神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

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駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

  1. 801 匿名さん

    尼崎のイメージは最悪だよ。
    必ず市外の人からは、上から目線で「あま」かと語られる。決して「尼崎」とはいわれない。
    しかし、いつの日にか、いつの日かこの圧倒的な利便性は理解されるはずだ。
    それは5年後か10年度か。ひょっとして100年後かも・・・・子孫のためにも戦おうぜ。

  2. 802 匿名ナンバ1

    全ての総合判断で尼北が圧勝です 西北と明石あたりが良い勝負だと思いますが.

  3. 803 匿名さん

    明石というか西明石駅でしょうね。尼崎と同じく新快速が止まる上に新幹線も止まるので、電車の利便性では同等以上でしょう。ただ、都心から遠いという欠点もあります。

    西宮北口も特急が止まるので利便性では引けをとりませんね。大阪へは少し遠くてもその分神戸には近いです。ガーデンズという尼崎にはない大規模な商業施設もあります。しかし、総合病院が少ないのも事実です。

    尼崎、西明石、西宮北口は副都心としての機能は備えていますが、都心の機能はまだ無いしこれからも都心とまではいかないと思います。
    副都心として考えるとファミリーで住むにはいずれの地域も教育が弱めなので、この点を改善して欲しいですね。

  4. 804 匿名

    都心というよりも、結局は一地方都市…。今後の大阪の発展次第でしょうか。
    他県だのみですね。

  5. 805 匿名

    尼崎市職員の尼崎市内居住率を調べていみたら?
    ガッカリするよ

  6. 806 匿名さん

    尼北は利便性は認めてもイメージ悪く住みたい街には残念ながらならない街だと思います。

  7. 807 匿名

    尼崎と西北を比べる意味はない。
    物件の平均価格の桁が違うから購買層も全く違う。
    西北を選ぶ人は尼と迷うなんてありえないでしょうし
    尼を買う人は西北の物件には手が届かないでしょう。

  8. 808 匿名

    尼北と西北とは単純に比較できませんね 大阪駅 新大阪 京都までは乗り換えなしで行けます利便性は尼北が圧勝ですこれが周知の事実です.大阪駅まで5分でゴール出来る所は大阪市内でも余りないでしょう 西北と塚口あたりが良い勝負だと思いますが

  9. 809 匿名さん

    大阪への利便性だけで見るとそうなんでしょうね。
    逆にいうとそこだけしか勝っていない。

  10. 810 匿名

    西北は総合病院がないが.買い物等は近くにあって尼北と似たり寄ったりですが交通便はやはり尼北に軍配が上ります.会社が新大阪ですので自宅から会社まで25分ぐらいですがもし仮に西北にすまいしていると新大阪までは約1時間要します.このスレーはこれで終わりです ご苦労さ様でした

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  12. 811 匿名さん

    大阪に5分で着きたい人はそもそも梅田近辺に住む。
    病院が近くに欲しいなら市内にいくらでもある。
    結局はその辺りに手が届かない人が住むのが尼崎かな。
    その代わり環境、治安の良さなど諦めるものは多いけど仕方ない。
    地歴は同じように悪くても今となっては人気地区の西北と比べるなんて
    ちょっと西北に失礼かな…。

  13. 812 物件比較中さん

    子供がおらず借り上げ社宅が尼北なら便利で歓迎ですね。
    但し購入となれば迷わず西北か甲子園口でしょう。

  14. 813 匿名さん

    現在、西北と比較すれば反感を買っちゃうよ。
    昔から西北に住んでいた人は、
    阪急ターミナル駅の利便性を知っていた。
    当時、利便性以外に魅力のない街だった。
    利便性に魅かれて、徐々に人口が増えた。
    街が生まれ変わった。持続的に成長する街に変貌を遂げた。

    ここJ尼の魅力は住んでみないとわからない。
    10年後には評価は変わっているよ。たぶんね。。。

  15. 814 匿名

    いやいや尼崎のイメージの悪さは住民の想像を越える。

  16. 815 匿名さん

    他市からココへお引っ越ししてきた人。
    例え借上社宅でも、ココの利便性を享受すれば考えが変わるかも。
    徒歩5分圏内で、すべての生活必需品が揃う街は少ないよ。

  17. 816 匿名

    上海を良く知っている一人ですが西北周辺が大都市ですね 大阪駅近くには30分がいで行けます 尼北は完敗です

  18. 817 匿名

    尼ですよ!尼!!

  19. 818 ビギナーさん

    ここも2010年3月7日から活気づきました。。。
    私は尼出身なので、いろいろ論じてもらえてうれしいです。

  20. 819 販売関係者さん

    西北も20年くらい前まで西宮球場しかない尼崎よりも田舎駅。球場があるときまで毎月競輪も開催されてましたから柄の悪さはかわらなかったよ。阪神大震災で地元民家が壊れて、ここぞとばかりに不動産屋が買い上げ、整備されただけ。また、西宮市の財政は夕張のように真っ赤だしね。それは、周辺の芦屋市宝塚市にもいえるのだが、所詮、住民税なんて市行政からしたら微々たるもので、工場がなく法人税の収入が少ない都市は企業で言えば倒産寸前(つーか企業なら倒産してるレベルの債務超過)。デベや不動産会社がイメージアップしても、市が破綻すればそこまでだよ。

  21. 820 匿名

    残念ながらここは人間のクズはたっぷりいるな。どうみても生活保護者に目立つのが悲しい。少なくともココエ周りにたむろするバカ丸出しのガキどもは廃除しろよ。
    だからバカにされるんだな。

  22. 821 無大

    芦屋もそですが特に西北は大型商業施設が出来たそうですが平日は気の毒なぐらい閑古鳥がないていますね.又大病院がないので30分もかけてバスで通院しているそうですが.高齢者には酷ですね 来春にも大阪駅周辺は様変わりして一日の乗降客が260万予測しているが西北から30分要する 尼崎なら5分ですよ

  23. 822 匿名さん

    利便性は誰も認める。だけど尼 住みたくない これが全て。。。

  24. 823 匿名

    利便性は最高 何でも揃う尼に住みたいな.大阪には5分 芦屋.西ノ宮等は大阪には時間がかかり不便で三宮に行ったら

  25. 824 匿名さん

    不便でも
    価格が示すお土地柄・・・

  26. 825 匿名さん

    関東人から見たら、尼も西北も同じ穴の狢だよ。
    はっきり言って、品のないタイガースファンだらけっていうのが、尼も西北も含めた
    阪神域のイメージだけどね。
    >820
    ガキどもを廃除する前に、甲子園のららぽーとあたりにたむろする訳のわからん阪神ファン
    廃除しなよ。だから、関西人は全国的に笑われるんだぜ。

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  28. 826 匿名さん

    ここは、誰が何と言おうと現在進行形で自立した都市になりつつあるのは事実。
    西北のように、職や医の機能が不完全で防災、防犯管理が一元化されていないような地域と
    比較すこと事態ナンセンス。
    低脳な誹謗中傷が目立つが、これもまた論拠のなさをさらけ出すだけみじめ。
    もう少し、歯ごたえのある理論武装に期待する。

  29. 827 匿名さん

    まさに、低脳をさらけだすコメントが多いな。しかも、尼を非難する連中が絶対的。
    自らを指した内容と言わざるを得ないが、彼らがどれほどの者か文面からして概ね察しはつく。
    理論武装を望んでも、到底無理だと思うけどな。
    あえて、ここを論評するなら、あまりに開発のスピードが急であったということ。
    駅北を中心に、マンションが乱立しあまがさき緑遊計画の下、ココエ、オフィスビル、病院、大学
    などいままでここにない文明が一挙にできあがり、地元以外の人間が大挙してここにくらし新しい文化を
    つくろうとしている。
    従来、ここにいた者にとっては既得権を奪われこの状況を必ずしも喜んで受け入れるとは限らない。
    下町生活にいきなり都会の暮らしをしろといっても、すぐにはなじめない。
    水と油をいかに融合させていくかが、今後の課題。計画地の北側は、以前として長屋が多いし、駅南は
    対照的にこれ以上開発の余地はない。
    ほんの限られたエリアが、急変して目立ちすぎる。

  30. 828 匿名さん

    >827さんのおっしゃる通りだ。

    ターミナル駅へと進化した街は、必ず通る道といえる。

    今の若者は、ブランド離れ、車離れが物語るように
    抽象的な価値より、絶対的な価値を重視する時代。
    この街の価値は、若年層が一番感じているのでないか。

  31. 829 匿名さん

    駅北側周辺の整備された緑遊計画地と、その北側下町のアンマッチがおもしろい。
    植樹されたレンガ張りの洒落た遊歩道もあれば、砂利の細い路地もある。
    今っぽい街並みと、昭和のレトロが漂う下町はコントラストが利いている。

  32. 830 匿名

    関東人さん
    西北と尼を一緒にしたらいかんわ!いくらよそもんやから言うてほんのちょっとの知識しかない者が参加してきてレスするのはいかがなものか。ララポート周辺の事もちょっとは知ってるみたいやけど西北ちゃうし。

  33. 831 北陸人

    私も甲子園ららぽーと周辺の阪神タイガースファンの異様さにはドン引きしました…。あの辺りは住みたくない。

  34. 832 匿名さん

    たしかに、西北との比較はナンセンスだね。
    尼北と西北の駅周辺を見渡しても、区画整備は歴然として尼北のほうがいいし、
    西北は山幹道路の混雑もあって、どうも落ち着かない。
    昔、西宮スタジアムがあった頃は、タイガースファンどころじゃない連中がたむろ
    してたからね。
    正直、過去を知るものは住みたくないよ・・・

  35. 833 匿名さん

    こんなに便利で住み易いのになぜ住みたい街に選ばれたことが無いのかが全てかな・・・

  36. 834 匿名さん

    住みたくても、物件がないからじゃない

  37. 835 匿名さん

    イメージで、引越しをためらっていましたが、
    住んでみるととてもいい町だと思います。

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  39. 836 匿名はん

    変な日本語。時制がおかしい。まるで夢の中の話みたい。関係者ももう少し頭使って書けよ。

  40. 837 匿名さん

    低脳はん、日本語よりも言葉づかいに気をつけたほうがいいかもよ。

  41. 838 匿名さん

    JR尼崎COCOEですか開店当初は珍しいさもあり賑わってたそうですが.最近では平日は閑古鳥が泣いています又映画館に観賞しましたが10人程度しかなかったです.又アミング周辺のコアスーパーとヵ店舗が閉店が多くまるでゴーストタウンになっています はたして街全体が共存共栄で成功しましたか.来春にも大阪駅前にも続々百貨店が出来
    COCOEも脅威を感じますね今から何らかの対策をしなくちゃ

  42. 839 匿名

    ↑頭悪そなギャル文章ですが、いったい…?

  43. 840 匿名

    そうですかね

  44. 841 匿名さん

    地元からすれば、それほど混みあう必要などまったくありません。
    休日の周辺道路にしても、駐車場待ち渋滞などでいやな思いもしたくないし。
    ただ、心配されるほど閑古鳥が泣いているとは思いませんね。
    平日も阪神やアルプラザは、混雑してますし休日は駐車場もほぼ満車に近い状態ですよ。
    それにここで暮らすには、ほどほどでいいんです。
    生活用品はここで充分まかなえるし、いい物が欲しいとは大阪や神戸に行けばいい。
    大阪に行くのも、5分です。
    大阪駅周辺のタワー物件に暮らしている方達よりも、ある意味便利です。
    それと北ヤードの再開発は、期待が先行しすぎです。
    関西経済が落ち込み、大阪の一等地に商業施設を建設しても、テナント料が高すぎて
    商売が成り立つか?
    成功して欲しいのですが、大阪特有の既得権の主張ばかりで自滅しないことを祈ります。

  45. 842 匿名さん

    ある意味では.来春大阪梅田周辺には新宿に匹敵するほど百貨店が出来エリアは明石辺りから尼を通過しまた京都奈良ぐらいまでのエリアを目線に入れており西日本最大の大繁華街になり阪神間の地方都市は苦戦するとおもいますよ.

  46. 843 匿名さん

    阪神間にある地方都市が、大阪です。
    ほかは、都市とは呼べません。
    >841が言うように、テナントまったく集まりません。

    どうするのか??頑張れ 大阪!!

  47. 844 匿名さん

    なんせ、家賃や会費が高すぎる。
    誰の懐に行くのやら・・・だから、大阪って・・・
    計画変更で、建蔽率が大幅に変更になったし、この先どうなることやら

  48. 845 匿名さん

    この周辺は気取らずに、ほどほどがよい。
    日常生活に不便さは感じない。

    困ったことは、うまい店がないことと固定資産税の上昇ぐらいか。
    この周辺で、お勧めの日本料理店を教えていただけませんか?

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  50. 846 匿名さん

    同感

  51. 847 匿名さん

    物価は安いしとても住みやすいですが、
    ほどほどにゆとりのある層が使える店は少ないですね。
    ちょっとリッチな食事がしたいときは、
    やっぱり梅田になってしまいます。
    近くにおいしいイタリア料理店が欲しい。

  52. 848 匿名さん

    同感

  53. 849 匿名さん

    このあたりは、まったく生活のストレスを感じさせない。
    行動範囲もこの周辺だけで充分だしね。
    職場にも、30分もあれば間に合うし、平日の余暇もたっぷり楽しめる。
    梅田あたりの映画館は混雑してるが、ここならまわりを気にせずゆったり見れる。
    今のところ、この生活から抜け出せそうもない。

  54. 850 匿名さん

    住めば都だからここに限ったことではないよ。
    伊丹駅前に住んでいる友人も同じことを言っていた。
    イオンモールがあるからいつでも買い物できるし便利。
    しかも夜遅くまでやっているから、ココエよりも使いやすい。

    私もイオンモールの方がココエより使い勝手は良いと思う。

  55. 851 匿名さん

    ショッピングモールは要素のひとつであって、
    ショッピングモールの近くに住もうと
    ココを選んだわけではないので、
    その比較はあまり意味がないと思います。

  56. 852 匿名さん

    同感、大阪までの時間や電車の本数なら、伊丹とは比較にならないほど便利でしょう。
    夜遅くまでやっているのも、ある意味治安に不安を感じるしね。
    買い物だじゃなく、病院や生活に必要なアイテムが全て手のひらサイズで揃う。
    iPadのような街でしょう。

  57. 853 近隣者

    尼崎のイメージを払拭するにはあと10年はかかるでしょうね.数年前の列車事故.アスベスト.排ガス等の未解決ですね.尼駅周辺は商業施設が出来てはしゃいでいるそうですがその反面アミング商店街はゴーストタウンになっているのを認識し又総合病院が2箇所ありますが.友人の話では大阪福島区にある関電病院.厚生病院.住友病院にに行くと言っていますが 私なら尼の近くにあるS病院とか中央HPには風邪には利用します 尼の商業施設は来春大阪梅田に出来るがその時が正念場です

  58. 854 匿名さん

    要は、すぐそばにあるか・ないかの差です。
    駅、病院、商業施設・・・すぐそばにあっても、あえて他に行くのと
    そばにないから、他に行かざるを得ないのでは、雲泥の差がある。
    これが現実であって、だからここが注目されるわけです。
    ある意味、ここができてはしゃいでいるは否定的な方ばかりで地元は
    いたって冷静に暮らしていると思いますよ。

  59. 855 tokumei

    尼北の一部の住民は大病院が周辺にある事を自慢しているそうですが問題は質の問題です.西北にも質の高いの開業院は幾らでもありますよ 

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  61. 856 匿名さん

    言うても 尼やんけ、、、

  62. 857 匿名

    新参者さんへ…やっぱり尼は尼!某刑務所では、尼VS西成VS上池。この図式の意味するものを考えましょう! いろいろなものが出来て便利になったと喜ぶ裏には、新参者の知らない尼が存在する…。

  63. 858 匿名さん

    知らぬが花でしょう。
    どうでもいいですよ、そんな事は・・・
    西北にしても、昔はいろいろありましたからね。(今でも一部残ってますが)
    それと、刑務所に詳しいようですが、お住まいでしたか?
    刑務所は何でもあって、いいでしょうね。
    無いのは、自由と参政権ですか・・・頑張ってくださいね。

  64. 859 匿名さん

    新参者が集まって新たな街ができる。
    2020年には評価は変わっているよ。

    生活者として、ここの評価させるのは有り難いが、
    固定資産税が上がるのは、なんとも複雑・・・。

    この時期に古都税が上がった地域あるの。

  65. 860 匿名さん

    まったく、同感!!
    静かに見守っていてください。

  66. 861 匿名さん

    この間、フィットネスクラブへ冷やかし程度に見学へ行きましたが、結構流行ってるんですね。
    対応してくれた店員も若い人が多いし、その気になっているのですが、会員の方がお見えでしたら
    なんでもいいので、情報ください。

  67. 862 マンコミュファンさん

    まあ、夢を思い描くのは自由やんか。
    むかーし船に乗って『楽園』に向かった人らみたいに。

  68. 863 匿名はん

    利便性はすばらしい。
    ダウンタウンの浜田やないけど尼の品格欠如のイメージを払拭するにはもう少し時間が必要でしょね。
    その為にも駅前に団地タイプのマンションではなく見た目も高級感の有るこましなマンションの建設が
    待たれるところです。

  69. 864 匿名

    あのスポーツジムには私も見学に行きましたが フロントからのプールまでの階段が長く あれでは高齢者には不向きですです.レイアウトの失敗ですね.来春には大阪駅構内に大型ジムが完成しますのでそれまで静観します 又百貨店の地下にスーパーも出来利便性は西日本1だと思いますが.

  70. 865 あまじゅうみんさん

    阪神尼崎のようなタワマン建たないのかなぁ・・・
    そうすれば買い換えたいな。

  71. 866 匿名さん

    ここと、西北のコナミに行っていますが、コナミはロッカーからプールまでここ以上に
    離れていて、階段も長いですよ。
    ただ、そんなことが支障になるならスポーツジムには通えませんよ。
    個人的な意見ですが、コナミは規模が大きくプログラムもここよりは充実しています。
    ただ、従業員の愛想は断然ここのほうがいいですよ。
    温浴施設は、コナミには温泉があります。
    ただ、コストパフォーマンスはここの方がいいでしょう。
    一般的なジムとの比較なら、ここはいいほうだと思いますよ。
    この近辺では一番大きいし(西北のコナミは、西日本で一番大きい)、充分だと思うのですが・・・
    スカッシュやゴルフレンジがないのが、ちょっと残念ですがね。
    プールは充分広いですよ。

  72. 867 匿名

    良い悪いは別にして阪神間で35階建て高層マンションは皆無に等しいですね.大阪の福島区だけでも10棟あります
    西北.尼北等のショッピングも来春大阪梅田にオープンする商業施設にかなり食われると思います 交通の便も良し悪しですね

  73. 868 匿名さん

    交通の便がいいから、北ヤードに即行ける。
    普段の買い物は、地元で済ませる。
    ごく当たり前の論理。
    35階建てのマンションがいいの?
    なんのこっちゃ・・・

  74. 869 匿名

    明石なんで、便利そうで少し羨ましいです(;_;)

  75. 870 匿名さん

    明石も漁師町であかせんあおせんの名残があり
    ある意味尼とは通じる物があるのでしょうね。

  76. 871 匿名

    最近COCOhへ買い物に行き平日は可愛そうなぐらい暇でづね又映画館にしても夜鑑賞にも行き14から15人がでいた
    又西ノ宮にしてもへいじつはかなり空いていましたJR尼崎駅にしても交通便が良いにしても乗り換え駅にすぎません

    どちらも前途多難です

  77. 872 匿名

    日本語おかしくね?

  78. 873 匿名さん

    単純に大阪、神戸、京都、関西のビジネス・観光都市へのアクセスが抜群にいいだけで
    他と比較しても優位だと思うけど、尼のイメージが邪魔してるのかね。
    会社帰り、大阪から一駅で下車する人を見ながら正直うらやましいと思うよ。
    尼で降りた事がないから、街の雰囲気はよくわからないけど、車窓から見る北側は
    以前とずいぶん変わって都会チック。
    これから夏を向かえ、通勤が億劫になる時期だから余計にそう思ってしまう。

  79. 874 匿名さん

    アクセス抜群、イメージ最悪。

    本来の価値に収束する。
    こんな時期なのに、ココエ周辺の固定資産税は上がっている。
    適正な価格なら、駅前中古マンションはすぐ売れる。賃貸も高い。
    確実に実需の利便性に価値を求めている人は増加している。

    イメージ良くったって、不便な生活はイヤだもんなぁ。
    いつの日かイメージは変わるよ。街は劇的に変化したんだもん。

  80. 875 匿名さん

    トヨタの社長の公用車は、プリウス。
    いまどきの若者は、クルマよりもⅰpad。
    街だけじゃなくて、社会のニーズが劇的に変化して、実利が最優先される。
    ユニクロもいまやブランド化しつつあるしね

  81. 876 匿名さん

    プライベートはレクサス・フェラーリ
    本音と建前いつの世界も変わらず。

  82. 877 匿名さん

    各企業は環境イメージアップでハイブリィトを公用車として採用
    中国ではユニクロの初期イメージは安売りではなく良品質ブランド。
    初期イメージは大切で払拭には長時間を要することを知っているからね。

  83. 878 匿名さん

    従来の高級車を公然と乗り回しているのは、どこかのお国の政治家さん。
    狭い日本そんなに急いでどこへ行くって、年がばれるようなキャッチコピーが
    あったけどね。
    いずれにせよ、ブランドはいらんから暮らしやすい場所であればそれでいい。

  84. 879 匿名さん

    それにしても、今や尼が、ユニクロやipadに例えられるほど出世したって事かよ。
    特別フェラーリ、ベンツは買いたいと思わんけど・・・ipadは買っちゃった。
    いまどきの流行りかな

  85. 880 匿名さん

    俺もベンツはいらんけど 
    少々割高でもヒュンダイ車とトヨタ車ならトヨタ買った俺は
    やはりイメージ先走りかなぁ・・・実利ならヒュンダイ・・・

  86. 881 匿名さん

    昔若者は(工員)は給料のすべてをつぎ込んでハイソカーを購入。ってな時代もあったわな。

  87. 882 ご近所さん

    尼北は何ぼかっこつけても尼やから便利になっても庶民価格でたのむでな。

  88. 883 匿名さん

    庶民価格って、それもままならない世帯がこれからわんさか出てくるし、このままだと
    消費税もアップしそうだし、材料費は高騰、ハイパーインフレ、いままで不動産価値は
    下がり続けていたけど、これからは買い手にとって不安材料が一挙に押し寄せる。
    結局、マンション価値って利便性が最優先される中ここも庶民価格、感覚がいつまでもつ
    やらわからない。

    来年の今頃は、マンション価格は高騰しそれが理由でデベの選択と集中が始まる。
    今までのようなデフレが原因から、原価に見合う物件を市場に出せず大手デベに集約される。
    買い手市場は一転し、供給不足となる。

    駅前物件もすでに大型物件で場所が埋め尽くされて、残りは猫の額程度の土地に無理やり
    小規模な物件を出さざるを得ない。
    時代のニーズは完全に変わった、5~10年後ここがどう評価されているかが見ものだ。

  89. 884 匿名さん

    ほんま、北側は下町の時代が終わったな。
    悲しい・・・・・ぞ

  90. 885 匿名さん

    いつの間にやら、緑遊広場に歯医者、産婦人科がオープンです。
    医者も全て診療できるように揃っちゃいました。
    駅前でこれだけ何でもあるところって、まず皆無でしょう。

  91. 886 匿名

    ここは知名度の高い総合病院がないのがいたいですね西北周辺もそうです 大阪市福島区内だけでも関電HP厚生年金
    住友HR大阪中央HPがあり又ら来春飛躍的発展するであろう大阪駅には徒歩圏です スパーも入店する噂です

  92. 887 匿名さん

    なぜこんなに便利なのに住民以外からは人気がないの?
    住みたい街にかすりもしませんね???

  93. 888 mudai

    尼崎は全国的に民度の低い地域だだと思っています.昨今東京に社用で行き公害の街だとの認識がありショックを受けました

  94. 889 周辺住民さん

    ここで暮らすのもとしては、イメージが悪いままで結構です。
    >874さんが言うとおり、この時期なのに固定資産評価があがり、いろいろな
    商業、医療などの施設が知らぬ間にどんどん増えていく。
    便利なことに越したことはないですが、選択するのも面倒です。
    >886さんは、スレ違いだと思いますが、福島区もいい所だと思いますのでどうぞ
    そちらでお幸せに。
    ただ、仮に北ヤードができれば我が家から現地までどしゃぶりの雨でも傘要らずで
    5分で到着です。
    梅田、大阪周辺で徒歩20分と、傘いらずで5分・電車で一駅の比較で私はここを
    選びました。それに、大阪周辺の物件はやはり庶民には厳しいですしね。


  95. 890 入居済み住民さん

    ここの最大の長所は都心周辺と変わらぬ利便性があるにもかかわらず
    価格が安く庶民感覚で購入可能なことでした。

  96. 891 匿名さん

    正解だね。
    更に、周辺の遊歩道や植樹を含めた公共設備・施設が新しくできあがった。
    これも、皆さんのおかげです。

  97. 892 匿名さん

    嫌味か・・・俺らに血税かえせ!!

  98. 893 匿名さん

    血税でのし上がるB地区みたいだな

  99. 894 ご近所さん

    大して納税してない奴ほど吠えるもの

  100. 895 匿名さん

    それこそ尼なんだから国から生活費いただいてる方も多いのでは・・・

  101. 896 匿名さん

    国費、市費を含め、220億の駅前開発。

    しかも、これだけ狭いエリアにこの金額、他と比べ物にならない整備費。

    街が美化されて当たり前、しかもこの開発キ○ンが中心に進めた。

    はっきり言って、阪神間では最後の大型駅前開発の公共投資だよ。

    よくなって、当たり前。

    ここに、縁もゆかりも無い新参者にとっては、

    皆さん、お仕事ご苦労さんって思うんじゃないの。



  102. 897 匿名

    尼崎は再開発ではしゃいでるいるそうですが あの程度の開発は首都圏では吐いて捨てる程有りますよ
    来春にも大阪梅田に2000億かけて大商業施設が完備され新宿と並ぶ集客力になると言われています尼崎を含めて阪神間は来年は正念場になります

  103. 898 匿名さん

    北ヤードの開発がここの住人にとってマイナスになる要素ってまったくないでしょう。
    かえって、5分で行ける地の利がプラス効果になることをわかってコメントしてる?
    北ヤードに住めるなら別だけど、一般人はここで充分じゃないの、仮に梅田周辺でも
    5分以内に北ヤードに行ける物件ってどれだけあるか。
    だから、ここを非難したいならもっと別のことを考えたほうがいいんじゃないの。
    ここの住人はみんな北ヤード大歓迎でしょう。

  104. 899 匿名さん

    北ヤードに国際的なサッカー場つくってほしいな

  105. 900 匿名さん

    いつも通勤で通ってますが、もう少し、高級仕様のマンションを建てればこの街の雰囲気や評価も、今後変わっていくのではないでしょうか?

  106. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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