物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分 阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分 阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判
-
461
住まいに詳しい人
宝塚市民の年配の方、かなり心が荒んでますね。市政に不満があるのは何処の市でも同じですよ。
宝塚に沢山のマンションが出来て人口が増えるのは、良いことでは?
おしゃれな街になればいいと考える人達に、頭ごなしに出て行くのがよろしい、住むなと言うのは
一方的ですよ。
-
462
匿名さん
確かにそうですね。住む土地のいい点を見出し、更に良くしようと心がけるべきですね。
-
463
近所をよく知る人
宝塚市では3〜4代前からあからさまな土建屋上がりの政治屋が市長をやっています。
市民の事なんて考えていませんよ。
関心があるのは己の利益を最大化する事のみです。
前市長のパチンコ屋収賄の件といい、今回の市長の不祥事の連発(水道料金滞納、ハイヤーを地盤や宗教団体など回るのに私的利用、息子の選挙の件その他色々)といい・・・
**利権も根強いです。ニュースでクリーンセンター(ゴミ収集)の中抜けを見たでしょう?
公務員が一日2時間しか働かず、サラリーマンの平均以上の収入を得ていたのですよ。
その後も人員や賃金はカットはしていない。民間に委託するか、大幅に人員をカットするだけで
大幅に節約できます。
議員も私利私欲に走っているショボイのが多いです(まぁこれはどこの市でも似たようなもんだけど)。
とりあえずまともな市長が当選しない事には厳しいでしょう。
-
464
サラリーマンさん
宝塚市政はそうとうに腐敗しているようです。つまり、行政と地元建設会社や土建屋との癒着・談合体質、そして、その結果として生み出される施設が、皆、ひどい赤字に陥っているにも関わらず、今までと変わらない土建屋とべったりの旧態依然とした政治を続けるつもりです。
-
465
インテリア相談会いってきました
本日インテリア相談会行って来ました。契約の花も増えておりホット胸をなでおろして帰ってきましたが、時期販売予定がまだありました。はー インテリア相談会は参考程度にしようと思っておりますが、でもカーテンなどを好みのものでまとめようと思うと5・60万かかるようで、家具といっしょなんだなあと我が家の資金力不足を痛感しております。(もちろん、もっとほかでも検討していきます。)でもなんか現実とは別に楽しいひと時でした。宝塚市の行政の件、本当にしっかりと町のために取り組んでいってほしいです。宝塚市民となるので、期待するだけでなくよりよくするために努力をしていきたいとも思っています。 早くイングリッシュ庭園のジオタワーをみてみたいよー!
-
466
宝塚市民さん
とりあえず、「おしゃれな街になれば!!」という無駄な希望さえをいだかなければ宝塚はいい街ですよ。
空気もいいし、緑も多いし、風俗店もないし。
駅前が20時には、すべてシャッターになってるほどの田舎ですね。
>阪急が採算の取れなくなったフアミリーランドを閉園したのは当然だ。しかし、今も採算が
>取れているとは思えないガーデンフィールズを残しているのは宝塚を見放してない証拠だ。
それはまったく違っています!
ファミリーランドは小さな子供用の遊園地としてちゃんとUSJとの住み分けを果たしてました。
ニーズは充分にありましたよ。
ガーデンフィールズを残しているのは、ファミリーランドに勤めていた人を他で雇用できないからに過ぎません(エキスポもあのザマだし)。
他に開発が決まればすぐになくなるでしょうね。
まだ何も決まっていないから住宅展示場なんかでとりあえずの収入を得てるだけですよ。
それとも「採算が取れない」と言い切るほど内情をご存知の関係者の方ですか?
それから、ろくな人が市長に立候補していなかったんです。
消去法でいくと今の市長しか残らなかったというわけですよ。
-
467
匿名さん
宝塚は、安易な再開発でお茶を濁していいような場所ではないのにねぇ。
レジャー、観光施設をつくって、宅地開発を行い、大都市圏に通勤するホワイトカラー
の家族を住まわせるという今日の日本の全ての私鉄の経営モデル、沿線開発の原型が日本で
最初に築かれたのが小林一三による「宝塚」ですから、再開発をするなら、ありきたりの
どこにでもあるやっつけ仕事というのでは駄目でしょう。
ファミリーランド(ファン層が一定に限られる歌劇よりも果たした割合は大きかった)
はそういう意味で、私鉄沿線開発モデルを築いた阪急の象徴のような存在だったのだから、
ただマンションや住宅展示場にして再開発は終わりというのではあまりに芸が無い。
そして南口の駅周辺は、昭和49年に日本初の「駅前再開発」(組合施行の市街地再開発事業)が行われた記念碑的な場所です。日本で初めていわゆる再開発が行われた場所ですから、時代にそぐわなくなるのも早かったとも言えるのかもしれませんが、再々開発は芸の無い普通の再開発では駄目でしょう。日本初の再開発地の名に相応しい再々開発が必要かと思います。
-
468
契約済みさん
そうそう。宝塚がいいと思わないならよそに行ってくださ〜い。そんな人来てもらったら困ります。宝塚は、まあ、ごちゃごちゃした部分もあるけど結構特別な街だと思います。やっぱり、そこいらの街とは一味違いますよね。
東京の恵比寿ガーデンプレイス、東京ミッドタウンなんていいですか?そういうところにある店は絶対来ないと思いますが、あそこは落ち着いて住むようなところだとは思いませんがね。たまに遊びに行くならいいでしょうが。でも、宝塚にもよく探せば結構おもしろそうなお店ありますよ。
-
469
匿名さん
宝塚と言う所は、以前は、温泉とファミリーランドをもつ
大阪・神戸にも近い適度にこじんまりとして
でも魅力的な観光の街でしたが、
今は、マンションとファミレスと渋滞の街ですね。
街の看板を失った感じで、
積極的な魅力のない、中途半端な場所って印象。
これからのビジョンを示す
強力なリーダーシップをもつ政治家も不在で、
明るい未来がなかなか見えてこない。
この板に書いておられるような夢のある
街になるのは、かなり至難の業でしょうね。
-
470
匿名さん
468さんのとおり。宝塚はもう観光やレジャーの街ではないし、そんな看板はいらない。
今や宝塚はそこに住む人の街になっています。住人が創る良い雰囲気の街にしようとすれば
(左翼的思考ではなく)、商業施設も自然に付いて来るでしょう。これからの宝塚は、そのような
良識派中間層の集まりを期待します。意気込み過ぎは反ってマイナスでしょう。
-
-
471
匿名さん
とりあえず176沿いは、クルマ屋(ディーラー)、ファミレスチェーン、ファーストフードチェーンだらけってのが致命的。これら支店は町の魅力を最大限にそぎ落として寒々しいものにする最悪な施設の代名詞ですからね。
-
472
匿名さん
-
473
匿名さん
-
474
匿名さん
以前、宝塚で仕事をしていた頃、宝塚南口から歩いて5分ぐらいの民家のなかに、おいし〜いうどんすきのお店がありました。まだありますか?本にあまり載ってない穴場を、教えてください。
-
475
マンコミュファンさん
モータリゼーションが生んだ日本全国の国道沿いにある大資本のチェーン店街ほどつまらない(魅力に欠ける)ものはないですからね。逆に魅力がある町というのは、そこにわざわざ行きたくなる、歩きたく要素を満たす施設や店が多い町の事でしょう。
-
476
匿名はん
歩いて魅力ある町(散歩して飽きない町)、利便性と緑のバランスが
とれた町というのが住環境としては理想でしょう。
-
477
購入検討中さん
匿名さんのレスばかりが目立ちますが、購入検討中さんや契約済さんのジオタワー宝塚について感じられた魅力を教えてください。そうそう、桜橋を通っていたら(仮)宝塚音楽学校記念公園の工事が始まってましたよ。これから段々と変って来るのが楽しみです。
-
478
契約済みさん
マンション敷地がゆったりしていて、周辺環境の計画的再開発も安心です。
-
479
契約済みさん
マンションそのもので言えば、皆さん意外に気が付いてないのかもしれないですが、最大の魅力は、免震構造でしょうか。なんといっても日本は地震国。免震のマンションはまだまだ少ないです。
それと共用施設が充実してますね。上層階のお風呂とかちょっとしたパーティできそうなラウンジとか、子供が勉強に集中できそうなライブラリーとか、イーストのもウエストのも両方使えるらしいです。それと、内廊下なので、それこそ台風の日でもマンション内の共用施設をうろうろできるとか。
立地的には、宝塚はごちゃごちゃしてる面もありますが、歌劇や花の道周辺や温泉街の裏通りや結構おもしろいと感じてます。意外なのは、清荒神の参道沿いの古くさーいけど渋いお店とかも。
それと、西日本最大ショッピングゾーンができる西宮北口まで10分程度というのもいいです。
それから、自然と遊びたければ、三田までもすぐ行けますし。そんなこんなで、ここに決めました。
-
480
買いたいけど買えない人
まあ、人それぞれ、年代も、ライフスタイルも違って当たり前。なので、他人の考え方、意見に少しでも聞く耳をもって、少なくとも前向きな提案や意見は好意的に受け止めましょうよ。言葉尻だけとって、自分の物差しだけで、否定的な言葉を浴びせるのは大人気ないことと思います。「おしゃれ」という言葉に、敵意を抱いていらっしゃるようですが、それに対して、「こなくてよろしい」とは、なんて威圧的で、弾圧的な物言いでしょう。これこそ非難されるべきことではないでしょうか。ここは、少なくとも夢や希望を持ったファミリーの掲示板なのだから、匿名だからといって、なんでもかんでも感情的、短絡的に書き込まないでください。行政や、身内の悪口なら、他でやってください。宝塚のイメージが悪くなるだけです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件