横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】」についてご紹介しています。
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  9. ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
ご近所さん [更新日時] 2013-09-09 12:27:27

売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41

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ドレッセ美しが丘ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 89 タマタマン

    おっ
    アンチタマタマン
    やってきましたー

    タマタマンは
    アンチな意見も
    どんどん
    ウェルカムです

    やっぱり
    意見が一つに
    統制されてしまうのは
    ちょっとねー

  2. 90 タマタマン

    で、
    話を元にしちゃうと

    データは
    一般の方には
    手に入らないんだけど
    モデルルームの営業日マン
    に聞いて
    確認取ってしまうのも
    いいんじゃないかなー?

    タマタマンデータは
    マーケティング会社から
    だけど
    案外そっちのほうが
    納得いくんじゃん

    ちなみに
    マーケティング会社は
    電鉄さんに
    正式に取材を
    申し込んで
    そこから得てる
    情報だから
    間違いないと
    思うけど

  3. 91 匿名さん

    それなら誤魔化さないで、その間違いないデータを出してください。

  4. 92 匿名さん

    オーソドックスかチャレンジかという意味がよくわからないけど。
    この土地に西向きの建物を作ったら鷺沼よりひどくなると思う。
    ワイドスパンと言ってるけど土地の形状上奥行きが深くとれないのではないか。
    東向きを立てるほうがいろいろな面で自然だと思うけどね。

  5. 93 匿名さん

    たまたまんの言うとおり、あえて線路向けたのはチャレンジ企画だね。
    以前も指摘したけどたまたまんは西と東方位間違えてたもんね。
    でも西は下階住戸が切り立った崖見て暮らすことになるから
    必ずしもオーソドックスではないと思うよ。

  6. 94 タマタマン

    まー、まー、まー
    そうかっかしなさんなよ

    特別に写メしてあげたよー

  7. 95 匿名

    う~ん
    杭を打つと金が掛かるので
    杭代りに建物を建てる。
    それが駐車場とコミュニティ施設なのかな?
    想像をたくましくすれば。

    崖っぷちの建物なので大地震の時
    基礎ごと崩れ落ちやしないか心配ですね。


  8. 96 タマタマン

    写メ

    1. 写メ
  9. 97 タマタマン

    わかりづらいから
    もう一度ね

    1. わかりづらいからもう一度ね
  10. 98 タマタマン

    で、解説すると
    写メにもある通り
    あざみ野一丁目が
    販売戸数
    41で
    平均坪単価
    257
    平均専用が
    73.14
    平均価格が
    5689

  11. 99 匿名さん

    地盤次第だが杭は入ってるだろ。ほんとに入ってないのかな?適当ですね。

  12. 100 タマタマン

    で、問題の?
    美しが丘にっちょめが

    販売戸数
    123
    平均坪単価
    266
    平均専用
    75.12
    平均価格
    6048

    だそうだ

  13. 101 タマタマン

    野村プラウドの
    にっちょめは

    販売戸数
    69か

    訂正しとくね

    にっちょめ、にっちょめ

  14. 102 タマタマン

    全戸西向きかと
    思いきや
    東向きでしたー

    まったく間違えでした
    タマタマンの

    近隣で
    ちょっともめてた
    感じもあったからかなー

    東向きにしたのは?

    行政によるんだけど
    近隣の同意が得られない場合
    建築確認を行政が
    出してくれないからねー

    中高層に関わる紛争防止条例
    ってやつだよー

  15. 103 タマタマン

    で、
    建物の杭や造成関係について

    どうなった場合に

    あまりよろしくないのか

    で、今回PJでは

    どういうことが想定されるのか

    詳しく聞くから

    パソコンの前のみんなは

    ちょっと待っててくれよな!!

  16. 104 タマタマン

    ちなみに

    タマタマン
    おすすめのマンションは
    こちら

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/futakotamagawa/?banner_id=yahoo

  17. 105 タマタマン

    決して、

    Tグループを
    ダメとかじゃなくて

    データを
    おりまぜつつ

    タマタマン的な
    考えを織り交ぜつつ

    にこたまのブランズ

    ほしいなー

    買えないとおもうけど・・

  18. 106 匿名さん

    87=91
    しつこいよな。
    あざみ野一丁目なんかもう完売してるんだから、どーでもいいんだよ。

    結局、今売り出してる鷺沼〜あざみ野間ドレッセ限定の中では美しが丘二丁目
    が一番なわけね。まあ鷺沼が続々と新築出してきてるから、ランキングは
    また変わってくるかもしれないけど。

    おすすめマンションは、地権者満載だし高いだろうね。

  19. 107 タマタマン

    あと

    あんまりちゃんとしたデータ

    だしちゃうと

    各方面から

    怒られそうだから

    今回限りね

    特別な写メでしたー


    あと、わかんないことがあれば

    なんでもきいてや!!

  20. 109 匿名さん

    107

    そういうことなんだろうなーと思ってましたけどね。
    まさか写メ張ってくれるとはね。
    ありがとう。

  21. 110 タマタマン

    あー、あと

    不動産業界じゃー

    土地がねー、

    土地がない

    と、用地取得競争

    激化しておりますが

    たまぷら・あざみのにかんしては

    ゆうせい

    にっせい

    こくがくいん

    三菱の研修所とか

    その他大規模な借地権とかが

    あって、

    潜在的な

    開発の素地はたくさんあるような

    気がします。

    あと10年位以内には

    どれかがマンションに

    なるんじゃない?

    えーと

    たまだんは、

    2100年くらいだと思うけど

  22. 111 匿名さん

    国学院って、新石川の方の?

  23. 112 匿名

    色々勉強になるわ。
    タマタマン 有難うね。

    ニコタマの物件良さそうだけれど、
    一番狭い部屋でも億ションに近いでしょうね。 

  24. 113 匿名

    112 訂正です
    一番狭い部屋 ⇒ 74平米の部屋

  25. 114 タマタマン

    いやいやいや
    お疲れ様でございまーす


    おやおやおや
    あざみ野の相場がいちばん君
    どこかに行ってしまいましたね


    まー、まー、
    値段があってもなくても
    自分がいいと
    思ったらいいわけですから


    新石川の国学院は
    そのうち、マンションに
    なるような気がします

    というのも、学校法人全体が
    キャンパスの都心回帰傾向にあるので
    売却してもおかしくないと思います


    にこたまのブランズは
    坪単価350くらいかと思うので
    60㎡6000万くらいかと
    思います。
    タマタマン予想ね

  26. 115 匿名さん

    ブランズ同じ予想でした。ここは幾らだと思いますか?私は235だと思います。

  27. 116 新石川住民

    國學院の売却のウワサは、長年、立っては消えを繰り返していましたが
    昨年のグランド大幅リニューアルにより、完全に消えました。
    都心の新校舎完成時には、いよいよとおもったものですが。
    こちらも2100年くらいじゃないですかね?

    タマタマンさん、大ファンです‼

  28. 117 匿名さん

    115さん。最低でも250万円は下らないと思います。
    235万円なら即買いでしょう。

  29. 118 タマタマン

    国学院


    そー言えば


    足場がかかってたなー

    去年位だったっけ?



    桜並木が

    何気にいいんです

    2200年まで

    売却予定なしに

    しましょう


    ヒルズ坪単価は

    僕が言っても


    おもしろくないので

    皆さんの自由闊達な

    話のほうが、いい気がするなー





  30. 119 タマタマン

    デベロップメント事業について

    タマタマンは

    約1年が過ぎました


    仕事柄

    首都圏の近郊外に

    訪れます


    色々な街を

    僅か1年ですが

    見て感じたことは


    やっぱり

    東急の全体的な

    町作りの素晴らしさに

    感心しました


    たまプラとか

    あざみ野界隈を

    田舎っぽしく

    ちょい恥ずかしく

    感じてたものの


    町全体が、かもしだす

    家族が安らげる空気

    それでいて

    ちょい、ほんのちょい

    ハイソな雰囲気は

    あまり他に類を

    見ないなー

    と思いました


    デベ各社が

    この界隈で

    特にマンション事業をしたい

    と思うのも

    分かる気がします


    デベロッパーの仕事を通して

    たまプラ、あざみ野の

    素晴らしさを

    再発見できました


    なので、

    お住まいの皆さんは

    坪単価270だろうが

    235だろうが

    自分の街に

    誇りを持ってもいいと

    思います


    あざみ野の相場が
    いちばん君は

    きっと
    自分の町が大好きなんだと
    思います






  31. 120 匿名さん

    たまプラはいいけどあざみ野は田舎臭い。いっしょにするな。

  32. 121 匿名さん

    117さん
    最近このあたりの供給がだぶつき気味で鷺沼も二丁目も私の予想よりちょっとスローな状況と感じています。
    その上でわざわざこの時期に出してくることに何かしら意図があるのでは?と思い、それは何かと考えると・・・
    駅近でありながら高く設定するのには線路や高圧線など制約があるこの物件で、
    あえて話題になる価格にし、第一期即完を狙うのでは?と勘ぐっています。
    本当はもっと高く売りたいところを戦略的な価格で、という感じです。それが230だとあまりにもなので
    低層階の30坪でもぎりぎり7000円を超える235と予想しました。もちろん普通に売ればもっと高い価値があります。
    当たっているといいのですが。抽選日、人の波で華やぐ状況をまた作ろうとするのではないかと期待しています。

  33. 122 匿名

    引き渡しまでまだ2年以上も余裕があるのに
    売り出しを速めて来た事に私も疑問を感じていました。
    推測だけれど消費税アップが関係するのでは?
    と思ってます。

  34. 123 匿名1

    坪単価  260位は は出して来るでしょう。

    高圧線、電車の騒音、
    崖っぷちにへばり付く立地なんで...
    昨夜のNHKスペシャルで仙台の団地ごとの大規模地滑りみてしまったので..。

  35. 124 匿名さん

    やっぱりあざみ野が一番だね。

  36. 125 匿名さん

    >>123

    NHKスペシャル見逃しました。
    原因は何でしたか?
    建築とか構造の問題でしたか、防ぎようのない自然災害でしたか?

    個人的には無理な立地に無理に建物を建てたらそうなるのは当然かと思っていますが。
    こちらの物件がそうではないことを期待したいです。

    完成まであと2年というのは待ち遠しいですね。

  37. 126 匿名1

    東北大地震です。
    一戸建て(複数)が建っていた分譲地が大きな揺れで
    土地ごと滑り動き、 建物は破壊され住めなくなった災害です。

    緩い傾斜地で一見高級住宅街地のようでした。

    地下水の存在も一原因だったようですが

    ここは急斜面上に建つマンションです。
    設計施工上充分な配慮はなされていると
    思いますが....自然はもとに戻ろうとしますので...


  38. 127 匿名さん

    そう考えると、まだ高圧線だけの二丁目がマシですね。

  39. 128 ビギナーさん

    日に日に地形が変わる様子を見ています。
    線路の真上の工事では電車が通過する間工事をストップさせるなど
    電車の通行に対する影響にはものすごく神経を使っていると見受けられます。
    ですから、マンションが原因で電車が止まるような基礎設計(人智の範囲で)はしないと思います。

    しかし、電鉄の事業用用地の糊しろか付録みたいに思えるこんな場所に、よくマンションを作りますね。
    坪単価そんなに高くないと思いますが・・。

  40. 129 匿名さん

    この地形を考えると、基礎工事の工事費がかかり、坪単価が高くなりそうです。
    坪単価で良いマンションをランキングするのが幼稚すぎます。

  41. 130 匿名

    土地の簿価は限りなくゼロに近いでしょうね。東急は大儲け。

    マンションのベランダで干した洗濯物が冬の木枯らしで
    線路上に飛んでいきそうな近さと高低差ですね。
    ひらひら飛んで行った下着が電線に引っ掛かり田園都市線を止めたするかも
    もっとも最近はベランダには物は干さないか。

  42. 131 匿名さん

    幾ら工事費がかかるにしてもこんなところ絶対に無理でしょう
    何が悲しくてここに買うのかってレベル

  43. 132 タマタマン

    おはよう?ございます

    タマタマンです

    高圧線と崖?と電車という
    クセ?を
    高台立地とたまプラ駅から
    徒歩6分
    周辺が第一種低層
    2駅利用可
    というメリットが
    どこまでカバーできるのかが
    タマタマン的には
    気になります


    やっぱり
    近所なので


    ただ、5丁目がすごい
    というわけではないですが
    (タマタマンは、目黒・恵比寿がすき)
    リーマンショックが落ち着いた頃に
    発売された

    ザ・ライオンズ美しが丘

    の坪単価が今から3年前位に
    坪300万円をつけて
    売れた、というニュースが
    ヤフーニュースに流れて
    衝撃を受けたのを
    覚えております。



    え、そんなにすんのと、、


    買う人がいるんだ、と



    あと、ミニバブルの時に
    同じく5丁目で
    パン屋の徳太郎があった
    近くのマンションが
    坪300万円くらいで
    販売されてました。


    こちらは、
    全然売れてなかったみたいです


  44. 133 タマタマン

    タマタマンの
    独断と偏見による
    原価計算です・

    土地造成
    15億円÷100

    建物
    戸当たり2200万円

    販売経費
    REバブル
    販売単価×5%
    (例:5500万円売値×0.05=275万円)
    広告・モデル
    戸当たり400万円
    アフター費用(点検費)50万円


    一戸当たりの原価は
    今の土木工事
    建築工事
    販売会社に支払う経費を
    なんとなく計算すると
    4500万円くらいだと
    思います。


    なんとなーくだけど
    かなりニアな数字かなー


    で、電鉄の利益が
    最低、戸当たり700~800
    くらいかなー、と

    なので、戸当たり5300万円は
    してくるかなー、と

  45. 134 匿名さん

    タマタマンなら買うか?

  46. 135 匿名さん

    タマタマンは買うなら二子玉でしょ。前にリコメンドしてたじゃん。

  47. 136 匿名さん

    崖マニアにはたまらないマンションですね。

  48. 137 匿名さん

    二子玉は買えないと言っただけだよ。

  49. 138 匿名さん

    タマタマンなら買うか?

  50. 139 匿名さん

    だから、本来マンションを建てるような場所じゃないでしょ。

  51. 140 匿名さん

    カーテンしないと、並木道から部屋が丸見えですね。

  52. 141 タマタマン

    続報でございやす

    タマタマンでございやす



    ゼネコンに

    今回の造成について

    インタビューしてきました


    通常打ち込む杭は

    建物を地面に固定する為の

    杭で、太さが1.4m位



    で今回は、

    土圧を抑える為の杭の太さが

    2.2m位必要そうだということです


    1.5倍位の太さになるんだけど

    体積換算すると

    約2.5倍で

    コンクリートがその分増えます


    工事のコストは、杭の深さや

    太さで、影響受けちゃうらしいんだけど

    どうやって、杭のコストを

    落とすかが、ゼネコンの腕の

    見せ所らしいです




  53. 142 タマタマン

    そもそも

    マンションの下にあたる

    線路の両端部分が

    今の建築基準方に適合しない

    やり方でど止めしてあって

    それが

    ダメらしいよ

  54. 143 タマタマン

    という専門家の話を聞いたよー

  55. 144 匿名さん

    タマタマン的にはこれで十分と思っていますか?

  56. 145 匿名

    マンションの土台工事をしても、
    その下側に位置する線路側の昔の工事(旧基準)に
    不安が残るっていう事なのか?な。

    同じ会社内の事で、なあなあで済まさないで
    説明責任が必要ですね。

  57. 146 匿名さん

    心配なら買わないのが一番じゃない?
    土台に不安があるなら、説明されても聞く耳持てないでしょう。

  58. 147 タマタマン

    ちーっす

    どうやら話が

    まずい方向にいきそうですが

    タマタマンのご近所なので

    順調に売れることがいいです



    もともとの地盤が

    旧基準みたいですが

    建物の自盤面と

    線路の離隔角度が

    どれ位とれているか

    ポイントみたいです



    30~35度だったら

    いいなー


    ということみたいです

  59. 148 タマタマン

    土台で



    斜面地で



    線路で





    線路と


    斜面地の接する角度


    及び


    線路から


    30~35度以内に建物が


    あったら離隔は取れてるみたいです

  60. 149 タマタマン

    タマタマンの

    たまプラ・あざみ野

    マンション批評ですが



    ドレッセの二丁目も


    これから出来るプラウドも


    一部住戸を覗いて


    囲まれ感があるのでー




    あざみ野一丁目も


    将来の前建て懸念が


    拭えない感があるので



    このマンションも


    心理的な不安と


    電車がネックかなー、と


  61. 150 タマタマン

    日生社宅は


    駅から近いことは


    すごくメリットですが



    青葉区に住む人は


    そんなに駅距離に

    強くこだわる必要が

    ないかと思います。



    そもそも

    駅から近いことで

    通勤の時間の短縮を目指して

    交通利便を取りたいのであれば

    都内という選択肢を見えてくると思います



  62. 151 タマタマン

    ちょっと田舎臭い感じこそ

    田園都市開発のルーツで


    利便は二の次ということが

    そもそもの開発思想だということを

    考えると



    駅距離や通勤時間にプライオリティを

    置くことは

    間違ってるかなー



    美しが丘2,3丁目や

    あざみ野2,3丁目みたいな

    住環境がマンションの周りに

    あることが一番良いと思います。


  63. 152 タマタマン

    郵政社宅が


    いつ開発されるかは


    わからないですが



    公園に面していたり

    桜並木に面して

    隣接する建物との距離が

    十分取れているのが

    とってもいいな、と思います。




    敷地内に道路が入っているので

    役所との道路の付け替えの協議が

    大変そうですが、

    楽しみです


  64. 153 タマタマン

    あと、タマタマンですが


    やっぱり


    5000万もするマンションは


    買えないです。



    この不安定な時代に


    35年もローン組んで


    自己資金が1000万あったとしても


    金利があがりそうだけど


    変動金利で組んだとして


    月々の返済が11万3千円位


    +管理費・修繕金で15万近く


    それに車と駐車場が加わると


    20万位ですか・・


    月額給料が額面

    60超えてないと


    大変そうですね

  65. 154 匿名さん

    >>151

    そんな開発思想などというのは当時存在しない。
    先進国ならどこも中流層の拡大ととも郊外が開発された時代。

    それがいまや時代遅れになった。都心回帰は日本に限った現象ではない。
    ニューヨークでもブルックリンが再開発されて、郊外から人が移り住んでる。
    サンフランでも都心にタワマンがどんどん建てられてる。

  66. 155 匿名さん

    151

    そうでしょうか?
    たまプラの場合、駅周辺の商業施設の充実度、急行停車駅、各空港への
    リムジン発着など、利便性への追求もかなりしていると思うのですが。
    また坂が多い土地柄、少しでも平坦な場所を求めれば駅周辺にこだわる
    ことも、一つ自然な流れだと思います。駅直結のマンションが地元民に
    よってすぐ埋まってしまったのも、駅近のニーズの高さを物語っています。

    利便性にこだわらないなら、やはり戸建の方が理にかなっているのでは
    ないでしょうかね。それこそ、本来の開発の趣旨だったんだと思います。
    でも、今は昔の話です。

  67. 156 匿名さん

    建物の自盤面とは何ですか?一番下の階の床面でしょうか?
    そうであれば、深く掘ることで幾らでもその角度を小さくすることができるのではないでしょうか?

  68. 157 タマタマン

    でへ、でへ、でへへ


    アンチな意見が大好きな


    タマタマンです



    郊外の住宅開発ですが、

    城南エリア・田園都市に関しては

    渋沢栄一の構想を元に進み、

    開発されました



    自然な流れで

    田園都市が作られた訳ではないです

  69. 158 タマタマン

    で、その渋沢栄一の構想ですが


    住環境良好なまちづくりが根本だと思います。


    そのわかりやすい例が


    田園調布



    整然とした道路・区画


    大きい敷地


    住環境を守る


    都市計画・協定などなど


    とても利便を追求したまちづくりを


    行なったとは思えません



  70. 159 タマタマン

    そもそも

    利便を追求したまちづくり・開発を

    しようと構想していたならば



    開発が始まった当時

    くそ田舎だった目黒だとか

    世田谷に手をつけようと

    思わないでしょ



    むしろ、今の都心3区中心及び

    その周辺で開発を進めるのが

    当時の利便を求める上でも筋


  71. 160 タマタマン

    なので、


    今の城南エリアやT沿線の


    開発の構想というものが


    そもそも


    住環境を主眼に置かれたことだった


    ということかな

  72. 161 タマタマン

    勿論、今は時代が変わって

    利便と住環境の二つが

    同時に求められていますが、



    何もたまプラまで下ってきて

    城南並みの値段で

    駅近にこだわらくても

    いいんじゃないかな、

    と思います。



    むしろ、住環境にこだわれと


    利便なら、同じ値段出せば

    もう少し都心部にちかづけるぞと

    思います

  73. 162 タマタマン

    で、


    本来なら、住環境を求めて

    街作りが行われ

    人口増してきた街も



    時間の流れとともに

    利便性の向上が

    求められ

    商業施設や交通網が整備され

    徐々に向上してるものの



    交通網・商業施設共に

    総合的には

    城南エリアの方が

    アドバンテージはあるかなー

  74. 163 タマタマン

    昔からこの界隈に住んでいて

    地元を離れられないと

    考えるお金持ちなセレブが

    利便の高い駅周辺に住宅を求める気持ちは

    わからないわけでもないよ

  75. 164 タマタマン

    で、地盤ですが

    建物が建つ地盤を

    削れば角度がゆるくなることは

    間違いないですが

    その分、道路側から受ける土圧も増してきます



    なので、一概には深く掘ることで

    解決できるものでもないみたいですよ



  76. 165 タマタマン

    ちなみに

    東北大震災で

    倒壊したマンションって

    1棟

    半壊が30棟位だったから

    旧耐震含めて


    なので

    大丈夫なんじゃない

    そういうことにしませう


  77. 166 匿名さん

    163
    別にアンチではないですよ。
    自分の意見を言ってるだけ。
    あなたの意見も尊重しています。
    お互い、そこに正解はないと思いますし。

    そもそもは利便を追求した街づくりではなかったろう
    ことは、特に異論を挟んではいません。
    でも、時代の流れとともに利便性は重要視され、この
    街はそのように開発の舵を切ってきたことも事実です。
    駅周辺でも十分住環境は良かったですし。今まではね。
    たまプラまで下ってきたからには、せめて駅近で、と
    考えるのも自然な流れ、住人目線の流れです。
    住環境重視だった地元民でさえ、今や駅近に一目置い
    ているのです。
    開発側の目で見るから、本来のコンセプトはうんぬん
    になるんじゃないですかね。

    他国のように、車通勤できる環境に日本はなれなかった。
    電車通勤が主流の日本において、駅近マンションは
    たまプラに限らず、どの街でも(どんな郊外でも)価値は
    あると思います。

    ただ最近、郊外らしくない広さの物件、住環境を無視した
    幹線道路沿いの物件等が増えてきてますよね。
    私も、そこには首を傾げざるを得ません。
    ここもそうです。こんな、線路のへりにしがみついたように
    建つであろう物件。まだ二丁目の方がマシなのでは?

  78. 167 匿名さん

    ケーズの場所にこれが、この場所にケーズが出来れば
    誰にとっても全てがもっとうまくいっていたはず

  79. 168 匿名

    マンション建設に対し西側の住民の反対運動が激しかったらしい。
    (だから東向きにした?)
    ここにケーズを建てることは絶対ありえなかったと思います。
    何故なら建物だけでなく、買い物客、商品納入の車が頻繁に
    住宅前の道路を行き交うので。

    ケーズの場所にマンションだったら人気は
    高かったでしょうね。

  80. 169 匿名さん

    何が哀しいってこのマンションのデベロッパーが東急なことだよなー
    他所のデベが街の景観や環境など度外視で利益を求めて開発するならいざ知らず本来美しい街並みを創造、保全すべき東急が自ら街並みを破壊するような真似をするんだから空いた口が塞がらない

  81. 170 匿名さん

    たまプラーザ至近にあって、交通量は多いものの、人通りが比較的少なく、テラスのような借地権でもなく、マンションにさえすれば黙ってでも大変な高値を付けたであろうケーズの土地。
    あそこの道路、駅方面に右折しようとするクルマの動きがあるので、ケーズ回りでウロウロする客の車とあいまみれて深刻な交通迷惑になりかねないと思うんだけどな。人通りが少ないことも電器屋にとっていいことないし。なんでマンションにしなかったんだろうね。なんでもマンションになる今の時代にとても不思議です。電器屋で20年掛けても出せないような額の利益を一瞬で得られたはずなのになあ。ああ、もったいない!

  82. 171 ご近所さん

    ケーズは歓迎です。
    マンションにするよりは良いと思います。

  83. 172 匿名さん

    というか、ケーズデンキの場所にマンション建てたとしても、借地権だった可能性が高いような。

  84. 173 タマタマン

    やいやいやーい


    タマタマンがきたぞーい


    どうも、
    どうもどうも


    ♪ケーズでんき


    かとちゃんぺ

  85. 174 タマタマン

    地主、(以下ジヌッティ)が

    ていしゃくきかん15年が

    良かったんだとよ


    電鉄がきたり

    その他デベもきたりしたけと

    あまりのていしゃくきかんの短さに

    マンションとしての事業性が

    ないっていう評価だったよー



  86. 175 タマタマン

    ♪ケーズでんき


    かとちゃんぺ


    ♪でんでんでん


    ていしゃくきかん短くても


    大丈夫かぁー?



    ♪でんでんでん



    大丈夫だぁー
    (ケーズでんき)



    その他デベ、
    その他エンド法人
    (・・・)



    ♪でんでんでん



    昔なつかしい
    かとちゃん、けんちゃん
    ごきげんテレビ


    ♪新製品がやすいー
    ケーズでんき♪

  87. 176 匿名さん

    また1つ賢くなってしまいました。
    20年前後の短期の定借は家電量販店になる場合が多いみたいですね。
    ここは15年ですか。それはマンションには無理ですね。

  88. 177 タマタマン

    ちなみに

    ドレッセヒルズの立地は

    第一種中高層だから

    500平米以上の店舗は

    無理だよーん

  89. 178 匿名さん

    >177
    テンション高いですね。

    K'sはたまプラーザのイメージでは無いと思いますが、正式に決まり何でしょうか?

  90. 179 タマタマン

    ♪新製品がやすいー
    ケーズでんき♪


    みたいな大規模な商業施設を
    作る時には
    役所との各課協議
    近隣住民との合意形成
    警察との協議をしていくのが
    大変です


    簡単に建築確認が
    降りるものでは
    ないんです


    きっと
    交通渋滞は発生するのは
    100%ですが
    そういう対策を行政、警察と
    行っていたりして

    ♪新製品がやすいー
    ケーズでんき♪は
    立てられます

  91. 180 タマタマン

    開発看板が出てました

    3階建です


    ♪新製品がやすいー
    ケーズでんき♪

  92. 181 周辺住民さん

    タウンニュースにも出ていたので決定だと思います。

    私もしがない庶民であり、たまプラも庶民的な町なのでケーズデンキが出来て大満足です。

  93. 182 匿名さん

    たまプラで高級(路線)な店は流行らない。出来てもすぐに撤退してしまう。
    ケーズデンキは需要あり末長くいてくれるだろう。

  94. 183 匿名さん

    >182
    確かにそうですね。

  95. 184 タマタマン

    ちぃす

    タマタマンです


    家電業界全体


    何か絶不調っぽいっすよねー


    青葉台にやまだでんきか

    2店舗もあるし

    ここは儲かるのかなー




  96. 185 タマタマン

    で、思い出したんだけど


    ここのmは、たぶんたかいよ


    ここのmは



    竣工までに売れれば

    いいから

    あと2年だっけ?


    月平均4.5売れれば

    おっけーだから

    販売ペースとしては


    スローで、基本おっけー


    電鉄の考えは

    違うところにあるかも

    だけどな

  97. 186 タマタマン

    あと野村のにっちょめも

    多分、くそ高そうだなー



    にっちょめのm用地は

    フルオープン入札だったんでしょ


    フルオープン入札じゃない

    入札もあるんだけど


    野村は、ぶっちっぎりの

    金額入れてくることが

    多いみたいだから


    きっと、今回もそうだろうなー



    お墓、高速、電車、高圧線の

    揃いも揃った鷺沼2中目で

    260みたいだから


    で、その時も


    ぶっちぎりみたいだから


    高いんだろーなー

  98. 187 匿名

    mって何ですかー?

  99. 188 タマタマン

    ma



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