今グリルシャッターが故障していますが、引越ししてから開閉ができなくなるのは何度目のことか。
一般的に竣工引渡しから建築設備は1年、建屋2年の保証期間がありますが、
今回の修理も無償で修理させているか不安です。
長谷工アーベスト自体、のほほんとしているので、このへんのことがちゃんとしてもらえてるのか、
不安です。何でもかんでも共益費で修理されたのでは困りますよね。
引越しピーク時のごみ回収(有償で引き取り)でも結構、共益費を使っているようなので、今後の
管理費のUPが心配です。
ちなみに、友達のマンションでは管理組合の協議により、いろいろと共益費を減らすことにしている
ようで、普通なら年を追うごとに共益費が高くなるところ、逆に住民間の努力で無駄を省いて共益費を下げているそうです。
管理組合が立ち上がれば、みならいたいものです。
グリルシャッターの件、機会があれば、管理人のおじさんに聞いてみようと思います。