もう、阪急西北で買うとこ無いじゃん。
西宮ガーデンズ、20日(木)にプレオープン。
行かせてもらいます。
勝手に行けばいいじゃん
ところで、西北駅前のジオタワーって竹中?
≫624 賃貸物件です。
竹中の施工ってだけでもう信用ならない気がするね。
ガーデンズ行く時暗くてよくわからなかったので教えて下さい。
イズミヤの北側になにか建てているようですがマンションでしょうか。
No.237のマンションです
そういえば、ガーデンズもT社?
ジオタワーって中古出ていますか。アーバンの広告で成約のチラシが入りましたが他でていますか?
ガーデンズオープンしましたがまだ助走ですね。26日からかなりの混雑が予想されそうですね。
ガーデンズ、毎日通ってるますが食料品の買い物が楽しみになりそうです。
阪急の食料品売り場、イズミヤ、成城石井、どこも楽しいです。
遅い時間に行くと割引になってるし、地元民としては有難い。
洋品店は私の年代には意味不明な店も多いですが、それなりにやっていけるのでしょうか。
あと、年末年始も無休みたいですよ。
みんな福袋に殺到するんだろうなあ。
阪神間は南北の交通が悪いので、最終的には西北のショッピング・センターを利用するのは、阪急沿線の近場の人だけになります。たぶん1年後には閑古鳥が鳴いているのでは・・・
すでに阪神御影も人影がありません。
それに比べてJR尼崎は利用者の数が半端ではありませんから、かなりにぎあうものと思われます。
尼崎・・・?アマにお出かけしてみようかしら〜なんて人いる?
くだらない。
現在の尼崎ではありません。
キリンガーデンイシィが完成した後の話です。
阪神間で乗降者・利用者数が一番多いのは
阪急西宮北口駅ですけど。
キリンガーデンシティだっけ?
平和堂に阪神食品館、松竹の映画館…
地元の庶民らを味方につければうまくいくかもしれませんね。
ガーデンズに来られるのは阪急沿線の近場の方達だけで充分なのでは。
あの規模でそれじゃ一年持ちません
ガーデンズが完成し、交通渋滞、事故多発地区になるのは間違いないでしょう。
まぁ〜以前西北VS尼の論戦があったので、もういいんじゃない。
西北が尼を見下げてるように、宝、芦屋あたりは西北に見向きもしないし
5年後どれだけ成長してるか答えが出るんじゃない。
西北はともかく、芦屋の人にとっては宝塚と一緒にしてほしくないでしょうね。
尼はもう別世界すぎて比較にならない。
まぁ阪神間は下品な人間が多いよね。どっちが上とか下とか、値踏みする俗物的な文化。
金が尺度で奥行きが無い。
寄生虫根性の脳みそスカスカの卑しい主婦に限ってそういう傾向が強い。
相続しただけのアホボンや、自分で稼いでいるわけでもないのに勘違いして遊びほうけている**女や**ガキに限って居住地に妙なプライドもっていたり色々な地域を見下したりしますよ。
まぁこれは東京や横浜の一部地域についても言えますがね。
芦屋のデパートとかって30代40代の人たちにはちょっと年齢層高めでしたよね。でも、芦屋に住んでいる人たちはきっと、芦屋市内にガーデンズのような大きな商業施設ができるのは町のイメージにそぐわないとか思うんでしょうね。そう考えると、西北のあのショッピングモールは西宮の人たちが買い支えるというより、周辺地域の人たちが買い支えるのでしょうね。
実際、プレオープン中に数件見てきましたが、けっこうお値段も品もいいものがたくさん。館内にアロマの香りが漂い、高級感を盛り上げる。普段から気軽にこういうところではお買い物できないな、と思いました。お金も品もある方たちが多く出入りする町になり、あのあたり全体の雰囲気もよくなっていくといいですよね。
神戸や芦屋から阪急に乗ってわざわざ西北に行く人はほとんどいません。
だから客は周辺の人だけ。
賑あうのは半年ほど。
すぐ閑古鳥が鳴きます。
じゃあお尋ねしますが、ららぽーとや伊丹のイオンショッピングモールも、今後は閑古鳥が鳴くんですか?
確かにこの辺り多すぎ・・・
イズミヤって伊丹のが移転してきたんですかね?
伊丹のイズミヤはかなり古そうだし。
伊丹の客がガーデンズに流れることはありそう。
阪急伊丹、尼宝線沿いにもイオンショッピングモールができる予定と聞いていましたが、延期になったそうですね。
近いので期待していただけに残念です。
いつできるのかしら・・・?
しばらく西北で買い物します。
ガーデンズは良くも悪くも、西北の分岐点になりそうですね。
震災後、やっと南側が整備され芸術文化センターができそれなりになったのにね。
今のアクタのような状態にならぬことを祈るばかりだね。
ガーデンズは富裕層ファミリー向けショッピングモールと新聞にありました。北口に富裕層ファミリーが集結するんですね。
富裕層ではなく、富裕層、高級という宣伝につられて来店する「なんちゃって」富裕層の庶民をターゲットにしているのでしょう。
世間で使われている殆どの高級ブランド、高級スーパー、高級○○と言う言葉もそうだが、この手のものは本当に一部の例外的な人しか相手にしていないような事など稀で、殆どは背伸びしたいという庶民の心を刺激して効率良く儲ける為の商売。
西宮北口の事を羨ましく思っている人多いんだね〜
不動産デベ、メディア、電鉄関係者が組んで仕組む過度な賛美や礼賛、偏向報道による強引な遣り方(特定地域の沿線価値吊り上げ工作、儲ける為の仕込み)に違和感を覚える人間が多いのは当たり前の事。
↑ そういうあなたも少し偏ってませんか? (笑)
要は西北が過剰に賞賛されている現象に尼の方が不満を覚えているということ?
住民層も違うし比べても仕方がないと思うけどな。
しかしガーデンズ開店前に1500人待ちかあ。
さすがにそこまで並ぶ気にはなれないな。
私は尼崎の話は一度も書いてませんよ。
庶民を小バカにした分かりやすいマーケティングや仕込みに騙される愚か者が多い事を嘆いただけ。
ブランドとは、あらゆる手法を用いて実際価値より遥かに高い価値が
あるかのように演出、誘導することでプレミアムを生み出し、まんまと
引っ掛かる大衆を相手にボロ儲けする仕組みである。
ガーデンズ最高。超楽しい〜。
お金もセンスもない人は来なくて結構よ〜。それなりの身なりの人だけ集まって欲しいわ!
芦屋マダムなら、もちろんタクかベンツでご来店ですから。わざわざ阪急に乗って来ないって、ある意味正解よね!ららぽーとにはキッザニアや野球目当ての人で賑わいますから、西宮独り勝ち。
震災後にこんな暮らしが待っていようとは、あの頃には思いもしなかったよね〜。
ガレキを乗り越えて泣きながら歩いた時のこと、今では信じられません・・・
芦屋マダムは西宮なんかに買い物にはいきません
ばっかじゃなかろか
阪急の宣伝にのせられて、高松町の旧スラムをウロチョロ
それにしても、タイガースが負けたのが残念です
日本の庶民は特に他人の評判を気にする生き物だからね。
都市部近郊の多くの庶民(俗人)は、居住地に関して他人と比べて
ちょっと優越感に浸りたい、自分が他人に言う時に恥ずかしくない
地域に住みたいという情けない感情を持っており、評判や人気や
ネームバリューがあるエリアに住みたがるから、関係業者はあの手
この手で人気を煽る。儲けを最大化する為に。
自分を普通よりちょっと上だと思いたい庶民を、いかに気分よくさせて
のせるかが不動産ビジネスの鍵。
↑ 複雑な経済現象を短絡的に語るのは恥ずかしいことだよ。(笑)
そうなに西北が羨ましいのか・・・