神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口
プレディア神戸舞子レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

  1. 151 匿名さん

    中古の売主業者もここは、売り物件が出なくて困ってるぐらいだよ~
    アミング側、駅から東ならチラホラ出てるけどね。
    これも、時代に逆行してキリンさんのおかげで売値がつり上がってるよ。
    ここは、単にキリンさんだけじゃないからね。
    街自体が刷新されるから、誰しも興味あるんじゃない。
    俺も、中古を探しまくってるけど、なかなかでないね。いい物件。
    この辺は、いい物件がでたら即法人買いが入って個人に情報が流れる前に決まっちゃう。
    この法人も街が出来上がれば、値を上げて売り出すと思うけどその時は手が出しずらい。
    この辺で(駅前)手ごろな物件無いかな~

  2. 152 匿名はん

    駅前ならアミング側しか無いな。
    結構売りは出てるだろ。
    売値が強気すぎるけど。

  3. 153 匿名さん

    ここ数ヶ月でかなり安くなったよ。

    北側徒歩5分圏内は、70平米程度で2500万以上。
    それも築10年程度で。
    リーマンショック前は、3000万円以上だった。

    今は買いなのか???難しい判断だと思う。
    一駅向こうのイニシア塚口なら新築が買える値段だ。

  4. 154 匿名はん

    比較対象がアレだな。
    せめて駅前のマンションにしてやってくれ。
    この近辺で同時に中古マンションの売りが出てる時期はここ数年では無かった。
    買い時といえば買い時。

  5. 155 匿名さん

    ついに、『キリンガーデンシティ』から『ココエ』に改名した商業施設がプレオープン
    しましたね。阪神食料品売り場に行きましたが、かなり盛況でした。
    アルプラザも庶民派スパーとして、使い勝手もよさそうです。
    2階の遊歩道も緑遊広場などで、綺麗に整備、ライトアップされて予想以上の出来栄えでした。
    尼崎といえば、阪神尼崎の商店街をイメージしていましたが、ここができてそれも変わってくるでしょう。
    数年前何もなかった事が、嘘のようです。

  6. 156 匿名さん

    「あま」とは思えない雰囲気。
    この付近は、固定資産税が上がりそうだね。

    JR尼北のマンションを買った人は、勝ち組。

  7. 157 匿名さん

    ココエって、テレビCMまでやってる。
    今まで、尼がテレビに出るときってろくでもないニュースがばかりだったけど
    あまがさき緑遊新都心とかいって、イメチェンしちゃいましたね。

  8. 158 匿名

    COCOEのオープン今日ですね 特にJR尼崎周辺は近くに大病院.スーパー.スポーツジム.関空.大阪空港行き
    又大阪駅5分 新大阪駅9分等で立地条件は最高に良いですね 大阪市内でも数少ないです.

  9. 159 匿名さん

    グランドオープン行ってきました。
    すごいですね。遊歩道もかなり広いし、警備員もたくさんいて自転車の違法駐輪もないし
    とにかく綺麗です。
    毎日が楽しくてしかたないでしょうね。

  10. 160 匿名さん

    とにかく、激変したな。正直、びっくり
    西北もいいけど、道路の混雑や人の流れをみてるとよっぽど
    こちら方が整然としている。
    商業施設だけでなくて、インフラ整備された開発の結果だと思う。

  11. [PR] 周辺の物件
    シエリア西宮北口 昭和園
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
  12. 162 物件比較中さん

    西北とJ尼なら、今は断然J尼。
    神戸線と宝塚線、東西線など大阪、北新地行きの本数が桁違いな上に神戸も短時間。

    COCOEのオープンで近隣マンションは価値出ますね。
    ただ、このご時勢に合わせてか、高級路線の店はほんとに出店してないですね。

  13. 164 匿名さん

    あまが、西北と比較されるほどの町に変貌したね。

  14. 165 匿名さん

    たしかに、庶民派デイリーユースのお店が多いし規模もガーデンズに比べて小さい。
    ただ、高級品を求めるなら大阪にたった5分で到着できる。
    阪神デパ地下や、大型スパーで食料品に事欠かないし、値段も安い。
    テナントも140近くあれば充分だと思う。
    それと、商業施設に隣接して総合病院が、11月に開業する。
    買い物だけでなく、生活に必要なアイテムがほとんどここには揃っていてしかも全てが新しい。
    駅前の機能として充分すぎるし、交通アクセスも抜群となればいままで比較されることもなかった
    西北とつい比べたくなる気持ちはわかる。
    世の中、リーマンショック以降冷えきった状況で、J尼周辺だけは盛り上げってるますね。
    ちなみに、阿倍野、八尾あたりも駅前開発してますが、これからどうなっていくか楽しみです。


  15. 166 匿名

    162さん 小生暇だから尼北と西北のラッシュー時の時刻表を調べてみました
    朝7.8.9時は尼崎~大阪合計147本 尼崎~三宮合計57本 西北~梅田合計51本 西北~三宮合計47本
    乗車券尼崎~大阪170円 西北~梅田260円 尼崎駅~大阪まで所要時間5分 西北~大阪徒歩を含めて20分
    交通便は尼崎が歴然としているのがわかります

  16. 167 匿名さん

    まず、尼がすごいのは商業施設だけ出なくて緑遊計画地全てを同じコンセプトで
    開発されたこと。
    テナントビル、病院、ココエ、大学、マンション、などが全て2階部分の遊歩道で
    つながっていて一体化されている。
    ココエから西側は、まだ計画が完了していないが、公園、アンダーパスのトンネル
    などが完成すれば更に街並みはかわると思う。
    最新の技術でつくられたすばらしい施設があったとしても、街並みと協調しなければ
    そこには違和感しか感じないが、緑遊計画地にはひとつの街としてお洒落な一体感を
    得られる。

  17. 168 物件比較中さん

    公共交通は阪神間の中では断トツです。
    DINKSまたは一人暮らしなら最高の立地と言えます。

    COCOEが尼らしくなくていいと言う声を多数きいたいけど、
    ”新しい”=尼らしくないってことだと思う。
    自分から見るとテナントや客層は間違いなくアマでした。

  18. 169 匿名さん

    サンダル履きで気軽に行けるココエがいいんじゃない。
    気取ってもしかたないでしょう。
    赤坂や銀座に行くなら、それなりに気を使うけどアマに限らず、
    大阪含めて関西で格好つけるような場所ってあるの?

  19. 170 匿名はん

    新しく便利になっても、はっきり別れるでしょうね。
    街の景観が新しく、便利だから住みたいと言う人と、見た目が変わっても、土地柄や人は変わらないから住みたくない人と。
    どちらもあると思います。

  20. 171 入居者

    入居者の一番望む要素は交通便.買い物便.大病院等が近くにある事が最大の条件です.三割は電車で来る人がある
    そうです.当分の間尼崎の人気スポットでですね 

  21. 172 匿名さん

    関西人ってもっと合理的な考え方だと思っていたけど、妙なところに拘っちゃうんだよね。
    これ東京で考えたら、一般人住めないよ。
    東京まで5分、大型ショッピングセンターあり、病院あり→一般人住めません。
    もちろん、東京と比べること事態ナンセンスだけど、未だに土地柄などに捉われてると
    時代に乗り遅れちゃう。
    まぁ~秀吉くんの大阪築城以来、成り上がり文化でヤッカミ根性が強いのかなぁ。
    もっと、国際感覚つけないと関西経済の先行きも暗いな。

  22. 173 匿名

    東京は大都会だと錯覚していますね.上海.香港と比べると地方の田舎にすぎませんよ 大阪も東京も似たり寄ったりですが.

  23. 174 匿名

    今は東京とか大阪はドウでもよろしいです 尼崎をすれーすれば.

  24. 175 匿名さん

    尼崎が便利になったから、住みたい人と思う人は増えたのでは。
    でもやっぱり尼崎には住みたくない人も確実にいる。
    人の気持ちは仕方ない。それだけの話。

  25. 176 匿名

    jR尼崎駅周辺に住みたい人も確実に増えていますね.阪神間ではナンバ1です

  26. 177 匿名さん

    学区の事とか考えると…学齢期の子どもがいなければ、とは思うが。

  27. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    ウエリス西宮甲東園
  28. 178 匿名さん

    わたしの場合、尼崎でもJR尼崎北口周辺できれば『緑遊新都心』近辺で
    駅まで徒歩5分以内に住みたい。
    阪神尼崎やJR尼崎でも南側、また塚口近郊などは眼中になし。
    ここいらは、従来の尼崎文化がプンプンしてる。
    スレタイにあるJR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールが全てで
    それ以外は尼崎というより、阪神間でも比較の対象になる地区は数少ないと思う。
    ただ悲しいかな、駅前の新築物件はすでにない。今後、西側の整理地に新規物件を
    期待したい。

  29. 179 匿名さん

    もうここは、尼崎ではなくてあまがさきになったて事かな。
    昔からいる身としては、ある意味悲しい。

  30. 180 匿名さん

    新都心22.8ヘクタールが付近から完全に隔離されているわけではなく、駅をはさんで昔の街並みは普通に残っているし、
    新しい商業施設が出来たとなると当たり前に地元の人たちの出入りもある。
    見た目は変わっても、良い意味でも悪い意味でも、雰囲気はおなじみの尼のままな気がする。

    それを、下町の親しみと新しさや利便性の融合した新都心と考える人もいれば、外面が新しく変わったように見えても、結局むかしからの尼のままだ、と捉える人もいる。

  31. 181 物件比較中さん

    確かに日本全国どこへ行っても、隔離された場所などない強いて言えば監獄ぐらいです。
    但し、尼崎で竣工して同じように1年程経過した以下駅前物件の住民版をご覧ください。
    これはそこに暮らしている人達の実感・実態であり、これを見てどのような感想を持たれるか?
    人によって捉え方に違いはあるものの、どちらが今幸せな生活を送っているかは一目瞭然
    だと思います。

    JR尼崎駅前物件の住民版)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070
    (阪神尼崎駅前物件の住民版)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15067/

  32. 182 物件比較中さん

    ついでにと言ったら、失礼ですが、参考程度にJR塚口駅近郊物件の住民版もご覧ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

    同じ、尼崎でもこれ程違うとJR尼崎駅の北側22.8ヘクタールだけが別世界に思われるのも
    不思議ではありません。

  33. 183 匿名さん

    さ○タワー、イニシ○塚口・・・ひどいね。
    うちのマンション板も結構荒れてるけど、ここまではひどくない。
    こんな所があるから、尼崎に住みたくないと思ったり昔ながらのイメージを
    持たれてしまうんだよ。
    あまがさきと尼崎、はっきり明暗ついたんじゃない。

  34. 184 匿名

    小さな買い物は尼北 大きな買い物は大阪 JRで5分兎に角便利になりましたね

  35. 185 匿名さん

    どこと比べてなんかどっちでもええわ

    ただ地名を省略呼びで親しまれてる?
    のは、世界広しとしえ「あま」と「ロス」だけ
    誇りを持てよ

  36. 186 匿名さん

    その、『JR尼崎駅前物件』の者ですが、はっきり言ってめちゃくちゃ便利で快適です。
    もう他では暮らせません。でも、あまり外野で大騒ぎしないでくださいね。
    我々は、この利便性を享受しながら静かに暮らしていきますから、静かに見守ってください。

  37. 187 匿名さん

    やっと、東海道線の新快速停車駅らしくなりました。
    京都、高槻、新大阪、大阪、尼崎、芦屋、三宮

    ターミナル駅でもない芦屋が、どうして停車駅なのだろう?教えてJR西日本さん。

  38. [PR] 周辺の物件
    プレディア神戸舞子レジデンス
    クレアホームズキセラ川西
  39. 188 匿名さん

    この周辺で買い物できないものは、高級ブランド品。
    食べ物屋では、懐石料理、ふぐ屋、フランス料理、イタ飯等々。
    あとは・・・・なんでも徒歩3分圏内で入手可能か。

  40. 189 匿名さん

    そうですね。ここのキーワードは、『徒歩3分』

    買い物、病院、映画、駅、・・・・これじゃ~健康に良くないと

    思ったら、フィットネスクラブまで徒歩3分。

    いたれり、つくせりで徒歩3分。

  41. 190 匿名

    184さんの言われるようにフランス料理.イタリア料理.高級品等は新快速5分で大阪までいけば.尼北は生活するのに事
    欠きません.西北.伊丹にしても同様ですが大阪駅周辺まで双方共約20分かかり大病院が近くにないのが弱点ですね.近畿病院.西ノ宮市民病院がありますが少し遠く感じますが

  42. 191 匿名さん

    昭和病院が11月にオープンして、尚且つアミング側に尼崎中央病院。
    ともに駅から徒歩3分ですか・・総合病院が二つもあって病院選びも大変ですね。
    今時、病院や医者が減ってるさなかに贅沢すぎる。

  43. 192 匿名さん

    ここの新築はローレルスクエアだけですか?
    今後、近い所に建設予定とかあるのかな

  44. 193 匿名さん

    >192
    残念ながら、新築マンション計画はありません。
    だから、JR尼北のプラストorルネマスターの中古物件がお勧めですが、
    70~80m2のファミリータイプはあまりでませんよ。

    ひょっとすると、ローレルの西側に建つかも???

  45. 194 匿名さん

    学区はどこですか?
    新都心のマンションだけで小学校がある…なんて事はさすがにないですよね…。
    小学校、中学校はどこへ通うことになるのでしょう?
    学校の雰囲気や学区はどんな感じでしょう?

  46. 195 匿名さん

    ローレルの西側は充分可能性があります。
    いまは、ココエの臨時駐車場ですが、これが落ち着けばタワーマンションでも
    できるんじゃないですか。
    ただ、臨時駐車場の西側は公園ができます。
    緑遊計画だから、はやく公園ができて緑がほしいですね。
    新都心だけで小中学校の計画は聞かないけど、新都心内の大学で保育園のようなこと
    してるようですね。

  47. 196 匿名さん

    しばらく新築のプランはないみたいですね。
    駅近の中古を探す感じでしょうね。
    学区はどうなんでしょうか?
    尼崎は場所によって、学校がかなり荒れてる話も聞きますが、小学校、中学校はどこの校区になるんでしょう?
    どんな雰囲気ですか。

  48. 197 匿名さん

    老人ホームまでいつの間にかできたのですね。しかも、病院のお隣。

    人生の最後までいたれり、つくせりですか。

  49. [PR] 周辺の物件
    リベール東加古川駅前通り
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  50. 198 匿名さん

    >196 小学校、中学校はどこの校区になるんでしょう?
    どんな雰囲気ですか。

    たぶん小学校は、潮小学校、中学校は大成中学じゃないですか。
    たしか、ダウンタウンのお二人の出身校だったはず。
    よく、テレビで小学校時代の話をされたりしてますね。
    今、どんな風になっているか、どんな雰囲気かは
    知りませんが・・・。

  51. 199 匿名さん

    二人の話を聞くかぎり、
    昔はかなり、やんちゃな学校だったみたいですね。
    今は、どうなってるんでしょうか?

  52. 200 匿名

    何処の校区も似たり寄ったりです 良く出来る学童は有名私学に入れば阪神間にはいくらでもあります COCOEの近くにある潮小学はそんなに悪くはないです

  53. 201 匿名さん

    政権交代でこの土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」は、阪神地区では最後の
    大規模な公共投資となるはず、現政権下では無駄な公共事業は削減される一方だから
    この地域の住人は、最後に福を引き当てたラッキーな方々かもしれない。
    今後は、大阪・彩都のような運命をたどる計画が続発するだろう。
    前国土交通大臣のHPの最初に登場する「あまがさき緑遊新都心」に注目していきたい。

    http://www.fuyusiba.net/pc/

  54. 202 匿名さん

    ココエに行ってきました。めちゃくちゃ混んでました。
    ただ、ガーデンズに比べて、まず交通渋滞が少ないのに驚きました。
    臨時駐車場もありましたが、入庫待ちで長蛇の列ができるようなことはありませんでした。
    子供と一緒でしたので、その点非常に便利です。
    ガーデンズは、主要幹線道路の山幹道路沿いにある為、渋滞に巻き込まれるとなかなか入庫できません。
    ココエは、幹線道路から外れており駅前の道路も片側2車線の為思いのほかスムーズでした。
    お店については、高級ブランドは少ないと感じましたがユニクロを含め普段使いのアイテムがお手頃価格
    で何でも揃う事を考えると我が家には充分でした。
    それと一番の魅力は、阪神のデパ地下。
    とにかく、活気がすごい。品数も多い。新鮮。さらに安い。
    ほとんどの店が試食販売していたので、ついつい口にしながら財布の紐を緩めてしまいました。
    庶民派の我が家にとって、閉店間際に割引セールでこれが買えるならどんなに助かるかと思いながらも
    時間がないので諦めました。
    もし、ここが近くて普段の買い物に使えるなら、割引品目当てに出没しそうです。

  55. 203 匿名さん

    私も行って来ました。
    大学生らしき人たちが、ゴミ袋片手にココエ周辺道路に散乱したゴミを
    拾い集めていましたよ。
    たぶん、裏の関西国際大学の学生さんと思います。
    オープンでざわついた中、ほっとする微笑ましい光景でした。

  56. 204 匿名さん

    この辺りは元来、在日の方々の**です。

    小、中学校も恐ろしく荒れており、タダでも住みたくないエリアですよ!

  57. 205 匿名さん

    そんなに荒れてるんですか?
    昔はかなりいろいろな家庭から通っていたとは聞いた事がありますが、
    今の状況はわからないんです。
    子育てしている親としては気になる所ですが、この板では、あまり学区の事にはレスがついてないみたいですし…。

  58. 206 匿名

    204さん 在日元Xxさと書かれていますね白人系外国人の事ですか国際色良いじゃないですか.学区もどこも同じですよ いづれにしてもJR尼崎界隈は立地は最高に良いです

  59. 207 購入検討中さん

    残念ながら、学区のことを気にする前に、住みたくても新築物件がないので住めません。
    昨日も駅前の不動産屋に相談しに行きましたが、駅北口周辺の優良物件はまずありません。
    不動産屋でも物件が出ないと嘆いていましたし、出たとしても賃貸で、かなり高額でした。
    中古物件も順番待ちのようで、価格もココエの影響で新築価格よりも中古の方が高く売れる今時
    珍しい現象がここでは起きているとの事です。
    関東から転勤で半年が過ぎ、現在賃貸住まいです。関西が気にいり、新築を中心にマンション
    探しをしています。嫁も子供もここに住みたいの一点張りでしたが、諦めざるを得ない状況です。
    どなたか、ここよりも便利で快適なところをご存知でしたら教えてください。

  60. [PR] 周辺の物件
    プレディア神戸舞子レジデンス
    シエリア西宮北口 昭和園
  61. 208 匿名

    まづ阪神間ではないでしょうね.大阪市内でも数少ないです.噂ではcOCOEの西方面に高層マンションが建つ計画がある様うです よく本屋gr立ち読みしますがどの雑誌もCOCOEの特集を掲載していまね.今は珍しさがありお客がわんさと行っておりますが問題は来年以降ですね 大阪駅周辺が尼崎を遥かに上回る賑わいになります.生活必需品は尼で高級品志向は大阪ですみわけが必要ですね 尼崎~大阪まで5分は余りにも近すぎ便利でのあり又弱点でもある様な気がします.

  62. 209 購入検討中さん

    北ヤードですね。
    それもあって、ここが気に入って中古を物色したのですが・・・
    大阪市内は、いろいろ見ましたが、駅前がここのように整然しておらず
    雑然とした雰囲気が嫌で阪神間を狙っていました。
    やはり、阪神間ではないようですね。非常に残念です。
    ありがとうございました。

  63. 210 外来者

    私は暇人ですので良く阪神方面のショッピングに買い物に行きますが.西北.ららぼ.ダイヤモンド.COCOE等ですが
    何処も一長一短ですね しかし駅からの直近はOCOEが一番です又高齢者には朗報は大病院が近くに二つもあります
    私は大阪人ですが病院.スポーツジム.スーパー5店.老人ホーム.新大阪駅まで10分で行ける所は大阪駅周辺以外は
    見当たりません.お金が有れば中古マンションでも購入したいです 電話ですが大阪市内の06ですね知りませんでした

  64. 211 購入検討中さん

    ごもっともなご意見です。
    私も大阪、梅田周辺で今時の高額タワーマンションを買うぐらいないなら、大阪再開発の
    北ヤードに5分でいけるこの立地に魅力を感じています。
    しかも、電車であれば雨にも濡れず即大阪ですし、生活もしやすいとなれば尚更です。

  65. 212 物件比較中さん

    COCOEすぐ隣のローレルスクエア尼崎ってやはり販売価格高かったんですかね?
    駅に行くまでにCOCOEを通って行けるし、なんだか尼崎のイメージとかけ離れた地域ですね。

    この近辺に住みたいのですが、潮小学校ってダウンタウンの出身小学校ですが、いまもガラは悪いんでしょうか?



  66. 213 匿名さん

    JR尼崎のローレルは発売当時駅前としては、それほど高い価格ではないはずです。
    皆さんご指摘の尼崎に対するマイナスイメージが利便性を先行していたのと
    緑遊新都心が完成前に発売がその要因だと思います。
    それが、いまでは緑遊新都心の街開き以降確実に逆転しています。
    駅まで徒歩3分、エレベーターを挟んでココエまで1分、雨にも濡れずに買い物や
    映画、病院に行けて全てが新しい。
    更に、このマンションは緑遊新都心計画に組み込まれた物件で街路樹や遊歩道が整備さ
    れています。
    物件単体の価値よりも、このマンションは緑遊新都心の機能が大きな付加価値となっています。
    正直、このようなマンションは珍しいでしょう。

  67. 214 匿名さん

    わたしも駅前1分の物件を5年前に購入して本当にヨカッタと思ってます。
    このマンションも物件がほぼ動かないようです。
    上記の方が心配されてる潮小学校ですが、ウチのマンション内の潮小学生は挨拶のできる
    イイ子ばかりですよ。親の育て方次第ではないでしょうか。ドアを開けてくれたり荷物を
    持ってくれるような子もいますよ。

    あと、難をいえば、JR尼崎駅の改札を広げるか、もう1カ所作ってほしいです。

  68. 215 契約検討者

    214さん あなたの所有するマンションルネですね.一つ質問しますが.天然温泉は永久に湧き出ますか確かろ過方式ですね.もう一つ前の公衆トイレにホームレスが寝泊りしていますか.電車の騒音如何ですか.私も中古物件がネット
    検索しますとかなり出回っていますので検討しょうと思っています.

  69. 216 匿名さん

    大成中はどうですか?
    いわゆる緑遊新都心ではない昔からの尼崎ど真ん中で、少し前にも荒れてると聞いた事がありますので、心配なのですが。

  70. 217 周辺住民さん

    215さん、
    COCOEの横もローレルスクエア尼崎ルネガーデンテラスなんですよ。
    おっしゃるのはタワーの方とわかってますが。

    ホームレスの件は初耳ですが、そんなの心配する人は大きな駅前物件は避けたほうが良いですよ。
    電車の騒音もあなたが現在どのような環境に住んでいるかで大きく異なります。
    音は上に上がりますので。
    窓を閉めてテレビつけていても気にならないと思いますが。
    天然温泉なんて、あなた毎日つかります?ほんとに重要??

    ローレルの価格は南側のファインコート(背が低い)は確か高かった気がします。
    モデルルームのタイプで、80㎡ぐらいが4,000万以上とか(階により違う)だったし、竣工後売れ残った数個も
    5,000万とかでしたから、ほかの尼崎の物件より高いですよね。
    西向きに建っているパークコートは比較的安く、人気があったようですが、今のところ目の前が開けていて騒音考えなければいい物件でしょうね。
    西日は半端ないはずです。

    JR尼崎の改札はCOCOE側にぜひとも作ってほしいです。
    大成中の件はどなたか情報いただけるとありがたいです。

  71. 218 匿名さん

    J尼駅前のルネに中古物件が出回ってる????
    本当ですか?是非是非、教えて!!!
    私が知る限り、以下の物件だけと思うのですが・・・
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/39143127/
    ↑新築価格より、高いんじゃない?
    かなり強気、でも即売れちゃうんだよね。ここは

    ところで、215さんひょっとしてルネ違いじゃないの?
    よ~く、調べた?

  72. 219 匿名

    パソコン操作したことない人ですね.ネットで検索すると75平米で3450万で出ていましたが.あの値段では買い手
    が付くがどうか疑問です 駅前マンションのベースになるラベールさえ85平米ば3700~3800万が相場です

  73. 220 匿名

    確かに中古物件一件出ていました.ルネ違いだっようです.

  74. 221 匿名さん

    ローレルスクエアー尼崎の物件
    これも、販売価格より高いんじゃない。
    いずれにせよ、この辺は高嶺の花


    http://www.citynetweb.jp/property/detail/10179/

  75. 222 購入検討中さん

    アミング側はちょっと厳しいと思いませんか?
    自転車の不法駐車がすごいし、商店街もココエで苦しそう。
    でも、やっぱり中古で高い・・・

  76. 223 匿名さん

    アミング側を除けば、駅前は西側のローレルしかないよ。ローレルは1LDKだけだし、選択の余地なしだね。
    強いて言えば、駅前のルネ。これもかなり高いよ。
    もう、駅前にできる用地もないし、駅南側なら、選択肢が広がるかも。

  77. 224 匿名

    ローレルの近くを通りましたが建物から推測すると公団の賃貸住宅かと思いました 分譲だと聞き吃驚しました
    東京の田舎者ですみませんでした.駅の近くでよいですね

  78. 225 匿名さん

    ココエは近郊のSCと比べて小ぶりと言う意見をよく見ますが、
    既存のアミングと隣接ですからねー。
    直結回廊の上では、アミング側ツタヤ・ラウンドワンの孤軍奮闘のビラ配り・・・
    アミング全体のテナント淘汰して、魅力ある共存をしてほしい。
    だから棟毎バラバラのの管理ではなく、少なくともバカでかい100均はキャンドゥかダイソーどちらか一つにすべき。

  79. 226 購入検討中さん

    建物が公団でも何でもいいから、ローレルの空き情報あれば是非流してくだされ!!
    緑遊新都心と一体化された物件なので、見た目はまったく気にしてません。
    もし、ここが無い様なら駅前のルネタワーで最低75㎡以上の物件ないでしょうか?
    できれば、南向き希望ですが・・・(ちょっと、電車の音が気になりますが)
    よろしくです。

  80. 227 匿名

    ローレル.ルネのマンション売りに出ていますよ.ネットで検索すれば.

  81. 228 匿名さん

    アミングとの共存は厳しいと思うなぁ~
    特に商店街は、全滅の可能性もあるね。
    正直、魅力ないもん。
    ホップインホテルとつながるビルのテナントや、ラウンドワンは
    残ると思うけどね。

  82. 229 周辺住民さん

    ローレルスクエア尼崎ってホントにすごくないですか!?
    駅近で雨にぬれずに徒歩3分、梅田まで電車で7分、横はショッピングモールに映画館、裏は病院。
    しかもこれらとなんか繋がってるし・・・。

    三宮も20分、尼崎駅はハブ駅なので本数も充実。しかも空港行きのリムジンバスが尼崎駅から出ているし、
    新幹線の新大阪まで13分。

    で、もうすぐ公園も出来る予定なんですよね。緑遊新都心の住宅地の現在唯一にして目玉。
    この条件東京で考えたら億超えますよね。

    駅前のルネのタワーもいい買い物になりましたね。
    アミングもローレル、ルネと比較すると劣りますが、竣工した当初から考えればいい買い物ですね。
    ただ、オアシスや上の書店などが無くなるとちょっと厳しいですね。

    某政党の方ががんばられた結果なのに、衆院選は残念でしたねぇ

  83. 230 周辺住民さん

    224さんのコメント。。。さびしい心と財布のかたなんでしょうね。

  84. 231 いつか買いたいさん

    阪神駅前のローレルとは状況が違いすぎますね。
    ローレル、ルネで75平米以上だといくらぐらいなんでしょうか。

    ネット検索でヒットしないのは私の検索がだめなのかな。

    224さんのコメントはわざとでしょうから無視したほうがいいですね。

    ルネはおしゃれな外観ですが、電車の騒音どれぐらいなんでしょう。
    南側で昼間窓開けると少しすごそう。。。

  85. 232 匿名さん

    ローレルって販売してるときはかなり割高に思えたんですよね。
    比較したのが阪神沿線の新築と塚口のいまだ売れ残り物件の新築だったせいもあり。
    比較を完全に間違えましたね。

    1,000万円高くても、きっと資産価値が全然違うんですよね。
    値上がり期待できる物件なんてそうそう無いですよね。
    こっちは買ってから売れ残りが値引きしまくりで、資産価値はがた落ち。

    ちなみにアミング側は中古物件そこそこあるみたいですね。

  86. 233 匿名さん

    ローレルを検討した時期が遅すぎて、また、予算・間取りで我が家の財布と
    家族構成にマッチせず見送ってしまいました。
    デベとの話では、ここの将来性は抜群だと思います。少々、予算オーバーされても
    購入されて損をする物件ではないと思います。是非前向きに検討してください。
    とかなり力説されていました。
    当時は、ココエや前のテナントビル、周辺道路が建設中で人通りも建築現場の作業員
    が多く何となくそこまでのイメージがもてませんでした。
    今では、想像力の無さや、当時デベの担当の言葉を疑った自分を悔やんでいます。
    一年前のこことはまったく違う、数年前とは比較できないほど変貌したJ尼をある意味
    恨めしいと思います。

  87. 234 匿名さん

    >215さん
    214です。そうですルネマスターズです。残念ながら温泉湧出は物理的には永遠とは言い切れません。

    南側の線路に面した部屋は高層階になるほど音の伝播音が酷いようです。

    住んでから苦情を言ってる人がいますが、音は上にあがる、といわれるのでわかりきっていたことかと

    思ってます。ウチは線路に面してませんので南側ほど音は酷くないですが、貨物列車の通過はさすがに

    ちょっとうるさいと思います。便利なところ=騒音、これを差し引いても雨嵐の日にほとんど濡れず駅に行ける、

    お客様を迎えるのに、駅からあまり歩かせない、COCOEに近い、を考えるとイイですね。

    マスターズの南側にはJRの建物が建つ予定ですよ。そうしたら少しは伝播音がましになるかも知れませんが。

    トイレにホームレスは夜泊ってないですよ。派出所の裏ですから、さすがにできないのでしょうね。

  88. 235 匿名さん

    同じ、デベのローレルでもスクエアーとタワーでは月とスッポンですね。
    阪神尼のタワーは、J尼のローレルよりも価格が高い。
    タワーというだけで、室内の設備仕様は大差ないにも関わらずあの強気な価格?
    阪神尼でも再開発計画があるようですが、緑遊新都心計画のような大規模開発では
    ないし、地元の利権者が多く商店街や風俗街がイメージを悪くしてますね。
    商店街、風俗、競艇がお好きな方には持って来いの物件だと思いますが、なんば線の
    開通だけではインパクトに欠けます。

  89. 236 匿名さん

    COCOEで美味しいお店があれば、情報交換してください。

    私は今のところ、『ミツヤのあんみつ豆』がお気に入りです。

  90. 237 匿名さん

    尼、尼、尼、・・・から、あま、あま、あまになっちゃたの?
    ちょっと前まで、見向きもされなかったのに、なんなのこのスレ

  91. 238 匿名さん

    尼崎でもここは、特別指定席、VIPルームみたいのものだな。
    一般席とは格段に違う。
    やはりマンションは、『利便性第一』だし、尼崎でこれ以上のところは、今後出ないだろうな。

  92. 239 匿名さん

    尼ねぇ
    確かに”尼”ってダーティイメージだけど、それって阪神沿線とかでしょ。
    今もココエの北側は・・・だけど。

    緑遊新都心は完全に尼のイメージとは違いますね。
    ローレルの資産価値は当分下がりませんね。

    阪神のローレルタワーってJ尼のローレルより高いのっ!?
    近鉄さんなに考えてんですかね???

  93. 240 匿名さん

    ここの学区の大成中の話になると、どなたも口をつぐんでおられてますね。
    昔ながらの尼崎ど真ん中に位置している学校だけに、正直コメントを避けたいのかな?

  94. 241 匿名さん

    口をつぐんでるんじゃなく学区の事なんか、みんな興味がないから無視されるんだよ。
    そんなに学区が気になるなら、自分で小学校でも中学校でも行って調べてみれば
    注目されるところに反感して難癖つけたい程、恨めしい気持ちはわかるけど教育熱心なら
    ここに限らず、商業地は選ばないんじゃない。
    ここは、暮らしの中で究極の利便性、快適性を追求した緑遊新都心について語ってるわけで、
    子供の教育論など眼中にないのが本音でしょう。
    正直、ここに対してみんなの興味は、株と同じで今後の成長性だよ。
    そういう意味では、尼のダーティイメージで安値で買った人は緑遊新都心で大儲けかもね。

  95. 242 住まいに詳しい人

    >尼のダーティイメージで安値で買った人は緑遊新都心で大儲けかもね

    確かにローレルやルネは安かった。購入価格以上で売却できるだろう。

    しかし一番最初に建設されたアミング(イースト?)は、高かったよ。70m2程度で5千万以上。
    その後のウエスト、プラストも4千万程度。だから買値では到底売却できない。

  96. 243 匿名さん

    アミングは緑遊新都心に入らないでしょう。

    緑遊新都心なら、ローレルとルネだね。

  97. 244 匿名さん

    緑遊新都心なら、ローレルだけだよ。

  98. 245 匿名さん

    まぁ、どの物件でもいいけどさ、ところでローレルの西側の空き地は何ができるの?
    公園ができるの知ってるけど、あのココエの臨時駐車場や北側もかなり整地してるよね。
    また、また、大規模マンションかな?
    それとも、大型専門店?
    そうなってくると、今後は更に北側の市営住宅がお邪魔だね。

  99. 246 匿名さん

    ココエの北側はそれなりに尼の臭いが残って、私は好きだな。

    緑遊新都心と北側の路地裏文化。

    とても相反しているけど、子供の頃に戻ったようでなつかしく思えちゃう。

  100. 247 匿名さん

    とにかく、阪神間でここに勝るとことはないって事か。

    J尼北口近辺の方々、おめでとさんです。

  101. 248 匿名さん

    J西が尼駅のリニューアルすればもっとよくなるわ。
    番線乗換陸橋の設置(改札内スクランブル緩和)
    有人改札・券売機をココエ側に移設(構内本屋は南側へ)
    ココエ側立ち飲みオッサン群の掃討
    北側回廊手前エレベーターの清掃と浮浪者立入管理(アンモニア臭)
    周辺禁煙表示の徹底(喫煙場所設置) etc

  102. 249 匿名さん

    J西が尼駅のリニューアルする計画は既にありますよ。ご存じないですか?

    西側改札の増設やら、動く歩道の新設など、緑遊計画にそって施工の予定です。

  103. 250 匿名さん

    付近には古くからの尼崎が残っていて、学区も良くないし、子育てするなら向かない環境ですね。
    でも便利さや綺麗な新しい商業施設は最高です。独身や若い二人での暮らし、子育てを終えた高齢の方には、最適な場所でしょうね。

  104. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口
シエリア西宮北口 昭和園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口

[PR] 周辺の物件

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

3LDK

68.06m2~90.04m2

総戸数 60戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72m2・71.03m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

55.61m2~119.05m2

総戸数 177戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸