看板が建っていました。
何か情報お持ちでしたら教えてください。
[スレ作成日時]2006-07-08 00:50:00
看板が建っていました。
何か情報お持ちでしたら教えてください。
[スレ作成日時]2006-07-08 00:50:00
間取りが狭いのは賃貸需要(分譲貸)を見越してなんだろう。
内装がもし高級よりも簡素だったらそれもそのせいなんだろう。
価格が割高だったら、「駅前だから」ということなんだろう。
一言で言えば立地のせいとも言えるだろう。
売れなくても立地のせいかもしれない。なかなか難しい物件かも。
256さんの意見は皆が納得すると思いますけど・・・。
そうですね。芦屋でも西宮でも東灘でもそうだと思います。(私が東灘をあんまり好きじゃないのは過密というか騒々しいからですが。)芦屋も山幹通ったら部分的に変わるのかもしれません。
高っ。
広告来ました。
私も広告を見ました。
さすが芦屋だけあって高いですね。
「芦屋だけ・・・しかない」というのは、ナイスですね。
申し込んだ人いますか?
芦屋批判(マンション長屋だの、勘違い富裕層だの)が多いみたいですが
別に芦屋に住む人=芦屋ブランド心酔者ではないですよ。
実家が芦屋、結婚してマンションを買う際も芦屋を選びましたが、重視した点は
・JR新快速停車駅のため大阪、三宮へのアクセスが良い
・駅前にスーパーが充実。ある程度の物は揃う
・住まいの周辺が静かで緑が多い
でした。もちろん生まれてから大学時代まで住んでいたため
住み慣れているというのも大きいですが、
中心部への利便性と静かな環境がセットで備わっているエリアってことが
大きいです。
また、私の周囲にそう芦屋ブランドを意識したご夫婦もいらっしゃいませんよ。
ブランドを意識した人がいなければ、ブランドたりえません。
そういう意味で勘違いでしょう。
自然体で芦屋に住まわれているように振舞っている人ほど、芦屋ブランドに
ふさわしい人間になろうと意識しているんですよ。
たまたま気に入ったような顔をしている人ね。
芦屋の分譲マンションの広告は例外なく芦屋ブランドをこれでもかというほど全面に押し出しているでしょう。そういう広告を出しているようなデベ業者の物件にまんまと釣られて芦屋の集合住宅を選んだローン購入層が、「特に芦屋は意識していません」なんて虫が良すぎというか失笑もんですよ(笑)
私は268さんの仰ることもわかります。別にブランドだから住むわけでもなく、便利で環境も悪くない場所なので住むということですよね。私もそのように考えて現在の住居を選びました。ブランド云々は、業者さんほど購入者が意識している訳でもないのでは?また、ブランドも虚像と実像の両方があるわけですが、実像を重視する立場からは、名前だけで購入するようなことはありえず、物件の現場を良く見て、生活シミュレーションをしてということになると思いますが。本物件は、新快速停止駅前の便利さは最高でしょうが、環境等はあまりよくなく、その割りに高価格ということで、検討はしましたが、やめました。
そもそもブランドでマンション選びをしても何か問題があります?
ローンを組んででも買えない層が失笑していることに失笑。
この場所にブランドは感じません。二度とない後悔になりそうで、私はやめました。
ブランドに虚像はありません。芦屋ブランドはあります。只、芦屋に便利で環境も悪くないというのは当てはまりません。
芦屋は住む場所であって仕事の通勤云々で考える場所ではないからです。東西に狭く南北に長い地域ですからね。それから富裕層が沢山住んでる場所というのは全国に知れ渡ってる訳ですから、泥棒や空き巣などの被害やお金目当ての犯行などに気を付けなければなりません。
特に、実像を重んじる人には、芦屋は不向きですね。
では何故、富裕層は芦屋に住みたがるか? それは芦屋ブランドが富裕層のプライドを擽るからです。これは庶民には理解しがたい気持ちかもしれませんね。
一番の勘違いは庶民ではなく、不動産屋であるということは余り知られてない事実です。
「プラウド芦屋フロント」って名前で折込はいってましたね。
67m2の2LDKで4800万より・・・93m2の4LDKで8800万台ですって。
67m2の2LDK、4800万は月20万円で貸せる。年5%で回して20年で回収できるので投資用としてはいいんじゃないですか。