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683
HAPPYHOME (契約者)
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684
契約済みさん
こんにちは。
私も今日、やっとこさ内覧会に参りました。
部屋に一歩足を踏み入れたとたん、床がブヨブヨしててびっくりしました。
本当の木工ではないみたいです。最近はこのような床が主流なのでしょうかね…。
塗装や壁紙貼り、床の汚れなど20箇所程度指摘しました。
(特に壁紙の汚れが目立ってました。)
入居日までに何とかキレイになっているといいのですが。
入居まであと少しですね!
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685
契約済みさん
私も内覧会行ってきました。
私も床の沈む感じに最初はとまどいましたが、床下暖房の場合はこのようになると説明を
受けました。
また、部屋の端を踏むとバキバキと音がしたので、びっくりしましたがワックスの関係であると
言っていましたので、こんなものかという感じでした。
でも、床と建付けの隙間がひどい箇所もありましたので、指摘させていただきました。
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686
匿名はん
私も内覧会行ってきました。パークコートとスカイコートの間が思っていたよりも近く端の方だとベランダとパークコートの室内とが近くゆっくりベランダでくつろぐということはできなさそうでがっかりです。日の当たりも悪そうですよね。玄関側からは隣の建設中の大学も近く出来上がってからは大学側から玄関も丸見えですよね。後、案内してくれたスタッフさんや内覧の時に立ち会ったスタッフさんの態度にもかなり疑問を感じました。使い方を聞いても 私もよく分かりません と言われ無知な様子や愛想のない態度、とても気になりクレームをつけたくなりました。
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687
入居予定さん
我が家の内覧に立ち会っていただいたスタッフの方(大○組)の方には非常に丁寧にご対応
いただき、満足しております。
但し、フローリングのきしみ、ぶよぶよは、684さん、685さんと同じで指摘させて
いただきました。
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688
契約済みさん
私も大林組の対応には腹がたちました。質問してもウヤムヤな態度。設備の使い方も把握していない。挙げ句、質問時間が長いとイライラした態度を取りはじめ家内はその方に一番気を使ったと疲れはてていました。
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