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脱団地タイプ!!!
北ヤードはやく完成しないかな~ 今から楽しみです
北ヤードもテナント料が高すぎて、どうなることやら・・・・
ここで、ロボットの研究するってイメージわかないし、協賛企業も経費が高すぎて
あまり乗り気じゃないよ。
今や、関西の大手企業の大半が東京に本社を移し、ここでイメージアップする必要
などまったくないしね。
北ヤードは箱物づくりにゼネコン、デベ、開発業者で沸騰しているだけ。
本来あるべきは、完成後どう運営していくかだけど、ハードよりもソフトがまったく
充実していない。
テナントも期待したほど、集まらないし、サッカー場も公園のようだしこれで集客できるのか
大阪特に北は働くところ、ここに全てを詰め込もうとしても無理じゃない。
やることが、大阪らしいけど・・・
大阪こけたら兵庫.京都等皆こける 大阪株式会社の社運にかかっている.北ヤードはあまり期待出来ないが来春以降の大阪梅田の発展を祈願するね
北ヤードと比較されほど、出世したの
ある意味すごい
JR尼崎COCOE.西北も平日は可愛そうなぐらい客の入りが寂しいです半数以上のテナントが赤字だと聞いております
これから魅力あるイベントを開催し来春大阪梅田の大型施設に客が流失します.特に尼北は厳しいですね
同じ文句で聞き飽きたよ。
今日のような雨の日も、傘いらずで快適ですよ。
COCOEテナントの半数以上は赤字なんですねっ!個人的に必要ないところが多いので、新しいところと早く変わって欲しいですぅ。
私も今のテナントには、ちょっと?ですが、残念ながら赤字のテナントって少ないようです。
知人がここにいて、知人のテナントはかなり利益が出ているらしくフロア拡張を要望している
ようです。
それと、ここの運営は三菱グループ&キリンなのでもっとキリンの特徴を生かしたテナント・
イベントがあればうれしいのですが
COCOE内にあるスーパー.テナント.映画館等は土日は賑わっているそうですが平日は閑散としており.地域のパイの取り合いで既にコアスーパーは勿論のことその前の商店街がシャッター通りになっておりキリンの言う共存共栄には程遠いしで潮江全体には何も潤いがないです.JR尼崎駅は単なる乗換え駅でもあり態々おりおCOCOEで買い物するお客は皆無に等しいです このままでは将来はありませんね
お主の肌の潤いと将来を心配した方が、いいかも
同感
尼崎は確かに乗り換え駅ですし、COCOEに入ってる店舗を見ても、そのためにわざわざ買い物に行くような魅力はあまりないですね。
でも、住んでる人達に便利なのは間違いないでしょうし、潮江及び近隣向けとして、商売が成り立つかどうかでしょう。
他所の者がとやかく言う話ではなく、地元の人達が判断する事でしょうけど。
そこそこでいいよ
阪神、アルプラザで充分だよ
映画館は便利だよ
今日、はじめてココエに行ってきました。
結構、混んでましたよ。
お店は、私好みではなかったけど、ユニクロは結構大きいですね。
阪神は、食料品売り場が盛況で、よかったです。
それと、駅と直結していて緑遊ひろばとつながっているのはいいですね。
ひろばや遊歩道に植栽やベンチがあって、まわりを散歩するだけでもいいですね。
西側に、公園もできるようなのでこれが完成すればもっとよくなるでしょうね。
庶民的と聞いていたので、商店街のようなイメージでしたが小洒落た街並み
にちょっと驚きました。
ココエの商圏には以下の人口、世帯が顕在しています。
有効商圏 人 口(人) 世 帯 数(世帯)
0~1km 31,210 15,176
1~3km 299,058 146,938
3~5km 739,345 364,444
合 計 1,069,613 526,558
この人たちにとって、便利ならそれでいいと思います。
土日は客もそこそこ入っていますが映画館は何時もがらがらで一人で10人分の席があり余裕ですね
コア市場をはじめその周辺のてテナントはシヤッター通りになっています.パイの取り合いで潮江地区にはなんら潤いがないのが事実です.西北.伊丹.甲子園も似たり寄ったりです.尼崎で知名度が高くなったのはアスベスト.排気ガス.列車事故等ぐらいです
なーんの、開発もない福島あたりよりよほどいいと思うけど
やっぱり物件の安さが魅力かな・・・
福島? 何それ 阪神高速の橋の下?
尼崎のレベルの低さは此花.西淀川より格下だよな
西成と同れべると思うが
尼崎は土地勘のない方にはオススメです!!
ココエは意外に使えます!
西成は明らかに悪意満載で言いすぎやと思うが、昔から知ってる人にとっては近いもんがあるかな―!土地勘のない人にはまあ交通は便利やから最高なんとちゃう?
土地勘があると思うけど、今の尼北なら住んでみたいと正直思うよ。
だって、昔とは比べ物にならん。
やたらと、出てくる福島の営業マン。
何を言いたいのか、よくわからんけど、自分の足元よく見たほうがいいんじゃないの。
尼のレベル以上に、自分のマンションに放火未遂するようなタワマンの住人レベルを
考えるべきだね。
尼よりそら福島でしょ!尼でっせ尼!!
便利なんですけどね。子供が小さいし尼崎はちょっと抵抗ありますね。
尼のイメージは全国的にみても悪すぎます.大阪の西成.此花.西淀川より格下です.
尼の知名度抜群ですね.あすべすと.脱線死亡事故.公害地.等羨ましいです..芦屋.西ノ宮も完全に負けています.頑張るなくちゃ
おいおい、福島なんぞ、梅田や北浜に完全に無視されてるぞ
マンションに火をかける住人レベルのほうが、はるかに大きな社会問題
まぁ~火事でやけどしても、病院も近いようだしよかったじゃない
しかし、あまりにもひどいな、同情するよ
スレ違いの話題だけど、ここの住人板すごい
放火犯と暮らすマンションなんて、ありえない
放火したら間違いなく退去してもらうでしょう
しかも、掲示板でこんなニュースが表に出たら資産価値もなくなるし、そばにも寄り付きたくない
低レベル層の人種達が.我が街が良いとか悪いとか 掛け合い漫才で滑稽で楽しいです 面白いスレーです
尼崎は交通の便も良く近くにはスーパーがあり良い街です
がんばって!!
面白いから。
イメージだけなら被害もなく良い方ですね。
箱の中の住人の質は単に地域要因だけでは片付けれそうにないですね。
実際問題、大阪平野部の空気は海風、陸風、上昇気流がスムーズで
拡散されやすく、東西交通30万台以上の排ガスが六甲が壁になって
拡散されにくい「郊外の阪神間」よりも綺麗なんだけどな
大気汚染の代表的指標であり、船舶やディーゼルや車の排ガスや工場の煤煙に含まれる浮遊粒子状物質(SPM、PM2.5)の測定値
http://www.kankyo.pref.hyogo.jp/JPN/apr/kankyodata/17genkyo/hyo3.pdf
このファイルの日平均の2%除外値(年の濃度が高いほうから2%を除外した平均値の最高)と
単純年間平均値を見たらわかるが
芦屋朝日ヶ丘 0.070mg/m3 0.028mg/m3
尼崎中部 0.063mg/m3 0.026mg/m3
阪神間は山のほうに北上すれば、空気が綺麗だというのが全く嘘だとわかります。
日平均値の2%除外値が0.070mg/m3と言う水準は
http://www.epcc.pref.osaka.jp/kanshi/air/nentoukei/spm2008i.html
大阪市内より悪いという事がこれを見たら一目瞭然です。
阪神間を東西に走る幹線道路が輸送、交通の要所で、
そこから排出される排ガスは、少々山のほうに避難した程度では
六甲か壁になって浄化されないというのが事実。
国道43号線沿いや国道2号線沿いの直近エリアは尼崎市も西宮市も
芦屋市も神戸市も『どこも』空気は汚れていますが
(ちなみに大阪-神戸間で大気汚染の指標数値が毎年一番悪い測定局は、
大阪市内でも尼崎市内でもなく芦屋市打出局)、上記の数値を見れば
わかるように道路から一定の距離を離れれば、むしろ尼崎市のほうが
六甲を背負う地域よりも空気は綺麗なのです。
これは、六甲山を背後に壁に背負っている地域は、平野部に比べて
じゅうぶんな拡散がされにくい事(盆地が大気汚染されるとなかなか希釈されないのと似た現象)
に起因します。逆に平野部は、陸風海風、昼間の上昇気流、夜間の下降気流で
常に大気がスムーズに拡散されている。
そうかぁ。たまってるのね。
尼崎のイメージvs同じマンションに放火魔
どちらを選ぶかって聞かれたら、間違いなく尼崎
我が家をなくす事の方が、恐ろしい
しかし、この福島のマンションひどい
放火魔はもとより、住人レベルが低すぎる
笑いを通り越してるよ
これって、ここの事
↓
尼崎は今年の最高路線価の所在地が土地区画整理事業施行区域だったため、
09年分の路線価が定められていなかった
そういうこと、尼崎で初登場でNO.1
来年の固定資産税が上がっちゃう。
こんな地域ほかにあるのか。
ほんと、路線価なんてもっと下がってていいのに
たぶん、ココエ効果で路線価が高いと思いますが、ここ以外には
西宮のガーデンズ近郊もかなり上がってますね
中国の方多くなったとで思いませんか?
何のこと?
ココエだけじゃなくて、病院などが新設されたからでしょう
生活の利便性は、阪神間でずば抜けてますから当然でしょうね
緑遊新都心は、尼崎の中でも土地区画整理事業施行区域だったので特別評価
されたのだと思います
ここの住人の方々は、固定資産税が上がるのであまり歓迎されないと思いますが
この傾向はここ数年続いていくでしょう
ただ、ご自分のお住まいの資産価値が上がるのも間違いない訳です
緑遊新都心が街開きして、始めての評価としては、当たり前だと思いますよ