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とはいえ、梅田駅徒歩2分のグランデのように、馬鹿高い価格設定でくると、
さっぱり見向きもされません。
700戸となると、高値ではまず捌けないでしょう。
自社マンションで需要をすべて吸収してしまう戸数です。
どう考えても供給過多です。
まぁ、いずれにすよ、完成まで3年取らぬ狸の皮算用ですな。
ここは、5年先には大化けしてます。
論より証拠、5年後のお楽しみです。
他の物件を検討していましたが、ここがすごく気になります。
どんな情報でも、結構なので教えてください。
本当なら、もっと早く完成してほしいのですが、3年先まで待てるか辛いところです。
森永跡地も住宅になったら、確かにすごい供給数でしょうね。
買うほうにしたら、値下がりを期待したいところです。
森永跡地?
眼中に、入りませんよ。
J尼北徒歩5分だけが、圏内です。
単純な消費者心理です。
新しい、大型スパーができた。
そこに行けば陳列棚に山盛りになったいろんな商品が、綺麗に並んでいる。
方や、寂れた商店に同じ商品2、3個が雑に陳列されている。
値段は寂れた商店の方が安い。
ところが、2,3個の商品はお客も寄り付かず売れ残り、スパーの商品は完売して品物を入れ替える。
人は人を呼んで、新しい需要がそこに生まれ、いつしかそれはブランドになっていく。
ここは、開店大売出し中で需要は未曽有。
5年前、10年前のJR尼崎北口と現在を比較すれば、一目瞭然。
集客力のある街になれば、700戸の供給でも品切れになる可能性が大きいと思いますよ。
捌く必要はない。
税金、管理費で持っていかれるより、売れたら丸儲け。
もともと、三〇が持っていた土地、キリンも同じグループ。
なぜ、昭〇病院が移転したか、よーく考えてみよう。
凄いマンションですから完売して当然です!!
すべては物件の内容と価格次第でしょう。
調子にのって、億ション建てても売れるわけないでしょうし。
どんな層が欲しがっているのか、きっちり戦略立ててから、
販売してほしいです。
ちなみに我が家は、子供が巣立ったので、
セカンドでの購入予定ですが、
生活のメインはこちらで過ごすつもりです。
夫婦二人だけなので、広さもそんなにいらないですし、
光熱費が安くあがるエコ住宅だと助かります。
デベもそのへんのさじ加減は、心得ていますよ。
ただ、商業施設や病院など完成後の物件ですから、それ以前のものと価格差は出るでしょうね。
駅やココエ、病院までの距離は若干不利になりますが、それでも5分以内であれば大きな問題では
ないでしょう。
このマンション以外にも更地には何かほかの計画があると思うので、別の意味で楽しみもあります。
利便性は、抜群ですからシニア世代にはもってこいの物件だと思いますよ。
700世帯×3人(世帯平均)≒2,000人
これって、潮江だけでみたら人口急増。
ココエも繁盛するよ。
とにかく、すごーーーいマンションができるんやね。
賑やかになって、ええやん。
塚口周辺で検討していましたが、3年待ちます。
ところで、MR情報ありますか?
まだ建築許可もおりてないのに、
MRは無理じゃないですか?
商業地ですから、すぐ許可されますよ
潮江地区も人口密集になって、いくのでしょうね。
それを見越してか、セブンイレブンが昭和病院の1階に今月末オープンです。
やはり、商売上手は何でも先取りですね。
駐車場も必要ないですし、レンタカー店舗がこちらにもできればいいのに。
>今流行のカーシェアリングのオリックスカーシェア
これ良いですね
駅近だったら車を所有しなくても生活は便利にできるのですが
どうしてもって時に今流行のカーシェアリングがあれば便利だと思います
レンタカーは意外と経済的ですよ。
キャンプやスキー、親との小旅行など用途に合わせて車を借りてます。
1回の単価は高いなぁと考えていましたが、長い期間で考えると納得の財布への優しさがあります。
掃除もいらないし、ガシガシ道具として使ってます。
駅近などの便利な場所に暮らしていたら自家用車は
必要なくなってくると思います
自家用車は年間の経費が掛かるので持って無い方が絶対に
経済的ですよね
車の年間の経費でもっと違う楽しみ方があるように思います
車は必要な時だけレンタルする方が絶対お得だと思います
ところで、700戸のマンションは三菱・近鉄さんですか?
近隣住民説明会の内容が気になるな?
日照権などで、近隣住民の反対運動が起きそうな雰囲気ですが、大手連合なので問題なく解決するのでしょうね。
住民版の雰囲気がそんな感じでしたが、同じ近鉄同士なので、たぶん反対しようがないと思いますけど。
ローレルで住人説明会があったようです。
なんと、701戸、153戸、59戸のマンション3棟ができるそうです。
913世帯が西側の更地に集まります。
どうも、701戸のマンションは期待外れのようです。
1360さん
その通り。期待外れです。
701戸のマンションは、高さを60m未満に抑え、国土交通大臣が認可した建設工法厳守の規制を逃れています。また、階高を2.85mに抑えて20階にしています。ちなみにローレルの階高は2.97mです。
701戸は戸数を増すために多少安普請にしたのかな?元々高い価格帯のマンションが売れる場所とは言えませんし。
ビッグマンションができるんですね。
ワクワクします。
早く詳細発表されないかなー。
反対運動はうまく抑えこんで計画通り進めて欲しいです。
緑遊新都心もますます賑やかになりそうですね。
新マンション、歓迎します。
便利な武庫川団地みたいな感じで楽しみですね
公団も真っ青な駅前ビッグ団地ですね!
安くて、便利な尼崎駅に近いから、誰も文句はないでしょう。
新しいマンション待ち遠しい。
早くできないかな、駅近に住みたい。
人が人を呼びます。
これから、ここはどうなるのでしょう?
期待半分、不安半分
マンションが出来て人が集まって、賑やかになり
もっと良い雰囲気になってくるでしょう
尼崎は便利な場所です
駅近マンションはとても魅力ある物件です
安いマンションには、その価格帯を買う人が集まりますからね。特に700戸ともなると、どうなる事か…
不便で高いよりはましでしょう。
ここは便利で安い商業地。それは変わらんでしょ。選ぶ人もいれば避ける人もいる。子供を育てるには向かないかも。
価値観はそれぞれですよ
みなさんが考えるほど、もうこの周辺は安くないですよ。
ローレルにしても、平均で170万/坪しましたし今回できるマンションが
700戸でかなり詰め込んだ造りのようですが、これを上回る値付けをするでしょう。
緑遊新都心の街開きが終わって、ココエや病院が開業し隣に公園が完成しました。
安値の理由が見当たりません。
子育てにしても、駅に近くてこれだけ便利なら私学に通わせればいいですし、
閑静な住宅街が安全で教育環境が良いと思うけど、高齢化が進んでセキュリティの
甘さから今では凶悪犯罪の多くが閑静な住宅地。
目黒の殺人などは、典型的な事件でした。
尼崎のイメージ先行で、安値だった頃とはずいぶん変わったと思いますし、事業主も
それぐらい充分理解しているでしょう。
現在ココエ周辺(1㎞以内)の人口は、30,000人で世帯数は、15,000世帯です。
ここへ、3年後には2,000人、900世帯が加わります。
単純な話し、人口減少が激しい地域は商圏としては魅力がありません。
1km圏内で、6%の人口増加はかなりの魅力です。
これからは少子高齢化がすべてを決めます。駅近がキーポイントです。
それ以外は、くずです。言い過ぎではありません。
売れ残ってる=相場より高い
では?
北口と比べるのは、まだ早計でしょう。