サンマルクの向かいの建築中のマンションですよね!!!
私も興味あります。
場所が第一希望に建ちます。
値段次第では是非検討したいです。
このエリアでは私の知りうる限り(ここ数年)
初めての分譲です。
情報よろしくお願いします。
場所的に気にいってるので検討中です。
どうやら70㎡ちょいで3000後半、80㎡ちょいで4500くらいだそうです。
週末にMRに行ってこようかな☆
先週の休みに行ってきました。
73㎡で3200万台からありましたよ。
価格は良心的だと思います。
ただ、我が家としては予算ぎりぎりのため、
もう一度明日話を聞きに行こうと思ってます。
こんにちは。
私も先日MRに行って来ました。
最近は宝塚もマンション余りと聞きますが、
この辺りの物件ってなかなか出ないですよね。
立地や間取りなど、かなり気に入っているのですが、
予算ギリギリなので悩み中です・・・
近畿に移り住んで4年、現在は宝塚の隣の市に住んでおりますが
まだまだこの辺りの土地には詳しくないもので、
土地柄や住み心地など、ご存知の方いらっしゃいましたら
どうぞ教えてください。
この辺りは・・・。落ち着いた感じかな。
買い物は便利です。
学校区は評判はいいかな。
平日は車も少ないしいいと思いますよ。
事業主のウィル不動産販売の株価などをみてみると、サブプライム関係か急激に業績がさがっているとのことなのですが大丈夫なのでしょうか?ご存知のかた、レスお願いいたします。
現在、神戸にすんでいますが、実家が宝塚で購入を考えています。
入居予定の方、ご意見をお聞かせください。9月下旬完成でそろそろスケジュールも
決まっているのでしょうか?
まだ予定の案内が来ないのでスケジュールわかりません
何でもかまいません。
このマンションについての新しい情報などご存知の方いらしゃいませんか??
それと、サンマルクとマンションの間の道路の交通量は、昼も夜も多いのでしょうか??
近隣にコインパーキングはありますか??
たしかに場所は最高ですね
車については朝と夕方は前の道は混んでます
あと宝塚庁○の無駄な駐車場が三つぐらいあり
いつもガラガラなどで自由に使えるようですけど
あと清荒神の駅までは女性の一人歩きは危険だね
しかしホタルなどいらないね
清荒神の駅までは街灯ががないとかですか??
それともチカンなどが出やすいのでしょうか??
確かにホタルはね・・・。必要ない気もします。
カーシェアリングについてはどう思いますか??
9月から棟内のモデルルームの案内が始まるそうです。
見学されたら感想お願いします。
オプション会っていつ頃あるんですかね??
9月って聞いていたんですが・・・。
こんにちは。
現地モデルルームどんな感じですか。
値引きはしてないんですかね・・・。
もうちょっと安ければね・・・
現地モデルルーム行きましたが 可もなく不可もなく
値引きの話はでませんでした 百聞は一見にしかず
気になるのでしたら行ってみたら
内覧会が10月下旬か?11月上旬みたいですから
早く行かないと完売?するかも
15さんありがとうございます。
完売って現時点でそんなに売れているんですか。
一度見に行こうと思います。
このマンションそんなに売れてますか?
現地モデルルームに行ってきました
売れ行きは30戸に対して10数戸だと思います
現地モデルルームに行く前にもらっていた価格表と売れている部屋に違いがあり
どこまでが本当かよくわかりません
販売員には購入者が別の部屋に変更したのでと言われましたがそんなに何人もの人が部屋を変更したりするのでしょうか?
周辺に住んでいるのですがどうなんだろうと購入を悩んでいます
モデルルーム見学者さん このマンションに興味のある方 購入者の方など
ご意見お願いします
立地や間取りなど、ピンときて申込みました。
ホタルとかはどうでもいいけど、警察署の近く、
周囲にはコンビニやスーパーもあるということで、
大変魅力を感じました。
ただ、営業マンが非常に強引で、失礼な発言も多く、
今は疑心暗鬼の気持ちでいっぱいです。
購入したい、というこちらの気持ちに付け込まれてる
ような対応を受けています。
個人個人は、経験年数の違いはあるにしても、
あまりにも売主本位の対応に驚きます。
他の方、いかがでしょうか?嫌な思いしてませんか?
21さん。
ほんとホタルはどうでもいいです。
おかげで管理費が高いし正直なくていいと思います。
営業マンは最初は丁寧でしたが、棟内モデルルーム完成後の対応はあんまりでした。
知人が購入したのですが、購入が決まった後の対応もいい印象はなかったみたいですよ。
18さんが話してる内容もよくわかりますし。
営業マンに流されず検討したほうがいいと思います。
私も検討中なので自分に言い聞かせてる部分はあるんですけどね(笑)
物件=OK、営業マンが無責任・非礼なら、
⇒納得のいかなかった営業マンの具体的な言葉・行動を指摘した上で、
堂々と営業マンの変更を要求するのが良いと思います。(電話orモデルルームで)
それで、会社側がどういう対応に出るか見る必要があるのでは? 高い金払う側だし
営業マンに適当にされっぱなしだったり、要求しても会社が適当にあしらうようなら、
不具合あったときのアフター対応なんかも急に良くならないでしょう。(=ずっとテキトー)
会社として「新築マンション事業から早期撤退する!!」と決めてるので、
顧客のことを考えられる「いい」営業マンは、
戸建販売のほうににみんな行ってしまったのかも。
会社の新築マンション撤退宣言
http://www.wills.co.jp/ir/database/pressreleases/28_23.pdf
というか、会社は上場廃止に向けて8月からカウントダウン始まってる(株価総額5億円未満)。
上場廃止=倒産じゃないけど、会社の生死は、販売額(=会社の売上予定)の規模からして
戸建販売がうまくいくかどうかにかかっている状態。
さらに、上の宣言で「撤退により、新築マンション販売の長期化リスクを軽減できる」って言ってる。実際、東急との共同案件は、すでに損をかぶってまでしても撤退済み。
そんなこんな考えると、このマンションは
「今食いついてる客を全部はめ込んだら、残りはまとめてどこかの不動産屋に
半額くらいで損切りしたい。(そうやっていくらかでもカネを回収して、
資金を戸建販売の運転資金に回さなきゃ、会社がヤバイ)」
という行動に会社が出る可能性が高い。
=今5人買っても、1年もしないうちに残り10戸が2,3割引の値段で
再売出しされる可能性がある
というリスクのほうが、営業マンよりよっぽど大事と思うけど。