神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 大東町
  7. 大東町
  8. ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-05-29 12:28:00

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
    阪神本線「打出」駅徒歩12分
    JR東海道本線「さくら夙川」駅徒歩18分
価格:3580万円-7630万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.83平米-109.9平米

[スレ作成日時]2008-05-20 11:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 近所をよく知る人

    ロイヤルうんぬんというより、大東町というのがどうもね・・・芦屋で一番というか
    ダントツで人気の無いエリアですから・・・

    当初の高級路線から、価格を下げての値段で勝負に切り替えてきましたが、ロイヤルの
    販売戦略が迷走してる感じ。

    芦屋ということで期待して阪神打出駅から歩いたのですが、打出駅を降りたとたんに
    抱いていた芦屋のイメージはもろくも崩れ去りました。
    芦屋なのにひなびた商店街、43を越えると小さなペンシル型の戸建群や古い社宅や
    市営住宅群・・・現地に付く頃にはロイヤルを検討する気持ちは消えうせていました・・・

    しかも、間取りも悪いし南向きも少ないしで、どう考えてもメリットなしです。
    その内、また値下げするでしょうから、後2割下がったら検討対象にしようと思い
    現地を後にしました。

  2. 42 匿名さん

    確かに大東町は芦屋の中では人気ないですね。
    特に市営住宅が多いのが少し、気になります。
    ただ、それだけの理由で値段が安いなら、私は検討するつもりです。
    43下といっても臨海線より内側であれば駅までも徒歩圏内ですし、
    周りの環境を見ても、スーパー、コンビニ、学校、病院、郵便局等徒歩圏
    で行けますし、生活しやすそうですしね。
    ただ、いくら安くても芦屋浜に建設中のエスリードは、さすがに無理ですけどね。

  3. 43 匿名はん

    >>42
    市営住宅が多いのには特別な理由がある訳ではないですよ。
    まあしいて理由を挙げるのなら、芦屋の中で平野部としては最も宅地化が遅れた地域なので、
    地域の活性化の為にでも建てたのでしょうかね。
    また宅地化が遅れた最大の理由は低地の為に大雨で過去に何度か床下浸水の被害が出ています。
    ただし低いと言っても海面下では無いので深刻ではないし、現在はポンプ場が出来たので被害も無くなりました。

  4. 44 匿名さん

    大東町ってのは、芦屋の中ではランクが落ちるんだけど
    そもそも、芦屋全体が居住環境の良い場所なんだから、地名や立地条件についてなら
    そう問題視することはない。

    だから伊勢町VS大東町みたいな図式で、張り合って足を引っ張り合うのは双方の損。
    芦屋全体の不動産相場にケチを付けることになるだけ。

    それよりもオレが問題視するのは、この物件のランドプランだよ。
    大東町なら、ファミールとかロイヤルヴィーゼとか、ワイド感のある物件が代表的。

    ところがロイヤルは、狭い敷地しかないし、容積率を無理矢理に消化するような設計。
    その結果、なんと南向き住戸より、東向き住戸が多いという、ありえない話。

    総戸数も少ないし、いわゆる大手業者が手を出すのを控えたような土地なんじゃ?

    まあ、ダイドータウンとか、ミニ開発をやっている業者らしい物件かもしれないけど
    こういう物件を作られちゃうと、既存の地域物件の資産価値にも悪影響がありそう。

  5. 45 買い換え検討中

    確かに、この物件に利点を見出すのは難しそうですね。

    大東町「×」、ランドプラン「×」、駅からの距離「×」
    西向きの部屋なんて、転売や賃貸する時にめちゃ不利ですし・・・

    2,500万円程度まで値段下げないと、なかなか売れないのではないでしょうか?

  6. 46 買い換え検討中

    この物件、西向きはなかったような気がします。
    あと、周辺の中古物件の相場から見ても、今より2割下がったり、
    2500万になったりする事は、まず無いでしょう。

    芦屋に関しては、
    阪急と2号線間>2号線と阪神間>阪神と臨海線>臨海線より下
    と値段がかなり変わってきますね。

    まあ、今、芦屋で普通のサラリーマンが買う事が出来る物件自体
    阪神より下でないと存在しないですけどね。

    臨海線より下のエスリードは利便性を考えるとありえませんので、
    順番的にはロイヤル>クレア>セッレソといったところでしょうか。
    (順番は総合的に見た個人的な感覚ですので、気にしないで下さい)
    今から考えると一年前に竣工した伊勢町のブリリアは結構良かった
    ような気がします。

    今後、阪神より上に出来たとしても普通の収入の人には、到底購入
    出来る値段ではないですから、次の阪神と臨海線間に出来る物件を
    待つか、価値があると思えば、それぞれ特徴が異なりますので人に
    よって価値観は様々ですが、上記3物件は有りだと思いますよ。

    ただ、芦屋に拘る必要も無いと思いますが。

  7. 47 いつか買いたいさん

    >臨海線より下のエスリードは利便性を考えるとありえませんので、
    >順番的にはロイヤル>クレア>セッレソといったところでしょうか。
    >(順番は総合的に見た個人的な感覚ですので、気にしないで下さい)
    >今から考えると一年前に竣工した伊勢町のブリリアは結構良かった
    >ような気がします。

    私も4物件一応全部見ました。
    エスリードは、価格が破格なので電車を使わない人にはお勧め物件って感じでですが、
    電車を使う我が家では価格だけで選ぶのは厳しいので、今のところ対象外としています。
    個人的には、セレッソ>ロイヤル>クレアの順番つけてます。
    セレッソを上としたのは、最寄り駅が阪神芦屋ということと、南向きの部屋が多いってこと。
    (43隣接という大きなマイナスはありますが、やはりマンションは利便性と南向きは大事な
    要素と思って検討中)
    後は、どこが希望価格まで値下げしてくれるかで決定予定。

    伊勢町のブリリアって図書館の近くの新築ですよね?
    あそこは場所、敷地の形、敷地の広さなど、なかなかだと思うんですけど、どうしてもっと
    高級仕様マンションにしなかったんでしょうね?
    既に中古が出てましたけど、販売価格より高値で売れたらしいから、コストパフォーマンスは
    高いってことでしょうが、あの場所なら戸数減らして高級感出しても十分完売できたのにって
    感じ。
    (でも、うちも2年前からマンション購入検討してたらブリリアは買ってたかもですけど)

  8. 48 匿名さん

    セッレソに関しては、43隣接さえなければ、芦屋駅徒歩圏ですし、かなり、良い物件だと思います。ただ、43に隣接してなければ、もっと値段は高かったと思いますが。

    騒音、排気ガスの影響を考えると、かなりのデメリットになりますね。

  9. 49 匿名さん

    ロイヤルのスレッドでは
    とりあえず、数十メートルで近接するクレアにだけは負けたくないと
    他の地域の物件の話も絡めつつ
    とにかくロイヤル>クレアの関係を主張したがる奴がいるような・・

    どう見てもロイヤルの方が苦戦していると思うが
    あ、苦戦の度合いが、ロイヤル>クレアってことか?もしかして!?

  10. 50 匿名さん

    クレアに関しては、値段的にはお手頃だと思いますよ。
    でも、設備、内装、外観等、少し、安っぽいです。

  11. 51 匿名はん

    クレアって安くて外観も団地みたいな大規模物件ですよね?
    こことは購買層が違うでしょう。

  12. 56 通りすがり

    以前通りかかって荒らされぶりに驚いた者です。
    ようやく荒らしていたのがどこの物件の方なのか分かりました。
    で、興味を持ってHP覗いてきました。
    客観的に見て、金があるならこちらを買うべきでしょう。
    マンションは住民層も大切ですしね。
    以上失礼いたしました。

  13. 57 近所をよく知る人

    隣接の不人気物件どうして叩き合いしてどうするのって感じ。

    購入検討者は、結構ここ見てますよ。

    しかし、芦屋の不人気物件、ロイヤル、クレア、セレッソ、どこが先に完売
    するんでしょうね?(どこも値下げ攻勢かけてるが、まだ大量に売れ残ってる)

  14. 58 匿名はん

    ↑それって要は芦屋が不人気ってことですよね。
    逆にこの時期に売出し中の物件で売れまくってる人気物件があるなら教えてください。

  15. 59 匿名さん

    どちらにしても、芦屋には、この3物件と浜に1物件しかないので、
    買う価値があると思う人は、検討すれば良いと思いますし、価値が
    ないと思う人は、他地区か中古を検討すれば良いのでは。

    利便性重視で、43(阪神高速)隣接が我慢できるなら、セレッソ。
    中間をとって、市営住宅が多い地域でも良いなら、クレア・ロイヤル。
    利便性無視で、バス便、埋立地でもよければ、エスリード。

  16. 60 物件比較中さん

    先日モデルルームに行きました。
    西宮市との境目ですが、夙川にも近く環境もまあまあでしたが

  17. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸