神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

[PR] 周辺の物件
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

1. 201 匿名さん

政権交代でこの土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」は、阪神地区では最後の
    大規模な公共投資となるはず、現政権下では無駄な公共事業は削減される一方だから
    この地域の住人は、最後に福を引き当てたラッキーな方々かもしれない。
    今後は、大阪・彩都のような運命をたどる計画が続発するだろう。
    前国土交通大臣のHPの最初に登場する「あまがさき緑遊新都心」に注目していきたい。

http://www.fuyusiba.net/pc/

2. 202 匿名さん

ココエに行ってきました。めちゃくちゃ混んでました。
    ただ、ガーデンズに比べて、まず交通渋滞が少ないのに驚きました。
    臨時駐車場もありましたが、入庫待ちで長蛇の列ができるようなことはありませんでした。
    子供と一緒でしたので、その点非常に便利です。
    ガーデンズは、主要幹線道路の山幹道路沿いにある為、渋滞に巻き込まれるとなかなか入庫できません。
    ココエは、幹線道路から外れており駅前の道路も片側2車線の為思いのほかスムーズでした。
    お店については、高級ブランドは少ないと感じましたがユニクロを含め普段使いのアイテムがお手頃価格
    で何でも揃う事を考えると我が家には充分でした。
    それと一番の魅力は、阪神のデパ地下。
    とにかく、活気がすごい。品数も多い。新鮮。さらに安い。
    ほとんどの店が試食販売していたので、ついつい口にしながら財布の紐を緩めてしまいました。
    庶民派の我が家にとって、閉店間際に割引セールでこれが買えるならどんなに助かるかと思いながらも
    時間がないので諦めました。
    もし、ここが近くて普段の買い物に使えるなら、割引品目当てに出没しそうです。

3. 203 匿名さん

私も行って来ました。
    大学生らしき人たちが、ゴミ袋片手にココエ周辺道路に散乱したゴミを
    拾い集めていましたよ。
    たぶん、裏の関西国際大学の学生さんと思います。
    オープンでざわついた中、ほっとする微笑ましい光景でした。

4. 204 匿名さん

この辺りは元来、在日の方々の**です。

小、中学校も恐ろしく荒れており、タダでも住みたくないエリアですよ!

5. 205 匿名さん

そんなに荒れてるんですか?
    昔はかなりいろいろな家庭から通っていたとは聞いた事がありますが、
    今の状況はわからないんです。
    子育てしている親としては気になる所ですが、この板では、あまり学区の事にはレスがついてないみたいですし…。

6. 206 匿名

204さん 在日元Xxさと書かれていますね白人系外国人の事ですか国際色良いじゃないですか.学区もどこも同じですよ いづれにしてもJR尼崎界隈は立地は最高に良いです

7. 207 購入検討中さん

残念ながら、学区のことを気にする前に、住みたくても新築物件がないので住めません。
    昨日も駅前の不動産屋に相談しに行きましたが、駅北口周辺の優良物件はまずありません。
    不動産屋でも物件が出ないと嘆いていましたし、出たとしても賃貸で、かなり高額でした。
    中古物件も順番待ちのようで、価格もココエの影響で新築価格よりも中古の方が高く売れる今時
    珍しい現象がここでは起きているとの事です。
    関東から転勤で半年が過ぎ、現在賃貸住まいです。関西が気にいり、新築を中心にマンション
    探しをしています。嫁も子供もここに住みたいの一点張りでしたが、諦めざるを得ない状況です。
    どなたか、ここよりも便利で快適なところをご存知でしたら教えてください。

8. 208 匿名

まづ阪神間ではないでしょうね.大阪市内でも数少ないです.噂ではcOCOEの西方面に高層マンションが建つ計画がある様うです よく本屋gr立ち読みしますがどの雑誌もCOCOEの特集を掲載していまね.今は珍しさがありお客がわんさと行っておりますが問題は来年以降ですね 大阪駅周辺が尼崎を遥かに上回る賑わいになります.生活必需品は尼で高級品志向は大阪ですみわけが必要ですね 尼崎~大阪まで5分は余りにも近すぎ便利でのあり又弱点でもある様な気がします.

9. 209 購入検討中さん

北ヤードですね。
    それもあって、ここが気に入って中古を物色したのですが・・・
    大阪市内は、いろいろ見ましたが、駅前がここのように整然しておらず
    雑然とした雰囲気が嫌で阪神間を狙っていました。
    やはり、阪神間ではないようですね。非常に残念です。
    ありがとうございました。

10. 210 外来者

私は暇人ですので良く阪神方面のショッピングに買い物に行きますが.西北.ららぼ.ダイヤモンド.COCOE等ですが
    何処も一長一短ですね しかし駅からの直近はOCOEが一番です又高齢者には朗報は大病院が近くに二つもあります
    私は大阪人ですが病院.スポーツジム.スーパー5店.老人ホーム.新大阪駅まで10分で行ける所は大阪駅周辺以外は
    見当たりません.お金が有れば中古マンションでも購入したいです 電話ですが大阪市内の06ですね知りませんでした

11. [PR] 周辺の物件
    シエリア西宮北口 昭和園
    ザ・ライオンズ南塚口
  12. 211 購入検討中さん

ごもっともなご意見です。
    私も大阪、梅田周辺で今時の高額タワーマンションを買うぐらいないなら、大阪再開発の
    北ヤードに5分でいけるこの立地に魅力を感じています。
    しかも、電車であれば雨にも濡れず即大阪ですし、生活もしやすいとなれば尚更です。

13. 212 物件比較中さん

COCOEすぐ隣のローレルスクエア尼崎ってやはり販売価格高かったんですかね?
    駅に行くまでにCOCOEを通って行けるし、なんだか尼崎のイメージとかけ離れた地域ですね。

この近辺に住みたいのですが、潮小学校ってダウンタウンの出身小学校ですが、いまもガラは悪いんでしょうか?

14. 213 匿名さん

JR尼崎のローレルは発売当時駅前としては、それほど高い価格ではないはずです。
    皆さんご指摘の尼崎に対するマイナスイメージが利便性を先行していたのと
    緑遊新都心が完成前に発売がその要因だと思います。
    それが、いまでは緑遊新都心の街開き以降確実に逆転しています。
    駅まで徒歩3分、エレベーターを挟んでココエまで1分、雨にも濡れずに買い物や
    映画、病院に行けて全てが新しい。
    更に、このマンションは緑遊新都心計画に組み込まれた物件で街路樹や遊歩道が整備さ
    れています。
    物件単体の価値よりも、このマンションは緑遊新都心の機能が大きな付加価値となっています。
    正直、このようなマンションは珍しいでしょう。

15. 214 匿名さん

わたしも駅前1分の物件を5年前に購入して本当にヨカッタと思ってます。
    このマンションも物件がほぼ動かないようです。
    上記の方が心配されてる潮小学校ですが、ウチのマンション内の潮小学生は挨拶のできる
    イイ子ばかりですよ。親の育て方次第ではないでしょうか。ドアを開けてくれたり荷物を
    持ってくれるような子もいますよ。

あと、難をいえば、JR尼崎駅の改札を広げるか、もう1カ所作ってほしいです。

16. 215 契約検討者

214さん あなたの所有するマンションルネですね.一つ質問しますが.天然温泉は永久に湧き出ますか確かろ過方式ですね.もう一つ前の公衆トイレにホームレスが寝泊りしていますか.電車の騒音如何ですか.私も中古物件がネット
    検索しますとかなり出回っていますので検討しょうと思っています.

17. 216 匿名さん

大成中はどうですか?
    いわゆる緑遊新都心ではない昔からの尼崎ど真ん中で、少し前にも荒れてると聞いた事がありますので、心配なのですが。

18. 217 周辺住民さん

215さん、
    COCOEの横もローレルスクエア尼崎ルネガーデンテラスなんですよ。
    おっしゃるのはタワーの方とわかってますが。

ホームレスの件は初耳ですが、そんなの心配する人は大きな駅前物件は避けたほうが良いですよ。
    電車の騒音もあなたが現在どのような環境に住んでいるかで大きく異なります。
    音は上に上がりますので。
    窓を閉めてテレビつけていても気にならないと思いますが。
    天然温泉なんて、あなた毎日つかります?ほんとに重要??

ローレルの価格は南側のファインコート(背が低い)は確か高かった気がします。
    モデルルームのタイプで、80㎡ぐらいが4,000万以上とか(階により違う)だったし、竣工後売れ残った数個も
    5,000万とかでしたから、ほかの尼崎の物件より高いですよね。
    西向きに建っているパークコートは比較的安く、人気があったようですが、今のところ目の前が開けていて騒音考えなければいい物件でしょうね。
    西日は半端ないはずです。

JR尼崎の改札はCOCOE側にぜひとも作ってほしいです。
    大成中の件はどなたか情報いただけるとありがたいです。

19. 218 匿名さん

J尼駅前のルネに中古物件が出回ってる????
    本当ですか?是非是非、教えて!!!
    私が知る限り、以下の物件だけと思うのですが・・・
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/39143127/
    ↑新築価格より、高いんじゃない?
    かなり強気、でも即売れちゃうんだよね。ここは

ところで、215さんひょっとしてルネ違いじゃないの?
    よ~く、調べた?

20. 219 匿名

パソコン操作したことない人ですね.ネットで検索すると75平米で3450万で出ていましたが.あの値段では買い手
    が付くがどうか疑問です 駅前マンションのベースになるラベールさえ85平米ば3700~3800万が相場です

21. 220 匿名

確かに中古物件一件出ていました.ルネ違いだっようです.

22. 221 匿名さん

ローレルスクエアー尼崎の物件
    これも、販売価格より高いんじゃない。
    いずれにせよ、この辺は高嶺の花

http://www.citynetweb.jp/property/detail/10179/

23. 222 購入検討中さん

アミング側はちょっと厳しいと思いませんか?
    自転車の不法駐車がすごいし、商店街もココエで苦しそう。
    でも、やっぱり中古で高い・・・

24. 223 匿名さん

アミング側を除けば、駅前は西側のローレルしかないよ。ローレルは1LDKだけだし、選択の余地なしだね。
    強いて言えば、駅前のルネ。これもかなり高いよ。
    もう、駅前にできる用地もないし、駅南側なら、選択肢が広がるかも。

25. 224 匿名

ローレルの近くを通りましたが建物から推測すると公団の賃貸住宅かと思いました 分譲だと聞き吃驚しました
    東京の田舎者ですみませんでした.駅の近くでよいですね

26. 225 匿名さん

ココエは近郊のSCと比べて小ぶりと言う意見をよく見ますが、
    既存のアミングと隣接ですからねー。
    直結回廊の上では、アミング側ツタヤ・ラウンドワンの孤軍奮闘のビラ配り・・・
    アミング全体のテナント淘汰して、魅力ある共存をしてほしい。
    だから棟毎バラバラのの管理ではなく、少なくともバカでかい100均はキャンドゥかダイソーどちらか一つにすべき。

27. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
    レ・ジェイド甲子園口
  28. 226 購入検討中さん

建物が公団でも何でもいいから、ローレルの空き情報あれば是非流してくだされ!!
    緑遊新都心と一体化された物件なので、見た目はまったく気にしてません。
    もし、ここが無い様なら駅前のルネタワーで最低75㎡以上の物件ないでしょうか?
    できれば、南向き希望ですが・・・(ちょっと、電車の音が気になりますが)
    よろしくです。

29. 227 匿名

ローレル.ルネのマンション売りに出ていますよ.ネットで検索すれば.

30. 228 匿名さん

アミングとの共存は厳しいと思うなぁ~
    特に商店街は、全滅の可能性もあるね。
    正直、魅力ないもん。
    ホップインホテルとつながるビルのテナントや、ラウンドワンは
    残ると思うけどね。

31. 229 周辺住民さん

ローレルスクエア尼崎ってホントにすごくないですか!?
    駅近で雨にぬれずに徒歩3分、梅田まで電車で7分、横はショッピングモールに映画館、裏は病院。
    しかもこれらとなんか繋がってるし・・・。

三宮も20分、尼崎駅はハブ駅なので本数も充実。しかも空港行きのリムジンバスが尼崎駅から出ているし、
    新幹線の新大阪まで13分。

で、もうすぐ公園も出来る予定なんですよね。緑遊新都心の住宅地の現在唯一にして目玉。
    この条件東京で考えたら億超えますよね。

駅前のルネのタワーもいい買い物になりましたね。
    アミングもローレル、ルネと比較すると劣りますが、竣工した当初から考えればいい買い物ですね。
    ただ、オアシスや上の書店などが無くなるとちょっと厳しいですね。

某政党の方ががんばられた結果なのに、衆院選は残念でしたねぇ

32. 230 周辺住民さん

224さんのコメント。。。さびしい心と財布のかたなんでしょうね。

33. 231 いつか買いたいさん

阪神駅前のローレルとは状況が違いすぎますね。
    ローレル、ルネで75平米以上だといくらぐらいなんでしょうか。

ネット検索でヒットしないのは私の検索がだめなのかな。

224さんのコメントはわざとでしょうから無視したほうがいいですね。

ルネはおしゃれな外観ですが、電車の騒音どれぐらいなんでしょう。
    南側で昼間窓開けると少しすごそう。。。

34. 232 匿名さん

ローレルって販売してるときはかなり割高に思えたんですよね。
    比較したのが阪神沿線の新築と塚口のいまだ売れ残り物件の新築だったせいもあり。
    比較を完全に間違えましたね。

1,000万円高くても、きっと資産価値が全然違うんですよね。
    値上がり期待できる物件なんてそうそう無いですよね。
    こっちは買ってから売れ残りが値引きしまくりで、資産価値はがた落ち。

ちなみにアミング側は中古物件そこそこあるみたいですね。

35. 233 匿名さん

ローレルを検討した時期が遅すぎて、また、予算・間取りで我が家の財布と
    家族構成にマッチせず見送ってしまいました。
    デベとの話では、ここの将来性は抜群だと思います。少々、予算オーバーされても
    購入されて損をする物件ではないと思います。是非前向きに検討してください。
    とかなり力説されていました。
    当時は、ココエや前のテナントビル、周辺道路が建設中で人通りも建築現場の作業員
    が多く何となくそこまでのイメージがもてませんでした。
    今では、想像力の無さや、当時デベの担当の言葉を疑った自分を悔やんでいます。
    一年前のこことはまったく違う、数年前とは比較できないほど変貌したJ尼をある意味
    恨めしいと思います。

36. 234 匿名さん

>215さん
    214です。そうですルネマスターズです。残念ながら温泉湧出は物理的には永遠とは言い切れません。

南側の線路に面した部屋は高層階になるほど音の伝播音が酷いようです。

住んでから苦情を言ってる人がいますが、音は上にあがる、といわれるのでわかりきっていたことかと

思ってます。ウチは線路に面してませんので南側ほど音は酷くないですが、貨物列車の通過はさすがに

ちょっとうるさいと思います。便利なところ=騒音、これを差し引いても雨嵐の日にほとんど濡れず駅に行ける、

お客様を迎えるのに、駅からあまり歩かせない、COCOEに近い、を考えるとイイですね。

マスターズの南側にはJRの建物が建つ予定ですよ。そうしたら少しは伝播音がましになるかも知れませんが。

トイレにホームレスは夜泊ってないですよ。派出所の裏ですから、さすがにできないのでしょうね。

37. 235 匿名さん

同じ、デベのローレルでもスクエアーとタワーでは月とスッポンですね。
    阪神尼のタワーは、J尼のローレルよりも価格が高い。
    タワーというだけで、室内の設備仕様は大差ないにも関わらずあの強気な価格?
    阪神尼でも再開発計画があるようですが、緑遊新都心計画のような大規模開発では
    ないし、地元の利権者が多く商店街や風俗街がイメージを悪くしてますね。
    商店街、風俗、競艇がお好きな方には持って来いの物件だと思いますが、なんば線の
    開通だけではインパクトに欠けます。

38. [PR] 周辺の物件
    プレディア神戸舞子レジデンス
  39. 236 匿名さん

COCOEで美味しいお店があれば、情報交換してください。

私は今のところ、『ミツヤのあんみつ豆』がお気に入りです。

40. 237 匿名さん

尼、尼、尼、・・・から、あま、あま、あまになっちゃたの?
    ちょっと前まで、見向きもされなかったのに、なんなのこのスレ

41. 238 匿名さん

尼崎でもここは、特別指定席、VIPルームみたいのものだな。
    一般席とは格段に違う。
    やはりマンションは、『利便性第一』だし、尼崎でこれ以上のところは、今後出ないだろうな。

42. 239 匿名さん

尼ねぇ
    確かに”尼”ってダーティイメージだけど、それって阪神沿線とかでしょ。
    今もココエの北側は・・・だけど。

緑遊新都心は完全に尼のイメージとは違いますね。
    ローレルの資産価値は当分下がりませんね。

阪神のローレルタワーってJ尼のローレルより高いのっ!?
    近鉄さんなに考えてんですかね???

43. 240 匿名さん

ここの学区の大成中の話になると、どなたも口をつぐんでおられてますね。
    昔ながらの尼崎ど真ん中に位置している学校だけに、正直コメントを避けたいのかな?

44. 241 匿名さん

口をつぐんでるんじゃなく学区の事なんか、みんな興味がないから無視されるんだよ。
    そんなに学区が気になるなら、自分で小学校でも中学校でも行って調べてみれば
    注目されるところに反感して難癖つけたい程、恨めしい気持ちはわかるけど教育熱心なら
    ここに限らず、商業地は選ばないんじゃない。
    ここは、暮らしの中で究極の利便性、快適性を追求した緑遊新都心について語ってるわけで、
    子供の教育論など眼中にないのが本音でしょう。
    正直、ここに対してみんなの興味は、株と同じで今後の成長性だよ。
    そういう意味では、尼のダーティイメージで安値で買った人は緑遊新都心で大儲けかもね。

45. 242 住まいに詳しい人

>尼のダーティイメージで安値で買った人は緑遊新都心で大儲けかもね

確かにローレルやルネは安かった。購入価格以上で売却できるだろう。

しかし一番最初に建設されたアミング(イースト?)は、高かったよ。70m2程度で5千万以上。
    その後のウエスト、プラストも4千万程度。だから買値では到底売却できない。

46. 243 匿名さん

アミングは緑遊新都心に入らないでしょう。

緑遊新都心なら、ローレルとルネだね。

47. 244 匿名さん

緑遊新都心なら、ローレルだけだよ。

48. 245 匿名さん

まぁ、どの物件でもいいけどさ、ところでローレルの西側の空き地は何ができるの?
    公園ができるの知ってるけど、あのココエの臨時駐車場や北側もかなり整地してるよね。
    また、また、大規模マンションかな?
    それとも、大型専門店?
    そうなってくると、今後は更に北側の市営住宅がお邪魔だね。

49. [PR] 周辺の物件
  50. 246 匿名さん

ココエの北側はそれなりに尼の臭いが残って、私は好きだな。

緑遊新都心と北側の路地裏文化。

とても相反しているけど、子供の頃に戻ったようでなつかしく思えちゃう。

51. 247 匿名さん

とにかく、阪神間でここに勝るとことはないって事か。

J尼北口近辺の方々、おめでとさんです。

52. 248 匿名さん

J西が尼駅のリニューアルすればもっとよくなるわ。
    番線乗換陸橋の設置(改札内スクランブル緩和)
    有人改札・券売機をココエ側に移設(構内本屋は南側へ)
    ココエ側立ち飲みオッサン群の掃討
    北側回廊手前エレベーターの清掃と浮浪者立入管理(アンモニア臭)
    周辺禁煙表示の徹底(喫煙場所設置) etc

53. 249 匿名さん

J西が尼駅のリニューアルする計画は既にありますよ。ご存じないですか?

西側改札の増設やら、動く歩道の新設など、緑遊計画にそって施工の予定です。

54. 250 匿名さん

付近には古くからの尼崎が残っていて、学区も良くないし、子育てするなら向かない環境ですね。
    でも便利さや綺麗な新しい商業施設は最高です。独身や若い二人での暮らし、子育てを終えた高齢の方には、最適な場所でしょうね。

55. 251 近所に詳しい人さん

学区は尼崎の下町ど真ん中にありますからね。
    学齢期の子供さんがいないご家庭なら、最高の便利を享受できる環境には違いありません。

56. 252 匿名さん

世帯主の高齢化が進んで、ファミリー層をターゲットにした街づくりに限界がきたから
    ここのように、シルバー層を狙った街づくりが今後増えていく。
    だって、富裕層の大半はシルバー層でしょう。

57. 253 物件比較中さん

以前に検討しましたが、あきらめました。
    子供にヤンキー言葉を覚えて欲しくなくて(苦笑)。
    施設は整ってるので、もう少し年をとったら、また検討したいとは思ってます。

58. 255 近所をよく知る人

>251さん

尼崎を良くご存じないのでは。
    尼崎市内全て下町だよ。
    基本的に山の手がないもの。
    あえて市内で下町を探すのなら、阪神電車沿線界隈。
    また高級街は阪急沿線、武庫之荘なんていうひとはいます。

高級を望むなら、山の手西宮~神戸に住むしかないよ。
    ご近所は、お金持ちだから、属性は大事だよ。

59. 256 匿名さん

駅の改札を増設するなら東口でしょう、今の改札は西よりだし。

この辺は駅前に住んでて電車で通勤、たまに梅田で買い物、とかしてる分には超快適。
    一般庶民がこんなとこに住めていいのかとさえ思う、たとえCOCOEが無くても。
    新快速停車駅の駅前、大阪まで電車で5分、大阪市内でもそうそう無い。

でもオアシスの入り口の横で立ち小便してるおっさんとかを見ると果てしなく気分が落ち込む。
    子供がいたらとてもじゃないけど住めない。

まあ、そんなのもあって庶民にも手が出る価格帯になってるんだろうけどね。

60. [PR] 周辺の物件
    リビオシティ神戸名谷
  61. 257 匿名さん

ごめん、東口なしだわ。
    西口の計画はあるよ。

62. 258 匿名さん

武庫之荘?果てしなく過去の遺物じゃないの。
    尼崎遺産にでも、登録してあげれば・・・

63. 259 匿名さん

庶民でも手に入った価格が、いまやうなぎのぼりに上昇中。

年老いてここが欲しくても、一般庶民には手が届かないよ。

立ちションおじさんに、感謝だな。

64. 260 匿名さん

街は綺麗に見えても、住んでいる人が変わるわけではないって事でしょうね。

65. 261 匿名さん

高額物件を購入する人は、属性を含めた立地を大切にするもの。
    ここが庶民的な価格で売り出されたのは、そういう理由もあるだろう。
    結果、購入した層もそれなりの収入層になっている。
    COCOEに入ってるショップを見れば、そのターゲットになる収入層、住んでいる人達の層は分かるでしょう。
    街の属性は簡単には変わらない。
    便利さやインフラの充実の素晴らしいと思うけど。

66. 262 匿名さん

属性って?もっと、具体的に言わないと・・・
    ここいらは、新興住宅地だからね。
    結局、ガラが悪いって言いたいと思うけど、訳のわからん属性にとらわれて
    過疎化していく街よりよっぽどましかも。
    人は環境で変わっていくからね。

67. 264 匿名さん

これだけ、注目されると色々と外野から揶揄されますね。
    これもいわゆる、有名税みたいなものでしかたないと思いますが、それにしても
    すごいですね、いきなり、出てきてヒットチャートNO1になったようなものですね。

68. 265 匿名さん

ロングセラーになるように、これからが正念場ですな。
    今の市長が変わらん限り、発展していくとおもうよ。

69. 266 近所をよく知る人

半年後には評価が出ている。

J尼北のココエ近隣中古マンションの売買価格で人気度が計れるかも。
    売り物件は極少。この地区より便利な場所は阪神間には少ないから。
    売っても、引越し先のほうが利便性は劣る。
    転勤族がやむ得ず売る程度と予測するが、さてさて・・・半年後が楽しみ。

70. 267 匿名さん

だーって、阪神のデパ地下に閉店間際に行って半額で美味しい惣菜でも手に入れて
    朝はマックやにしむらコーヒーで朝食でもすれば、食費も半減尚且つうまい。
    もちろん、クルマも必要ないしガソリン代もどんどん上げてくださいね。
    休みは、京都や神戸にすぐいけて、仕事は大阪5分です。
    ここに一回漬かったら、もう抜けられないってのが本音でしょう。

71. 268 匿名さん

267さん
    おっしゃる通り。これだけ便利だと、他の地域に移住は考えられません。

この雨の中、傘ささずにCOCOEに行ける喜び。
    COCOEって良い店は少ないです。けど普段使いのお店ばっかりなのでもの凄い使いやすいんです。

車もまったく必要としません。
    正直たまにレンタカーで問題なしです。

梅田への通勤、朝の電車の数すごいんです。
    出張のときの新大阪、家出て20分後には新幹線のホームもギリギリいけちゃいます。
    関空、伊丹もリムジンバスのJ尼南側に行くのがめんどくさく思えてしまう贅沢さ。

COCOEへの渋滞眺めていると、ほんといい物件買ったなぁと自己満足に浸ってしまいます。

近くのルネのタワーで1室売り物件出てましたね。
    みなさん、、、J尼北側サイコーですよ。

COCOEは当然今がピークでしょう。
    落ち着いて買い物が出来るようになったら尚更サイコーですね。

72. 269 匿名さん

COCOEはそこそこでいいよ。 ほんと、そこそこで
    我々にとって、大げさじゃなく冷蔵庫さえ要らない。
    COCOEのお客さんがたまに間違って、ここに入り込もうとするけどマンションと
    気付いて振り向きざまに『ここってすごいねー、いいなー』の一言。
    一人や二人じゃなく、皆さんからため息交じりの言葉にほんとここでよかったと
    思える瞬間。こんな物件、もうでないよ。

73. 270 匿名

ルネ ローレル 一部ですがもう売りにでていますね 将来悲観したんでしょうか 真実はわかりませんが

74. 271 匿名さん

あはは、そうじゃないんですよね~~~~

ルネの方は、お引越しで買い値よりいくらか高く売れたんですよぉ~~~

このマンションすごい方たちが住んでますよ。お引越しになられたらどうですか。
    あなたの属性より高いかもね
    苦楽園の実家の親に5年まえに買ってもらいました(^^)vヤッタネ
    実家と先々交換するという条件で、迫られてますが
    交換する気、なくなってきました。
    駅のそば3分以上には住んだことがなく、こういう人たちを不動産泣かせというらしく、
    小判鮫のように、駅に張り付いて離れられません(--;)
    明日は午前中に梅田に買い物に行き、昼から尼崎で用事をすませて夕方からCOCOEのMOVIXに行きます。

75. 272 匿名さん

270まずは、ご自分の将来をしっかり見つめ直されたら方がいいかと思います。
    ローレルにしても、投資物件としてご購入された方もお見えです。
    ルネ、ローレルにしろ、買値よりも高く売れていく。
    将来的には、開かずの踏み切りのアンダーパスが完成しローレル西側に公園ができて
    整地されているところにマンション、商業施設ができてくればまたまた価格は跳ね上がります。
    将来を悲観どころか、ここには明るい未来しかないようです。
    J尼もリニューアルして改札が増設すれば、更に駅としての機能もアップしますよ。
    270本当に大丈夫ですか?

76. 273 匿名

自分の住まいしているマンションを褒めるのは何処も同じです 私も帝塚山に住んでいますが遥かに閑静な場所で
    尼には住みたくないです

77. 274 匿名さん

私は尼に住んでませんが、単純に尼じゃなく、スレタイにあるような『あまがさき緑遊新都心』
    近郊であれば是非住んでみたいと思います。
    この近郊価格が上がってきていることは事実であり、これが市場評価とすればかなり魅力的。

78. 275 匿名

尼は交通便は良いかも知れませんが.教育は最低のラインですよ良く出来る学童は尼崎以外の所へ通学していますね
    特に排気ガス.アスベスト問題は解決しましたか.COCOEにしても今はもの珍しいさで客入りが良好だそうですが
    来年以降はどうなるかわかりません

79. 276 匿名さん

帝塚山ってどこ?ってカンジです。
    大阪に住みたい人はいいかもしれませんね

80. 277 匿名さん

No.273 by 匿名 2009-11-02 06:53

自分の住まいしているマンションを褒めるのは何処も同じです 私も帝塚山に住んでいますが遥かに閑静な場所で
    尼には住みたくないです
    No.274 by 匿名さん 2009-11-02 07:00

私は尼に住んでませんが、単純に尼じゃなく、スレタイにあるような『あまがさき緑遊新都心』
    近郊であれば是非住んでみたいと思います。
    この近郊価格が上がってきていることは事実であり、これが市場評価とすればかなり魅力的。

No.275 by 匿名 2009-11-02 08:37

尼は交通便は良いかも知れませんが.教育は最低のラインですよ良く出来る学童は尼崎以外の所へ通学していますね
    特に排気ガス.アスベスト問題は解決しましたか.COCOEにしても今はもの珍しいさで客入りが良好だそうですが
    来年以降はどうなるかわかりません

↑同感です。
    ここを検討してやめ西宮北口駅近にマンション買いました。ガーデンズヘビーユーザーです。COCOE行ってみましたがガーデンズに慣れてしまったので一度行ったらもういいですって感じです。西北に住んでしまうと他へいけないです。

81. 278 匿名

自分のマンションを誉めるのは良いとしても返って他地区から反発を買いますよ 尼北も良いところもあり又悪い
    所もありますので これを忘れずに.

82. 279 匿名さん

西北買った人、わざわざここでコメントしてる時点でちょっと悲しい存在ですね。
    J尼のが断然注目されています。
    ルネ、ローレルの中古売り物件の価格見れば、今の価値はわかります。

COCOEはよくこのスレで書かれていますが、普段使いの店が多く、近隣住民にとって非常に使い易い店ばかりです。
    今はオープンで賑わってますが、すぐ落ち着くと私も思っています。

緑遊新都心はCOCOEで完成ではなく、まだまだ道路整備、公園、開発が続くことを近隣の方でないとしらないんですね。

83. 280 匿名さん

ガーデンズしかない西北とCOCOEもあるJ尼。

都市計画によって、整備された街とそうでない街。

まったく、街としての付加価値が違う。

比較にならん。

84. 281 匿名さん

2009年6月22日~7月19日のデータですから、今は若干変わってるかもしれませんが…。

主要マンションデベ8社による意識調査・MAJAR7によると、

住んでみたい街

首都圏
    1位吉祥寺
    2位自由が丘
    3位横浜
    4位二子玉川
    5位恵比寿
    6位広尾
    7位鎌倉
    8位中目黒
    9位目黒
    10位豊洲

関西圏
    1位芦屋
    2位西宮
    3位夙川

17位六甲
    18位吹田
    19位箕面

だそうです。

尼崎はランク外みたいですね。

まあ、いろいろな評価基準があるとは思います。これは、住んでみたい街ですから、あくまで参考まで…。

85. 282 匿名さん

駅前のノッポタワーの売り子をしてたけど、
    あの時期いうほど売れなかったのにな。
    1LDKは投資対象として絶好だったから売れたけど。

さて、付加価値は人によって違うので一概には言えませんが、
    西北の方がやっぱり地位は高い分、「土地値」という価値観では上に行きますよ。
    今は阪急の利便性が低下してる(というかJRの利便性が良すぎる)から、
    「名より実を取る」感覚であれば、間違いなく尼崎なんですけどね。

比べる物差しが違うから、あまり誹謗しても仕方ないでしょう。

86. 283 匿名さん

>>277
    わざわざ西宮からCOCOEに行ってみる必要も無いんじゃ…何で行こうと思ったの??
    尼崎からガーデンズなんて行こうとも思わないけど、遠いし。

87. 284 買いたいけど買えない人

ローン滞納者がやむを得ず売却のはずが、民主政権で利息の支払いだけでOKかも。
    この周辺を狙っている人にはガッカリ。売り物少なすぎ。そして強気の価格設定。

88. 285 匿名さん

スレタイ読んでよ。
    尼崎がどうこういってるんじゃなくて、『駅に直結「あまがさき緑遊新都心」』
    って書いてあるじゃん。
    と言うことは、JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に大規模
    都市計画が完成しつつあって、今後どうなっていくかが主旨じゃないの。
    281さんが言う住んでみたい街ランキングってあまり意味がないでしょう。
    不動産市場で言えば、間違いなくこのあたりの相場は上がっているし物件もほとんど出ない。
    ココエだけ見てこのあたりを評価している人もいるが、病院、ケアハウス、大学、大手企業
    など衣食住+αの価値がある場所が他に存在しない。
    京都・神戸・大阪・奈良・方面への交通アクセスは抜群、他の私鉄よりも便数はダントツに多い。
    結果、「あまがさき緑遊新都心」だけが特別な地域として存在するようになった。
    更に、今後も西側や駅については開発が継続していて大きな変化が期待できる。
    しかも、それらが行政が中心になって進んでおり「あまがさき緑遊新都心」地域の統一感
    を持った開発が進められる。
    西北のように、地権者が多く存在しないのでそういう点では開発しやすいと思う。
    クルマの渋滞、道路幅、遊歩道、街路樹、街路灯などどれをとっても、西北駅周辺よりも
    綺麗だし、使いやすい。だから、西北と比べる物差しが違うという意見に同感する。

89. 286 匿名

尼北はcOCOEの商業施設が出来珍しさもあり一応賑わいが有るようですが.その反面アミング地域はゴーストタウンになっています.尼崎全体を考えればこれで良いでしょうか.大阪梅田駅周辺に再来年春には阪急.三越.大丸増築等があり又尼北の一日の乗降客は65000人.大阪梅田駅は250万人で相当お客が大阪方面に流れると思います.西北も同様です 今から褌を閉め直して考え直して行く必要が有ると思います.尼北も西北もローカル地域になりますよ

90. 287 買いたいけど買えない人

COCOEがオープンして、アイングにも人が増えたよ。
    街が成長していると思うけど。

91. 288 匿名さん

大阪北ヤードが完成すれば、尚のこと「あまがさき緑遊新都心」の価値は高まるよ。
    だって、大阪、梅田のど真ん中には住みたいと思わないけど、ここからだと5分だよ。
    しかも、傘いらずで行けちゃう。
    普段の買い物や用足しは、ここでして、高級料理や、ブランド品は北ヤード。
    これ以上ないでしょう。
    よーく、考えてみようね。

92. 289 匿名さん

>>288
    そりゃそうなんだけど尼崎駅周辺の賑わいが無いとちと辛い。
    アミング住民なんでアミングのテナント収入も心配だったりして。
    auは移転しちゃったし。ミスドは残るのかな?
    今はCOCOEが多少いい方向に働いてるような気がする。

といいつつ自分はCOCOEに入り浸り。
    アミングで買い物しろよ(笑)

93. 290 匿名

良く西北と尼北と比較するが教育のレベルが違いますね 子育ては西北.高齢者は便利さの尼北.何れにしても
    来年以降が問題ですね 高級感があるのは西北の方が遥かに上ですね.

94. 291 匿名さん

中古物件がでてますね!

95. 293 匿名さん

ハイハイ、西北ね。頑張った。頑張った。おめでとさん。
    お勉強も良くできるんだよね。あーよかった。よっかた。
    と言うことで、関西、特に大阪、阪神界隈については、みーんな貧乏・・いやいや一般庶民でしょう。
    西北が高級だって、大笑いさせないでよ。
    尼北は最初っから、そんなブランド意識がないだけ、いさぎいい。
    関西全体がB級なのに、うちだけは高級を自負しているお○○さんっているんだよね。
    それに、関西の教育レベルってどうよ?どっかの府長さん泣いてたんじゃない。
    と言うことで、スレタイに戻るけど、遠く関東界隈まで「あまがさき緑遊新都心」については
    噂として早くから流れてきてたよ。ここの親分は、キリ○という大手一流企業、それだけにまともな
    都市開発、地元地域への社会貢献が企業イメージに大きく影響する。よってチンケな駅前開発とは、訳が違う。
    だって、関東で西北なんて誰も知らんけど、尼崎は知ってる。

96. 294 匿名さん

286ってほんまに関西人?
    梅田で買い物する内容と、一ショッピングモールなんかを比較する?
    北ヤードの再開発とあまでは規模がまた違うでしょ。
    使い分けるって。わかりきってるやん。

あと、あまに住んでますが、なぜ西北と張り合う必要があるの?
    今まで西北に住むことをステイタスと考えてた勘違い住人が、あまが注目されだして叩きにきただけでしょ?

現実にあまのが便利なんやし、岩園以外の人間は土地柄とかいうのやめましょ。
    COCOE北側の新病院の北側、、、すこーし歩いてったらDeep、Deep・・・

しかしCOCOE便利やね。

97. 295 匿名

尼崎は全国的に有名ですよ.排気ガス.アスベスト.又4年前の列車事故等は知らない人はないとおもいますよ.西ノ宮は甲子園ぐらいです どちらも共通点は大阪梅田に近いのが取り柄ですね

98. 296 匿名さん

人がなんと言おうと尼崎が交通便.買い物.大病院等が近くにあり便利です 
    一度尼崎にいらっしゃい 全て判りますよ.

99. 297 匿名さん

昨日はじめてココエに行きました。
    中はすごい、人・人・人・・・・
    でも、車の渋滞も無く、非常にスムーズに行けました。
    緑遊広場からの遊歩道、駅・病院など全てがつながって直結なんですね。
    西側の遊歩道とマンションがつながっているのにも、驚きました。
    これなら、話題になって当たり前だと思いました。
    ココエの場内放送も、ココエあまがさき緑遊新都心まで言うのですね。
    ココエだけじゃない魅力が充分ありますよ。

100. 298 匿名さん

今、尼崎駅前が交通の便が良い商業地になっているのは分かるが、
    それは「梅田のど真ん中に住む気にはならなくても、たった5分で尼崎がある」と言うような積極的な選択ではなく、
    「便利な梅田に住みたくても高くて住めないから、安くて利便性のある尼崎に住む」と言う、場所になるのでは。

街が便利と言っても、北ヤードが出来れば、おそらく今、尼崎駅前にある施設はほとんど全部入るでしょう。もっと規模も大きく豪華なものが。

尼崎駅前には、住宅地としての落ち着きや教育レベルの高さなど、富裕層や高所得者層が、利便性を求めて商業地ど真ん中に住む選択をあえて止める時に、住宅地に求めるであろう選択メリットは感じられない。

高所得者層は利便性を追求するなら、そのど真ん中に住むだろうし、住宅地の良さを求めるなら、そう言う地を選ぶ。

駅前の特定ゾーンが再開発されても、わずか数百メートルでdeepな下町。
    一定の教育レベルを求める子育て層はここを選ばないだろうし、住むのは利便性を求めているが収入の関係で梅田には住めない層。代表的になるのは子育てをしないディンクスか高齢者。

ディンクスはどんな所でも定着率は高くはないから、一番定着するのは高齢者層だろうが、そうなると街の年齢層は日本各地のニュータウンと同じような事になっていく。
    日本各地のニュータウンの現状を見れば分かるが、街に人口の流動性がなければ、未来は危ういものもある。

もちろん尼崎の交通の至便はこの先も変わらないから、きちんと一定のニーズがあるのは確かだろうし、そこは郊外のニュータウンとは決定的に違うところだろうけれど、
    じゃあ住宅地として未来に向かって評価がうなぎ登りになるかと言われれば、
    今のままではそうはならないのではと思う。

大阪に近い下町と言う、尼崎に対する評価は変わらないだろうし、その中で一番利便性の高い所…が尼崎駅前ゾーン、と言う事になるんじゃないだろうか。

101. 299 匿名さん

昨日COCOEにある映画館タイトルマイケルジャクソンを夫婦で観にいきましたが時間帯にもよると思いますが
    50人位でしたもう空席だらけです.梅田ブルグは2時間待ちだったそうです.

102. 300 匿名さん

ここはcocoeのスレ化してますね。
    恐らく来年、西ヤード、ローレルと東西面してマンション計画が出てくると思います。
    新築マンションスレなんだから、
    今後期待するマンションを囲む理想の西ヤード風景施設など、議論してもらいたいものです。

103. 301 匿名さん

へ~、尼崎の映画館できてたんですね。
    そんなに、空席あるなら梅田じゃなくて尼崎に行って見ます。
    前売り買わなくてもよさそうだし、これからもちょくちょく使わせてもらいます。
    グッドな情報ありがとございました。

それと、298何が言いたいのさっぱりわかりませんよ。
    文章がdeepじゃなくて、cheapすぎませんか?
    大阪、梅田のど真ん中で積極的に住む一般人の方が、珍しいと思いますがね。

104. 302 匿名さん

cheapの一本勝ちですな。
    大阪、梅田は仕事、遊びだけで充分、北ヤード充実すでしょうね。
    いいじゃないですか、そこに5分で行けちゃうなんて。
    大阪のど真ん中で、北ヤードに歩いていくより近いかも。雨にも濡れないしね。

105. 303 匿名さん

ローレルの西側はココエの臨時駐車場になってますが、おそらくマンション
    でしょうね。
    土地の所有は三○だから、ここにマンションを建てない理由がないと思いますよ。
    時期的には、西側の公園完成後かそれにあわせてくるんじゃないですか。
    遅ければ、トンネルのバイパス工事完了間直にしてくるか。
    それと、臨時駐車場の北側についてもマンションでしょうね。
    たぶん、規模的には300世帯前後のマンションは2棟できると思います。
    ローレルを含め、いっきに1,000世帯以上のマンション群ができればまた
    一気にこのあたりの景観も変わってくるでしょう。

106. 304 匿名さん

今日の午後、背広のお兄さん達が、西側の整地を地図を広げて打ち合わせ。
    都市計画の続きかな・・・

107. 305 匿名さん

それより、合わせて尼崎駅のリニューアル急いでほしい。
    人が急増、乗り換えで走る仕事層、目的も違うしヨチヨチ歩きのお年寄りもいる・・・改札内ぐちゃぐちゃ、階段も上下ぐちゃぐちゃ。
    小競り合い程度の喧嘩は最近見たけど、1分番線跨ぎ乗り換えの多いこの駅で、また事故がおきるよ。

108. 306 入居

今は 珍しい半分で賑わっているそうですが.何時までも続く訳ではないと思いますよ.映画館にしても空室が目立ちます.来年以降が正念場です.だって大阪梅田にビック百貨店が実現しますよ.先般の報道によりますとcOCOE全体の売り上げは1200億ですね大阪駅前のヨドバシカメラ一社だけで1300億あるそうです 
    スケールが違い過ぎます ここえは地域密着のショッピングです

109. 307 匿名さん

どうでもいいけど、最初から地域密着型の商業施設でしょう。
    そんな、大袈裟な百貨店を目指してると、本気で思います???
    逆に、ヨドバシカメラい迫る売上なら、上出来でしょう。
    チンプンカンプンなご意見かと思いますがね。皆さんいかがでしょうか?

それと、駅ですが・・
    今、トンネルのバイパス工事をしていますが、この上に西口増設との噂です。
    そうなれば、今、臨時駐車場、その近辺に将来マンションが完成しても駅徒歩1分~3分
    というキャッチコピーで販売しやすいでしょうね。

110. 308 匿名さん

298、306の中身は、COCOEに対する批判なんだけど、自ら墓穴を掘っているところが辛い。
    もう少し、論戦できる内容にしてくれないと外野はつまんない。

111. 309 匿名さん

>>305
    駅の混雑は最近の話でも無いと思いますが。
    まあひどいとは思いますね。

>>307
    西口からホームまでかなり遠そうですね。
    今の混雑解消には繋がらないかな。

112. 310 匿名さん

地元密着ですかー。
    だからああいう店のラインナップになったのかな…。
    高級感のあるショップにも出店依頼はしたんでしょうけど、客層が合わないと判断されて断られたんでしょうけど。

駅前で綺麗になったのは数百メートルの範囲だけで、周辺に住んでいる人はあまり変わってないから、ココエに買い物に来ている客層も、やっぱり昔からの尼崎の雰囲気が色濃い。

周りの集合住宅は無機質な団地っぽい建物が並んでいて、圧迫感がある街並み。ガーデンスクエアもそうですが、公団みたいな建物が多いから、どういう都市デザインなんだろうと思ってしまいますね。

113. 311 匿名さん

ここの開発主体は旧住宅都市整備公団がやってるの知らんのか?
    アミング潮江なんて公団分譲のまんまやないか?

ルネのタワーも公団コンペ作品やで?

公団が気に入らないと建物たちませんべ?

114. 312 匿名さん

だからあんなデザインなんですね。了解しました。

115. 313 入居

将来西口に改札ありと騒いでいますがJrは増設の余裕がないですね.今は大阪駅に約1800億投資しているので
    尼崎駅には興味ないみたいですよ COcOEの規模から察すると今の改札口で充分だと思いますが

116. 314 匿名さん

313だから、もう少し論理的な意見じゃないと笑われるよ。駅の規模がココエで決まるわけ無いじゃん。

117. 315 外野

ほんと見てると、笑ける文章ばっかりだな。どうでもいいけど、JR尼北周辺が激変したのは事実。
    それにあわせてこのあたりの住人も、急激に増加した。
    従来いたこのあたりの住人と混在して、摩訶不思議な街になりつつある。
    ショッピングセンターのオープンで中身を云々・・言う輩、街の景観云々・・言う輩、それは、
    感覚的な問題で、言えば言うほど墓穴を掘って悲しくなる。
    仮にショッピングセンターがなければ、どうなのか
    大阪まで5分、神戸、京都までも乗り換えなしで行けるハブ駅で、本数もダントツなのは事実。
    別段、ショッピングセンターなどなくてもこのあたりの利便性はまったく変わらない。
    おまけのようなショッピングセンターに、小学生程度のウンチク(薀蓄)は最近笑いどころか
    呆れてきた。
    不動産の資産価値が、暴落する昨今で、このあたりだけは、逆行している事実を打破する具体的
    根拠を示さないと反対派は圧倒的に不利。
    この程度の反論では、このあたりの新興住人に、『じゃお宅らどうなの』って鼻で笑われるのが
    関の山でしょう。
    そういう我輩も、尼アレルギーだが、今のところ反論の糸口が見当たらん・・

118. 316 匿名さん

客観的事実だけで整理すれば、ココは阪神間でダントツの利便性を誇る。
    理論的にコノ地区を否定することは難しいだろう。

しかし感情的にはイメージが悪い。
    主観的なイメージは、何かのきっかけでオオバケするかも。

オオバケすれば、コノ地区は垂涎の立地に成長するよ。

119. 317 匿名さん

まずは、ココエがJ尼のイメージUP。

次は西側の空き地開発。

120. 318 匿名さん

事実だけ言えば、大型総合病院がJ尼北口から徒歩3分以内に2件もあると言うこと。

日本全国で病院不足、医師不足の最中、贅沢すぎる立地条件である事。

121. 319 匿名さん

ホップインホテルもキリンなんだから、アミング南館はココエ傘下に入ればいいのにね。
    もちろんテナント群も見直して。
    東側のココエ化により、北側阪急オアシスにも人の流れが期待できるのでは・・と思う。
    それによってアミング駐車場の共有すれば、駐車渋滞の問題も緩和できると思うけどね。

122. 320 匿名さん

事実だけ言えば、病院に隣接して介護型老人ホームができた事。

介護問題、高齢者社会の現代で、贅沢にも老人ホームの隣が病院である立地条件。

123. 321 匿名さん

事実だけ言えば、緑遊新都心にはアシックス、JR西日本など大手企業が進出している事。

上場企業の人間が、ここに勤めるようになればJ尼がブルーからホワイトカラーのイメージに

変貌する大きなきっかけになる。事実、朝の北口は背広組みばかり。

124. 322 匿名さん

事実だけ言えば、緑遊新都心内に大学もできたこと。

従来、学生など見かけられなかったこのあたりが、若い学生によって活性化してきた。

125. 323 匿名さん

事実だけ言えば、大阪まで5分の立地でこのような駅前大型都市開発は存在しないという事実。

ダントツの利便性について、否定できる余地はなく不動産市況を見れば一目瞭然。

126. 324 匿名さん

上記の方が語るように事実として便利。

便利なのは皆が理解しているんだから、
    もっとイメージアップするカキコしてよ。

127. 325 匿名さん

客観的事実だけで充分じゃない。イメージなんて、感覚的であてにならんでしょう。
    事実だけ書き込めば、これ以上のところはない。ってことでしょう。
    具体的、定量的じゃないと説得力がないからね。

128. 326 匿名さん

事実だけ言えば、買い物難民が増えている最中、ココエだけじゃなく。

駅前にスパーを始め、生活必需品が徒歩3分で揃っている事実。

年をとって、足腰が弱っても即何でも買えちゃうこの立地条件。すごすぎ

129. 327 匿名さん

ココエの評判は微妙ですけどね…。

130. 328 匿名さん

事実だけ言えば、駅直結で大型商業施設が開業した。

それが評判になるだけ↑、話題性が高い事も事実。

131. 329 匿名さん

>>319
    ホップインはJRの系列になってます。
    アミングとCOCOEの連携はできればいいと思いますけど。
    駐車場は足りてるように思いますが渋滞してますかね?

アミングのが駐車場ってあんまりキャパ無いんですよね。
    自分が月極で借りてるんで満車で待ちの車が並んでると面倒っていうのもあったりして。

132. 330 匿名さん

事実だけ述べる親切な人を装った業者がいるようなのでご注意を。
    オープン時には話題にはなりますが、今だけです。
    梅田周辺やJR三ノ宮東側の再開発によって話題から消えるでしょう。
    便利は便利ですけど、住みたいかどうかは別問題ですから。

133. 331 匿名さん

事実だけ言えば、緑遊新都心隣接の新規物件は予定すらない。

よって、事実無根の業者呼ばわりでしか、ここを批判するネタのない僻地住人が出没するのも事実。

梅田、三宮の開発で利便性抜群のこの立地が、更に価値観を高めていくことも事実。

陳腐な批判が、まったく逆効果であることに気づかぬほど、嫉妬心を持たれるのもここの魅力。

もはや、感情論でしか批判できないのか、情けない。

134. 332 匿名さん

駅から歩いてすぐ長屋が並ぶ街に嫉妬はしませんが。

135. 333 匿名さん

>駅から歩いてすぐ長屋が並ぶ街に嫉妬はしませんが。

嫉妬してるやん・・・・

136. 334 匿名さん

まったく持って、大笑いですな。 332悲しすぎるよ。

137. 335 匿名さん

331さん。
    人気があればもっと物件建っていたでしょう。空き地もありますし、地価も高くないのですから。
    今までは人気がなかったってことです。ただ、今後良くなる可能性はあります。

138. 336 匿名さん

事実だけ言えば、交流ゾーンの開発はこれから。

アミング・にぎわい・交流ゾーンの開発計画

地価云々ではなく、計画の手順だけ、以下熟読してください。

http://www.ur-net.go.jp/west/jouhou/amagasaki/tochi/index.html

139. 337 匿名さん

ふむ、現状はともかくこれからということですね。一理あります。
    計画的に実行されれば阪神間では最高の利便性が得られるかもしれません。
    まだまだ完成されていないので、伸びしろに期待しましょう。
    今までのイメージを払しょくできるかにかかってます。

140. 338 匿名さん

残念ながら尼崎には住みたくない、と言う人はまだまだ多いですからね。
    西宮、夙川、芦屋あたりに追いつくのはまだまだかな?

今、大谷町で出ている物件なんか、
    最寄り駅が夙川とは言え歩くと10分以上かかるし、
    賃貸住宅の多い、正直そんなにいいかと言う立地、
    完売までかなり時間のかかったガーデンスクエアなんかより、
    坪単価や実際の販売価格が遥かに高価格なのにもかかわらず、
    このご時勢に完売が近いらしいですからね。

141. 339 匿名さん

一理ではなく、事実を言っただけ。

既に交流ゾーンの『潮江緑遊公園』は、着工済み。

更にくどいようだが、どんなにお金を積んでも新規物件が無いのも事実。

住みたくない以前に、住めないのが現実。

地価云々、などについては、以下熟読するように

http://20070110.at.webry.info/200905/article_9.html

142. 340 匿名さん

J尼北のマンションの住人ですが
    COCOEの北側に長屋あり、洋館の邸宅あり、そこからひょっこりおじいちゃんが
    顔を出したり、おばあちゃんたちの楽しそうな姿が見えたり。
    わたしは他市から引っ越してきたものですが、もともとの住民が住まう
    この交通便利な人情深い街、すごいイイと思いますよ。
    長屋を改造する若い建築家が最近長屋に事務所を構えてネオ長屋みたいなリノベーション始めちゃったり
    して、すごく味のある混沌とした街になりつつあります(^^)
    コンクリート整地されてない路地もまだ残って今のうちに写真で記録を残そうと思ってます

143. 341 匿名さん

ローレルスクエアは出来てまだ1年ですが、もう真新しい中古も何軒か、値段を下げてチラシが出ています。

新規物件の予定がないのは、建てても完売の見込みが立たないから。

住めないのではなく、住みたくない人が多いのが、事実。

144. 342 匿名さん

事実だけ言えば、ローレルの中古物件が売りに出ているのは事実。

但し、価格については値段は下がっている物件もあれば、上がっている物件もある。

なお、不動産手数料等を考えれば、販売価格を上回る事も事実。

また、ルネタワーでも中古物件が売りに出ていた。

こちらも、値上がりして販売済み。

145. 343 入居もの

ルネの物件 今朝のネットで検索すると未だ売れ残り1件ありと出ていました.

146. 344 入居検討

COCOEのショッピングセンター一時にに比べ人の流れが大分減っていますね.グルメ街も時間帯によるけど待ち時間なし.映画館も空室が目立ちすぎます.先日見に行きましたが60人位でいた あれでは採算割れですね.

147. 345 匿名さん

343&344又、又笑い者になっちゃいますよ。
    ここの事を批判しながらも、
     1、ルネの物件 今朝のネットで検索すると・・・
     2、一時にに比べ人の流れが大分減っていますね・・・
     3、グルメ街も時間帯によるけど待ち時間なし・・・
     4、映画館も空室が目立ちすぎます.先日見に行きましたが60人位でいた・・・(痛い・・)

地元の私でも、ネットで調べたり、ココエ、映画館情報これ程知りません。
    ある意味、気持ち悪いほどここの事をご存知ですね。
    『ココエストーカー』ですか?毎日、通われてるのですね。結局大好きじゃん。(笑い)

148. 346 匿名さん

事実だけ言えば、と書いている割に、
    尼崎に都合の悪い事実の書き込みがあると、
    笑けるとか、大笑いとか、(笑)、嫉妬とか、事実から逃げるのも、事実。

149. 347 外野

いーぞ!!
    言うタレ、言うタレ
    事実、事実ってうるさいんじゃ

150. 348 匿名さん

339さんから、駅前の開発費用は
    変更後の事業費  約 217億円
    財源(国費約約55億円、市費約56億円、保留地処分金約106億円)
    駅前徒歩10分以内の世帯数は、約15千所帯(人口;約30千人)
    この方々が最も、開発の恩恵にあやかれる訳でしょう。
    開発費の約半分は、税金ですよね。
    私も尼崎住人できちんと税金納めてますが、我が家の前の舗装工事や公園遊具の
    見直しなどしてませんよ。どうにかして欲しいものです。

151. 349 匿名さん

COCOEの賑わいですが、そりゃ今まではオープンで人もすごかったですが、そろそろ落ち着くでしょう。

近辺には
    ・つかしん
    ・カルフール・コストコ
    ・イオンモール伊丹
    ・ららぽーと甲子園
    ・ガーデンズ
    などSCが多数あるわけですから。

ただ、尼崎はJRのハブ駅で、そこから直結している分、立地は良いですね。

近隣マンションへの否定的な意見も見られますが、圧倒的に肯定的な意見が多いですよね。
    否定的な意見は、尼崎が目立つことが許せない西宮、伊丹の住民の方々でしょうか。

この新都心は某議員さん(今は議員で無いけど)の力の入ったプロジェクトですので、北ヤードは別として
    他の地域の再開発とは規模が違いますよね。

近隣マンションより、近隣長屋の方々の受ける恩恵のほうが多いでしょ。

152. 350 匿名

今日もCOCOEに覗きに行きましたが もうガラガラ一年後心配します .同情します

153. 351 匿名さん

>>348
    納めてる税金の額が違うんでしょうかね。
    生活保護とかで精一杯とか。

154. 352 周辺住民さん

ガラ、ガラになって欲しいですよ。平日も夕方の食品売り場は、かなり混雑して人ごみだけで嫌になります。
    周辺住人からすれば、皆さんが熱く語るほどCOCOEの事など気にしてませんよ。普段は上の方が言うように、つかしん、カルフールで充分ですから。
    皆さんもそうでしょうが、買い物は気晴らしもかねて出かけたいですよね。ここは、あまりにも近すぎてまた混雑しすぎて気晴らしにもなりません。オープン当初は、駅前で行列が出来ほどの混雑振りでいままでこのあたりでこれ程の人だかりを見たことがなかったのでびっくりしました。今では、そのような事はありませんがどうかお願いですから、お気に召さない方は極力ここにはこないで頂きたいと思います。

155. 353 匿名さん

cocoe徒歩10分圏内が15000世帯もいるのか。すごいなぁ。
    パナソニック従業員、他から引っ越してきた裕福な人、根付いている長屋住民等々・・・

この周辺は格差社会。日本の縮図。J尼北マンション住民は勝ち組。

この周辺の家賃、15万前後って高いor安い????

156. 354 匿名

当初は珍しいさで賑わいを見せていましが.平日はもうガラガラやっと落ち着きましたね 映画館は入館者は100人
    前後で一人で5席分取れます.西北.伊丹.比較しても大分格下が判りました.

157. 355 匿名さん

15万どころじゃないでしょう。
    それじゃ緑遊新都心内の1LDKぐらいでしか、借りれませんよ。

158. 356 匿名

ネットで見ると ローレルは81平米 185000円 築2年  ラベール尼崎73平米 175000円 築12年

159. 357 匿名さん

生活保護に詳しいな。大変なのは、わかるけど頑張って仕事してください。
    あれ~上の人は、ネット好きのストー○ーさんですね。
    大丈夫、もう少し文章書く勉強してね。でないと、就職もままならないでしょう。

160. 358 匿名さん

ローレルの前を通るとはじめ都市公団の賃貸住宅かと思いました.分譲ですか一つも知りませんでした
    南向きの14階建てはエレベーターは1基ですね 故障した場合階段で14階まで上るですか 私の思い違いでしたら
    御免なさい

161. 359 匿名さん

事実だけ言えば、反対派の意見はまったく根拠のない感情論であり具体性に欠ける。
    唯一、徒歩圏のデータと開発費についての書き込みについては定量的で説得性があった。
    220億の開発によって、このあたりは特別地域になったことは事実。
    尼崎でも他地域とは景観、行政サービス含めかなりの格差がついた。
    更に行政の指導で、防災強化地域となり、潮江緑遊公園の竣工によってそのシステムは生かされる。
    今後は開かずの踏み切りのトンネル開通、西側の整備によって変化していく。
    この開発が政治家絡みのプロジェクトであったからこそできたのは事実。

162. 360 匿名さん

本当に便利で住むには全くもって良いのだが
    冠に尼○市の住所が嫌で・・・ごめんなさい。

163. 361 関東さん

関東では川崎みたいなものかな???
    確かに遠方者の知らないが故のイメージってありますよね。

164. 362 外野

出たな・・・
    事実野郎!!そんなこと、百も承知じゃ
    だから、ここいらにいるやつらはどうなんじゃい。
    他とは格差があって、特別VIP待遇なんか。
    どっちやねん。事実だけ書いて何が言いたいねん。
    お前らそんなに、偉いんかい。
    はっきりせいや

165. 363 匿名さん

ほうこれが360・361の言う尼崎なんですね。

よく理解できました。

でも下品だけど人情味があるところかもwww

166. 364 匿名さん

関東さんへ
    私は昔、川崎にいたので簡単に説明すると
    川崎駅前→阪神尼崎
    川崎宮前区→J尼
    ってとこですかね。
    正直、川崎ほどビックじゃないですよ。
    ちなみに、以前は多摩区にいました。
    でも、ずいぶん前です。
    今では、川崎駅前もずいぶん変わったようですね。
    それに近いのが、J尼の北側と思ってください。
    昔は川崎駅前には行きたくなかったでしょう。

167. 365 匿名さん

どなたかの文面の方が、お下劣、お下品かも。たぶん、大阪西成のご出身?

168. 366 匿名さん

つまり、逆に事実を言えば「便利になったとは思うが、住みたいとは思わない地域」ってことですね。
    そんな感じですよ、事実さん。根拠とか論理なんてのは、単なる理由づけです。

169. 367 ご近所さん

尼崎市って自分の住所書くのなんか嫌だよな
    俺も分かる

170. 368 匿名さん

少なくとも、私はここに興味があって住みたいと思いますよ。
    是非、いい情報があればお願いします。

171. 369 匿名さん

たかがそんなこと。されどそんなこと。

いいところはとにかく便利。されど・・・

172. 370 匿名さん

住みたいやつは住めばいいし、住みたくないやつは住まなきゃいい。
    ごちゃ、ごちゃ、ややこしいい。結局、ここでゴタク並べても何にもならんよ。
    というより、住む住まないなら個別の物件スレでやればいい。
    この板は、あまがさき緑遊新都心がテーマだろう。
    ココエと言う商業施設、病院、大学、テナントビル・・キリン跡地に、これだけの
    開発それをどうこうならわかるけど、ゴタク言ってるやつはヤッカミや自慢だけで
    まったく中身がない。

173. 371 外野

どうせ俺は、ヤッカミだらけだよ。お前らばっかり、特別待遇で殿様気分かよ。
    なんで、J尼ごときにこんな開発したんだよ。事実野郎、そこんとこはっきりしろや。
    尼から一駅は離れただけで、何も無いなんて許せんだろ。

174. 372 匿名さん

昔からよく言うでしょう「外野は引っ込んでろ」って、出る幕ないよ。

175. 373 匿名さん

JR尼崎の再開発が行われている理由、、、
    某元議員の地元ですよ。ここは。
    なんか以前も同じ書き込み見ましたが。

ローレルの14階建て、南側の棟の住人なのですが、EVは1台です。
    故障したら階段ですね。確かに。
    けど、2台無いと選択から外しますか???
    この南棟の方が西側や北側に建つ棟よりも価格高いんですよ。
    あくまで平均価格をとった場合ですが。

私、個人的な意見ですがここの価格高かったと思っていますよ。
    けど。COCOE(以前は仮称キリンガーデンシティ)がオープンすることも分かっていて、またJ尼の
    便利さに投資したつもりでいます。

外野がどう言おうと満足していますよ。

これから街がまだまだ変わります。
    便利な分、切り捨てなければ行けない部分もあると思っています。

176. 374 匿名さん

尼から一駅は離れただけで・・・地獄だな。そんなとこ議論の余地なし。

177. 375 匿名さん

エレベータ一基は避けたいなあ。
    定期点検時は階段しかないわけでしょ。
    低層階ならいいけど。
    14階建てだからか。

178. 376 匿名さん

やっぱり、外野はうるさいものですね。

179. 377 匿名さん

良いこと、悪いこと。事実だけで戦略を立案します。
    主観的に物事を見ていると、間違った戦略を立ててしまい失敗のもとです。
    だから事実君のおかげで客観的にこの地区の良さが解ります。
    この地区の住民は、充分利便性を享受していることでしょう。

外野はおもしろくないのも事実だが。

180. 378 匿名さん

住所尼崎と書かなくて新都心市にならないものか。

181. 379 匿名さん

事実ばかり言ってきたので、私なりの主観を言わせていただくと。
    世間で言う『理想の住い』を手に入れるために必死になったり、手に入れた理想のかけらに
    しがみついて、本当の意味で幸せになっていない人っていがいと多い。
    生活していく場所は、ある意味永遠のパートナーでお互い気取らずに自分らしく生活できる
    事が重要なポイント。
    要するに気取って無理した生活を送っても幸せとは思えない。
    目一杯、気取って、頑張って生活しても、頑張れなくなった自分を受け入れてくれる街なのか。
    ありのままの自分を受け入れてくれる街、住いであれば大きな自信にもなる。
    だから、人それぞれの幸せがあっていい。当たり前のことを忘れないで欲しい。
    将来幸せになっている自分を想像してみて、周りがどう思うかなんて関係ない。
    未来に期待して、今の街、住いから自分のできることをやってみる。
    毎日がそんなに悪く無いと思えたら、それがサイコーだと思う。

182. 380 匿名さん

○壌市民もそう思って生きていますよ。
    上見たらキリないし。

183. 381 匿名さん

何を言いたいか さっぱり判りませんな 能書きは要点だけで結構です

184. 382 匿名さん

わけのわからない街ってか?

185. 383 匿名さん

結局、住人十色って事でしょう。
    だた文面を理解できない、獣人もちらほらいるようだけど。

186. 384 匿名さん

いま時のマンションで100世帯以上でエレベーター一基とは聞いた事がありません 尼北のローレルと思われますが.
    不便ではないですか.メンテナスの時階段ですか 

187. 385 匿名さん

ローレル南棟は100世帯無いですけどね。
    ちなみに西、北棟より物件価格の平均額は高いんですけどね。
    ま、日当たりは間違いないし、メインエントランスだし、駅に一番近いですけら。

384さん、嘘言わないで。
    今時のマンションで100世帯程度でEV1基のマンション、ザラにありますよ。
    西、北棟は2基づつありますが、その分世帯数も多いです。

メンテナンス時は階段ですよ。考えれば分かりますけど。
    その時間を避ければいいだけです。

この南棟は4000万以上の価格帯が多いので、その辺の住民よりは小金あるはずですけど。

379さん、何が言いたいんですか?

188. 386 匿名さん

業界紙等でエレベーターは60戸に1基が理想とあります。

189. 387 匿名さん

私の友人がローレルスクエアを購入して住んでいます。

最近、彼女がちょこちょこ漏らすのですが、このマンションの共用部分の造り、
    住んでいる住民のマナー、集合住宅の資産性に対する意識などに、
    最近ガッカリすることがあるようなんです。

例えば水憩場という池みたいな所があるらしいのですが、
    水が長らく張られておらず、
    聞くと、共用部分に使う水道代がもったいないと水を張ることに反対している住民がかなりいるんだとか。
    空になった池には、投げ入れられた石が詰まっている状態らしく、
    マンションのイメージのためにも張っておいた方が良いのに、なぜそんな事を言う人が多いんだろうと言ってました。

同じく共有部にある温泉?も、利用する人が少なく、管理費を下げるためには、温泉を止めてしまえと言う意見が増えているんだそうです。

管理費が高いから、管理の仕方や会社を変えると言う話すら、早くも出ているとかで、
    そうやってせっかくの共有部分のいろいろな施設を廃止したり、管理のレベルを下げていくのは、
    マンションの将来の資産価値を下げるバッドスパイラルの始まりなのに、
    なぜ分からないんだろうと嘆いていました。

他にもゴミ出しのルール違反が後を絶たなかったり、夜間遅くまで子供の遊んでいるらしき声が連日聞こえたりと、
    マナーの良くない人がいろいろ多いとか。

まあ、その程度の事は450戸の大規模マンションだから、いろんな人が住んでいるのだろうけれど、
    基本的に、あまり共有資産を維持する意識の薄い住民も多いみたいで、
    そのあたりが割安な価格で駅前に買ったのと引き換えに、ガマンしないといけないのかなあ、
    そう言う場所だと割り切らないといけないのかなとか言ってました。

駅前ですし、確かに便利な所ですが、子供を育てるには学区にもいろいろ不安があるらしく、
    購入ではなく賃貸として住んで、
    例えばあと何年か経って管理が荒れてきたらいつでも出ていくような、
    割り切って住むのには良いマンションかもしれないと言う風におもっているようです。

190. 388 匿名さん

私の友人ではなく貴方のはなしですね 何れにしても的を得ています

191. 389 匿名さん

住人版でも読んで、長々と書いたわりに見透かされるような中身。
    ほんと、ご苦労さん。
    他人の物件のEVや住人版引用して、暇だけはたっぷりあるようだけど
    それじゃ、財布の中身と書き込みの中身が一緒でしょう。
    まず他人の家よりお宅らのお住いよーく見てみな、きっと、ここいらの人間が見れば大笑いだよ。

192. 390 匿名さん

まったく、同感。疎まれるほど、注目される物件なんでしょう。ある意味、有名税だね。

193. 391 匿名さん

ここのスレの特色だけど、
    JR尼北に都合の悪い事実が書き込まれると、それに対して、
    大笑いだよ、妬んでる、笑い者になるよ、嫉妬してる、疎まれてる…とかの感情的な反論を書き込んで、なんとか事実から目を逸らさせようとする。
    ふだんJR尼北に都合の良い事実を書き込まれてる時には、
    客観的な事実が大切で、主観的、感情的な反論は意味がない、とか言ってるのにね。

194. 392 匿名さん

確かに尼崎北のローレルスクエアは「すごい駅前」なのは、ファインコート(南側の棟)だけ
    ですね。京都銀行に行く時の通路から部屋がちょっと見えるのが困りものですが、そんなに
    通路を人が通らないしね。このご時世だから当分西側の空地にも高層のものはたたないでしょうね

195. 393 匿名さん

なに 南側の14階建てのマンション確か100世帯ありますねエレベーター1基ですか 大阪の分譲マンションでは考えられませんが.私の勘違いかも判りませんが賃貸住宅ですか.

196. 394 入居者

失礼な 買取住宅です

197. 395 匿名さん

まったく、ココエストーカーかと思えば、覗き見までしてるんですね。
    貴方方が言う、『JR尼北に都合の悪い事実』って貴方方が書き込みする上で『好都合』
    であって、ここいらに住んでる人間はまったく気にしていないのが事実以上の真実。
    更に言うと、『そんな事大きなお世話だよ~ん』って言いたいね。
    貴方方の言う『都合の悪い事実』はまさしく緑遊新都心への因縁だよ。
    因縁つければつけるほど、疎ましく、嫉妬だと思われ、大笑いされるのは当たり前。
    ここいらの住人は、皆様方の血税によって贅沢に作られた緑遊新都心で、まったく不自由なく
    快適な毎日を過させて頂いております。
    今後は、政権も変わってまちづくりの国費は大幅削減ですね。皆様のお宅や街は大丈夫ですか?
    足元しっかり見直して、頑張ってくださいね。(笑い)

198. 396 匿名さん

どっちもどっち
    お互い人を貶すのはやめましょう
    醜いですよ・・・

199. 397 匿名さん

いくら言っても、馬○と阿○につける薬なしだよ。言っても無駄・無駄・・・
    言わせておきな、健康の為に皆で大いに笑いましょう。

200. 398 匿名さん

書かれている事が全くの嘘ならともかく、そうでないのなら、
    気にしている住民さんもいれば、気にしていない住民さんもいる、事なんではないですか?

201. 399 匿名さん

だとすれば、個別の板でやればスレ違い。

202. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

3LDK

68.06m2~90.04m2

総戸数 60戸

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72m2・71.03m2

総戸数 38戸

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

55.61m2~119.05m2

総戸数 177戸

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定