神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

[PR] 周辺の物件
プレディア神戸舞子レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

  1. 301 匿名さん

    へ~、尼崎の映画館できてたんですね。
    そんなに、空席あるなら梅田じゃなくて尼崎に行って見ます。
    前売り買わなくてもよさそうだし、これからもちょくちょく使わせてもらいます。
    グッドな情報ありがとございました。

    それと、298何が言いたいのさっぱりわかりませんよ。
    文章がdeepじゃなくて、cheapすぎませんか?
    大阪、梅田のど真ん中で積極的に住む一般人の方が、珍しいと思いますがね。

  2. 302 匿名さん

    cheapの一本勝ちですな。
    大阪、梅田は仕事、遊びだけで充分、北ヤード充実すでしょうね。
    いいじゃないですか、そこに5分で行けちゃうなんて。
    大阪のど真ん中で、北ヤードに歩いていくより近いかも。雨にも濡れないしね。

  3. 303 匿名さん

    ローレルの西側はココエの臨時駐車場になってますが、おそらくマンション
    でしょうね。
    土地の所有は三○だから、ここにマンションを建てない理由がないと思いますよ。
    時期的には、西側の公園完成後かそれにあわせてくるんじゃないですか。
    遅ければ、トンネルのバイパス工事完了間直にしてくるか。
    それと、臨時駐車場の北側についてもマンションでしょうね。
    たぶん、規模的には300世帯前後のマンションは2棟できると思います。
    ローレルを含め、いっきに1,000世帯以上のマンション群ができればまた
    一気にこのあたりの景観も変わってくるでしょう。

  4. 304 匿名さん

    今日の午後、背広のお兄さん達が、西側の整地を地図を広げて打ち合わせ。
    都市計画の続きかな・・・

  5. 305 匿名さん

    それより、合わせて尼崎駅のリニューアル急いでほしい。
    人が急増、乗り換えで走る仕事層、目的も違うしヨチヨチ歩きのお年寄りもいる・・・改札内ぐちゃぐちゃ、階段も上下ぐちゃぐちゃ。
    小競り合い程度の喧嘩は最近見たけど、1分番線跨ぎ乗り換えの多いこの駅で、また事故がおきるよ。

  6. 306 入居

    今は 珍しい半分で賑わっているそうですが.何時までも続く訳ではないと思いますよ.映画館にしても空室が目立ちます.来年以降が正念場です.だって大阪梅田にビック百貨店が実現しますよ.先般の報道によりますとcOCOE全体の売り上げは1200億ですね大阪駅前のヨドバシカメラ一社だけで1300億あるそうです 
    スケールが違い過ぎます ここえは地域密着のショッピングです

  7. 307 匿名さん

    どうでもいいけど、最初から地域密着型の商業施設でしょう。
    そんな、大袈裟な百貨店を目指してると、本気で思います???
    逆に、ヨドバシカメラい迫る売上なら、上出来でしょう。
    チンプンカンプンなご意見かと思いますがね。皆さんいかがでしょうか?

    それと、駅ですが・・
    今、トンネルのバイパス工事をしていますが、この上に西口増設との噂です。
    そうなれば、今、臨時駐車場、その近辺に将来マンションが完成しても駅徒歩1分~3分
    というキャッチコピーで販売しやすいでしょうね。

  8. 308 匿名さん

    298、306の中身は、COCOEに対する批判なんだけど、自ら墓穴を掘っているところが辛い。
    もう少し、論戦できる内容にしてくれないと外野はつまんない。

  9. 309 匿名さん

    >>305
    駅の混雑は最近の話でも無いと思いますが。
    まあひどいとは思いますね。

    >>307
    西口からホームまでかなり遠そうですね。
    今の混雑解消には繋がらないかな。

  10. 310 匿名さん

    地元密着ですかー。
    だからああいう店のラインナップになったのかな…。
    高級感のあるショップにも出店依頼はしたんでしょうけど、客層が合わないと判断されて断られたんでしょうけど。

    駅前で綺麗になったのは数百メートルの範囲だけで、周辺に住んでいる人はあまり変わってないから、ココエに買い物に来ている客層も、やっぱり昔からの尼崎の雰囲気が色濃い。

    周りの集合住宅は無機質な団地っぽい建物が並んでいて、圧迫感がある街並み。ガーデンスクエアもそうですが、公団みたいな建物が多いから、どういう都市デザインなんだろうと思ってしまいますね。

  11. [PR] 周辺の物件
    シエリア西宮北口 昭和園
    ウエリス西宮甲東園
  12. 311 匿名さん

    ここの開発主体は旧住宅都市整備公団がやってるの知らんのか?
    アミング潮江なんて公団分譲のまんまやないか?

    ルネのタワーも公団コンペ作品やで?

    公団が気に入らないと建物たちませんべ?

  13. 312 匿名さん

    だからあんなデザインなんですね。了解しました。

  14. 313 入居

    将来西口に改札ありと騒いでいますがJrは増設の余裕がないですね.今は大阪駅に約1800億投資しているので
    尼崎駅には興味ないみたいですよ COcOEの規模から察すると今の改札口で充分だと思いますが

  15. 314 匿名さん

    313だから、もう少し論理的な意見じゃないと笑われるよ。駅の規模がココエで決まるわけ無いじゃん。

  16. 315 外野

    ほんと見てると、笑ける文章ばっかりだな。どうでもいいけど、JR尼北周辺が激変したのは事実。
    それにあわせてこのあたりの住人も、急激に増加した。
    従来いたこのあたりの住人と混在して、摩訶不思議な街になりつつある。
    ショッピングセンターのオープンで中身を云々・・言う輩、街の景観云々・・言う輩、それは、
    感覚的な問題で、言えば言うほど墓穴を掘って悲しくなる。
    仮にショッピングセンターがなければ、どうなのか
    大阪まで5分、神戸、京都までも乗り換えなしで行けるハブ駅で、本数もダントツなのは事実。
    別段、ショッピングセンターなどなくてもこのあたりの利便性はまったく変わらない。
    おまけのようなショッピングセンターに、小学生程度のウンチク(薀蓄)は最近笑いどころか
    呆れてきた。
    不動産の資産価値が、暴落する昨今で、このあたりだけは、逆行している事実を打破する具体的
    根拠を示さないと反対派は圧倒的に不利。
    この程度の反論では、このあたりの新興住人に、『じゃお宅らどうなの』って鼻で笑われるのが
    関の山でしょう。
    そういう我輩も、尼アレルギーだが、今のところ反論の糸口が見当たらん・・

  17. 316 匿名さん

    客観的事実だけで整理すれば、ココは阪神間でダントツの利便性を誇る。
    理論的にコノ地区を否定することは難しいだろう。

    しかし感情的にはイメージが悪い。
    主観的なイメージは、何かのきっかけでオオバケするかも。

    オオバケすれば、コノ地区は垂涎の立地に成長するよ。

  18. 317 匿名さん

    まずは、ココエがJ尼のイメージUP。

    次は西側の空き地開発。

  19. 318 匿名さん

    事実だけ言えば、大型総合病院がJ尼北口から徒歩3分以内に2件もあると言うこと。

    日本全国で病院不足、医師不足の最中、贅沢すぎる立地条件である事。

  20. 319 匿名さん

    ホップインホテルもキリンなんだから、アミング南館はココエ傘下に入ればいいのにね。
    もちろんテナント群も見直して。
    東側のココエ化により、北側阪急オアシスにも人の流れが期待できるのでは・・と思う。
    それによってアミング駐車場の共有すれば、駐車渋滞の問題も緩和できると思うけどね。

  21. 320 匿名さん

    事実だけ言えば、病院に隣接して介護型老人ホームができた事。

    介護問題、高齢者社会の現代で、贅沢にも老人ホームの隣が病院である立地条件。

  22. 321 匿名さん

    事実だけ言えば、緑遊新都心にはアシックス、JR西日本など大手企業が進出している事。

    上場企業の人間が、ここに勤めるようになればJ尼がブルーからホワイトカラーのイメージに

    変貌する大きなきっかけになる。事実、朝の北口は背広組みばかり。

  23. 322 匿名さん

    事実だけ言えば、緑遊新都心内に大学もできたこと。

    従来、学生など見かけられなかったこのあたりが、若い学生によって活性化してきた。

  24. 323 匿名さん

    事実だけ言えば、大阪まで5分の立地でこのような駅前大型都市開発は存在しないという事実。

    ダントツの利便性について、否定できる余地はなく不動産市況を見れば一目瞭然。

  25. 324 匿名さん

    上記の方が語るように事実として便利。

    便利なのは皆が理解しているんだから、
    もっとイメージアップするカキコしてよ。

  26. 325 匿名さん

    客観的事実だけで充分じゃない。イメージなんて、感覚的であてにならんでしょう。
    事実だけ書き込めば、これ以上のところはない。ってことでしょう。
    具体的、定量的じゃないと説得力がないからね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
    ジェイグラン尼崎駅前
  28. 326 匿名さん

    事実だけ言えば、買い物難民が増えている最中、ココエだけじゃなく。

    駅前にスパーを始め、生活必需品が徒歩3分で揃っている事実。

    年をとって、足腰が弱っても即何でも買えちゃうこの立地条件。すごすぎ

  29. 327 匿名さん

    ココエの評判は微妙ですけどね…。

  30. 328 匿名さん

    事実だけ言えば、駅直結で大型商業施設が開業した。

    それが評判になるだけ↑、話題性が高い事も事実。

  31. 329 匿名さん

    >>319
    ホップインはJRの系列になってます。
    アミングとCOCOEの連携はできればいいと思いますけど。
    駐車場は足りてるように思いますが渋滞してますかね?

    アミングのが駐車場ってあんまりキャパ無いんですよね。
    自分が月極で借りてるんで満車で待ちの車が並んでると面倒っていうのもあったりして。

  32. 330 匿名さん

    事実だけ述べる親切な人を装った業者がいるようなのでご注意を。
    オープン時には話題にはなりますが、今だけです。
    梅田周辺やJR三ノ宮東側の再開発によって話題から消えるでしょう。
    便利は便利ですけど、住みたいかどうかは別問題ですから。

  33. 331 匿名さん

    事実だけ言えば、緑遊新都心隣接の新規物件は予定すらない。

    よって、事実無根の業者呼ばわりでしか、ここを批判するネタのない僻地住人が出没するのも事実。

    梅田、三宮の開発で利便性抜群のこの立地が、更に価値観を高めていくことも事実。

    陳腐な批判が、まったく逆効果であることに気づかぬほど、嫉妬心を持たれるのもここの魅力。

    もはや、感情論でしか批判できないのか、情けない。

  34. 332 匿名さん

    駅から歩いてすぐ長屋が並ぶ街に嫉妬はしませんが。

  35. 333 匿名さん

    >駅から歩いてすぐ長屋が並ぶ街に嫉妬はしませんが。

    嫉妬してるやん・・・・

  36. 334 匿名さん

    まったく持って、大笑いですな。 332悲しすぎるよ。

  37. 335 匿名さん

    331さん。
    人気があればもっと物件建っていたでしょう。空き地もありますし、地価も高くないのですから。
    今までは人気がなかったってことです。ただ、今後良くなる可能性はあります。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオシティ神戸名谷
    リベール東加古川駅前通り
  39. 336 匿名さん

    事実だけ言えば、交流ゾーンの開発はこれから。

    アミング・にぎわい・交流ゾーンの開発計画

    地価云々ではなく、計画の手順だけ、以下熟読してください。

    http://www.ur-net.go.jp/west/jouhou/amagasaki/tochi/index.html

  40. 337 匿名さん

    ふむ、現状はともかくこれからということですね。一理あります。
    計画的に実行されれば阪神間では最高の利便性が得られるかもしれません。
    まだまだ完成されていないので、伸びしろに期待しましょう。
    今までのイメージを払しょくできるかにかかってます。

  41. 338 匿名さん

    残念ながら尼崎には住みたくない、と言う人はまだまだ多いですからね。
    西宮、夙川、芦屋あたりに追いつくのはまだまだかな?

    今、大谷町で出ている物件なんか、
    最寄り駅が夙川とは言え歩くと10分以上かかるし、
    賃貸住宅の多い、正直そんなにいいかと言う立地、
    完売までかなり時間のかかったガーデンスクエアなんかより、
    坪単価や実際の販売価格が遥かに高価格なのにもかかわらず、
    このご時勢に完売が近いらしいですからね。

  42. 339 匿名さん

    一理ではなく、事実を言っただけ。

    既に交流ゾーンの『潮江緑遊公園』は、着工済み。

    更にくどいようだが、どんなにお金を積んでも新規物件が無いのも事実。

    住みたくない以前に、住めないのが現実。

    地価云々、などについては、以下熟読するように

    http://20070110.at.webry.info/200905/article_9.html

  43. 340 匿名さん

    J尼北のマンションの住人ですが
    COCOEの北側に長屋あり、洋館の邸宅あり、そこからひょっこりおじいちゃんが
    顔を出したり、おばあちゃんたちの楽しそうな姿が見えたり。
    わたしは他市から引っ越してきたものですが、もともとの住民が住まう
    この交通便利な人情深い街、すごいイイと思いますよ。
    長屋を改造する若い建築家が最近長屋に事務所を構えてネオ長屋みたいなリノベーション始めちゃったり
    して、すごく味のある混沌とした街になりつつあります(^^)
    コンクリート整地されてない路地もまだ残って今のうちに写真で記録を残そうと思ってます

  44. 341 匿名さん

    ローレルスクエアは出来てまだ1年ですが、もう真新しい中古も何軒か、値段を下げてチラシが出ています。

    新規物件の予定がないのは、建てても完売の見込みが立たないから。

    住めないのではなく、住みたくない人が多いのが、事実。

  45. 342 匿名さん

    事実だけ言えば、ローレルの中古物件が売りに出ているのは事実。

    但し、価格については値段は下がっている物件もあれば、上がっている物件もある。

    なお、不動産手数料等を考えれば、販売価格を上回る事も事実。

    また、ルネタワーでも中古物件が売りに出ていた。

    こちらも、値上がりして販売済み。




  46. 343 入居もの

    ルネの物件 今朝のネットで検索すると未だ売れ残り1件ありと出ていました.

  47. 344 入居検討

    COCOEのショッピングセンター一時にに比べ人の流れが大分減っていますね.グルメ街も時間帯によるけど待ち時間なし.映画館も空室が目立ちすぎます.先日見に行きましたが60人位でいた あれでは採算割れですね.

  48. 345 匿名さん

    343&344又、又笑い者になっちゃいますよ。
    ここの事を批判しながらも、
     1、ルネの物件 今朝のネットで検索すると・・・
     2、一時にに比べ人の流れが大分減っていますね・・・
     3、グルメ街も時間帯によるけど待ち時間なし・・・
     4、映画館も空室が目立ちすぎます.先日見に行きましたが60人位でいた・・・(痛い・・)
     
    地元の私でも、ネットで調べたり、ココエ、映画館情報これ程知りません。
    ある意味、気持ち悪いほどここの事をご存知ですね。
    『ココエストーカー』ですか?毎日、通われてるのですね。結局大好きじゃん。(笑い)
     

  49. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  50. 346 匿名さん

    事実だけ言えば、と書いている割に、
    尼崎に都合の悪い事実の書き込みがあると、
    笑けるとか、大笑いとか、(笑)、嫉妬とか、事実から逃げるのも、事実。

  51. 347 外野

    いーぞ!!
    言うタレ、言うタレ
    事実、事実ってうるさいんじゃ

  52. 348 匿名さん

    339さんから、駅前の開発費用は
    変更後の事業費  約 217億円
    財源(国費約約55億円、市費約56億円、保留地処分金約106億円)
    駅前徒歩10分以内の世帯数は、約15千所帯(人口;約30千人)
    この方々が最も、開発の恩恵にあやかれる訳でしょう。
    開発費の約半分は、税金ですよね。
    私も尼崎住人できちんと税金納めてますが、我が家の前の舗装工事や公園遊具の
    見直しなどしてませんよ。どうにかして欲しいものです。

  53. 349 匿名さん

    COCOEの賑わいですが、そりゃ今まではオープンで人もすごかったですが、そろそろ落ち着くでしょう。

    近辺には
    ・つかしん
    ・カルフール・コストコ
    ・イオンモール伊丹
    ・ららぽーと甲子園
    ・ガーデンズ
    などSCが多数あるわけですから。

    ただ、尼崎はJRのハブ駅で、そこから直結している分、立地は良いですね。

    近隣マンションへの否定的な意見も見られますが、圧倒的に肯定的な意見が多いですよね。
    否定的な意見は、尼崎が目立つことが許せない西宮、伊丹の住民の方々でしょうか。

    この新都心は某議員さん(今は議員で無いけど)の力の入ったプロジェクトですので、北ヤードは別として
    他の地域の再開発とは規模が違いますよね。

    近隣マンションより、近隣長屋の方々の受ける恩恵のほうが多いでしょ。

  54. 350 匿名

    今日もCOCOEに覗きに行きましたが もうガラガラ一年後心配します .同情します

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リベール東加古川駅前通り
スポンサードリンク
リベール東加古川駅前通り

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

55.61m2~119.05m2

総戸数 177戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

3LDK

68.06m2~90.04m2

総戸数 60戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72m2・71.03m2

総戸数 38戸