神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

  1. 702 ジジィ

    何だかんだ言って、市の回報で紹介されている地域ってここだけではないですか。
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/tosi_seibi/kaihatuproject/ryokuyu/0...
    誤魔化しきれない事実がここにあって、それを認めたくない過去もあります。
    ただ変化がなければ、進歩はないし現状維持すらできません。
    年寄りの冷や水ですが、今ここは最高に素敵な街です。

  2. 703 匿名さん

    健全な常識観があれば、ここを非難できる人などいませんよ。

  3. 704 匿名

    なんか必死ですな。
    業者による誘導ですな

  4. 706 住民

    現状に満足しています。
    ほとんどの住民が満足感を味わっているのだから
    部外者にとやかく言われる必要はありません。

  5. 707 匿名さん

    >706さん
    アラシは過ぎ去るまで、静かにしていましょう。
    調べてみたら、一人のアラシくんのようです。
    たぶん、今話題のひきこもりでしょう。近いうちに天罰がくだりますよ。

  6. 708 匿名さん

    >ここは街並みが全くダメ。公団砂漠。

    隣駅の塚本、塚口、立花・・・ここより街並みは素敵なのか。
    JR尼崎駅前より街並みがきれいな駅は?

  7. 709 匿名さん

    >708
    アラシは答えられません。時限爆弾にスイッチを入れますから・・・
    手榴弾か原爆か、どっちを選ぶか・・・

  8. 710 匿名

    もっと斬新な新しい情報をください。
    足踏みばかりでつまらないですね。

    この地区にはもっとマンションが増えて行くのでしょうか。

  9. 711 ご近所さん

    >708
    アラシは答えられません。時限爆弾にスイッチを入れますから・・・
    手榴弾か原爆か、どっちを選ぶか・・・

    あなたになんの権限があって発言しているのですか?
    あなたは管理者さんですか?

  10. 712 匿名

    あー釣られちゃてるよ…。

  11. [PR] 周辺の物件
    リベール東加古川駅前通り
    レ・ジェイド甲子園口
  12. 713 住民

    新しいマンションと結婚式場
    もう建築が始まっていますよ

  13. 714 匿名

    707
    素朴な疑問です。どうやったらこの掲示板から素人がIP調べられるのでしょうか?

  14. 715 購入検討中さん

    >714さん
    新しいマンションについて、教えてください。
    どこにできるの? いつごろ竣工?とか

  15. 716 購入検討中さん

    ↑ごめんなさい、>713さんの間違いでした。

  16. 717 匿名

    私もIPの調べ方おしえてほしい!!!

  17. 718 匿名

    707さん
    ぜひ回答を!!

  18. 719 匿名さん

    715さん
    713さんではありませんが、新しいマンションは大学の西側に建設予定です。
    今、整地作業をしていますが、詳細な内容はよくわかりません。
    結婚式場の目の前にできるので、すてきなマンションだと思いますよ。

  19. 720 匿名さん

    5月も近くなると、うっとしいハエが出てきますね。
    このあたりは、綺麗になってハエなど出ないと思ってました。
    殺虫剤かハエ叩きで、一撃にしてやります。

  20. 721 匿名さん

    サラリーマンの利便性ならJRなら一番でしょ。
    JRは京橋繋がってから毎日アホほど乱れまくってるからね。
    阪神間で他にJR沿線物件選ぶなら、絶対阪急との2ウェイ駅選ばなきゃストレス溜まるよ。

  21. 722 匿名さん

    >721 毎日アホほど乱れまくってるからね

    って、コメントが乱れまくってるよ。
    阪急との2ウェイ駅って、三ノ宮や宝塚の事かな。
    尼崎は乱れても、本数がめちゃくちゃ多いからトコロテン式に電車が来て
    まったく不自由しないけどね。
    ホームに行けば、電車が来てるって感じですよ。

  22. 723 匿名

    西日本の軌軸になるJR大阪駅周辺は三越伊勢丹.大丸増設.阪急増設等が新宿に匹敵する位の規模になります西宮北口からは徒歩を含めると25分でいけます又JR芦屋ですと20分ですかLR尼崎は5分ですね 大阪梅田駅の一日の乗降客は250万から260万とも言われています 来年以降はたのしみですね

  23. 724 匿名さん

    >720
    ハエは一匹です。ここいらにはハエはいませんから、ご安心を。
    それと、とっくに殺虫剤は撒いておきましたので

  24. 725 匿名さん

    >>722
    あんたの読解力が乱れまくってるじゃないの。
    否定してるんじゃなくJRでは尼崎が一番て言ってるだろ。
    他の駅の遅れ待ちは酷いし車中缶詰は地獄だしな。
    因みに2ウェイ駅はまだある…夙川〜王子公園、川西池田…

  25. 726 匿名

    単純に、尼崎に住んでるって他人に言いづらくないですか?

  26. 727 ご近所さん

    >>単純に、尼崎に住んでるって他人に言いづらくないですか?

    はい、人に言い辛いです。
    兵庫県の東の方」とか「大阪府の西端ぐらい」などと言ったりしています。

    人に言うと「ええ!あまに住んでるの?」と言われたりします。

  27. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    シエリア西宮北口 昭和園
  28. 728 匿名

    尼に住んでるの言われましたか.それはそうでしょう 多分羨ましいかったでしょうね

  29. 729 ご近所さん

    やはり他の地域の方から白い目で見られます

  30. 730 買い換え検討中

    728さんみたいな方がたくさんおられれば良かったんですが・・・

  31. 731 匿名さん

    >>725
    俺もまったく同意する。
    俺の場合、宝塚から大阪に向かうけど尼崎についてやっとあと一駅かって思うけど
    ここから乗るやつらは、次が大阪。あまりにも不公平だろ。
    それに、何かあるごとに電車は遅れるし車中の苦しみはよくわかる。
    それを、トコロテンみたいに電車がくるやつらに理解しろって言っても無駄かも。
    冬のホーム待ちを経験してみろ、滅茶苦茶辛いぞ!!

  32. 732 匿名さん

    >731
    郊外、疎開先にいれば、当たり前でしょう。
    そんな事、最初からわかってること。
    今更、文句言ってもはじまらないよ。
    宝塚もいいとこあるでしょう。
    ただ、毎日通勤でストレスかかるのは、ごめんだけどね。

  33. 733 匿名さん

    731あんた何しにここに来たの、どMとしか思えんけどね。
    最初から、叩かれたかったんだ。

  34. 734 匿名

    へんな奴が多い
    それが尼崎クォリティー

  35. 735 匿名さん

    ハエが一匹、ほざいてるけど
    あとが楽しみ・・・

  36. 736 匿名さん

    一言でいえば、ビジネスマンや定年後の方に最適、ファミリーには不向きといった感じ…ととらえたのですが、どうでしょう?

  37. 737 匿名さん

    新しくできる公園までのスロープが開通して、いよいよ新都心西側の開発が本格化
    してきました。
    結婚式場、マンション、公園、が完成すれば景色も変わってくるでしょう。
    最終的には、トンネルバイパス工事が完了して南側とつながれば更に往来もしやすく
    なって賑やかになるんじゃないでしょうか。
    西口改札が新設される噂もあって、そうなれば通勤ラッシュの混雑も改善されるでしょう。

  38. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    ジェイグラン尼崎駅前
  39. 738 匿名さん

    ほんと、今後に期待を持てるところって、ここぐらいしかないね。
    今朝、脱線事故のニュースをやってたけど、JRもここのイメージアップに
    必死だし、災い転じて福をなすってことかな。
    実際、事故現場からは離れているのに、尼崎の地名で報道されてるからね。
    本当は、塚口あたりをもっと良くしてあげないと、可哀想かも。

  40. 739 匿名

    事故で亡くなられた人も居られるのに、発言をわきまえて欲しいものです。

  41. 741 匿名はん

    安全第一はいいけど、それを機会にダイヤどおり運行する気ないんだからJRは本数減らすべきだな。
    そして編成二両増やせ。それにしてもJRだけよく遮断棒が折られるんだなぁ。

  42. 742 匿名さん

    本数はこのままでいいよ。

    だって、ホーム待ちないもん。

    便利でいいじゃん。

  43. 743 匿名さん

    私も、過密ダイヤと言われようとこのままの運行でいいと思います。
    それよりも、上の方が言われるように、西口改札の増設に期待したいです。
    ラッシュ時の改札の混雑は、かなりのものですし、事故が起きてからでは遅すぎます。
    JR西日本ビルをグリーンコリーダして、イメージアップする前に駅のインフラ整備や
    駅前周辺のクリーンアップにボランティア精神で、取り組む姿勢をJR西日本は示すべき
    だと思います。

  44. 744 匿名さん

    もうこのていどの開発で充分
    治安・騒音・交通渋滞等マイナスの面が浮上してくる。

  45. 745 匿名さん

    ところが、もうストップできない開発計画が山積みです。
    嫌でも、3年後には西側空地を含めさらに大きく変わってしまいます。

  46. 746 ご近所さん

    ほんと昨日まで何もなかったと思えば、いつの間にか薬局や音楽教室が
    オープンしたり、結婚式場やマンションの工事が始まったりで、いままで
    何もないのが当たり前に暮らしてきた地元としては、驚かされる事ばかりです。

  47. 747 匿名さん

    ほぼ毎日、また今学園都市線の影響でダイヤぐちゃぐちゃなりそうやね。
    昔みたいに片町乗り換えにしろよ。

  48. 748 匿名さん

    ダイヤの乱れはどうでもいいから、朝の混雑なんかとかして

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル塚口レジデンス
    レ・ジェイド甲子園口
  50. 749 匿名さん

    駅前周辺歩道や、道路の植樹が綺麗に花が色づいてとても素敵ですね。

  51. 750 匿名さん

    良くも悪くもここは中国のような成長を見せている地域ですね。

  52. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
クレアホームズキセラ川西
ウエリス西宮甲東園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シエリア西宮北口 昭和園
スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西
スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西

[PR] 周辺の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72m2・71.03m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

55.61m2~119.05m2

総戸数 177戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

3LDK

68.06m2~90.04m2

総戸数 60戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸