ホームページでは一言も完売って書いてないんですが・・・どこかで完売と言われたのでしょうか?
チラシ?
完売の文字を見たのはこの掲示板内だけ。
販売事務所に電話されたら、
「この物件は即日完売しましたが、キャンセル住戸が出てます」
と言われます。
訂正します。「即日完売」とは言いません。
「完売しましたが、キャンセルが出ています」と言ってます。
いずれにせよ、結構な売れ残りがあるのは確かでは?
この時期に定借では苦戦するのも、やむなしかと。
完売してないのに完売とうたう・・・法律違反にはならないのか?
不動産だからといって何をしてもいいというわけではないでしょう。
もし、完売しいないのにHPやチラシに完売と書くと不当表示になる恐れがあるのでは?
電話など、口頭で言うだけなら、完売を謳った証拠はないわけですから。
真実は?
ここはデベ社員の方からの誠意ある投稿を待ちたい。
デベは、こういう板を利用こそすれ、今さら『ホントはこうです』なんて書き込むとは思えない。
書き込みがあったとしたら、それが真実かというより、その書き込みがデベによるかの方が疑わしい。
デベは、売れてなくてもバラをつけて客寄せする存在なのをお忘れなく。
どうしても真実を知りたいなら、不動産公正取引協議会にでも訴えてみられたら?
正規の価格で購入した人の手前、すぐには値引き販売しないでしょうね。
半年後くらいですか値引きは?
キャンセル住戸、増え続けてますね。
今週は7戸になってます。
なぜキャンセルになるの??
定借はローン条件(担保価値の問題)が厳しかったと思うので、ローン審査落ちではないですか?
条件を考慮した特別なローン商品もあるようですが、通常のローンより厳しいと思います(35年とかの長期を考えればわかりやすいですね)。
もしくは、最初からキャンセルではなかったか(売れ残り)…。
キャンセルが後から後から出るのでは、
と言う予想、当たってましたね。
HPでもこまめにキャンセルで残戸増えてますね。
はじめから売れてないんでしょうけど。
このマンションが中々売れない時期に更に定期借地物件のダブルパンチはきついでしょうね。
結局何戸残ってるんだろ?
別にここだけじゃなく、いろんな所が売れ残り抱えてやばいんじゃない?
キャンセルの出方が予想以上の勢いだし、
意外と半分以上売れ残ってる気がする。
まあ、これだけマンション不況の風向きになると、特に定借には手を出しづらいよな。
HPを見ると、キャンセルとして、遂にほとんど全タイプの部屋が揃い踏みしてます。
ある意味、圧巻。
この物件、全くと言っていいくらい売れてないみたい…。
借地マンションって、こんなに苦戦するのか?
これでは、例え買っても、万が一、転売しなければならなくなったら、
四苦八苦するのでは…
売れていないのは適正価格ではないということでしょいうか?定借として。
事業主さんは売れなくても借地料を地主さんに払うのでしょう・・・大変ですね。ここはきっと賃貸になるでしょう。不動産に関する限り、いまや2回目のバブルがはじけたという状況ですから。市況の読み間違いですね。場所はいいので買いたい気持ちでいっぱいですが、借地にしては高すぎです。
HPでは、遂に“キャンセル住戸”の看板も外され、単なる先着順受付中になりましたね。
販売事務所は、“完売”と言ってましたが、誰かが、公正取引協議会に連絡したでもしたのでしょうか…。
本当はキャンセル発生と言うのがムリなぐらい、ほとんど売れてなかったんでしょうね。
定借は最初からわかっていたの?それとも途中からわかったことなの??
計画発表の時から、定借はわかってましたし、
それゆえ、売れ行きの苦戦を予想する
書き込みも多かったです。
浴室のシャワーが面白いですよ。鏡の前に棒を立てない取り付け方になってます。パッと見た時に、鏡を遮るものが無くて見栄えが良いです。
そういう理由では買わないでしょう・・・
定期借地の話は最初から出てたと思うよ。
とはいえ、ここ最近のマンション価格おかしかったからな。
間違いなく3割ぐらいは落ちるんじゃね?
定借として適正価格ではないという意見が多いようですね。
例えば、3LDK、81.02m3で4,780万円〜の値段が付いていますが、
適正価格はどれぐらいのもんでしょうか?
ちなみに近くのサンクタス六甲VIEWSは
Hタイプ、3LDK、80m3で4,560万円〜
となっていますね。
シャワーの件は、実際に使う場面を想像すると良いでしょう。目をつぶった状態で、かがんでシャワーを浴びる時には、手の届く所でシャワーヘッドが固定できる方が良いのです。ユニットバスに何かを後付けするのは面倒なことなので、できれば棒は手元まで伸びていて欲しいものなのです。
東京都心以外では将来の評価が全く定まらぬ定借、
今後の価格上昇も考えられる50年間の地代支払い、
結局、富裕層も付加価値を見出さかなった物件だと言う事、
マンション大不況になったこのタイミング…。
3割は下がらないと…と言う感じでしょうか。
どうも、“完売”とか“キャンセル発生”とか
この物件をムリに売れてるかのように見せていた戦略が、
ここに来て完全に裏目に出てるかも。
これだけ偽装とか毎日のようにニュースで言われ、
商品や企業イメージが大切なご時世に、
物件や業者の信用を失う、
ある意味、真逆の方針だった気が…。
市況がますます悪くなっていて、さらに定借物件というハンディを背負って、
焦ったんだろうけど。
こうなると、かなり思い切って価格を下げないと難しいかも。
どうしてわざわざ定借にしたのでしょうね?こういった抵抗に遭うのを予想できたでしょうに?
うなぎと同じく利ざやがいいからかな・・・
シャワーの件は、買う買わない、高い安い、何戸売れた売れないという以外にも何か書く事はないか?というつもりで一服盛り込んだのです。
折角ですが…あまり興味の湧きにくい話題かと。
いや、楽しかったですよ。ついつい、モデルルームのシャワー室をチェックしてしまったのは
うちだけじゃないはずですよん。
先日値下げの事を聞いてみたら、
脈ありと思われたのか、その後の連絡があまりに頻繁で…。
そんなに売れてないのーって、逆に引きました。
キャンセル発生と言う表現から先着順に表記を変えたのは、
監督官庁なり然るべき所から指導か何かがあったんでしょうか?
販売事務所は、明確に“完売”って言い切ってましたから、
厳密には不当な表現になるでしょう。
ただ、自主規制だったように思いますが。
ホント何戸残ってるんでしょうね。
うそってありなんですか?
本来は不当表示。不動産公正取引協議会の広告の規約にあるので、規約違反。
この物件の事業者も会員のはずです。
営業の口ぶりでは、口頭で完売と言っても、HPやチラシなど形に残さなければ、
誰もホントに完売してるかどうか、確かめられないと思ったんでしょ。
マンションが全く売れないこの時期に、
そんな目立つ事をしてまでして、売れているように見せたのは、
購入する立場からの目が厳しくなってる世情を、読み違えたんでしょう。
この業界ならなんでもありだと思いますよ。客に大した知識はないし、なんでもありだと思ってるんでしょう。
この物件の板では、
関西の定借物件がああいう立地&価格で売れるかで、
ずっと賑やかでしたが、どうも“苦戦”という結論は出たみたいですね。
売れてるかのように一種の“偽装”をしないといけないぐらいだから。
不動産ミニバブルは完全に弾けたから、
よほど付加価値でもないと。
借地物件は転売も不利だし、時間が経つほど、
どんどん厳しくなる。
完売を装っていたイメージも良くない。
まもなく、売れ残り部屋の
バーゲンセールが始まるのでは?