ご近所さん
[更新日時] 2013-09-09 12:27:27
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
こちらは過去スレです。
ドレッセ美しが丘ヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩7分 東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩6分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
109戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月下旬予定 入居可能時期:2015年08月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ美しが丘ヒルズ口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
>420さん
ドレッセって叩き売りで有名だし、早く売ろうとすぐ値下げるから竣工間近がねらい目だよ
⇒具体的に、どのマンションかご教示ください。
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422
匿名さん
ここは今から時間と手間をかけてでもスタイリオに計画変更したほうが絶対にいいって
二丁目にしてもここにしても新築だというのに右から左に売れていくのは近所の中古ばかり
中古に比べて大して高くもないのに完全にそっぽ向かれてる
俺もいくら安くてもここは居住用では買いたくないけど投資する余裕があったら買いたいな
借り手なら幾らでもいるでしょ たまプラ駅近 大して高くないから賃料も抑えられる
ドレッセのまま売ったら賃貸に回すオーナーいっぱいいそうだから
それなら最初からスタイリオやクラモにすれば?
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423
匿名
不動産投資が目的ならここでなく
もっと資金効率の良い場所、物件が首都圏には
沢山あると思う。
ここに自分の資産を持っておきたい
気持ち優先ならわかるが...
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424
匿名さん
田都に資産価値期待しちゃダメでしょ。
キレイな街並みで、永住することに価値があります。
資産を持ちたいなら、東京東側を買って賃貸だよ。
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425
匿名さん
建設中物件の中ではここがかなり良いです。
あざみ野駅にも近いし、音にしても線路は下なので、高架駅の駅前に比べたら全然マシです。
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426
匿名
>キレイな街並みで、永住することに価値があります。
その通りですね。
キレイな街並みだし 背の高い建物もタワーマンションもないので
街を歩いても圧迫感がないですね。勿論風害も少ないです。
将来大震災があった時
他の私鉄沿線に比べ人的物的被害が少なく、
延焼も少なく、いち早く立ち上がるのが
田都線沿線だと思っています。
数字に表れない資産価値があると思っています。
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427
匿名さん
>425さん
高架駅の駅前にある物件と比較しているのですか?
だったら、美しが丘ヒルズは良いでしょうね。
ですが、高架駅の駅前にある物件以外と比較するなら、
このマンションは駄目です。
現地に行きましたか?かなり電車はうるさいですよ。
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428
匿名さん
田都がキレイな街並み???
横浜の中では、田舎なだけじゃん。
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429
匿名さん
横浜といってもいろいろあるからね。
田園都市線沿線の人たちは横浜って思ってないと思うけど。
出かける方向が違うし。
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430
匿名さん
横浜じゃないのに横浜面したがる田舎出身者が多いよね。地元出身の人間にとっては大迷惑。
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431
匿名
随分料簡の狭いこと言うね、
グローバル化した時代に...。
井の中の蛙、 横浜自体が田舎じゃ~
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432
匿名さん
とりあえず『ハマ』ってつけといたらかっこいいと思ってるあたりがね。
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433
匿名
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434
匿名さん
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435
匿名さん
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436
ご近所さん
横浜市ではあるけれど、いわゆる全国の人がイメージする‘横浜’とは
違う街だよね。
横浜はやっぱり中区周辺でしょう。
でも、中区周辺が良質な住宅街かといえば、それも違う。
むしろ田園都市線というブランドを大切にした方が良いのではないでしょうか。
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437
匿名さん
いわゆる横浜のイメージにあこがれて、ここ選ぶ人なんかいないと思うよ。
それだったら、普通にみなとみらいとか選べばいいし。
川崎も今や飛ぶ鳥落とす勢いだし、垣根なんかないよ、実際は。
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438
匿名さん
みなとみらいは埋め立て地だからね~。
住むとこじゃない。
中区は伊勢佐木町もあるし、なんとも。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
日ノ出町駅前のタワーマンションとかがお似合いだね。
みなとみらいまですぐだし。
お似合いだね。
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441
匿名さん
横浜出身「いいとこだけど、不便だから都心や川崎に引っ越すのもいいね~♪」
地方出身「ようやく俺も憧れの横浜市民。これからはバカにされてたまるか!」
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442
匿名
ドレッセ美しが丘二丁目ガーデン 残り9戸
ドレッセ鷺沼の杜 残り27戸
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443
匿名さん
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444
匿名さん
話が拡散してますね(笑
鷺沼、たまプラ、あざみ野あたりに限定してしまえば、これらのエリアでマンションを探している人は、
川崎・横浜の名前をどれだけ気にしているんでしょうね?
田園都市線沿いで、マンションを探す人は、小さな子供を持つファミリーが多いと仮定すると、
実際のところは、学区が意味を持つと思います。
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445
匿名
たまプラは頭打ちだな。 新しいフロンティアがない。
高圧線下、線路脇にしかマンション建設場所が見つからない。
団地の建て替えも〇〇年先。
他に適地も見当たらない。
新しいマンションが建たないと流入人口も頭打ち、
そうなれば数年先には駅構内、駅近辺の商業設備も撤退するところが
出始めるだろう。 保有するマンションの資産価値はどうなる?
今が花の盛りだな。
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446
匿名さん
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447
購入検討中さん
手付金が1割と言われましたが、みなさん同じでしょうか?
以前検討していたマンションは5%程度だったので。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
>445
意外と社宅多いんだよ。
再開発のポテンシャルはまだある。
各々がいつ着手するかは知らないけどね。
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450
購入検討中さん
実際、どれくらい購入希望者いるのでしょう?
先週末、モデルルームは盛況のようでしたが・・・。
手付金の話まではまだ聞いていませんでした。
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451
匿名さん
本当に社宅が多いですよね。
しかも、駅近の良い立地のところに。。
工事が始まったばかりの野村の物件のように、
いくつかは取り壊し⇒マンション等への建替えの動きが
出てきているように思います。
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452
物件比較中さん
共用のヒルズスクエアが素敵っぽいですがこの部分は雨天時はどうなるのでしょう・・可動式の屋根があるという情報はないですよね、そのままここの床に降ってくることになると植栽やウッド部分に影響はあるように思いますが、MRで質問した方いないかなあ・・。
雨が終わった後の清掃も大変だと思いますから想定した対応方法があるといいですよね。
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453
匿名
地下3階(2階?)、 吹きさらしの露天でしょう
素敵?
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454
他のドレッセ購入者
手付金は3%からOKですよ。
預けたお金の保障をとなると5%からです。
我が家は5%支払いました。
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456
匿名さん
沿線が増えるって、川崎縦貫高速鉄道とかの話ですか?
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457
匿名さん
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458
匿名さん
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459
匿名
線路際ギリギリにマンションを建てるので、
幸か不幸か?、敷地の遊びは全くない。
現地を見のであれば複々線は100%ありえない事は
理解できた筈。 現地で何を見てきたの?
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460
匿名さん
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461
匿名
線路沿い、早朝から深夜までの電車騒音と振動がね......
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462
匿名さん
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463
購入検討中さん
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464
サラリーマンさん
>463
手付って売主事情による解約に対しての返還請求(倍額)が
できるのって、10%以上ではなかったですか?
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465
匿名
一般的には売主からは10%を求められますが、
交渉によっては、それ以下でも可ということです。
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468
匿名
>466さん
テラス側は線路拡張の敷地を残していますね。
たまプラ駅構内も少なくとも単線分(?)の場所を残しています。
只トンネル(も含め)からあざみ野駅方面の複々線化は
難しいのではないのでしょうか?
素人目にもトンネルの複々線化拡張が物理的に無理があるようですし、
ヒルズ付近、あざみ野駅付近で複々線化には難しい場所があるように見えます。
複線化、または複線+単線 化があるとすれば
たまプラ駅どまりだと思います。
また、たまプラ以西の複線化の意味を見出せません。
以上はでんと関係者、不動産関係者でもないど素人の推測です。
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469
匿名さん
>>466
たまプラまでの複々線化ですか?ちょっとないような気がしますが。鷺沼までは計画があるようですが。
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470
匿名さん
大井町線たまプラーザ延伸で検索すると出てきますが、東急が今後の計画として、
構想中です。実現するのは相当先でしょうけど。
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