神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 大東町
  7. 大東町
  8. ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-05-29 12:28:00

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
    阪神本線「打出」駅徒歩12分
    JR東海道本線「さくら夙川」駅徒歩18分
価格:3580万円-7630万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.83平米-109.9平米

[スレ作成日時]2008-05-20 11:24:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    私も中小ながら建設関係の仕事してますが、ダイドーはかなり苦しそうだという
    話を聞きますね。

    買った後にデベに潰れられると、アフターサービスや資産価値の点ですごく不利に
    なると聞いたことがあります。

    甲子園のジェイグランが完売したのは、デベの安心感も大きかたっと思います。

  2. 152 物件比較中さん

    今のデベの状況をみると、新井組の影響を受けて他の物件はストップしているので、販売しているのはここだけでは?

  3. 153 匿名さん

    アウトレットに行く前に本当にアウトになりそうな物件ですね。

  4. 154 匿名さん

    竣工してからも当分残りそうですし、知り合いの不動産屋さんから全く売れてないと聞きましたし。

    今はまだ購入する時期ではなさそうですね。

  5. 155 匿名さん

    新井組倒産の件で、大打撃を受けたというのは本当だったんですね。

    野村の新井組の物件などは、とっくに工事再開しているようですが、ダイドーの
    物件はまだなんですね。
    民事再生法申請すると、現金を渡さないと工事をやってもらえないんですよね、確か。
    野村は新井組にキャッシュで支払えたから、工事再開になったということでしょうか?

  6. 156 匿名はん

    そろそろ通報ですね。
    同一の荒らしが多すぎてまともな意見交換ができないです。

  7. 157 通りすがり

    最初から読みましたが確かにここはひどいですねえ。
    ソースや具体的数値も何もなく素人が「潰れそうだ」と囃たてる行為は営業妨害と名誉毀損らしく
    他スレでは管理人さんが出てくる騒ぎになっていましたよ。

    今の時期ですからあちこちで同じ目にあってるデベがいます。

    特にデベにとっては風評被害は死活問題でしょうからねえ。

    この状態なら法的措置は可能でしょうね。

  8. 158 サラリーマンさん

    ロイヤル西宮北口の掲示板見たら、まだ工事再開されていないようですね。

    新井組倒産後に、状況が分かり次第連絡すると封書が来て以来、何の連絡も
    ないとか書かれています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32281/

  9. 159 あーあ

    マンコミュはデベに訴えられて以来ピリピリしてるからな…

    シャレにならんね

  10. 160 近所をよく知る人

    地元の不動産屋に聞いたところ、ロイヤル、セレッソ、クレアで順番付けろと
    言われたら、

    セレッソ、クレア、ロイヤルだそうです。

    マンションは利便性がキーになるので、阪神芦屋7分のセレッソが一番らしい。
    クレアとロイヤルは似たようなレベルだが、ロイヤルには南向き住居が少ないのが
    大きなマイナスとのこと。
    特に中古物件になった場合、南向きを条件にするお客が多いそうです。

    でも、その不動産屋いわく「今は六甲や甲子園の方がいい物件でてるで」とのこと
    でした。

  11. 161 匿名はん

    某タワーの掲示板で頻繁に削除があるのでデベの仕業かと思っていたら投稿者が訴訟のリスクを回避するためにやっているそうです。みんなデリケートになってますね。虚偽を含む内容はもちろん、ある特定の方向へ印象づけようとする執拗な投稿も訴訟の対象だそうですよ。

  12. 162 物件比較中さん

    160さん、不動産として見るとそうなのかもしれませんね。
    でも実際住む立場で考えたら国道沿いよりは周辺環境の良いロイヤルだなあ。
    クレアは…もう少し値段上げてもいいからコストかけてほしかったかな。

  13. 163 匿名はん

    久しぶりに下がってるなと思ったらずっと張り付いてた匿名さんの連続書き込みが止まったんですね! 
    訴訟を恐れるってことは本当に荒らすためだけに来てたんですね。
    通報して下さった方、感謝です。

    私は小さい子供がいるのでセレッソは最初からありえないです。
    単身などの方にはセレッソが人気でしょうね。
    この値段で芦屋、駐車場も安いならアリかなあ。
    しかしもう一つの芦屋のスレもすごい荒れているのですが、なぜでしょう。
    プラウドも荒らされたし芦屋って何かあるのかな。

  14. 164 匿名さん

    芦屋の中でも(その他のエリアでも)・・・、
    どちらかと言えば、売れ残りそうな物件のスレの方が、荒れたり伸びたりしている傾向のようなw

  15. 165 匿名はん

    いや野村のプラウドはかつて無いくらい荒らされてた

  16. 166 近所をよく知る人

    六甲赤松町だったかのプラウドの定期借地権物件もすごい荒れようだった。
    あそこは、住吉の積水物件と営業同士が荒らし合いをしているって噂だったけど。
    ライバルデべ同士の潰し合いが起きると荒れる傾向があるような気がする。

  17. 167 匿名さん

    えっ!
    やっぱりそりゃあ、こういう場所って営業マンの工作活動が多いに決まってるわな

  18. 168 匿名はん

    積水営業が役員にちくられると察した瞬間黙り込んだのには爆笑した。感動した!よく頑張った。

  19. 169 不動産購入勉強中さん

    週末モデルルーム行きましたが、ここも売れ行きは悪いようですね。
    値段的には、場所があまり良くないので、値段的にはあんなものかなという
    感じですが、ランドプランが悪いと思ったので、どうもピンとこない物件でした。
    周りに市営住宅多いので、値段もっと下げれば市営からの住み替え需要はあると
    は思いますが。

  20. 170 匿名はん

    市営からの住み替え組はクレアに行くでしょうね
    ここは新規のファミリー層狙いでしょうが今は数が少ないので厳しいですね

  21. 171 匿名さん

    160さん
    セレッソに関しては、阪神芦屋7分と利便性の部分でとても魅力的
    です。が、やっぱり阪神高速真横の環境は永住を考えた場合、かな
    り、不安要素になりましたので、やっぱり、家族で住むことを考え
    ると総合的にロイヤルになります。
    クレアは大型物件で良いと思いますが、やはり、外観・内装ともに
    安っぽく見えました。

  22. 172 匿名さん

    とりあえず、ロイヤルなんて背伸びした名前をつける業者の物件には、手を出さない方がいいかも。
    俺の勘だが。
    そういうセンスの問題は人それぞれかもしれんけど。

    ロイヤルみたいな背伸びした名前を気に入っちゃう人もいるから、そんな名前なのかもしれんしね。
    それならダイドーのセンスが悪いってことではなく、客のセンスの問題だわな。

  23. 173 匿名はん

    ロイヤルなんてありふれた名前が気に障ってしまうデリケートな可愛らしい方なんですね
    だったら横文字が使われる事のない公団住まいがお勧めです

  24. 175 匿名さん

    現在前向きに検討してますが、同じ事業主の西宮北口の掲示板を見たら不安になります。
    購入者の方の決め手は何でしょうか?

  25. 176 匿名さん

    確かに西宮北口物件でのデべさんの対応の悪さが問題になっているようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32281/

    ロイヤル芦屋検討していたのですが、何か問題が起きたときに満足な説明が得られない
    のではないかと不安になっているところです。

  26. 177 匿名はん

    大阪のスレで読みましたが大規模物件でデベの倒産が起きた時は販売が停止したまま数ヶ月は何の連絡もなかったそうです。
    連絡が来たのは、無事販売再開となった時点。
    はっきりするまではいい加減な説明はできないのでしょうね。

  27. 178 物件比較中さん

    ここ検討してますが、規模の大きいロイヤル西宮の方が工事ストップしてるのは心配ですね。
    早く解決の方法が見つかることを望んでいます。

  28. 179 購入検討中さん

    ここの物件に関しては、住環境や価格も良いので検討しています。

    最近、モデルルームに行かれた方がいれば教えて頂きたいのですが、
    現在、どれくらい売れているのでしょうか?

  29. 180 匿名さん

    あまり売れてないんじゃないですか?
    モデルルームで聞いても正確な販売戸数は教えてくれないでしょうね。

  30. 181 買い換え検討中

    ダイドー物件で工事ストップしてるのは、西宮北口だけと思っていたのですが、
    JR甲子園の物件も工事ストップ中って本当なのでしょうか?
    ロイヤル芦屋は大丈夫ですよね?

  31. 182 匿名さん

    西宮北口、甲子園、武庫山がストップしていますよ。

  32. 183 匿名はん

    甲子園口までもって、新井組の施工のところが止まってるんだから当たり前でしょうに。
    再開する時は一気でしょうが新井にスポンサーが見つかるまでもう少しかかるでしょう。
    ここは別の施工会社で正解でしたね。

  33. 184 サラリーマンさん

    183さん
    施工会社が正解だったとか呑気な状況では無いかもです。
    ダイドーの建設中の4物件中、3物件が建設ストップしてるのですから・・・
    他のデべの新井組物件は工事再開しているのに・・・

  34. 185 匿名さん

    確かに…
    4物件中3物件のストップは厳しいですね。

  35. 187 賃貸住まいさん

    ダイドーさんは大きなデべではないのに、4物件中3物件が中断になったりして
    大丈夫なのでしょうか?
    ここ、価格が安いので検討してましたが、しばらく様子見がいいのでしょうか?

  36. 188 匿名さん

    大丈夫!の根拠がないですからね。
    私は様子見ですね。

  37. 189 匿名さん

    ここ売れてるんですか?
    モデルルームが近所にありますがいつもガラガラですけど…

  38. 190 賃貸住まいさん

    せっかく、芦屋で高級そうな名前も付けてるのに、2千万円台からの安物物件では
    売れないでしょう。
    なぜ、高級物件にしなかったのか疑問。
    それより、ダイドーの建設中の4件の内、西宮北口、甲子園、宝塚の工事がストップ
    してることも不安です。
    他のデべの新井組物件は工事再開してるのに、どうしてダイドー物件は工事を再開
    しないのでしょうか???

  39. 191 匿名さん

    資金繰りではないでしょうか?
    決算期前とか叩き売りになるかもしれませんね。

  40. 192 匿名さん

    >高級そうな名前も付けてるのに

    高級そうな単語を並べて付けただけでは、ある意味じゃ逆に安っぽいんじゃ?

    「ロイヤル芦屋」なんて名前を、この立地この内容の物件に付けられる?
    笑いものになるだけでしょ!
    じゃあ「芦屋レジデンス」って名前を、この立地この内容の物件に付けられる?
    やっぱり笑いものになるだけでしょ!

    なのに、何故に「ロイヤル 芦屋 ザ レジデンス」なら通ると考えたのか?
    デベの側は、合わせ技で何となく豪華な名前にしたつもりなんだろうけどw

    売れてないのは、2重に背伸びした名前の物件は、余計に恥ずかしいとかって
    考える人も多いってことかもしれないね

    あと2重に背伸びしている名前を付けるような、デベのセンスが根本の問題
    デベのレベルとして、大金を払う先としては疑問符が付くって感じがする

    せめて芦屋でなく、芦屋南とかにしておけば、少しはマシだったのに・・・

    芦屋の南は芦屋の中心より少し格は落ちますけど、そこのところは正直に!
    事実は事実として、名前に反映させるべき
    今の名前じゃ、まるで虎の威を借る狐そのものだから、かえって印象悪いw

  41. 193 物件比較中さん

    しかし、このスレかなり人気ですね。
    というよりも、他のデベの営業らしき書き込みが、かなり多いみたい。
    近隣でこの物件のスレしか、伸びていないという事は、業者さんも含めて
    良くも悪くも、注目度が高いんですね。
    以前一度MRに行きましたが、値段的にも良いですし、立地も芦屋南側は
    結構住みやすいので、もう一度、MRに行ってみよ。

  42. 194 近所をよく知る人

    それは、建設中の4物件の内、3物件で工事がストップしてるということで、
    ダイドーさんに対する注目度が非常に高まっていると思っています。
    (西宮北口の物件の掲示板も契約者の不安からスレが伸びています)

    個人的には、他のデべが新井組物件の工事を再開させる中、ダイドー物件が
    再開できないことに、非常に不安を抱いております。
    地元企業なので、ダイドーさんには頑張ってほしい。

  43. 195 匿名はん

    本当にここは匿名の荒らしさんばかりですもんね。

    それも結局低レベルな名前の話と新井組の話の繰り返しでネタも尽きてるし
    検討者の方も参考にならないからあまり見ないんでしょうね。

    周辺物件に比べれば良いと思いますよ。

    私もダイドーは地元なので好意を持ってます。

    これまでは完売続きで不良債権はほとんど無いんだし何とか乗り越えてほしいですね。

  44. 196 賃貸住まいさん

    新井組問題はレベルは低くないと思うのですが・・・
    逆に今の時期、一番重要な問題ではないですか?
    これだけ、契約者や購入検討者が不安を抱く中、どうして工事中断問題について情報開示を
    行わないのか不思議でなりません。
    私も地元企業のダイドーを応援してます!!!

  45. 197 匿名はん

    レベルが低いというのは名前の話です。
    無理やり絡んでるのを見てると見苦しいですよね。
    新井組の話は重要なんですが新井組の申請が受け付けられるまで動きはないのでは。
    他物件の掲示板を見ても話に実りはない感じですね。

  46. 198 ビギナーさん

    武庫川の物件がストップとありましたが、ダイドーって武庫川にマンション建ててます?
    ダイドータウンの事でしょうか。
    でもそれだとすでに完売してますよね?

  47. 199 匿名さん

    武庫山ですよ。

  48. 200 匿名さん

    新井組が関わっている他物件は工事再開してるのに何故ダイドーの物件は始まらないんですかね?
    あと、ここの営業は今までのレジデンスシリーズは即完売と言っていましたが、そんなにすぐ売れてました?久出ケ谷も甲子園も竣工後、1〜2戸残ってましたよね。
    モデルルームにも看板あがってましたし。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

レジデンシャル御堂筋あびこ
グランアッシュなかもず

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸