神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 大東町
  7. 大東町
  8. ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-05-29 12:28:00

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
    阪神本線「打出」駅徒歩12分
    JR東海道本線「さくら夙川」駅徒歩18分
価格:3580万円-7630万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.83平米-109.9平米

[スレ作成日時]2008-05-20 11:24:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    価格はまだ下がると思います。
    それでも気にいっているのであれば、購入すればよいのではないでしょうか?

  2. 122 匿名さん

    >価格を見ればリーズナブルな物件だって

    リーズナブル=良い物件?
    まぁこの場所、ロイヤルだから、そういう意見の方が
    買っていくんでしょうね。

    安かろう悪かろうという言葉もありますよ。

  3. 123 匿名はん

    122必死になっちゃってどうした?いい加減にしたら?
    「レジデンス」に憧れるなら自分もそれなりに質の良い人間にならないと一生手が届きませんよ。

  4. 124 匿名さん

    レジデンスよりも事業主は大丈夫なんですか?

    価格が希望予算でも、契約した後に倒産とか有り得ない事ですが…

  5. 125 近所をよく知る人

    ダイドーって確か、子会社が既に倒産したんですよね?

    まあ、ダイドーに限らず、毎週のようにデベが倒産してますから、財閥系以外は
    どこが倒産しても不思議ない状況ですけど。

    でも、ここの掲示板って、明らかにデベの営業マンじゃないか???って書き込みが
    多いような気がするのですが・・・
    書き込みの内容が購入検討者の視線では無い書き込みが多すぎ。

  6. 126 匿名さん

    それと同時に他物件の営業か契約者じゃないか?って書き込みも多すぎ。
    明らかにここをおとしめて他を上げようとしているように思うのですが…。


    なーんて言われたらイヤでしょ?
    ここに限らずマンコミュって自分の気に食わないマンションが誉められるとすぐ営業認定。
    その逆もしかり。
    くだらないですよ?

    で、この流れで敢えて書き込みますがダイドーの良さは管理部がしっかりしている所です。
    かつてダイドーの物件に住をでいましたが
    くだらない事でもすぐ本社の人が来てきめ細かい対応をして下さいました。
    これは地元の中小デベならではの良さじゃないかと思いますね。
    まあこれもこの不況で倒れちゃったら意味の無い話なんですが。

    そういう訳で個人的にはダイドーさんを応援してます!
    営業認定したいなら勝手にどうぞ。
    まともな検討中の方にだけ何かの参考になればそれでいいです。

  7. 127 匿名さん

    確かにこの物件に関しては、明らかに他デベの営業の書き込み
    が多いようですね。そこまでして、つぶしたい物件なのでしょうか?

    私は特にこの物件を検討している訳ではないですが、
    ひとつだけフォローさせてもらいますと、ダイドーに関しては、
    小さな会社ですが、あまり背伸びせず、西宮で地道に商売してき
    た会社という事と、今までの物件が全て完売しているので、倒産
    の可能性は少ないと思います。まあ、このご時世何があるかわか
    りませんが・・・。

    しかし、デベのみなさんも、他の物件の掲示板までチェックしない
    といけないなんて、大変ですね。でも、本当にかしこい消費者は、
    掲示板の情報に踊らされることなく、自分の目で判断すると思いま
    すよ。

  8. 128 買い換え検討中

    芦屋でマンション探してますが、大東町、竹園町の43真横、埋立地の4物件と
    いうのは購入側としては辛いところです。
    次に予定があるのは、JR芦屋北側の船戸町のグランドメゾンとのこと。
    船戸町のグランドメゾンではサラリーマン家庭ではどう考えても無理。

    大東町、竹園町、埋立地って芦屋でも不人気のワースト3ですよね。
    マンション価格下落、住宅ローン減税拡大で絶好の買いタイミングになりつつ
    あるのに、不人気エリアの4物件から選ぶのはかなりきついです。

    絶対に4物件から選べと言われたら、セレッソかロイヤルにすると思いますが、
    究極の選択って感じです。

    船戸町のマンション以外で、今後数年以内で芦屋で建設予定のマンションって
    あるのでしょうか?

  9. 129 匿名さん

    私は逆に業者のカキコミは気にしません。
    業者同士でしか分からない事もあるかと思うので。
    もちろん最終決めるのは自分自身ですけどね。

    ただ、素人の私でも気になるのは、グループ会社倒産と新井組です。
    何千円もする買い物ですから倒産されたら厳しいです。

  10. 130 匿名さん

    大東町のことがいろいろ言われていますが・・・。
    先日見に行きましたが、とてもいいところですね!
    ばい煙や騒音を出す工場もなく、本当に閑静な住宅街でした。
    建っている家がどれもきれいで、まるで住宅展示場のようです。
    川の上につくられた公園があって、ずっと歩いていくことができます。
    コープがあり、コープの隣にも市場があり、買い物も便利なようです。

  11. 131 社宅住まいさん

    新井組の話が出てますが、新井組が民事再生法申請したことで、ダイドーはどの程度の
    損害をこうむったのでしょうか?
    会社が傾くほどの額なのでしょうか?

  12. 132 匿名さん

    まずはどういった工事契約になっているかでしょうね。
    六甲の野村とかは動き出したようですが、工事代金の払い具合が大きいと思います。
    大手であれば、前もって払い込みも対応できるんでしょうけど、
    ダイドーのような会社であれば、完成時でなければ、資金・融資が用意できなくて、
    新井組の代理人等から許可がおりず、ストップしたままになることも考えられます。
    特に今回何物件も新井組にしてたようですから、一番影響を受けた事業主ということは
    間違いないでしょう。
    お金の事情は当然分かりませんが、予定外の資金調達や利息の負担増、販売遅延による
    資金回収の遅れ、最悪施工会社を変更する手続きやそれに伴う施工費のアップ等、
    負担は大変なものかと思います。
    また、今回のことで、施工会社不安や引渡し遅延等を理由とした契約解除とかもあるでしょうから、
    ただでさえ最悪の景気なのにさらに販売が苦戦し、思うように資金が集まらないという損害もある
    のかなと思います。
    これに耐えれるかどうかはダイドーの資産次第でしょうが、厳しのには違いないかと、、、

  13. 133 匿名はん

    最悪のケースを考えだしたらキリがないと思います。内情が分からないと何とも言えないでしょう。
    新井組にやらせていたのは西北と甲子園口の2つの物件ですよね?
    特に西北は結構売れ行きも良かったようなので痛いですよね。
    新井組にスポンサーが見つかりしだい事業は再開するでしょうが、一般的には数か月の遅れが発生するとは言われますよね。
    しかし新井組はいろんな物件のタワマンなども手懸けていたようなので
    業界全体に与えた影響はかなりでかいですよね。

  14. 134 匿名さん

    甲子園と西宮北口と武庫山の3物件が新井組みたいですね。

    このダメージはかなり深刻でしょうね。

  15. 135 匿名さん

    六甲の野村が工事再開したというところを見ると、スポンサーの問題でも少し違う気がするのですが。。。
    おそらく、何か工事代金等の支払い方法でスタートが変わってる気がします。

    ここからはあくまで想像ですが・・・

    工事関係下請けは、新井組は潰れた会社なので、代金を先に払ってくれなければ工事しないという感じになる。

    新井組はスポンサーが見つかるまでは、融資等での資金が都合つかない。

    施主に出来高でなく、先に工事代金をよこせとなる

    施主は銀行から急な融資を依頼しないといけない。

    銀行はその事業や施主が大丈夫か不安になる。融資決定に時間がかかる。

    素人考えですが・・・


    ダイドーのような規模で、且つ3物件もあるのであれば、相当きついでしょうね。

  16. 136 匿名さん

    間取り変更できてもダイドーが潰れたら価値なくなりますもんね。

    やはり安いには安い理由があるんですね。
    その物件を高級物件と言い営業方法は私には理解できません。

  17. 137 物件比較中さん

    大京も危ないらしいですが、すべては想像でしかないですね。
    ここは新井組じゃなくて良かったです。
    しかしこの規模の物件でこれだけスレが伸びるのはすごい。
    他の芦屋の物件にはほとんどレスがついてませんからここは注目度は高いのでしょうね。
    同一の匿名さんが張りついて悪口をならびたてているのもそれだけ脅威だって事かな。
    逆にデベにとっては良い宣伝かも?

  18. 138 匿名はん

    いま芦屋にある物件の中では一番良いんじゃない。

    あとは個人判断ってことで。

    危ないと言いだしたらどこも危ない。

    大手でもびっくりするくらいいくつも売れ残ってる所あるから。

    それに比べたらダイドーは過去の不良債権がないのはでかいね。

    アーバンみたいにサクっと潰れる事もあるから分からないけど。

  19. 139 匿名さん

    >他の芦屋の物件にはほとんどレスがついてませんからここは注目度は・・・

    スレが伸びるのは、客観的な批評に対して、営業マンが反論の書き込みをするからじゃ?

    いや。
    このスレがそうとは限らんけど、こういう掲示板が伸びるパターンって決まってるから。
    いわゆるスレが荒れた場合ね。
    そして荒れるには、荒れるなりの原因が、物件にあるからって考えるのが妥当なんじゃ?

    少なくとも、書き込みの多さを理由に、注目度がどうとか言う論法は怪し過ぎるw
    結婚したくないNo.1に選ばれ、「いや〜!注目度が大きい」と誤魔化す芸人みたい。

  20. 140 匿名さん

    139だけど、別に物件自体を悪く言うつもりの話じゃないよ。
    (どっちみち、検討対象には入れてないしw)

    ただ、おっちょこちょいが、それと自覚せずに怪しい誘導的な書き込みをしていると
    物件が余計に安っぽく見えかねないかなと思ってね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸