神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 大東町
  7. 大東町
  8. ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-05-29 12:28:00

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
    阪神本線「打出」駅徒歩12分
    JR東海道本線「さくら夙川」駅徒歩18分
価格:3580万円-7630万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.83平米-109.9平米

[スレ作成日時]2008-05-20 11:24:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 近所をよく知る人

    地元企業ということもあり、ダイドーさんには、好感を持っております。
    ダイドーさんには、是非がんばって欲しいです。

    頑張ってください。

  2. 202 周辺住民さん

    諸説あるようですが、この物件の名前の付け方には、私も大いに疑問を感じますね。

    「ロイヤル芦屋ザ・レジデンス」
    この名前から連想するのは、まさに芦屋を代表すると言えるような、極めつけの物件です。

    たとえば、大原町あたりの、100平米を超えていて、1億円するような物件です。
    そういう物件なら納得できます。

    大東町で、価格3千万円程度の物件で、いったい何がロイヤル?
    そのうえ「ロイヤル芦屋ザ・レジデンス」だなんて、開いた口がふさがりません。

    昔からの芦屋市民にしてみたら、まるで芦屋を代表するかのような名前を勝手に付けられ
    その実態がコレでは、芦屋地域に対する荒らし行為とすら感じます。

    そういう名前を、安易につけてしまう不見識が、ここの業者の限界なのかもしれませんが
    それならそれで評判が悪くても仕方ないんじゃないですか?

  3. 203 マンコミュファンさん

    はーしつこい。
    名前に拘ってる人はこの価格ですら手が出ない団地住まいか何か?
    僻み根性丸出しですね。
    別にここを検討してないから関係ないけど、同じネタばかり書かれるとうんざり。
    200さん、甲子園口は時期は知りませんが結構早くに完売してましたね。
    が、夙川は長いこと2億近い部屋が1つ残ってました。
    随分広い部屋だったので覚えてます。

  4. 204 匿名さん

    名前うんぬんよりも、このマンション不況の時期に、建設中の4物件の内3物件が
    工事ストップになって、会社は大丈夫なのでしょうか?
    他のデべの新井組物件は工事再開しているということですが、ダイドーさんの
    物件は再開しないのは何故なのでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    かなり厳しい状況なんでしょうかね?
    例え工事再開しても厳しい状況は変わらないのでしょうけど…
    何とか耐えて欲しいですけどね。

  6. 206 匿名はん

    まずは新井組の民事再生が受け付けられないと何も始まらないのでは?
    手続きはもう少しかかるでしょう。
    アーバンの例を見てると数ヶ月はかかるのでは。

    しかし新井組の物件、ダイドー以外は全て再開しているというのは本当ですか?
    新井組の施工物件ってどれくらいあるのかは知りませんが、
    大手ではない小さな物件すら再開してるならダイドーがなぜ再開できないのか不安ですね。

  7. 207 不動産購入勉強中さん

    ダイドーの芦屋以外は工事ストップ中とか、かなり厳しい状況とか、情報通の書き込みが
    増えてきましたね。
    この物件検討しているのですが、ダイドーの芦屋のこの物件以外はすべて工事がストップ
    してるなんて全然知りませんでした。

  8. 208 ご近所さん

    ここの掲示板は参考になります。
    状況が変われば悪くないのでしょうけど、今は状況が悪すぎますね。

  9. 210 サラリーマンさん

    この物件にどうこう言うつもりは無いですが、マンションの名前なんてどうでもいいと思いますが。
    確かに、大げさな名前かもしれませんが、所詮マンションの名前なんて優先順位でいうと大分下だし、名前に関しては人それぞれ感じ方もそれぞれだと思いますし、名前が悪くても内容が良ければ、私は購入しますよ。(この物件は知らんが)
    まじめに購入検討している人からしてみると、そんな程度の低い話より、もっと違う情報が知りたいはずですよ。購入検討している人が、良い情報も悪い情報も、もっと有効活用出来るようになればいいですね。

  10. 211 匿名はん

    まぁ確かに名前は大袈裟ですけどそんなに重要ではないですね。
    それより事業主不安、資産価値不安の方が大きいですね。

  11. 212 匿名さん

    209

    知性も品性も欠落されている方の書き込みは見苦しく思います。

    自分自身の存在に赤面してください。

  12. 213 匿名はん

    212さん、うまいこと言いますね(笑)
    ここの荒らしさんは専門的な話は出来ないしかなり低レベルだけど、
    一体どこのデベ、もしくは住民なのかしら。

  13. 214 購入検討中さん

    このマンションの批判はもういいですから、契約された方ご意見をお願いします。
    参考にしますので。もうそろそろ入居じゃないんでしょうか?

  14. 215 匿名はん

    事業主が倒産した場合、手付金は返してもらえるのでしょうか?

  15. 216 買い換え検討中

    手付金が保証されるのは、決まりがあったと思いますよ。
    物件価格の1割以上の手付金を払っていた場合だったかな?

    でも、ダイドーさんってそういうことを心配しないといけない状況まで追い込まれて
    いるんですか?

  16. 217 匿名はん

    ダイドーが危ないってのは他業者の妨害情報もかなりあると思うけど。
    さかのぼると民事再生と倒産の違いも分かっていないような無知な荒らしが湧いてるし。
    つか、訴えられても知らんぞ、ほんと。
    調べたら新井組で工事が中断しているのはダイドーだけじゃない。
    藤○とかまあまあ大きな物件も止まってる。
    神戸新聞に新井組の再生計画が出されるのが1月とあったから
    それまで待たないと事態は動かないだろう。

  17. 218 住まいに詳しい人

    でも事業主ネックは本当の話。
    地元じゃ相手にしてもらってないよ。
    土地もかなり手放してるってゆうし・・・
    売れない、借りれないでは事業なんてできないでしょ?

  18. 219 匿名はん

    少し前にモデルルームを見学した印象は、可もなく不可もなくでした。
    それより営業会社の対応が悪すぎます!
    他の物件のデメリットばっかり並べられ気分悪かったです!
    あげくには「今買わないと後悔しますよ」と押し売り状態…
    余計なお世話ですし後悔なんて全くしません!!

  19. 220 物件比較中さん

    私の担当者は良い人でしたよ。
    デベは地元で昔から知ってるしそんなに悪くないと思いました。
    今の芦屋ならこの物件が立地も仕様も上でしょう。
    ここがずぬけて良いというより他がひどいという見方もありますが。
    お金があるならグランドメゾンを待ちたいところですが半端なく高くなりそうですね。

  20. 221 匿名はん

    ここ全く売れてないらしいですね。

  21. 222 匿名はん

    3分の2は売れたみたいだから今の時代ならまあまあでしょうね。
    先発の安価な大規模物件がいつまでも大量に売れ残ってる方が気になります。

  22. 223 匿名さん

    221、あちこちでそういう書き込みばかりして営業妨害してるんだね。あんた何者?物件買えないひがみ?

  23. 224 匿名さん

    通りすがりですが、ここの物件を買えなくてひがむ方なんているのでしょうか?売れてなくても購入したかったら購入すれば良いのでは?

  24. 225 購入検討中さん

    1ヶ月程前で、半分近く売れてたと思うのですが、もう2/3程売れた
    のですか?

    南向き物件は、そこそこのお値段していましたので、まだ、残っている
    のでしょうね。

    どなたか、情報ありましたら教えてください。

  25. 226 物件比較中さん

    色々な物件を見学していますが、ここはそんなに売れていませんよ。
    まぁ気に入った物件であれば売れてるとか気にされなくても良いのではないでしょうか?

  26. 227 匿名はん

    ここに限らず今売れてる物件の方が珍しいよね。
    ガーデンズ景気に沸く甲子園口くらい?

  27. 228 物件比較中さん

    甲子園口は駅前は、あまり栄えていないですが閑静な住宅地ですし、
    住むには良いところでしょうね。今でている物件も結構良いと思い
    ます。当初は、甲子園口も考えていたのですが、最終的には値段が
    高く断念しました。甲子園口のみならず、西宮は高いですね。
    魅力的な物件は、そこそこあるのですが、普通のサラリーマンである
    私は、どうしても予算の都合上拠出できる金額が決まっておりますので、
    完璧な物件というよりは、予算内でベストな物件探しになってしまいます。
    ロイヤルに関しては、立地・仕様・住環境がそこそこで、最大の魅力は値段
    と思っておりますが、そういう意味では、私にとっては、良い物件だと考え
    ております。

  28. 229 物件比較中さん

    価格的には魅力ですが立地がひっかかっています。
    甲子園口の物件もかなり値引きしてますね。

  29. 230 匿名はん

    立地・仕様が悪いから安い。それだけのこと。

  30. 231 匿名はん

    確かに。
    安いには安いの理由があるからね。

  31. 232 物件比較中さん

    なにごともバランスだと思います。予算との。

    住環境、立地、眺望、広さ、価格、日当たり、生活利便性、通勤利便性、教育環境・・・等
    すべて揃ってる物件があれば誰でも購入すると思います。
    ただ、そういう物件って価格が高くなるのがあたり前で、80㎡ぐらいの広さ
    でも7000万円くらいはするでしょ。一般のサラリーマンでは、到底手の届かな
    い価格です。おそらく、一般のサラリーマンが無理せずに購入出来る金額って
    4000万円ぐらいが限度だと思いますので、その金額で阪神間のマンション
    を購入するとなると、理想の条件から何れかを削っていかなければなりません。


    あとは、人それぞれ価値観が違いますので、何を重要視し、何を削るかだと思いますので、
    そのバランスをとって予算内に納めないと、理想だけ言ってても、いつまでたってもマン
    ション買えない人は、買えないでしょうね。

  32. 233 匿名はん

    まあ実際は買えない人に限って安いとか売れないとか悪口を言いたがるものだから。
    ちなみに値引きしてる甲子園口の物件ってどこですか?

  33. 234 匿名はん

    入居した時に半分以上売れ残ってなければいいですね。入居したら分かる事でしょうけど

  34. 235 匿名はん

    ひがみが多いね(笑)

  35. 236 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/r_ashiya_r/archives/166992.html
    このサービス、すごく良いですよね。
    住んでいる間、いつまでも続けてくれるんでしょうか?

  36. 237 ご近所さん

    先日、現地を通った時に、すでに外観が半分程、見えるように
    なっていましたね。
    ベージュを中心とした結構オシャレな外観でした。

  37. 238 匿名はん

    ここの営業必死すぎ(笑)

  38. 239 匿名さん

    失礼!
    この程度の物件でロイヤル芦屋とは・・・、まるで芦屋全域にケンカを売っているような名前だな

  39. 240 ご近所さん

    こんな所で宣伝しないと客が来ないんでしょうね…
    そのサービスなんかも車を持ってない人しか利用しないのでは?

  40. 241 匿名はん

    芦屋の物件はよく荒らされますな。
    こんな所で妨害活動しないと客が来ないんでしょうね。
    間取りが変更できるのは良いと思う。

  41. 242 匿名さん

    236です。
    ’営業’にされちゃった。ブーッ、ハズレです(笑)。
    歳をとった時に便利なサービスと思います。ただ、その時まで続けてくれるかどうか…。

  42. 243 匿名さん

    今日の広告ですごい値下げされてましたな。1410万円ダウン。驚きました。
    売れてないのか、危ないのか。
    価格は魅力的やけど、リスクがなあ。
    施工ハンシン建設になってました。

  43. 244 匿名さん

    私もチラシみました。
    どこがどうレジデンスかまったく分からないチラシでしたね。
    新井組の件で3つも工事止まってるらしいから、
    なりふりかまわず、ここでお金集めたいんでしょうね。
    ここまできたらもう正常な販売ではないように思います。
    まだ600万とか700万なら分かるけど、私は逆にひいてしまいました。

    ここの施工会社そんな名前でしたっけ??
    変わった?

  44. 245 匿名はん

    引き渡し前に完売させないと資金繰りがかなりやばいんじゃないですか?
    いよいよかな?

  45. 246 匿名さん

    施工会社の変更に竣工前の投げ売りですか・・・

    相当苦しいのでしょうね。

    工事がストップしている、ダイドーの他の3物件はどうなっているんでしょうか?

  46. 247 匿名さん

    相変わらずストップしたままですよ。
    とにかくここを何としてでも完売させないと本当にやばいんでしょう。
    噂通り全く売れてなかったのですね。

  47. 248 匿名はん

    価格は激安だけどリスクは激高だと思います。

  48. 249 近所をよく知る人

    新価格の激安価格なら、勝負に出て買う人もいるんでしょうね。

    デべさんが生き残った場合は、儲けものですから。

    しかし、いろいろなリスクがあるから、怖いことは怖い。

  49. 250 匿名さん

    価格に関して、高いときには文句を言って、安くしても批判をする。

    結局どうしてほしいの?

    欲しい物件が安くなれば、いいんじょないかしら?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸