匿名はん
[更新日時] 2009-03-15 20:39:00
入居して半月ほど経過し、近辺の店を探索しております。
本日は安いクリーニング店を探しておりましたが、
阪急オアシス近くにある「マミー」に会員登録しました。
一番近いのはホワイト急便のようですがお盆休みでした・・・安いのか?
レンタルビデオもTUTAYAに会員登録しましたが、いつももう1つ安い
レンタルショップにも登録します。
自転車(最悪車)で行ける近辺で会員登録されている方は
いらっしゃいますでしょうか。
また飲食店・病院などおすすめな店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
[スレ作成日時]2008-08-17 20:13:00
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
463戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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パーク入居済み住民さん
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入居済み住民さん
お勧めの飲食店ですが、近辺では讃岐うどんの”はるしん”などいかがでしょう?
http://www.harushin.com/index.shtml
うどん以外のメニューは充実していませんが、うどんはおいしいですよ。
2玉までなら料金は割り増しなしです。
あと飲食店ではありませんが、”はるしん”の向かいにある”リブラン”というパンやさんの食パンはお勧めです。
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4
入居済み住民さん
コストコって使えますか?
年会費払う価値あるんでしょうか??
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5
入居済み住民さん
スーパーマルハチの近くにある(植木やプラモデルの店の方)喫茶店の”コンチネンタル”。
ここのコーヒーはおいしいですよ。
それなりの値段がするだけのことはあります。
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6
入居済み住民さん
コストコには一度しかいったことがないのですが(会社の福利厚生で一度だけ入れた)、私は会員になろうとは思いませんでした。
理由は、確かに安いかも知れないけど量が多いから。
スーパーの特売で安く買えるものも多いので(食料品)、よく検討したほうがいいですよ。
会費もバカにならないし。
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7
入居予定さん
私はコストコ会員になっています。
よいところは、会員のみの買い物ですので、変な客や悪ガキがいないので、安心して買い物が出来ます。
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8
匿名さん
竣工して一ヶ月が過ぎ、普段の生活に戻りつつありますが管理組合は
いつ頃発足するのでしょうか?
部屋のアフターサービスはきちんとして頂けるのでしょうか?
共用部分の不具合(水溜りなど)の補修は、終わったのでしょうか?
断水事件の説明会について日程連絡も無いようですが、原因がわかっているなら何故
すぐに開催できないのか不思議です。
まずは、住人の不安を取り除くのが管理会社の使命だと思いますが・・・
きちんとした仕事を履行していないのにも関わらず、費用請求だけは先取りできっちり
要求してくるのもいかがなものでしょう。
エレベータの点検があるようですが、点検業者(三○テクノ○○)の連絡先電話番号が
わからないような印刷物を堂々と掲示しているようでは、先々心配です。
管理人、アフターサービス会社も『業者に連絡してます』としか言えない様な対応なら
電話番と名を替えるべきでしょう。
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入居済み住民さん
1、受水槽までの問題であれば、水道局の責任
2、受水槽から、各家庭までの問題であれば、管理会社の責任
但し、受水槽については水質チェックを含め1回/日の点検が必要。
ということは、点検していなかったから未然に対処できなかった。
管理会社の怠慢です。
説明会が遅いのも検査報告書を眉をなめながら、作成中だから!?
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入居済み住民さん
今朝、説明会の日程がはり出されていました。
2週間もかけるのですから、皆を納得させるだけの説明があるのでしょう。
逆に言うと、それができないなら時間とお金の無駄です。
昨晩、スカイコートのほうからファインコートのほうへ、通路を自転車で
堂々と走る人を見ました。
小さな子が出てきたら、どうするつもりなのでしょう?
(警備カメラで見えそうなものですが、注意もしないのかな)
ファインコートのカウンターは、いつも無人(奥にひっこんでる)。
ヒマでも、見張りを兼ねて一人はカウンターに常駐すべきでは?
自転車置き場も無断で置いてあるのを見ますし、管理会社として果たして
機能しているのかどうか、甚だ疑問に感じます。
アフターサービス会社も管理会社も、電話のたらい回ししかできないなら
自動音声案内で十分ですよね。
ただでさえ、夜間は人件費がかさみます。
経費削減の世の中、お金をもらう立場として努力して欲しいものです。
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入居済み住民さん
確かに無人のカウンターは無用心を宣伝しているようなものですね。
セキュリティーを全面に販売した物件の割には、だらしない管理体制です。
管理人のおじさんも何を管理するのか理解しているのでしょうかね。
管理会社に管理されてるおじさんでは、困るのですが。
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パーク入居済み住民さん
通路を自転車で走る!?
本当ですか!?
そんな人がいるなんてショックです!
もし見かけたら、みんなで注意しましょう!!
朝、管理人が水撒きをしていましたが、最近見かけなくなりましたか・・・?
私のほうが時間がずれているのでしょうか。
あと、スカイとパークのゴミ置き場の内ドアはいつも開け放たれているのはなぜでしょう?
オートロックの意味がありません。
私も組合を早く立ち上げてほしいと思います。
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13
入居済み住民さん
管理人ははっきり言って、ど素人。
前に入居していたマンションの管理人の方が、よっぽど仕事をしてました。
説明会ですが、上の方がご指摘のように受水槽までの問題なら当然水道局も謝罪、説明
に来るべきですよね。
水量もですが、水質は大丈夫でしょうかね。
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入居済み住民さん
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入居済み住民さん
ファインコートのカウンターに人がいるのをほとんどみかけません。なのに、冷房は寒いぐらい効いている。。。きちんと節約してほしいものですが。
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入居済み住民さん
説明会の案内を拝見しました。
駅前の給水管が全開になっていなかったとの事ですから、責任の所在は水道局側ですね。
では、復旧にかかった費用の請求を水道局に管理会社がしているのでしょうか。
業者が深夜作業で何人掛かったかは不明ですが、数十万の費用は発生したはずです。
説明会では経緯の報告とありますが、そんなことより費用の実害が我々にこないよう
明確にしてもらいたいですね。
それと前に書かれていたように、きちんと管理されていればこんなこと起こらなかった
と思います。
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平ポン
うーん、管理の問題山積って感じですね。
近鉄不動産の管理は定評があると昔、聞いたのですが。
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入居済み住民さん
確かにマン管の資格をもった人間の数は多いようですね。
ただ、ここの管理人の場合自主的、自発的な判断で管理しているとは思えません。
具体的には、管理人に挨拶してもきちんと返事が返ってこない。
問題を指摘しても、自ら進んで現場確認をせず社内連絡、報告を優先している。
※内容は伏せますが、緊急不具合事項の対応を管理人にお願いしても結局現場には一度も来られ ていません。又、対応があまりに遅いので業者に直電したところ管理人からの連絡、報告がさ れておらず初期対応の遅れから修繕にかなりの時間、費用が発生します。
要は指摘しても動かず、『臭いものには、蓋』ではないが見て見ぬ振りばかりです。
今回の説明会案内も管理対応不備について、一文も記載されておらず迷惑をかけたとありますが
『申し訳ありません』の謝罪はどこにもありません。
※細かいようですが、自動車事故と同じで謝罪内容を文章に入れると責任を認めた指摘される。
結局のところ、責任は別にあって我々は最大限の対処をしたと報告されると予想します。
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入居済み住民さん
信じられないことに、、、
二日連続でメインエントランス前に犬の糞が落ちてます。
エントランスのまん前であったり、ゴミ置き場前。
入居者の飼いペットとは限りませんが、人間としてのモラルが問われ、
見つけたら本気で怒鳴りつけることにしています。
これもまた管理人が清掃を怠った場合、容赦なくクビを求めるしかないですね。
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入居済み住民さん
これまでのレスを見ていると、今の管理会社は無能にしか見えません。
12番さんのおっしゃるドア、修理されずにもう何週間も経っています。
(むしろ、あんな扉いらないと思います)
今度行われるという断水の説明会で、罷免という声もあがるのでは?
実際、管理会社の変更を求めるのも一案かもしれませんね。
今の管理会社は、系列会社の恩恵で仕事に就いているだけですから。
そうすれば、(サービス)競争意識も働くと思います。
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