物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分 阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分 阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判
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608
匿名さん
去年より宝塚市民となり、こちらのマンションも気になってスレをのぞかせていただいています。
606さんのおっしゃられていることは少し分かる気もします。
確かに渋滞する道もあります。3駅近くに、もう少しオシャレなお店などあってもいいな、と思ったりもします。
でも、街としては過去のものというふうには私は感じません。
宝塚独特の、都会ではあるけどゆったりとしたというような空気がとても気に入っています。
上手に表現できませんが。
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609
契約済みさん
607さんに同感です。
神戸や芦屋の山手にも住みましたが、今回宝塚の平坦なこの場所を選びました。
川西、尼崎の物件も調べました。迷うことなくこちらに決断しました。
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610
宝塚市民
川西、池田…。関西ローカルしか知りませんよ!
私は京都生まれ大阪育ちですが、仕事の都合で東京、横浜に長く住んでいました。
引っ越しにあたり、友人に宝塚と話すと100%知っていました(歌劇団の影響と思います)
冷静に判断して正直関西は何処も同じ様なもんだと思いますよ?
これは変えようのない事実です。
銀座、六本木、新宿、渋谷、代官山、青山、外苑前、自由が丘等の有名地区以外でも、梅田、難波、三宮クラスの街は沢山有ります。関西から転勤で来たメンバーは、改めて関西は地方都市だったと認識する様です。だからと言って関東が良いとか一番とかの意味では有りません。
要は、自身が気に入り、価値観、生活スタイルに合う所であれば何処でもいいのでは?と言う事です。
私は電車嫌い車中心派で趣味(複数台保有)でもありますが、車不要という方もいらっしゃると思います。私にとってはガレージ付きで複数停められる事が条件でも、不要な方は駅近を再優先されると思います。
たとえ線路脇や幹線道路沿いでもその方が気に入れば問題ない事です。
要は人は人、人の価値観に他人は関係ないという事です。
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611
入居予定さん
601で書き込みをしました。
597さん、とても丁寧な対応ありがとうございました。
とても安心いたしました。
3月(2月に入居希望ですが、3月になりそうと阪急の方に言われたので・・・)
入居を楽しみにしております。
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612
匿名さん
神戸も西宮も便利だけど神戸−阪神間は東西交通量30万台に加えて、人工密度もマンション化率も高いのでどうでしょうね? 人ゴミも車(通過交通)も宝塚よりひどいよ。住まうには賑やかすぎると感じる人も多いのでは。宝塚も勿論欠点は色々あるけど。
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613
匿名さん
御影タワーとジオタワー宝塚を検討しました。我が家の条件の空気のきれいさと環境のよさは宝塚が勝ちました。
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614
周辺住民さん
南口駅前の阪急オアシス(元ニッショウ)は開店二日目。明るく見事な陳列と品揃えに驚きますが、需要が及び付くか心配です。ジオタワーは176沿いとどちらが近いのでしょう。
さて、「いかり」は裏の広い駐車場を武器に頑張りますか。
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615
周辺住民さん
613さん、正解と思います。阪神間の雑踏から、一歩奥まっているのが宝塚の利点。 山あり川あり、北西方向が開け、なだらかに南東に下っている地形はかなり恵まれています。
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616
匿名さん
わたしの友達が宝塚って名前は有名だけど
「実際に来たらなにもないね、駅前で暇つぶしもできない」
わたしもその通りだと思います。
実際に本当になにもないのです。あれだけ人が流れる駅なのに・・・
あとジオと尼宝線沿いにできるイオンのモールができるとなると
176の混み具合を考えるとぞっとしますね。。宝塚大橋も混むだろね。。
176の渋滞はどうにかならないのかな??
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617
周辺住民さん
渋滞の話がよく出ていますが。確かにご指摘のとおりだと思います。新しくできるイオンによる交通渋滞は市外ながら(隣の伊丹市にできるので)渋滞対策をという話は市議会でも出ているようです。
気になってるのは、自動車からのアクセス道路が国道一箇所の交差点しかないのでは、という点です。道路自体は国道からジオ北側を抜け、関学横を通って南側の市道につながっていますが、市道の直前でポールが立っています。あのポールがなかったら、通り抜けする車は増えるだろうけど、ジオ住民としては便利だと思います。
国道の渋滞はありますが、抜け道がないわけではありません。それを駆使すればと思います(ただし、結構狭いですが)
以前、どなたかが書き込みされていましたが、要は個人個人によって捉え方や感じ方が違うと思うので、ぜひ一度体感することをお勧めします。
私は生まれも育ちも宝塚ですが、結構好きです。この街が。今の時期、日差しは強いですが、ジオ南側市道沿いの歩道は、街路樹が生い茂って、気持ちいい散歩道になっています。
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618
神戸から転居者
確かに176の渋滞は頂けませんが、神戸も渋滞激しいし、43と2号、阪神高速の交通量は半端なく、空気が澱んでいます。
ただ、JRは早く高架にしろ〜!(笑)
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619
匿名さん
車でちょっと買物ってのが嫌になるかも
ジオ立体駐車場→176の渋滞が待っている。
自転車で買物のほうが早いと感じるかもしれませんね。
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620
入居予定
いつも車で買い物してたので、少し不便だけど、これからは自転車かな。以前、近くに日常生活をサポートして下さる店が近くに出来るといいねってお話しありましたが、入居後の事考えると賛成です。最近、夕立ちとか雷り多くないですか?空き地あるなら、住民が喜ぶものを造って下さい。
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621
サラリーマンさん
モデルルームに行って感じたことです。
まず眺望ですが、タワーの恩恵を受ける眺めの良い部屋は
全戸数の2〜3割程度しかないという現実です。
特にレクサス側は本当に昼間から薄暗い感じです。WEST側は眺望は完全にゼロ。
暗いしWESTタワーの圧迫感も相当です。都会のホテルなんかではよくあることですが、
隣の建物からの視線が気になり一日中カーテンを閉め切ることになるでしょうね。ベランダに出ると目の前にWESTに住んでる人と話が出来るくらいの近さですね。WEST向きの部屋は日陰と圧迫感に耐える必要がありますね。一生の住まいとしてはツインタワーはどうかと思いました。
モデルルームを見ても、一番大きな部屋にはオプションに2000万円以上かけてるらしく
現実の部屋をイメージするのは困難です。
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625
契約済みさん
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626
契約済み者です。
久しぶりに工事現場に行ってきました。確かに今の現状はレクサス側のイメージは色彩がなくくらいですね。でもあちら側がメインエントランスになるのですよね。空地の活用と安全環境はどうなるのかぜひ知りたいと思いますので、情報お願いします。入居を半年後に控えているので、気になります。当日すでにできていたマタニティクリニックの1階にあるカフェでケーキセットをいただきました。とても優雅な感じのカフェで(なんか宝塚〜)と思いながらのカフェタイムでしたよ。早く横の公園に緑の借景がほしいものです。
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627
賃貸住まいさん
EASTを何故先に売り出しているのかみなさんわかりますよね。
それは西の宝塚駅側を見渡せ、駅よりの眺望のよいWESTを先に販売してしまうと
隣のEASTが完全に見劣りするからです。
同時販売するとしたらかなり値引きする必要がでてきます。
それを避けるために販売に時間差を設けたわけですね。
EAST入居後も一年間続く隣のビル工事、毎日ダンプやトラックが出入りすると
うっとうしいでしょうね。早まってEASTを買うと後悔するでしょう。
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628
匿名はん
でも西側わねぇ。西日を嫌う私には東側、南側が開けているEASTの方が個人的には好みだが。
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629
匿名さん
EASTの西向き住戸前にはWESTができるので、WESTの西向き住戸より価格が低く設定されているようです。逆にWESTの東向き住戸前にはEASTがあるので、EASTの東向き住戸より安く設定されていて納得しました。考え方次第ではないでしょうか。EAST西側は早い時期に埋まったように思います。
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630
武庫川町民です
おひさしぶりです
こちらへの引越しを価格的にまだ決められずにいるのですが
サラリーマンさんの話が気になって 昨日も工事現場の周辺からジオを見上げてきました
レクサス側の北は陽があたらないのでちょっと暗いですけど 南にリビングがあるマンションの北側の部屋よりは明るいと思いました 正面に邪魔するものがないし 日当たりの問題だけですね
それと WESTタワーとの間の距離は かなりあるなと思いました
サラリーマンさんがおっしゃる ベランダに出ると目の前にWESTに住んでる人と話が出来るくらいの近さ じゃなかったです どんだけ大声やねん ですよ
西は確かに正面はWESTタワーの窓ですけど むちゃくちゃ圧迫感感じるとは思えません 多少中は覗けば見えるかもですけどね
他の大型開発のマンションはもっと距離が近いです
あれだけ間が開いてたら リビングから斜めになれば外も見えそうですし 陽もあたりそうです
東と南は問題なさそうですが 東の4階までは学校の校舎との距離が相当近いので こっちの方が暗いし窓を開けても校舎の壁だと思います
あと 宝塚の花火ですが ジオ部屋の中からはたぶん見えないと思います
というのは 花火のあがる高さがかなり低めですし 位置的には 音楽学校タワーマンションの向こう側になります 相当上の階なら見下ろす形でちょっとは見えるかもですけど
来年には宝塚大橋から川原に降りられるようになるので 花火はそちらからどうぞ
今も急な細い階段を降りて川原に出るところは大橋の近くにありますが ここには地元の人しか知らない場所なので 書けません
マタニティクリニックって 一般の人もカフェに入れますか?
奥まってるのでとっても入りにくいですけど OKなら今度行ってみます
ジオの南側の花の道から続く並木道は 夏でも木陰で歩きやすいですが
南北の桜橋の角の使ってないポンプ場のところだけ木がなくて暑いし 道が狭いし早くとっぱらって欲しいと思いますね
あれを撤去しないと記念公園もちゃんとできないと思います
そうそう 自転車の話が出てましたけど この辺は自転車屋がありません 前は国道沿いにあさひという店があったのですが 今はDOCOMOになってます サンビオラにもありましたが 今はたこ焼きやです
パンク修理やブレーキの修理も車に積んでいかないと 自転車を押して歩いて行けるような距離にはないですよ たまに出張修理のチラシが入ってますが パンク修理5000円です
自転車を利用するなら 引っ越す前に買ってからきてください
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631
元タワー住民
ツインタワーは最も邪魔になるのがお互いとなります眺望が売り!のタワーで眺望がいい部屋が少ないのはどおかと思います。
あとタワーパーキング!!土日の集中時は嫌になる位待ち時間となります。
元タワーに住んでいたので良否共分かっているつもりですが、後は自身が判断して下さい。
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632
賃貸住まいさん
日陰の北西側は絶対後悔すると思います。WESTとの距離は自分にはかなり近く感じます。
低層階は絶対避けたほうがいいと感じました。
それに日の当たらない住まいに一日いると特に冬なんか気がめいりますよ。
再来年WESTが出来た時点で中古物件として値打ちが下がるので
早まらないほうがいいと個人的に思ってます。
私は入居時にEAST住人からの改善要望が全てが整備されるであろうWESTの購入を検討しています。
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633
賃貸住まいさん
私の同僚もタワーマンションは駐車場の出庫に時間がかかるのを嫌って低層マンションを買いました。特に出勤前に車が出てくるのを待つのはかなりストレスです。
土日や連休で190台のオーナーがなんらかの偶然で一斉に出庫すると1台平均1分で出庫したとしても
3時間以上待ち!!!!
このあたり突っ込んで聞いた方おられませんか?
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634
匿名はん
偶然が重なったら物理的にどうしようもないでしょうね。
いくら機械が素早く動いたとしても最終的に出し入れするのは人間ですからね。
私の知り合いは、どうしても定刻に車で出かけないといけないときは、前夜に近所の有料駐車場に停めているといってました。
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635
通りすがり
タワーマンションの宿命というかタワーパーキングを採用しているマンションの宿命でしょう。
車を日常的に使用することを前提としているかたは自走式の駐車場があるマンションを選ばれることをおすすめします。
タワーマンションは利便性のよい場所にたつのが通例のように感じますので
車はあまり必要ないような気がしますが。
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636
匿名さん
タワーマンションで暮らしています。
東西南北それぞれの向きの部屋に知り合いがいますが、住み心地の話になると四季折々よさがあり、どの向きが最高というものではないと感じています。
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637
匿名さん
ここはタワーパーキングの後に176号線の渋滞も待っています。
車好きは考える必要があるでしょうね
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638
匿名さん
630の武庫川町民の方が同じ町内のジオを検討しておられるということは住み心地がよい場所だということでしょうね。町民ではありませんが、こちらは私もすてきなところだと思っています。
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639
入居待ち人です。
630さんへ マタニティクリニックのカフェは正面から入りましたよ。公園ができれば公園からもはいれるようになりますよ。…とお店の方がおっしゃていました。はやくポンプのところが整備されて公園が整備されると桜橋界隈の雰囲気は素敵になると思います。本当に!なので早く整備してほしいです。
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640
匿名さん
自走式駐車場があるマンションでしたら、尼崎のさきタワーがありますよ。
なかなかこれは魅力です。
出庫の度にボタンを押して上げ下げしているロスタイムってかなりの無駄です。
それだけで、約3分から5分かかります。
しかし、自走式なら、それだけでステータスにもなります。
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641
入居待ち人です。
先日シーズンズの13日のトワイライトコンサートに行ってきました。ポルトガルギターとマンドリンの楽器編成で素敵でした。その席からジオタワーを見上げながら、来年は演奏が終われば、すぐ家に帰れるのかと思いとてもうれしく思いました。そういうところが私個人ではこの物件のひとつのセールスポイントでしたね。でもドッグラン横のレストランは何になるのでしょうか?気になります。
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642
入居待ち人です。
ところで皆さんはローン相談会はいかれるのでしょうか?フラット35とかネット銀行の住宅ローンなどいろいろと検討中ですが、携帯銀行の池田銀行と三井純友銀行は保証料が必要なところと、繰り上げ返済に手数料がかかるところが、他の金融機関に比べると提携といえども割高に思うのですが…皆さんはどうなさるのでしょうか?
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643
入居待ち人です。
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644
申込予定さん
west購入予定です。
私も先日夜のガーデンフィールズ行ってきました。
家の近くでこんな所があっていいなと感じました。
そのとき思ったのですが「桜橋」の下は音楽公園が整備されたら通り抜けが
できるようになるのでしょうか?
ファミリーランドがあったときは、園内でしたから、通れましたが。
ご存知の方おられますか?
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645
匿名さん
641さん、コンサートを見て、すぐ近くの自宅マンションに帰宅できる、
暮らしに気持ちのゆとりが持て、周辺環境もマンション価値のひとつですね。
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646
近所をよく知る人
このあたりは兵庫県内でも二酸化窒素が特に多いエリアですね。
資産価値を考えると問題ですね。
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647
匿名さん
二酸化窒素の濃度が高いのは、栄町の渋滞するあたりですね。
ここはそれほどでもないです。
まぁジオタワーの前も通っている国道176号線バイパス沿いは、空気が綺麗な場所が多い宝塚の中では最も空気が汚い部類に属するのは事実です。
宝塚市、二酸化窒素濃度
すみれガ丘2丁目・・・ 7ppb 伊孑志4丁目・・・ 8ppb
小浜2丁目・・・33ppb 仁川北1丁目・・・11ppb
月見山2丁目・・・21ppb 星の荘5・・・24ppb
金井町10・・・14ppb 中州・・・24ppb
高司1丁目・・・13ppb 山本台1丁目・・・ 6ppb
参考までに 阪神間平均・・・28ppb 国道43号線沿い=40〜150ppb
環境基準・・・60ppb(0.06ppm)
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648
匿名さん
経験上43号線や2号線に近い阪神間より宝塚ははるかに空気はきれいです。
西宮、芦屋、東灘あたりは風向きにより工場の臭いがきつい日があります。
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649
匿名はん
ガーデンフィールズのような、駐車場付きの立派な公園があるのに、市民も市も割合無関心に見えます。花の道からの入り口が分かり難いせいでしょうか。大半が無料なのにもったいない話です。
大いに利用しないと、またタワーが建つかも?
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650
サラリーマンさん
>>648
一般的には宝塚は神戸、西宮、尼崎、芦屋より空気は綺麗。
基本的には大阪〜神戸は大阪湾の海岸部からの距離で大気汚染の
減衰度は決まるから、宝塚は面的には汚染物質のバックグランド値が低い(綺麗)。
でも伊丹市千僧や宝塚市栄町など、海岸部から離れていても
渋滞やふくそうで空気が汚れ気味なエリアは部分的にある。
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651
物件比較中さん
ここのゲストルームは寝具はついているのでしょうか?ついてないところもあるようなので・・
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652
契約者
イングリッシュガーデンはいつごろ植栽されるのでしょうか? 2月入居の時にはできあがっているのですよね。
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653
入居予定者
ガーデンフィールズの利用のお話 確かにもったいないと思います。入口がわざとわかりにくくしているような感じですよね。記念公園ができればまた違ってくるのかもしれませんが…車からでも花の道からでもはっきり分かるようにしたらいいのに。自然と散歩道になっているような公園がいいですよね。
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654
近所をよく知る人
ガーデンフィールズはまだしもシーズンズは営業を停止するかわかりませんよ。
以前あったガーデンショップも潰れてしまいましたし。
またマンションが建つんじゃないかな
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655
周辺住民さん
今は、英国のガーデニングショップとして有名な「クリフトン・ナーセリーズ」が入っています。
喫茶もあり中々のものです。しかし現時点では、此処やドッグランドを含め、この公園を生かしてゆく才覚が、市民にも市側にも欠けているように思えます。今後のタワー住民に期待しましょう。
また持ちつ持たれつの間柄であるべきなのに、阪急と宝塚市は本音のところでソリが合わないのかなと気になります。
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656
契約予定者
この間 クリフトンナーセリーズのカフェにいってきました。奥に入るとゆったりとしたソファがあり、空間も落ち着いていて、なかなかいい感じでした。 でも惜しむなくはもっと食器のグレードをあげて、ゆったり感があればいいのになあとも思いました。 年間パスが2500円と聞いたので、近くに住むことになれば自分の庭のようにシーズンズを利用できるのもいいかな。 しかしもうすこしでいいから、にぎやかさがほしいですね。 夜8時をすぎるとあの辺りはどんな感じなんでしょうか? 花の道からのアクセスを宝塚市と阪急には考えてもらえれば、注目されるかも…早く公園のあるべき姿をみたいですね。
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657
周辺住民さん
今朝の産経新聞は、HOUSING 特集として、エルズアイ社が関西限定の不動産専用サイトを開設したと紹介している。その中で登録会員による「マンション評価投票」の結果(538人)が発表された。
それによれば、今が買い時は、大阪北部、大阪市周辺、阪神間の順。
マンション購入時に重視する項目では、「ペット対応」「駅前の賑やかさ」「列車本数の多さ」「何処へ行くのも便利」「周辺の治安環境」「終電車が遅くまである」「最新の設備が整っている」「最寄り駅まで10分以内」「特急や快速電車が停車する」「物価が安い」など。
魅力的なマンション像は、「日常の買い物の利便性」「日照・通風などの居住性」「構造や耐久性」
「学校の距離」「防犯・防災対応」「公園の規模と自宅に近い」が上位とか。
以上ご参考まで、さてジオタワーは?
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658
匿名さん
ジオタワー契約しかけましたがやめました
理由
郊外のタワーにも拘らず売価が高い。
郊外のタワーにも拘らず眺望が悪い。
地価の安い宝塚であえて不便なタワーマンションに住む理由が見当たらない。
駐車場が自走式じゃないにも拘らず駐車場代が高い。
間取りが悪い。日当たりも悪い。
郊外のタワーは将来大きく値崩れすることが目に見えている。
しかもツインなので価値は大幅に下がることが予想される。
宝塚は電車、自動車いづれも不便な土地である。(本数が少ない、渋滞が頻発)
ブランド志向の強い住人が多く近所づきあいが面倒。
と親戚同僚から猛反対されました・・・・
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659
物件比較中さん
658の人は633・634・635・640と同じ人かな?自走式の駐車場に拘っているみたい。宝塚エリーなんか、良いんじゃないかな?
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660
申込予定さん
↑
契約できなかった自分を正当化したい気持ちはわかりますよ。お気の毒に。
事実は、こうでしょう。
ジオタワー契約したかったのですがやめました
理由
ある程度の年齢にも拘らず年収が低い。
ある程度の年齢にも拘らずローンを支払っていく自信がない。
給料の安い自分にあえて住むタワーマンションが見当たらない。
車のローンの支払いがあるにも拘らず駐車場代が高い。
飲み込みが悪い。性格も悪い。
ローン破産することが目に見えている。
しかも三流なので給料は大幅に下がることが予想される。
会社は電車、自動車いづれも不便な土地にある。(本数が少ない、渋滞が頻発)
ブランド志向の強い自分はもっと現実を見ろ。
と親戚同僚から諭されました・・・・
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661
購入検討中さん
どの辺りの価格帯を検討されていたのかわかりませんが、
他の宝塚南口周辺のマンションに比べて高いとは思いませんでした。
ただ、管理費などは高いですね。タワーな分。
日当たり、悪いんですか? これも選択する部屋によるのでは?と
思いますが。
自走式の駐車場を希望されるなら、やめておいて正解かな。
確かにタワーの機械式は混雑時の出庫は待たされるでしょうね。
でも、売価が手頃で眺望や間取り、日当たりもよくて、交通の便が
良くて、環境も良くてなんてマンションなかなかないでしょうね。
あったら私もそこに決めたい。
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662
ご近所さん
殊更ご近所さんを募るわけではありませんが、真面目な話、どうしてもマンションを希望し、買えるメドがあるなら、ここをお薦めします。(タワー良しとして)
657さんのアンケート回答のうち、二つ三つは当て嵌まらないかもわかりませんが・・・・。
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663
ご近所さん
確かにここの書き込みを見ると660のようなタイプの人間が多いのかなと思う。
イヤなヤツですね。
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664
物件検討中さん
地価の高い、なかなかマンションを購入できないような都心部の立地ではなく、
ツインタワーで眺望も難しいとなると、
ことさらに此処を選ぶ理由がまだ見あたりません。
タワーは今、ブームになってますが、どれだけの方がメリット・デメリットを考えておられるのか、
ちょっと微妙…。
将来の管理、修繕、建て替えに不安は残りますし、
賃貸マンション化が進みそうな気もします。
悪い物件とは思いませんが、
積極的に購入された方の理由も知りたいです。
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665
ご近所さん
私はタワーマンションにおいては最上階以外の住人は所詮下敷き代わりだと思います。
郊外のタワーマンションで下層階に住む人の感覚がわかりません。(社宅ならしかたないですが)
MRを見ましたが下層階は狭くてつくりもかなりチープで狭くその割りに高い。
免震構造っていうのもやはり気になります。
タワーマンションに住むことに憧れているだけで買うのはもったいないと思います。
郊外のタワーマンションが完売し全戸入居されたら共用施設、周辺施設がキャパシティオーバーで
それこそゆとりのない生活になるでしょうね。
エレベーターの待ち時間に朝の出勤時なんか本当にイライラしますよ。
意外と安いなんて書き込みがありますが私は全然安いと思いません。
冷静になればここより安くて便利な物件は探せると思います。
宝塚にこだわることもないと思います。
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666
匿名さん
お宅と結婚する人や、付き合う人もおるのでしょう?周りの人は皆、感覚がわからんと言ってまっせ。
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667
匿名さん
タワーマンションの最上階以外は下敷きとは、なかなか珍怪な発想です。
冷静になって、ここより安くて便利な物件を具体的に挙げて欲しいですね。
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668
匿名さん
こちらのマンションは立地、利便性、環境のバランスはよい方ですし、
建物のジオ仕様は専門家でも絶賛されている記事を何度か目にしました。
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669
匿名さん
>>665
私はタワーマンション最上階はナベのフタだと思います。
似た者同士、気が合いそうですね。
こんな掲示板やめて二人でネバっこく文通しましょう。
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670
契約済みさん
どうも、この掲示板は最近変になってきましたね。もうちょっとまじめに
また、他の人のことも考えて書いてほしいと思いますが。
>No.664 by 物件検討中さん
もし、ほんとうに検討されているなら、ひとつの参考にしてください。
きっと、マンションを選ぶには人それぞれ理由が違うかもと思います。
私は立地でここに決めました。タワーにはまったく興味がありません。
できれば低層が良かったのですが、たまたまこの立地にはタワーしか
なかったからということです。ですから、タワーは眺望とおっしゃる
方が多いですが、私は、あまり興味がないので低層階にしました。
どの程度検討されているのかわかりませんが、上の階に行くほど価格は
高くなりますから、同じ面積なら下の方がお得と思ったのと、低層なら
階段で下りられるので、エレベータが混雑しても大丈夫と思いました。
まあ、ちょっと特殊な考えかもしれませんが。
もちろん、上の階で景色もよければそれに越したことはないですし、
そういうところが買えるのならそれはそれで当然ありだと思います。
ここは、阪急もJRもまあまあ駅に近いですし、平地なのでいいです。
駅から10分ほどなら健康のためにも歩いていいと思いました。駅直近
は、結構電車の音がうるさいとも聞いたことがありますし。
やはり、宝塚という、そこそこ便利で、そこそこ田舎なところが気に入り
ました。将来の管理・修繕等については、しっかりしているから管理費が
お高いのではないかと思って信用していますが。
まあ、こういう考えもあるということでご参考にしてください。
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671
匿名さん
物件ホームページが新しくなり、いよいよ活気づいてきましたね。
マンション周辺も整備されつつあり、平地でよい環境と立地だと思います。
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672
匿名はん
清荒神・売布方面への道(旧176号線とその周辺)を綺麗に歩きやすく整備していただきたいですね。県の方で整備の予定はあるようですが、遅れているようです。
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673
周辺住民さん
南口駅前サンビオラ第三棟の取り壊し工事は十月からと聞いているのに、まだ残っている住居を見受けます。一日も早く、すっきりした駅前の出現を期待します。
タワーは殆んど出来上がりました。見ていても、なかなか鮮やかです。
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674
契約予定者
新しいホームページ見ました。宝塚歌劇のムード満載ですね。はじめてウエストのページがあり、共用設備も両方で使えるので、興味深くみました。それにしてもマタニティリゾートの隣の空き地の情報はひとつも出てきませんね。どなたかご存じではないでしょうか?
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675
入居予定者
もうすぐ住宅ローンの相談会ですが、皆さんは提携のローンにされるのでしょうか?何かいい情報があれば教えていただければ、ありがたいです。
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676
契約予定者
南口のサンビオラはどのような建物になるのでしょうか?また完成はいつごろなのでしょうか
?
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677
検討中
674さん、実は私も気になっています。
公園や公共の施設が出来る訳もなく、広さ、立地を考慮すると、マンションが建つのでは?と心配になります。
どおなんでしょうか?
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678
近所をよく知る人
677さん
マタニティーリゾートの隣地はすでにある法人が登記されているようです。
詳しくはわかりませんが、マンションや忌諱施設でないことだけは確かだと思いますよ。
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679
匿名さん
久しぶりにモデルルームで分譲済み住戸を見ると、急に増えていて嬉しく思いました。
マタニティーリゾートの隣地に生活に便利なものができるといいですね。
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680
677
678さん
その情報は確かなんでしょうか?
どちらで確認されたのでしょうか?
余りに整地され広さが気になっています。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
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681
678
677さん
確かか?と念を押されると自信はありませんが、情報源はファミリーランド跡地開発に関係している方です。
建物の高さも3F以上にはならないかと思います。これは私の勝手な推測ですが・・・^^;
訳あってあまり詳細な情報まではここに書き込めません。この程度でお許し下さい。
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682
契約済
私も気になりますあの空地>阪急不動産さんはもうご存じでしょうね。教えてほしいです。
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683
周辺住民さん
朝刊に、柚希礼音の写真入りで二ページ大の折込広告がありました。
ただ、宝塚音楽学校記念公園(予定)は、変更になる可能性があります。予めご了承ください。
とありましたが何になるのでしょう。
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684
購入検討中さん
宝塚音楽学校記念公園は変更になる可能性があるんですか!
営業さんは何も言ってませんでした・・・。
ただ、タワーは着々と建設されていくのに、記念公園予定地は工事が
進んでいないな、とは思っていたのですが。
音楽学校記念公園はとてもイメージが良かったのですが、違うものが
出来るとなると、話が違いますね。やはり購入はもう少し待とうかな。
特にウエスト西側には大きな問題ですよね。
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685
予定者
やはり何か建つ可能性があるという事ですね。
公園?としては木々もなくしっかりと砂利整地されているので、建つと思った方が良さそうですね。
生活に便利な施設ならいいんですが…。
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686
周辺住民さん
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687
契約済
公園の話は初耳です。再開発の大きなポイントの公園の計画がそう簡単に変わるとは考えられません。ジオタワーを買った一つの理由がすぐそばに憩いのこう縁があり、文化的要素が高いということでもありました。はっきりとさせてほしいです。
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688
入居予定者
大阪府民です。ジオの広告はいりません。どんな広告でどんな掲載なのでしょうか?
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689
周辺住民さん
どの地域まで配布されたか知りませんが、入っていたのは宝塚市内の産経新聞です。
広告は2ページ大(表裏では4ページ)のオールカラーで、立派なのに驚きました。その裏面?の
左上にタワーと周辺のふがん写真があり、その下に非常に小さい字で下記のようにありました。
*掲載の写真は、現地周辺の航空写真(平成18年4月撮影)に、計
画中の図面を基に描き起こした完成予想図を合成したものであり、
実際とは異なる場合があります。尚、植栽は現在計画中のものであ
り、実際とは異なる場合があります。また、宝塚音楽学校記念公園
(予定)は、変更になる可能性があります。予めご了承ください。
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690
入居予定者です
さっそくの情報ありがとうございます。教えていただいた広告の記載のしかたでしたら、多少の見た目の違いはあっても、公園的要素ではかわらないのでしょうね、私の中ではあのまわりの環境はジオタワーに決定した大きな要因なので、心配でした。たびたび話題に上っておりますが、サンタクルスさんの隣の敷地の情報はまだないのでしょうか>この環境も気になっております。周辺住民様詳細に教えていただきまして、ありがとうございました。感謝感謝でございます。
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691
入居予定さん
自動車ディーラらしいですよ。
レクサスに対抗し、今後各社インフィニティー、アキュラーと国内に展開します。
その高級ディーラのひとつらしいです。
レクサス同様、高級住宅地に進出するのでしょう。
当然高級ブティックのようになるから、環境ととしてのマイナス要素は少ないでしょう。
ちなみに、ジオの北側は、市の政策上マンション用地としては利用できないはずです。(商業地)
また、高さ制限があるため、店舗+住居と言うのも難しいでしょう。
南口のサンビオラはどのようになるのでしょうね!?
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692
匿名さん
ジオの前も走る国道176号沿いは大資本のクルマ屋とファミレスチェーン店ばっかりで寒気がしますね。全国どこにでも見られるモータリゼーションの成れの果て。少し歩いて清荒神の参拝道を歩くと、国道沿いのそれらとは正反対の店を見る事が出来てとほっとしますよ。
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693
契約済み
ジオの北側の空き地はやはりディーラーですか。確かに176号線沿いはもひとつ個性的なショップはすくないですね。花の街のイメージとはちがいますよね。でも清荒神の参道はタイムスリップしたみたいですし、そばにいろいろな街がみれるのは逆にうれしいかもしれません。(なんせ巡礼街道とも呼ばれているのですよね。)北側には高さ制限があるので、高い建物は建たないというのは山並みをこれからも見続けることができるということで、眺望に関してはいいニュースですよね。情報大変ありがたいです。
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694
入居予定さん
いつも読ませていただいて参考にしています。
阪神御影駅前マンションとJR尼崎駅前マンションも検討しました。
建物自体はどれもよいものだと思いましたが、御影と尼崎は環境がどうしても引っかかり
こちらのジオタワーに決めました。
山の上の環境のよさではなく、平地で駅近、しかも緑に囲まれこのようにゆったりした
敷地のマンションは今のところ出てきていないので、決断に納得しています。
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695
周辺住民さん
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696
ご近所さん
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698
匿名はん
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699
周辺住民さん
そりゃ売れ残りますよ
タワーパーキングで600戸でしょ
しかも176号が隣で渋滞しとるし
土日の夕方の時間帯となりゃ、車出すのに何分かかるんだね
もし緊急で車を出す必要があっても出せないし
それと絶対にあんな大型マンションができると
近くの道路に迷惑駐車するのがでてきて
ますます渋滞につながるのが目に見えているね
こりゃ昼時のマクドのドライブスルー状態だわ
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700
契約済み
今度住宅ローンの相談会に行こうと思っていますが、皆さんは携帯ローンにされるのでしょうか?今ソニー銀行とイオン銀行のネット銀行での住宅ローンにするか検討中です。いつ頃までに決めればいいのでしょうかね。ドーンと現金で払える方がうらやましい今日この頃です。
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701
購入検討中さん
600台が一つのエレベータパーキングに収容されるわけではありませんが、
(エレベータパーキングは各タワーとも200台弱だったと思います。残り
は敷地内の機械式(3段?)だったはず。)
200台でも混み合う時間帯の待ちは避けられないでしょうね。
我が家もこの点、我慢できるか、慣れることができるか、まだ自信がなく、
購入決断できずにいます。他の条件が気に入っているので、特に悩みますね。
予算内で全てを満たす物件などないことわかっているのですが。
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702
契約済みさん
確かに、もし出庫が重なればパーキングは混むかもしれませんね。
車で通勤とかを考えられてる方には難しいかもしれません。
ただ、私は電車で通える所を探してここにしたので、あまり気には
していませんが。
正確には、イーストの場合は、エレベーターパーキング:196台
ですが、これが二つの入り口から出てくるということですので、
1つの入り口あたりは、98台ということですね。
詳しくはわかりませんが、モデルルームで聞いたところでは、
出庫モードと入庫モードというのがあって、朝は出庫モードに
なっていて、少しは早く出られるようになってるらしいですが。
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703
契約済みさん
上の補足です。ちょっと今ネットで調べてみると、タワーパーキングと
エレベーターパーキングは、全然違う構造だそうです。ジオは、
エレベーターパーキングですが、いわゆるよく街中にある車がぐるぐる
1周回ってくるものではなく、中に車の設置場所があって、そこと入り口
を直線的に行ったり来たりするだけなので、かなり早いようです。
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704
匿名さん
ttp://www.fujihensokuki.co.jp/parking/park_tpt/point.html
上のリンクに載ってるけど
32台収の容標準タイプで最上階からの出庫まで52秒以内だそうです。
超単純計算で98台ということで150秒ぐらいでしょうか
やはり混んでる時間だと10〜20分ぐらいかかるのではないでしょうか
上の駐車の人は大変だね
それより大変なのは忘れ物した時、簡単にマンションに取りに帰れねーな
いちいち駐車場いれてると下手すりゃ30分ぐらいかかるなー
ということで迷惑駐車が多発しますね。。
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705
申込予定さん
エレベーターパーキングだと車上あらしの心配はまったくないですね。
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706
匿名さん
>>705
多段式機械駐車場の方は荒らされ放題ってことですね。
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707
契約者です
先日 シーズンズに行ってきました。ほかにない雰囲気の場所でしたが、(1680円)(1480円)等の値段帯なのにセルフでした。ちょっとそれはどうかなと思います。ゆったりとした雰囲気の中での食事はいいのですが、セルフはもっと安さを売りにする所でないと納得できません。シーズンズはぜひ存続してほしい施設なので、もっと工夫をしてほしいなア!ジオタワーは着々と工事が進んでいるように思いました。不思議なのですが、宝塚には(スターバックスとかデリカフェとかおしゃれなカフェはロードラインにないのですね。なぜでしょう?
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