神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口 もこ、すく、るん
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 899 サラリーマンさん

    4LDKで2600万ぐらいなら考えても良いのだが・・
    年を越せば安くならないでしょうかね??

  2. 900 匿名さん

    来年3月頃に契約するなら安くなるんじゃないの?

  3. 901 匿名です

    4LDKで2600万って…
    よっぽど環境悪いか、繁華街の近く(阪神線)とかなら、あるんじゃないですか?
    値段をとるか、環境をとるかですね!
    ここは、阪急も近いし、広々として環境はいいですよ!
    玄関の照明は、自動に変えれるみたいです。お金はかかりますが…ただ、玄関の外は自動でつきますので、帰宅後、真っ暗で見えないってことはないです!
    食洗器も、つけられます!
    キッチンの床は、汚れにくい素材で、フローリングよりいいです!

    住んでない方にはわかってもらえないかもしれませんが、不便なことは、何もないですよ!

  4. 902 匿名はん

    以前モデルルームへ行って購入をやめましたが、阪急の電車の音は意外としましたね。音に神経質ではないので、問題はなかったのですがカウンターキッチンではなく(部屋のタイプによるかもしれませんが)、設備も充実してなく玄関側の洋室の窓が手前に引っ張る感じでビルの窓のようでしたし、全体的に狭く感じましたね。団地のような感じでした。敷地が広大ですので、ファミリー層には悪くはないと思いますが。

  5. 903 物件比較中さん

    伊丹の物件と検討中ですが、部屋はこちらのほうが広く感じました。(以前見たJR尼の物件よりも広く感じました。)少し小さめのタイプの窓はそんな感じのもありましたね。設備は特に悪くは無いと思います。No.898さんと同じようにディスポーサーはなくてもいいかなぁと。玄関ライトは別物件で見ましたがいいですよね。
    見た目団地っぽいってのは営業さんにも言っちゃいました!だけどそのおかげで全戸南向きになる単純で合理的な建て方かもしれませんね。お洒落じゃないですけど。これ、縦にも横にも建ててたら何戸になってたでしょうね。

  6. 904 匿名さん

    エアコン配管は確かに下で不便でしたが、化粧カバー(1万)で綺麗にすっきりおさまりました。
    おさまってしまえば案外気になりませんよ。
    オートライトはあとづけ可能みたいです。しかも数千円でホームセンターで売ってます。
    ああいう機能ってすごく立派に見えるけど、案外安い設備なんですね。
    なので必要なものだけ付け足せば充分と思います。
    食洗機も10万くらいから取り付け費含めてあるし、つけたいオプションを足しても大きな出費ではないと思うので、
    物件を選ぶときは細かなオプションが元々ついてるかどうかよりは、
    もう絶対に変えられない部屋の広さとか、柱の出っ張りが少ないとか、
    そういうのを重視した方がいいかなと購入済みのものとしては思います。
    環境ももちろんですが。

    それでいくとイニシアの引き戸、角柱なしはとっても使いやすいですよ。キッチンも調理台の奧行きが他より深くいいです。
    車の音も聞こえないし、静かですよ。
    南向きはやっぱりいいです。

  7. 905 購入経験者さん

    今まで見てきてた中で設備は最低ランクですね。
    キッチンの床なんか防水シート一枚でどう考えてもコスト削減でしょう。
    ディスポーザこんな便利なものがないとは・・・
    どこの情報か知りませんが匂いもでないし、そんなに簡単に壊れませんよ
    うちのマンションで一番ついててよかったなと思ったのはディスポーザですし
    キッチンの幅分 部屋が狭くなってるのは一長一短ですね
    オプションであれこれ設備を揃えないと そこら一般的なマンションの設備に
    ならないなんて 多くの人が魅力を感じないでしょう
    だから それほど売れてないのが現状なのですかね

    果たしてこの設備と環境と高い管理費等を考えるといい物件なのかは???ですね

  8. 906 物件比較中さん

    903です。
    No.905さんも色々と物件見られて最近購入されたと見受けられますが、ちなみにどのあたりを見られたのですか?検討中なもので是非参考にさせて頂きたく、お勧め物件など聞かせてください。(決められた物件のヒントも頂けたら!)

  9. 907 匿名

    906さん、買うのはあなたです そんなに人の意見に左右されるようでは決めれんと思います

  10. 908 匿名ちゃん

    ディスポーザってそんなにいいですか?
    環境にも配管にも負担が大きそうですがね。

    それより小さなことにこだわる方が多いのには驚きます。
    皆さん必死ですね。1円たりとも損をしたくない?
    値引きだとか資産価値だとか・・・・。

    もう少し視野を広げてゆったりしましょ。
    足元ばっかりみてると道を間違えるかもしれませんよ。

    せっかく生きてるんだから楽しみましょ。
    小さなことに固執してると惨めにみえてね・・・。
    余計なお世話ですね、ごめんなさい。

    業者さんならごめんなさいね。お邪魔して。
    でもそろそろやめにしたら。疲れるでしょ。

  11. 909 マンコミュファンさん

    >908さん
    ディスポーザー付きマンションに住んでます。
    便利です。魚や食べ残しの汁や、残飯類、すべて綺麗に処理でき、匂いなど
    一度も残ったことが無いです。これのおかげでゴミから液が出ないしベランダに
    ゴミ袋を置いていてもカラスの攻撃にあいませんね(^^)
    ディスポーザーを各戸に設置しようと思うと、専用のバクテリアを培養できる
    汚水処理槽もマンション敷地に敷設する必要があるので、たいていは戸数の多い
    大型マンションでディスポーザーが設置されてますよね。バクテリアが処理してくれて、
    それから汚水として流れて行くので一般的に環境には優しい設備といえます。

  12. 910 入居済み住民さん

    ディスポーザー便利なんですね!環境にも優しそうですし。我が家は使わないし、何年も使ってたら故障は絶対するから必要ないかなと思っていましたが使ってみると癖になるかも知れませんね。うちも尼崎と伊丹のMRを合わせて7件ほど見ましたが、ココがそれほど設備が悪いとはおもいませんでしたね。食器洗い機も後付けしましたがあまり活躍していないかも<笑>
    部屋の方向はやっぱり気持ちいいのは「南向き」ですかね!東、北向きでも光は入ってきますが(以外と北も明るかったりしますよね!)やっぱり南向きは日が長くていいです!他のマンションでも購入される方は南が少し高いかもしれませんがお勧めです。

  13. 911 匿名

    ディスポーザーや食器洗い機などいろいろマンション見ましたがほとんど標準でついてますよ。使う使わないは別にして、付いてて邪魔なものでもないし。今回このマンションは見送り南向きで駅から徒歩5分以内、ディスポーザーや食器洗い機が標準で付いてるマンションを契約しました。

  14. 912 匿名さん

    >>使う使わないは別にして、付いてて邪魔なものでもないし

    ディスポーザーがついてると工事費UPなので分譲価格UPですよね。
    おまけに浄化槽?の維持管理も必要ですよね(管理費UP)

    もし使わないなら最初から無い方が良いと思いますよ(笑)

  15. 913 ご近所

    何だかディスポーザー付いてない人のひがみに聞こえますね。(笑)

  16. 914 匿名さん

    ディスポーザーがついてると将来の価値があがるんです。

  17. 915 匿名さん

    ディスポーザー使ってますけど、ないからって僻むほどの価値あるものでもないし、資産価値が上がるとも思えないですけどね。
    なかったら困るという人は、付いているマンションを探せばいいだけのことで、ここでそんなに熱く議論するほどのものでもないのでは?

  18. 916 購入経験者さん

    そう思いますね。うちもディスポーザーあります。便利ですよ!でも資産価値というほどではないと思います。あと、当たり前ですが寿命はあります(7年くらい?)安価なものもあるらしいです。水を流しますから臭いは沸いてきませんが、メンテは必要でしょうね。ちなみにマンションではどこかの階の方が詰まらせたりすると、その列の方も使えなくなることもあるようで。

  19. 917 購入経験者さん

    私はディスポーザーや食器洗い器が付いてるかどうかは購入の判断ポイントとしては低いですね。両方とも付いてますけど、例え付いてなかったとしても今
    のマンションを買ってたと思います。

    それより今のマンションはNTT西日本の光電話や光テレビができなくて不満です。私にとってはこっちの方が重要でした。笑

    100点はなかなか無いですし、それより重要な事は沢山有りますね。

  20. 918 マンコミュファンさん

    >909です。
    そうですね、うちはディスポーザーがあって便利と言ったんですが、
    不便を感じるか感じないかは個人差ですね。
    驚いたのは先日野村のマンション買った知人宅も
    一戸建てを買った奥様も二人とも新居に越してから
    一度も食洗器を使用してなかった事です(@_@)!
    私にとっては無くてなならない食洗器、
    お二人は『だってぇ〜♪ついつい手で洗っちゃうんだよね」 って。

    なんか私っておかしい??なんて
    思っちゃいました。
    つまり人それぞれ、っすね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジオタワー大阪十三

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S・3LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~74.34平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸