横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2013-09-09 12:27:27

売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41

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ドレッセ美しが丘ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 141 タマタマン

    続報でございやす

    タマタマンでございやす



    ゼネコンに

    今回の造成について

    インタビューしてきました


    通常打ち込む杭は

    建物を地面に固定する為の

    杭で、太さが1.4m位



    で今回は、

    土圧を抑える為の杭の太さが

    2.2m位必要そうだということです


    1.5倍位の太さになるんだけど

    体積換算すると

    約2.5倍で

    コンクリートがその分増えます


    工事のコストは、杭の深さや

    太さで、影響受けちゃうらしいんだけど

    どうやって、杭のコストを

    落とすかが、ゼネコンの腕の

    見せ所らしいです




  2. 142 タマタマン

    そもそも

    マンションの下にあたる

    線路の両端部分が

    今の建築基準方に適合しない

    やり方でど止めしてあって

    それが

    ダメらしいよ

  3. 143 タマタマン

    という専門家の話を聞いたよー

  4. 144 匿名さん

    タマタマン的にはこれで十分と思っていますか?

  5. 145 匿名

    マンションの土台工事をしても、
    その下側に位置する線路側の昔の工事(旧基準)に
    不安が残るっていう事なのか?な。

    同じ会社内の事で、なあなあで済まさないで
    説明責任が必要ですね。

  6. 146 匿名さん

    心配なら買わないのが一番じゃない?
    土台に不安があるなら、説明されても聞く耳持てないでしょう。

  7. 147 タマタマン

    ちーっす

    どうやら話が

    まずい方向にいきそうですが

    タマタマンのご近所なので

    順調に売れることがいいです



    もともとの地盤が

    旧基準みたいですが

    建物の自盤面と

    線路の離隔角度が

    どれ位とれているか

    ポイントみたいです



    30~35度だったら

    いいなー


    ということみたいです

  8. 148 タマタマン

    土台で



    斜面地で



    線路で





    線路と


    斜面地の接する角度


    及び


    線路から


    30~35度以内に建物が


    あったら離隔は取れてるみたいです

  9. 149 タマタマン

    タマタマンの

    たまプラ・あざみ野

    マンション批評ですが



    ドレッセの二丁目も


    これから出来るプラウドも


    一部住戸を覗いて


    囲まれ感があるのでー




    あざみ野一丁目も


    将来の前建て懸念が


    拭えない感があるので



    このマンションも


    心理的な不安と


    電車がネックかなー、と


  10. 150 タマタマン

    日生社宅は


    駅から近いことは


    すごくメリットですが



    青葉区に住む人は


    そんなに駅距離に

    強くこだわる必要が

    ないかと思います。



    そもそも

    駅から近いことで

    通勤の時間の短縮を目指して

    交通利便を取りたいのであれば

    都内という選択肢を見えてくると思います



  11. 151 タマタマン

    ちょっと田舎臭い感じこそ

    田園都市開発のルーツで


    利便は二の次ということが

    そもそもの開発思想だということを

    考えると



    駅距離や通勤時間にプライオリティを

    置くことは

    間違ってるかなー



    美しが丘2,3丁目や

    あざみ野2,3丁目みたいな

    住環境がマンションの周りに

    あることが一番良いと思います。


  12. 152 タマタマン

    郵政社宅が


    いつ開発されるかは


    わからないですが



    公園に面していたり

    桜並木に面して

    隣接する建物との距離が

    十分取れているのが

    とってもいいな、と思います。




    敷地内に道路が入っているので

    役所との道路の付け替えの協議が

    大変そうですが、

    楽しみです


  13. 153 タマタマン

    あと、タマタマンですが


    やっぱり


    5000万もするマンションは


    買えないです。



    この不安定な時代に


    35年もローン組んで


    自己資金が1000万あったとしても


    金利があがりそうだけど


    変動金利で組んだとして


    月々の返済が11万3千円位


    +管理費・修繕金で15万近く


    それに車と駐車場が加わると


    20万位ですか・・


    月額給料が額面

    60超えてないと


    大変そうですね

  14. 154 匿名さん

    >>151

    そんな開発思想などというのは当時存在しない。
    先進国ならどこも中流層の拡大ととも郊外が開発された時代。

    それがいまや時代遅れになった。都心回帰は日本に限った現象ではない。
    ニューヨークでもブルックリンが再開発されて、郊外から人が移り住んでる。
    サンフランでも都心にタワマンがどんどん建てられてる。

  15. 155 匿名さん

    151

    そうでしょうか?
    たまプラの場合、駅周辺の商業施設の充実度、急行停車駅、各空港への
    リムジン発着など、利便性への追求もかなりしていると思うのですが。
    また坂が多い土地柄、少しでも平坦な場所を求めれば駅周辺にこだわる
    ことも、一つ自然な流れだと思います。駅直結のマンションが地元民に
    よってすぐ埋まってしまったのも、駅近のニーズの高さを物語っています。

    利便性にこだわらないなら、やはり戸建の方が理にかなっているのでは
    ないでしょうかね。それこそ、本来の開発の趣旨だったんだと思います。
    でも、今は昔の話です。

  16. 156 匿名さん

    建物の自盤面とは何ですか?一番下の階の床面でしょうか?
    そうであれば、深く掘ることで幾らでもその角度を小さくすることができるのではないでしょうか?

  17. 157 タマタマン

    でへ、でへ、でへへ


    アンチな意見が大好きな


    タマタマンです



    郊外の住宅開発ですが、

    城南エリア・田園都市に関しては

    渋沢栄一の構想を元に進み、

    開発されました



    自然な流れで

    田園都市が作られた訳ではないです

  18. 158 タマタマン

    で、その渋沢栄一の構想ですが


    住環境良好なまちづくりが根本だと思います。


    そのわかりやすい例が


    田園調布



    整然とした道路・区画


    大きい敷地


    住環境を守る


    都市計画・協定などなど


    とても利便を追求したまちづくりを


    行なったとは思えません



  19. 159 タマタマン

    そもそも

    利便を追求したまちづくり・開発を

    しようと構想していたならば



    開発が始まった当時

    くそ田舎だった目黒だとか

    世田谷に手をつけようと

    思わないでしょ



    むしろ、今の都心3区中心及び

    その周辺で開発を進めるのが

    当時の利便を求める上でも筋


  20. 160 タマタマン

    なので、


    今の城南エリアやT沿線の


    開発の構想というものが


    そもそも


    住環境を主眼に置かれたことだった


    ということかな

  21. by 管理担当

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