不動産デベ、メディア、電鉄関係者が組んで仕組む過度な賛美や礼賛、偏向報道による強引な遣り方(特定地域の沿線価値吊り上げ工作、儲ける為の仕込み)に違和感を覚える人間が多いのは当たり前の事。
↑ そういうあなたも少し偏ってませんか? (笑)
要は西北が過剰に賞賛されている現象に尼の方が不満を覚えているということ?
住民層も違うし比べても仕方がないと思うけどな。
しかしガーデンズ開店前に1500人待ちかあ。
さすがにそこまで並ぶ気にはなれないな。
私は尼崎の話は一度も書いてませんよ。
庶民を小バカにした分かりやすいマーケティングや仕込みに騙される愚か者が多い事を嘆いただけ。
ブランドとは、あらゆる手法を用いて実際価値より遥かに高い価値が
あるかのように演出、誘導することでプレミアムを生み出し、まんまと
引っ掛かる大衆を相手にボロ儲けする仕組みである。
ガーデンズ最高。超楽しい〜。
お金もセンスもない人は来なくて結構よ〜。それなりの身なりの人だけ集まって欲しいわ!
芦屋マダムなら、もちろんタクかベンツでご来店ですから。わざわざ阪急に乗って来ないって、ある意味正解よね!ららぽーとにはキッザニアや野球目当ての人で賑わいますから、西宮独り勝ち。
震災後にこんな暮らしが待っていようとは、あの頃には思いもしなかったよね〜。
ガレキを乗り越えて泣きながら歩いた時のこと、今では信じられません・・・
芦屋マダムは西宮なんかに買い物にはいきません
ばっかじゃなかろか
阪急の宣伝にのせられて、高松町の旧スラムをウロチョロ
それにしても、タイガースが負けたのが残念です
日本の庶民は特に他人の評判を気にする生き物だからね。
都市部近郊の多くの庶民(俗人)は、居住地に関して他人と比べて
ちょっと優越感に浸りたい、自分が他人に言う時に恥ずかしくない
地域に住みたいという情けない感情を持っており、評判や人気や
ネームバリューがあるエリアに住みたがるから、関係業者はあの手
この手で人気を煽る。儲けを最大化する為に。
自分を普通よりちょっと上だと思いたい庶民を、いかに気分よくさせて
のせるかが不動産ビジネスの鍵。
↑ 複雑な経済現象を短絡的に語るのは恥ずかしいことだよ。(笑)
そうなに西北が羨ましいのか・・・
旧スラムっていつの話?戦前?
スタジアム以前のことはわかりませ〜ん。遺跡でも出た?
芦屋マダムは来ないだろうけど、子連れには便利だよね。
天気関係なく一日時間潰せて、夕食食べてから
翌日からの食料品も買い込んで帰れるから。
難を言えば靴屋が少ないのと30代主婦に絞りすぎてて
売ってる洋服が似たような傾向になってるところかな。
あと低価格のクリーニング屋も片隅にひっそり欲しいところ。
クリーニングに出したら必ず引き取りに来るわけだから
来場効果にも繋がると思うんだけど。
イズミヤの中にあるのかしら?
まともな社会常識のある人にとっては、西宮の阪急沿線はあまり住みやすくないけど、
セレブ、マダム、高級といったある種の低俗な価値観に身を置く一部の勘違い人種
(特に、虚飾に満ちた寄生虫的な生き方を全く恥とも思っていない厚顔無恥な主婦)
にとってはかなり居心地がいい地域なのは確かだね。
働かざる者食うべからずの尊さとは正反対で、稼ぎか資産のある世帯主に寄生して
ランチに犬の散歩に趣味に習い事に買い物に旅行にブランド物にと遊び呆けている
バカ女やガキの生活スタイルを「マダム」「お嬢様」と肯定するような異常な文化圏だから。
人間評価の尺度が教養や知性ではなく、裕福に見えるかどうかなんですよ。
だからこそ見ていて恥ずかしくなるようなエセレブごっこが街のあちこちで見られる。
しかし西北も寂しいね。
これだけ叩かれ、しかも駅前物件などもう望めないし
665→すでに心は瓦礫に埋もれてる
西北は普通の家族が住む町だし、セレブごっこするような高級住宅街でもない
だけど裕福ではない人たちから見たらセレブぶってるように見えるんだね
それを憧れというのでは
確かに多いですね。見栄っぱりでプライドの高い賎業主婦は。
己の卑しさを恥じず棚にあげて、他人を値踏みする。
>>675
西宮北口ピンポイントの話ではなく阪急沿線全体の傾向、土地柄、民○のことでは。
まぁ阪急の幹部自身が内心小バ・カにしまくっているけどね。
なんちゃってエセレブ気取りが多い自社の沿線住民を。
商売はいかに客を勘違いさせておだてるから、「西宮上質生活」なんていう
赤面ものの見え透いたキャッチコピーを使ったりする。
こんな打算丸出しの恥ずかしいキャッチコピーでも、その意図や小バ・カに
されていることにも気付かず、それに乗せられて気張って着飾って
ほいほい来店するアホ女が沿線に多いことぐらい読みきっているんですよ阪急は。
まあ確かに阪急沿いは地価からしても誰にでも買えるわけじゃないからね。
富裕層として商売のターゲットや他地域の妬み中傷の的になるのは仕方がないことですね。
供給が少ないですね…
西宮北口は出れば売れる超人気エリアということですが、
これからもこの地域は上がり続けるのでしょうか
悩みは深刻です。
西宮というか阪神間全体の傾向として、正直女を甘やかしすぎのきらいはあるわな。
消費行動や遊びにかまけている醜い人間をちゃんと厳しく軽蔑してやる社会の目線が
少ないから、傲慢な勘違いババァどもが我が物顔で街を闊歩している。
今回のガーデンズも基本的にババァとその糞娘のための消費施設なわけで、ますます
女どもの勘違いを甘やかす傾向を助長するのは明らかだ。
阪急グループもわかっていて蔑視しながらやっているんだろうけど。