神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

  1. 602 周辺住民さん

    J尼北口周辺には、オフィスビルやJR西日本ビル、アシックスなどビジネス街の様相で
    ホワイトカラーのサラリーマンが多いですね。
    阪神尼より南側の工業地域のイメージとは違いますね。
    それに、駅周辺のマンションもそこそこの価格で販売していたので周辺住民さんも
    へんてこなのは、あまり見かけませんよ。

  2. 605 匿名さん

    ホワイト君達は郊外から通っているんでしょうね。
    それはそれでいいと思うけど、今のマンションは利便性、都心回帰のニーズ
    が第一優先で従来の感覚では時代遅れです。
    まさに世間に疎いお医者様のご意見です。

    ここの場合、駅前の一等地でキリンビールの広大な跡地をうまく利用して
    ココエを中心とした商業施設、尼崎フロントビルなどのビジネス施設、
    昭和病院などの医療施設、大規模マンションなどの居住施設がうまくリンクした
    阪神間ではめずらしい開発地域です。
    更に東西線の開通によって、交通アクセスは抜群です。
    今後を冷静に判断すると、郊外生活でのクルマ社会は崩壊し生活に必要なアイテム
    が徒歩3分以内で全てが揃ってしまうこの新都心の潜在能力はかなり高いと思いますよ。

    ただこのあたりの住人じゃありませんが、昔の尼崎を知るものとしては、急激に変わっ
    ていく事にある意味寂しさを覚えます。


  3. 607 周辺住民さん

    見事に裏切られるほどの期待感の持てる街は、阪神間ではありません。
    10年後でも5年後でもいいですが、期待を裏切られ程発展した新都心になっていると
    思います。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 609 匿名さん

    なんだか、くだらん論議だね。
    10年後なんて、尼崎以上に日本がどうなっているかわからないでしょう。
    仮にこの手の話をするなら、10年前の尼崎と今を比較すべきでしょう。
    10年前にキリンがなくなって、何もなくなったここが今やこの繁栄ぶりを見れば
    既に期待以上の発展をしている事は一目瞭然でしょう。
    ちなみに、J尼には風俗はないよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 611 マンション住民さん

    まだ開発途中ですよ。公園も整備中ですし、その周りも今から開発が進みます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 612 匿名さん

    よく尼崎の市場調査をされているようで・・・
    ただこれ以上の発展を望んでいる人たちばかりじゃないですよ。
    私としては、これぐらいが丁度いいです。
    ショッピングセンターなどは、もういりません。便利すぎて困ります。
    公園やカルチャー教室などが早くできればそれで充分です。
    アミング周辺の衰退も当然予想された事ですし、その影響は生活者からすれば
    大した問題じゃないです。
    しかしながら、あまりこのあたりが、注目されるのもいかがなものかと思います。

  7. 613 匿名さん

    610さんには悲哀を感じてしまうなぁ~
    現実を直視したくない気持ちは、わかるけど今のJR尼崎周辺を見れば誰もが開発は
    大成功だと認めざるを得ないでしょう。
    最近でも大手居酒屋やドラッグストア、ピアノ教室が続々と出店しているのは
    それだけの需要がここにあるからで、彼らも念密な市場調査をした結果開業したはず。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 614 土地勘無しさん

    同じく!!私もJあまの生活環境についてはこれで十分です。
    あとは梅田に頑張ってもらえれば、何の不足もなくなります。

    実利型の私がこの地に越してきた最大の理由ですし、時間も非常に有効に使えますよ。

    ひとつあげるとすれば教育環境で、学校には期待できませんし、塾にしても有名何処は阪急沿線ですから。。。

  9. 617 匿名

    よそからきた者には分からない裏尼崎‥健在。地元民には常識。。

  10. 618 匿名さん

    きっと、裏家業の方でしょう。

  11. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    リベール東加古川駅前通り
  12. 622 匿名さん

    よそから、来たけどこれ以上のところはなかったね。
    阪神間でブランド化されているところは、高齢化が激しく地権者も多いのでこれから
    開発していく余地がないし、いわゆる山の手で年寄りには非常に不便。
    その点ここは、買い物、病院などが目の前にあるし、その全てが新しい。
    ましてや、よそから来たものにとって昔ながらの土地柄を気にせず暮らしていける。
    暮らしに関わる全てのアイテムが新品で、しかもそのアイテムは国税で開発された
    緑遊新都心に集約されていれば、こんな贅沢な場所は日本全国探してもほとんど存在しない。
    更に、大阪北ヤードの開発が完了すればそこまで5分で行けてしまう利便性。
    言うことなしです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】


  13. 623 匿名さん

    620みたな人がいるから、こんな便利なところを安価で手に入れることが
    できたのだから、一概に否定しない方がいいかもよ。
    今人気の西北だって、何年か前まで毛嫌いされたしね。
    震災前スタジアムがあった頃の西北から大きく変わったわけで、ここもキリン
    が無くなって大きく変わると思うよ。

  14. 624 匿名さん

    >>614さん
    ここは、ディンクス、シルバー、シングルにとっては、間違いなく『VERY BEST』です。
    教育環境には疑問もありますが、子育て期間を成人するまでの20年とすればその後多くの
    世帯は夫婦二人か、いずれは一人で余生を過ごすことになります。
    仮に子育てを終えるが50歳だとすれば、残りの人生はあと30年程になります。
    その間、会社勤めを終えて年老いた体での郊外生活はかなり厳しいと思います。
    理想は、子育て期間は教育環境の良い郊外で過しそれが終えれば都心で暮らしていく。
    ただ、今の社会は少子高齢化や医療問題など地方、郊外生活にとって益々厳しい環境が強いら
    れてきます。
    郊外から都心に住み替えを考えても、資産価値が大きく落ち込み都心の高騰した物件は
    なかなか手に入りません。
    特定物件を非難するつもりはありませんが、宝塚のラ○○タなど一昔、二昔前は郊外の環境を
    売りにして高級マンションが乱立していましたが、今では市場価値も大きく落ち込んでいます。
    『住めば都』と言いますが、これは自分を納得させる悲しい言葉で、やはり『都に住む』の方が
    幸福な人生の大きな選択だと思います。

  15. 626 土地勘無しさん

    >624さん

    おっしゃるとおりですね。
    教育環境についての不安は、私立にお世話になることにより対策をとっています。
    塾に関しても、もう少し大きくなれば自ら通えそうです。

    通勤や日常の買い物に要する時間から節約できた時間は、自己研鑽やスポーツなどに使用できてますし、この生活をとても気に入っています。。

  16. 627 匿名さん

    >614は、まさしく正論。
    これからの社会で、地方暮らしや郊外の生活はかなり厳しいと思う。
    あるとすれば、日本の自給率が極端に悪化して農業が見直され田畑を持っている
    田舎暮らしが見直された頃でしょうね。

  17. 628 匿名さん

    あまがさき緑遊新都心を郊外と比較することは、ナンセンスだと思います。
    ここの優越を確かめるなら、『駅直結』の言葉どおり他の駅前地域との比較でないと
    あまり意味がないと思います。
    社会問題の空港にしても、羽田をハブ空港にするなど大騒ぎしていますが、その点
    尼崎駅は京都、神戸、宝塚方面にアクセスしているハブ駅である事や、他の私鉄とは
    比較にならない本数の多さは他を圧倒しています。
    また、駅前周辺も道路、遊歩道の拡大、植樹、街灯の新設などで綺麗に整備され、駅の
    2階デッキから、オフィスビル、ココエ、大学、病院などへクルマ、自転車と分離して
    いる歩道があり緑遊ひろばでは週末のイベントが多く開催されています。
    駅力や駅前周辺の状況をみても、阪神間でこれほど整ったところが他にあるでしょうか?

  18. 629 匿名さん

    >>628
    こんな駅他にはないよ。
    あえて、比較するなら大阪しかないか。
    大阪の北ヤードに暮らすならそれもいいが、我輩の財布の中身では
    とてもやっていけそうもないしな・・・

  19. 630 匿名さん

    ハブ駅なら、阪急なら西宮北口が候補になるけど梅田までの時間、本数は断然J尼の方が便利だね。
    駅前はガーデンズとココエなら、ガーデンズの方が、大規模で大幅にリード。
    病院や街並みを比べると、J尼の方が街自体が一新されたから、こちらに分がある。
    J尼、西北に縁もゆかりもないけど、個人的にどっちが好みって聞かれたら、今後が楽しみなJ尼を
    選ぶと思うよ。

  20. 631 匿名

    630コメントは的を得ていると思いますね.西北は総合病院が近くにないのが致命傷ですね又これから益々賑やかに成るJR大阪駅周辺には徒歩も含めて西北から15分はかかりますね Jr尼崎駅からは5分でゴールです利便性は阪神間では比較する所はないです.子供の教育は西北に分がありますが

  21. 632 地元民

    教育環境が問題ですね。西成・尼・上池・長田・・・。最強!!

  22. 633 匿名さん

    だから、624が言うように子供のいない世帯には持って来いの場所じゃない。
    ジーさん、バーさん、もここなら安心できるし、職場まですぐだし、ちょこっとした物なら
    ほんど揃うし、ガキんちょいないなら最高!!

  23. 634 匿名さん

    教育って、ここだけじゃなくて日本全国どこでもあるし、要は、子ども自身の問題。
    強烈なところで育った子供は、免疫ができて社会に出て成功するかも。
    温室育ちよりは、将来楽しみ。

  24. 636 匿名さん

    西北周辺に病院がないなんて嘘でしょう.市民病院はだいぶ遠い気がしますが.

  25. 637 匿名さん

    駅と直結して、病院のあるところってここぐらいじゃない。
    しかも、総合病院、更にふたつもあるとこって他にあったかな?
    駅前で衣食住だけじゃなくて、医、職、遊を含め暮らしていけるところってないでしょう。
    西北は、いい街だと思うけど、ここの場合、街ではなくて都心として機能していくんじゃない。

  26. 638 ビギナーさん

    尼崎のイメージが尼出身の私には有利に働きました。
    意外と全国区で、営業ではなによりの話題づくりでしたよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    サンクレイドル塚口レジデンス
  28. 639 匿名さん

    それは、よかったね

  29. 642 匿名さん

    その内
    判ります だって阪神間.大阪市内にも駅前に医療.ショッピングセンター.スポーツジム等が完備している所は皆無に等しいです jrで新大阪.京都.大阪.宝塚.三宮等は乗り換えなしです 最新の東洋経済を閲覧しますと利便性
    市場性はオールAです これはまぎれもない事実です

  30. 645 匿名さん

    盛り上げてください。

    ほんと、マイナスがプラスに変わるとこですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  31. 648 周辺住民さん

    具体的物件が出てからやればどうよ

  32. 650 匿名

    642さん東洋経済に載っていましたオールAは Jr神戸線では尼と三宮ぐらいです.芦屋.西ノ宮は阪神沿線で人気ある見たいですね やはり利便性でしょうか

  33. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口
サンクレイドル塚口レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前

[PR] 周辺の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72m2・71.03m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

55.61m2~119.05m2

総戸数 177戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

3LDK

68.06m2~90.04m2

総戸数 60戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸