契約された皆様、こちらでお話しましょう。
売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体
[スレ作成日時]2013-03-23 11:48:54
契約された皆様、こちらでお話しましょう。
売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体
[スレ作成日時]2013-03-23 11:48:54
もう少し日本語使用してください。
本当にどこの国の人?
お子さんがいるかどうか分かりませんが、いたら大変ですね!
話はここに入居して上階の子供の足音が響き、1度注意しましたが、2週間くらいは静かでした。
しかしまたまたうるさく異常です。本日お願いに上がりましたが、うちの子は騒いでいないというだけです。
上階しか子供がいないのに腹がたちます。
我が家は入居して直ぐに業者に宅内全てカーペットを張ってもらいました。
前のマンションに比べ響き、ここのマンションは音が大きいみたいです。
安いからかな?
>>438
438さん、436です。さーせん。
二重床・二重天井は、
直床に比べ上階の騒音が響きます。
騒音を和らげる目的と別に、メンテナンス性を考えた構造だと思われます。
止むまで何度も、行きましょう。
ハッキリ言って、下階が我慢する事ではありません。上階の騒音を気になりだすと、ストレスが溜まりますし。
マンションの騒音を調査してくれる会社もあります。最終的に調査会社から音の特定を行って貰い、上階を訴えました。(笑)
調査費用も、上階に請求出来ますよ。
管理組合にも内緒で民間調査会社に依頼しましょう。
私、以前住んでたマンションで経験した事例です。
先日、再度音の件でお願いに上がりました。
しかし内ではないですよ。隣ではないですか?
飽きれました。 寝るころになると飛び跳ねるのです。
玄海で昨日、お会いしましたがこちらから挨拶しても知らんぷり。
幼稚園でのお見送りだと思いますがひどすぎる。
お隣の方に聞くとやはり響くそうです。
こんな方が同じマンションでお住まいかと思うと残念です。
よく子の躾をされるかと思うとゾーとします。
そのくらいどこから響いてくるのかわかりますよ。
一番わかるのは幼稚園から帰ってくると、飛び上がったり、上から飛び降りたりします。
隣の方の上には夫婦ふたりなので、すぐバカでもわかります。
それと隣の上の方はほとんど不在が多いみたい。
私の部屋全体に入居してすぐにジュウタンを敷き詰めたので響かないと思います。
子供の教育はどうなのでしょうね?
可愛いばかりで!
本人の教育も小さい時からされてはいないのでしょうね・
何事も体験しないとわからないものですよ。
昨日もお願いに上がりましたが、(はい、わかりました)それだけ!
1時間すると響き渡ります。
ELV内にも掲示していましたが、私の体験と同じ方がいるのですね!
主人が相手したら大変になりそうで。。。
集合住宅だ。気にすんな。
爆音響かしてる暴走族じゃあるまいし、生活音は耐えましょう。耐えらんない音なら裁判でもなんでもやって、勝てばいいですが、上の子供の足音がうるさいという訴訟は訴え出るまでのエナジーが相当いるぞ。で、棄却されることも十分あるぞ。慣れましょう。その子もじきに育って音も消える。
安いマンションだから、少しの音は仕方ないよ!
高級マンションならわかるが。。
そうですね!訴訟を考えています。
年明けに弁護士に相談しようと思います。
高い部屋?
広さと階数で値段が違うのでは?
豪華な部屋はなかったと思いますが。。
弁護士さんに相談すると、弁護士が動いてくれるみたい。費用を出しても静かになればいいのですから。
確かに他のマンションに比べ少しは安かったですね!
451さん 安い安い言いますけど、もし貴方が本当に住人なら貴方の部屋が安いだけで広さや間取り階数等で変わりますし管理費も他に比べやや高めです。住人の人の書き込みとは思えません マンションの価値を下げたいだけの書き込みはやめましょう
[ベイトリア門司マリーズ]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE