物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分 阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分 阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判
-
691
入居予定さん
自動車ディーラらしいですよ。
レクサスに対抗し、今後各社インフィニティー、アキュラーと国内に展開します。
その高級ディーラのひとつらしいです。
レクサス同様、高級住宅地に進出するのでしょう。
当然高級ブティックのようになるから、環境ととしてのマイナス要素は少ないでしょう。
ちなみに、ジオの北側は、市の政策上マンション用地としては利用できないはずです。(商業地)
また、高さ制限があるため、店舗+住居と言うのも難しいでしょう。
南口のサンビオラはどのようになるのでしょうね!?
-
692
匿名さん
ジオの前も走る国道176号沿いは大資本のクルマ屋とファミレスチェーン店ばっかりで寒気がしますね。全国どこにでも見られるモータリゼーションの成れの果て。少し歩いて清荒神の参拝道を歩くと、国道沿いのそれらとは正反対の店を見る事が出来てとほっとしますよ。
-
693
契約済み
ジオの北側の空き地はやはりディーラーですか。確かに176号線沿いはもひとつ個性的なショップはすくないですね。花の街のイメージとはちがいますよね。でも清荒神の参道はタイムスリップしたみたいですし、そばにいろいろな街がみれるのは逆にうれしいかもしれません。(なんせ巡礼街道とも呼ばれているのですよね。)北側には高さ制限があるので、高い建物は建たないというのは山並みをこれからも見続けることができるということで、眺望に関してはいいニュースですよね。情報大変ありがたいです。
-
694
入居予定さん
いつも読ませていただいて参考にしています。
阪神御影駅前マンションとJR尼崎駅前マンションも検討しました。
建物自体はどれもよいものだと思いましたが、御影と尼崎は環境がどうしても引っかかり
こちらのジオタワーに決めました。
山の上の環境のよさではなく、平地で駅近、しかも緑に囲まれこのようにゆったりした
敷地のマンションは今のところ出てきていないので、決断に納得しています。
-
695
周辺住民さん
-
696
ご近所さん
-
698
匿名はん
-
699
周辺住民さん
そりゃ売れ残りますよ
タワーパーキングで600戸でしょ
しかも176号が隣で渋滞しとるし
土日の夕方の時間帯となりゃ、車出すのに何分かかるんだね
もし緊急で車を出す必要があっても出せないし
それと絶対にあんな大型マンションができると
近くの道路に迷惑駐車するのがでてきて
ますます渋滞につながるのが目に見えているね
こりゃ昼時のマクドのドライブスルー状態だわ
-
700
契約済み
今度住宅ローンの相談会に行こうと思っていますが、皆さんは携帯ローンにされるのでしょうか?今ソニー銀行とイオン銀行のネット銀行での住宅ローンにするか検討中です。いつ頃までに決めればいいのでしょうかね。ドーンと現金で払える方がうらやましい今日この頃です。
-
701
購入検討中さん
600台が一つのエレベータパーキングに収容されるわけではありませんが、
(エレベータパーキングは各タワーとも200台弱だったと思います。残り
は敷地内の機械式(3段?)だったはず。)
200台でも混み合う時間帯の待ちは避けられないでしょうね。
我が家もこの点、我慢できるか、慣れることができるか、まだ自信がなく、
購入決断できずにいます。他の条件が気に入っているので、特に悩みますね。
予算内で全てを満たす物件などないことわかっているのですが。
-
-
702
契約済みさん
確かに、もし出庫が重なればパーキングは混むかもしれませんね。
車で通勤とかを考えられてる方には難しいかもしれません。
ただ、私は電車で通える所を探してここにしたので、あまり気には
していませんが。
正確には、イーストの場合は、エレベーターパーキング:196台
ですが、これが二つの入り口から出てくるということですので、
1つの入り口あたりは、98台ということですね。
詳しくはわかりませんが、モデルルームで聞いたところでは、
出庫モードと入庫モードというのがあって、朝は出庫モードに
なっていて、少しは早く出られるようになってるらしいですが。
-
703
契約済みさん
上の補足です。ちょっと今ネットで調べてみると、タワーパーキングと
エレベーターパーキングは、全然違う構造だそうです。ジオは、
エレベーターパーキングですが、いわゆるよく街中にある車がぐるぐる
1周回ってくるものではなく、中に車の設置場所があって、そこと入り口
を直線的に行ったり来たりするだけなので、かなり早いようです。
-
704
匿名さん
ttp://www.fujihensokuki.co.jp/parking/park_tpt/point.html
上のリンクに載ってるけど
32台収の容標準タイプで最上階からの出庫まで52秒以内だそうです。
超単純計算で98台ということで150秒ぐらいでしょうか
やはり混んでる時間だと10〜20分ぐらいかかるのではないでしょうか
上の駐車の人は大変だね
それより大変なのは忘れ物した時、簡単にマンションに取りに帰れねーな
いちいち駐車場いれてると下手すりゃ30分ぐらいかかるなー
ということで迷惑駐車が多発しますね。。
-
705
申込予定さん
エレベーターパーキングだと車上あらしの心配はまったくないですね。
-
706
匿名さん
>>705
多段式機械駐車場の方は荒らされ放題ってことですね。
-
707
契約者です
先日 シーズンズに行ってきました。ほかにない雰囲気の場所でしたが、(1680円)(1480円)等の値段帯なのにセルフでした。ちょっとそれはどうかなと思います。ゆったりとした雰囲気の中での食事はいいのですが、セルフはもっと安さを売りにする所でないと納得できません。シーズンズはぜひ存続してほしい施設なので、もっと工夫をしてほしいなア!ジオタワーは着々と工事が進んでいるように思いました。不思議なのですが、宝塚には(スターバックスとかデリカフェとかおしゃれなカフェはロードラインにないのですね。なぜでしょう?
-
708
入居待ち
駅前から花の道界隈確かに開放的なおしゃれ感のあるカフェ少ないですね。あればもっと華やぐしレディもあそこで待ち合わせねと言える場所になるのにね。奥まったところにある店は存している感じします。もうちょっと主張してもいいのに!もちろんセンスよく
-
709
契約済みさん
スターバックスとかタリーズとかないんですかぁ
ん・・・ここは郊外的な雰囲気だからしょうがないか。
ないってことはこの場所ではあまり集客が見込めないという調査結果がでてるのでしょうね。
まぁ、あまりにぎやか過ぎる場所もどうかと思うので別にいいかな
-
710
契約済みさん
-
711
匿名さん
宝塚南口の駅前にタワーマンションができると、ここの価値がまた下がりますね。
-
712
申込予定さん
宝塚南口駅周辺が新しくなること、とても楽しみでわくわくします。
-
713
購入検討中さん
現在購入を検討している者ですが、「風通りが悪く、夏はクーラをかけっぱなしになるのでは」という不安があり躊躇しています。皆様はその点どうお考えでしょうか。お聞かせ頂ければ幸いです。
-
714
契約済みさん
No.704 さん どうも駐車場が時間かかるって盛んにおっしゃってるようですが、
このマンションを検討中の方でしょうか?それとも他のマンションの営業の方?
リンクを教えていただきありがとうございます。ちょっと、拝見させていただき
ましたが、まあ、こんな反論するのもくだらないと思われるかもしれませんが・・
「32台収の容標準タイプで最上階からの出庫まで52秒」ですが、そのうち移動は
19秒と書いてありましたね。つまりあと33秒が多分車をエレベータに載せる時間
でしょう。3倍の高さになれば、19×3=57秒プラス33秒で90秒だと思いますが。
まあ、90秒が遅いと思うか早いと思うかは人それぞれですが、最大90秒ということ
ではないでしょうか。
まあ、これはほんとはジオの人に聞くのが筋でしょうから、今度聞いてみます。
-
715
契約済みさん
どうも、ジオタワーのスレにはタワーパーキングに対してのレスが定期的にでますね。
他のタワーマンションのスレをみても余りパーキングについての否定的なレスはありませんが。
もしかしたら、ジオタワーと地域的に競合している物件の営業の方かなあと思ったりします。
タワーの場合はパーキングもタワーになるのは当たり前であり、いやなら止めたら。
定期的なレスは要りませんから。
-
716
ご近所さん
-
-
717
匿名さん
>>716さん
「郊外のツインタワーに普通住みたくない」と全否定しているけれど、
それは単なる好みの問題では? ここでわざわざコメントするようなこと
ではないと思いますが。(しかも、理由もなしに)
そりゃ、どんな物件であれ、好む人、好まない人いるでしょう。
別のマンションの営業さんかな? ご苦労さまです!
-
718
匿名さん
717さんに同感。ほんと、オレオレ詐欺的(誘い込み)話法が流行って困りもの。
-
719
契約済みさん
カフェの関係ですが、先日、ナチュールスパ宝塚の下にあるナチュールカフェ アクアロッサ
というお店に行ってきました。ナチュールスパ宝塚は、阪急宝塚の駅を出て、宝塚南口のほうに行く橋を渡ったところの、安藤忠雄設計の巨大なお風呂?!の下にあるカフェですが、武庫川に面していて、川の景色が見え、季節のいい時には、川沿いのテラス席もあります。
結構雰囲気いいですよ。一度行ってみて下さい。
-
720
契約済みさん
ついでにもう一軒ですが、花の道セルカの2階に、ENGLISH PUB SARAH'S COUNT(サラズカウント)というお店があります。2度ほど行って、ビール好きにいい店だと思いましたが、ここは、週末?にジャズのライブをやってるそうで、私は行ってませんが、行った人によると結構良かったそうです。入居して近くなったらぜひ行ってみたいと思ってます。
ちなみに、偶然見つけたページですが、
http://hamoblo.com/kurozo/index.php?type=1&entryId=2832
に写真が載ってます。
宝塚周辺は、探せば結構いろいろ個性的なお店があるのでは?
-
721
匿名はん
お店情報いいですね。
宝塚付近で探してる者としては、参考になります。
ジオは価格が無理な為、違う物件を検討中ですが…大変為になります。
今は京都市内に住んでいますが、初めて行った為宝塚駅で迷いました(笑)
京都市内より、阪神間に魅力を感じてます。
-
722
匿名さん
とりあえず清荒神駅への道がもう少し整備されればいいですねぇ。
清荒神は大阪都心部へ終日座れる&乗り換えなしなので、駅までの
距離も考えるとマンション住民の利用頻度は一番高いと思われます。
-
723
匿名さん
梅田に出るときは、阪急今津線と神戸線が便利かなと思っていて、
清荒神駅での乗り降りは考えてもみませんでした。
阪急宝塚線を利用するなら、宝塚駅での乗り降りをイメージしていましたが、
清荒神駅も道が整備されれば利用価値大のようですね。
-
724
ご近所さん
清荒神の最大のメリットは駅前に中央図書館と、洒落た音楽館ベガホールがあること。
-
725
匿名さん
ラッシュ時は今津線で南口からの方が梅田につくのが早いですけど、準急以外は
乗り換えがしんどいですよ。
清荒神からの方が、時間は数分多めにかかっても座って梅田までの時間を有効に
使える(寝る、新聞、読書、学習など)のでストレスは少ないかと思います。
-
726
匿名さん
本日、R176の渋滞をかき分けて現地視察に行ってきました。
センターコートもぼちぼち形を現すようになってきましたね。
双子のタワーの威圧感に圧倒されながら周りを見渡すと…駐車場棟も完成に近づいて
いるように見えました。
でも、この駐車場の外タイル…何か凄く安っぽいんですけど…
敷地の外向きだけタイル張りで、内側は吹きつけ…もう少し高級感が欲しかったかも。
-
-
727
入居待ち
昨日 以前スレのありました(花の道セルカの2階のサハラ?)によりました。宝塚らしいおしゃれな店でしたね。お店の方の応対も自然ななかにタイミングのよい感じがあり良かったですよ。確かに月に2回ライブ演奏があるようでジャズ好きの私にとっては嬉しい情報でした。ただ他のお店はあまり活気がなかったようです。奥まった所にあるお店が多いし、素敵なお店なのに人の目に触れないところがネックなのでしょうか?シースルなカフェ(たとえば待ち合わせや一人でも読書できるような)など1階・2階にできればいいのになとも思います。静かすぎるのはちょと淋しいです。
ジオタワーの水盤の輪郭らしきものもみましたよ。公園もどうやら本格的に工事に入る気配がありました。また桜橋の拡張工事が11月ごろから開始されるようです。暑い夏がやっとこさ終わり、周り環境が変化していくので、わくわくしながら帰宅の途につきました。次回は10月末の秋の宝塚を見に行く予定です。(もちろんジオタワーの状況も!)宝塚の秋ってどんな感じですか?
-
728
入居待ち
追伸 清荒神から行きましたが、あそこの道は相変わらずの道でがっかりしました。清荒神の駅前にある図書館やベガホールの個人まりとしているけど、文化を感じる風情にひたりながら歩いて行くと、道路沿いの空き地にぽいとほられているゴミ!の多さに腹が立ち、ぶつぶつ文句をいいながら、歩くことになってしまいました。この道はとにかく最優先で宝塚の観光にも役立つような安全かつ個性ある道にしてほしいと思います。これは宝塚市にお願いしなければいけないことなのでしょうか?とりあえずはゴミ捨てるなよ!と言いたいです。
-
729
ご近所さん
通勤は平坦路で行ける南口駅からがいいと思います。朝のラッシュ時の準急(西宮北口を通過)も以前は最後尾なら座れました。
宝塚が気に入り、落ち着いてしまう転勤族の話を聞きます。あとの転勤は単身赴任?とか。
-
730
匿名さん
我が家はまさしく宝塚がお気に入りで単身赴任を選ぶことでしょう。
-
731
マンコミュファンさん
清荒神は年間400万人と最も宝塚市外から客が多く訪れる場所で、歌劇や温泉、花の道、
南口周辺の合計よりも遥かに来訪者の数が多いんだから、清荒神駅からファミリーランド
跡地に出るまでの道は市外の人に見られても恥ずかしくないような気分良く歩ける綺麗な
道に整備するべきですね。あの道路の整備事業は市ではなく県の事業だけど、なんで市は
あの道周辺の整備の優先順位を上げるように働きかけられないのか理解に苦しみます。
-
732
検討中です
清荒神の参拝客はそんなに多いのですか?そうなるとあの駅周りは工夫がなさげで商売気がなさすぎです。宝塚南口の駅も宝塚ホテルも歴史も風情もあるのに手が入れられていないので、古さばかりが目立ちます。ちょっと手を入れればロケーションがいいし、歴史もあるので飛躍的に魅力的なのにねえ。もったいないです。宝塚市さんもっともっと気張ってくださいね。
-
733
匿名さん
確か中山寺と歌劇がそれぞれ100万人/年、清荒神が350〜400万人/年です。
宝塚温泉はピーク時100万人/年を超えていたようですが、今はその1割以下(10万人/年ぐらい?)に減っているでしょうね。
ちなみに宝塚ファミリーランドはピーク時250万人/年(1974年)で、閉園前の晩年(2000年頃)は110万人/年前後でした。
-
734
契約済です
宝塚ファミリーランドには、子供のころからなじみがあり、とても懐かしいところです。ジオタワー宝塚に決めたのもやはりその跡地だというところがあったのかもしれません。段階の世代もきっとなにかしら宝塚に思いのある方が多いでしょうね。清荒神は母も祖母もよくいっておりました。いまもそうなのですね。もっともっと中山寺から宝塚界隈までの街づくりを真剣に考えていきたいなあと来年の引越しを待ちながら思っております。
-
735
匿名さん
このあたりの環境やジオタワーそのもの、立地のよさに魅力を感じ私は
ほぼ即決でした。他も検討しましたが、この物件には惹かれるものがあり
安心感を持って入居を待っています。
-
736
匿名さん
しかし今どき新築マンションを完成前に購入するってすごいな
信じられません
-
-
737
契約済みさん
良く調べてますか?マンション完成を待ってたら、値引きで安く買えるかもということでしょうけど、結局気に入った間取りとか、位置とか階とかはいつまでも残ってないと思いますけどね・・
-
738
周辺住民さん
二年前、掲示板で何やかや言われながら、あっという間に売り切れたジオがあります。
タワーも、雑音気にせず気に入ったら決断でしょう。
-
739
匿名さん
気に入った間取りなんて実物みてみなきゃわかるわけない
まあ私にはできません、イーストが完成してからウエスト買うか決めます
-
740
近所をよく知る人
クレバーです。いまは新築マンションの相場がどんどん落ちてますからあと2年は様子見でしょう。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件