ご近所さん
[更新日時] 2013-09-09 12:27:27
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
こちらは過去スレです。
ドレッセ美しが丘ヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩7分 東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩6分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
109戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月下旬予定 入居可能時期:2015年08月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
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こちらを参照下さい。
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ドレッセ美しが丘ヒルズ口コミ掲示板・評判
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130
匿名
土地の簿価は限りなくゼロに近いでしょうね。東急は大儲け。
マンションのベランダで干した洗濯物が冬の木枯らしで
線路上に飛んでいきそうな近さと高低差ですね。
ひらひら飛んで行った下着が電線に引っ掛かり田園都市線を止めたするかも
もっとも最近はベランダには物は干さないか。
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131
匿名さん
幾ら工事費がかかるにしてもこんなところ絶対に無理でしょう
何が悲しくてここに買うのかってレベル
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132
タマタマン
おはよう?ございます
タマタマンです
高圧線と崖?と電車という
クセ?を
高台立地とたまプラ駅から
徒歩6分
周辺が第一種低層
2駅利用可
というメリットが
どこまでカバーできるのかが
タマタマン的には
気になります
やっぱり
近所なので
ただ、5丁目がすごい
というわけではないですが
(タマタマンは、目黒・恵比寿がすき)
リーマンショックが落ち着いた頃に
発売された
ザ・ライオンズ美しが丘
の坪単価が今から3年前位に
坪300万円をつけて
売れた、というニュースが
ヤフーニュースに流れて
衝撃を受けたのを
覚えております。
え、そんなにすんのと、、
買う人がいるんだ、と
あと、ミニバブルの時に
同じく5丁目で
パン屋の徳太郎があった
近くのマンションが
坪300万円くらいで
販売されてました。
こちらは、
全然売れてなかったみたいです
-
133
タマタマン
タマタマンの
独断と偏見による
原価計算です・
土地造成
15億円÷100
建物
戸当たり2200万円
販売経費
REバブル
販売単価×5%
(例:5500万円売値×0.05=275万円)
広告・モデル
戸当たり400万円
アフター費用(点検費)50万円
一戸当たりの原価は
今の土木工事
建築工事
販売会社に支払う経費を
なんとなく計算すると
4500万円くらいだと
思います。
なんとなーくだけど
かなりニアな数字かなー
で、電鉄の利益が
最低、戸当たり700~800
くらいかなー、と
なので、戸当たり5300万円は
してくるかなー、と
-
134
匿名さん
-
135
匿名さん
タマタマンは買うなら二子玉でしょ。前にリコメンドしてたじゃん。
-
136
匿名さん
-
137
匿名さん
-
138
匿名さん
-
139
匿名さん
だから、本来マンションを建てるような場所じゃないでしょ。
-
-
140
匿名さん
-
141
タマタマン
続報でございやす
タマタマンでございやす
ゼネコンに
今回の造成について
インタビューしてきました
通常打ち込む杭は
建物を地面に固定する為の
杭で、太さが1.4m位
で今回は、
土圧を抑える為の杭の太さが
2.2m位必要そうだということです
1.5倍位の太さになるんだけど
体積換算すると
約2.5倍で
コンクリートがその分増えます
工事のコストは、杭の深さや
太さで、影響受けちゃうらしいんだけど
どうやって、杭のコストを
落とすかが、ゼネコンの腕の
見せ所らしいです
-
142
タマタマン
そもそも
マンションの下にあたる
線路の両端部分が
今の建築基準方に適合しない
やり方でど止めしてあって
それが
ダメらしいよ
-
143
タマタマン
-
144
匿名さん
-
145
匿名
マンションの土台工事をしても、
その下側に位置する線路側の昔の工事(旧基準)に
不安が残るっていう事なのか?な。
同じ会社内の事で、なあなあで済まさないで
説明責任が必要ですね。
-
146
匿名さん
心配なら買わないのが一番じゃない?
土台に不安があるなら、説明されても聞く耳持てないでしょう。
-
147
タマタマン
ちーっす
どうやら話が
まずい方向にいきそうですが
タマタマンのご近所なので
順調に売れることがいいです
もともとの地盤が
旧基準みたいですが
建物の自盤面と
線路の離隔角度が
どれ位とれているか
ポイントみたいです
30~35度だったら
いいなー
ということみたいです
-
148
タマタマン
土台で
斜面地で
線路で
線路と
斜面地の接する角度
及び
線路から
30~35度以内に建物が
あったら離隔は取れてるみたいです
-
149
タマタマン
タマタマンの
たまプラ・あざみ野
マンション批評ですが
ドレッセの二丁目も
これから出来るプラウドも
一部住戸を覗いて
囲まれ感があるのでー
あざみ野一丁目も
将来の前建て懸念が
拭えない感があるので
このマンションも
心理的な不安と
電車がネックかなー、と
-
150
タマタマン
日生社宅は
駅から近いことは
すごくメリットですが
青葉区に住む人は
そんなに駅距離に
強くこだわる必要が
ないかと思います。
そもそも
駅から近いことで
通勤の時間の短縮を目指して
交通利便を取りたいのであれば
都内という選択肢を見えてくると思います
-
151
タマタマン
ちょっと田舎臭い感じこそ
田園都市開発のルーツで
利便は二の次ということが
そもそもの開発思想だということを
考えると
駅距離や通勤時間にプライオリティを
置くことは
間違ってるかなー
美しが丘2,3丁目や
あざみ野2,3丁目みたいな
住環境がマンションの周りに
あることが一番良いと思います。
-
152
タマタマン
郵政社宅が
いつ開発されるかは
わからないですが
公園に面していたり
桜並木に面して
隣接する建物との距離が
十分取れているのが
とってもいいな、と思います。
敷地内に道路が入っているので
役所との道路の付け替えの協議が
大変そうですが、
楽しみです
-
153
タマタマン
あと、タマタマンですが
やっぱり
5000万もするマンションは
買えないです。
この不安定な時代に
35年もローン組んで
自己資金が1000万あったとしても
金利があがりそうだけど
変動金利で組んだとして
月々の返済が11万3千円位
+管理費・修繕金で15万近く
それに車と駐車場が加わると
20万位ですか・・
月額給料が額面
60超えてないと
大変そうですね
-
154
匿名さん
>>151
そんな開発思想などというのは当時存在しない。
先進国ならどこも中流層の拡大ととも郊外が開発された時代。
それがいまや時代遅れになった。都心回帰は日本に限った現象ではない。
ニューヨークでもブルックリンが再開発されて、郊外から人が移り住んでる。
サンフランでも都心にタワマンがどんどん建てられてる。
-
-
155
匿名さん
151
そうでしょうか?
たまプラの場合、駅周辺の商業施設の充実度、急行停車駅、各空港への
リムジン発着など、利便性への追求もかなりしていると思うのですが。
また坂が多い土地柄、少しでも平坦な場所を求めれば駅周辺にこだわる
ことも、一つ自然な流れだと思います。駅直結のマンションが地元民に
よってすぐ埋まってしまったのも、駅近のニーズの高さを物語っています。
利便性にこだわらないなら、やはり戸建の方が理にかなっているのでは
ないでしょうかね。それこそ、本来の開発の趣旨だったんだと思います。
でも、今は昔の話です。
-
156
匿名さん
建物の自盤面とは何ですか?一番下の階の床面でしょうか?
そうであれば、深く掘ることで幾らでもその角度を小さくすることができるのではないでしょうか?
-
157
タマタマン
でへ、でへ、でへへ
アンチな意見が大好きな
タマタマンです
郊外の住宅開発ですが、
城南エリア・田園都市に関しては
渋沢栄一の構想を元に進み、
開発されました
自然な流れで
田園都市が作られた訳ではないです
-
158
タマタマン
で、その渋沢栄一の構想ですが
住環境良好なまちづくりが根本だと思います。
そのわかりやすい例が
田園調布
整然とした道路・区画
大きい敷地
住環境を守る
都市計画・協定などなど
とても利便を追求したまちづくりを
行なったとは思えません
-
159
タマタマン
そもそも
利便を追求したまちづくり・開発を
しようと構想していたならば
開発が始まった当時
くそ田舎だった目黒だとか
世田谷に手をつけようと
思わないでしょ
むしろ、今の都心3区中心及び
その周辺で開発を進めるのが
当時の利便を求める上でも筋
-
160
タマタマン
なので、
今の城南エリアやT沿線の
開発の構想というものが
そもそも
住環境を主眼に置かれたことだった
ということかな
-
161
タマタマン
勿論、今は時代が変わって
利便と住環境の二つが
同時に求められていますが、
何もたまプラまで下ってきて
城南並みの値段で
駅近にこだわらくても
いいんじゃないかな、
と思います。
むしろ、住環境にこだわれと
利便なら、同じ値段出せば
もう少し都心部にちかづけるぞと
思います
-
162
タマタマン
で、
本来なら、住環境を求めて
街作りが行われ
人口増してきた街も
時間の流れとともに
利便性の向上が
求められ
商業施設や交通網が整備され
徐々に向上してるものの
交通網・商業施設共に
総合的には
城南エリアの方が
アドバンテージはあるかなー
-
163
タマタマン
昔からこの界隈に住んでいて
地元を離れられないと
考えるお金持ちなセレブが
利便の高い駅周辺に住宅を求める気持ちは
わからないわけでもないよ
-
164
タマタマン
で、地盤ですが
建物が建つ地盤を
削れば角度がゆるくなることは
間違いないですが
その分、道路側から受ける土圧も増してきます
なので、一概には深く掘ることで
解決できるものでもないみたいですよ
-
-
165
タマタマン
ちなみに
東北大震災で
倒壊したマンションって
1棟
半壊が30棟位だったから
旧耐震含めて
なので
大丈夫なんじゃない
そういうことにしませう
-
166
匿名さん
163
別にアンチではないですよ。
自分の意見を言ってるだけ。
あなたの意見も尊重しています。
お互い、そこに正解はないと思いますし。
そもそもは利便を追求した街づくりではなかったろう
ことは、特に異論を挟んではいません。
でも、時代の流れとともに利便性は重要視され、この
街はそのように開発の舵を切ってきたことも事実です。
駅周辺でも十分住環境は良かったですし。今まではね。
たまプラまで下ってきたからには、せめて駅近で、と
考えるのも自然な流れ、住人目線の流れです。
住環境重視だった地元民でさえ、今や駅近に一目置い
ているのです。
開発側の目で見るから、本来のコンセプトはうんぬん
になるんじゃないですかね。
他国のように、車通勤できる環境に日本はなれなかった。
電車通勤が主流の日本において、駅近マンションは
たまプラに限らず、どの街でも(どんな郊外でも)価値は
あると思います。
ただ最近、郊外らしくない広さの物件、住環境を無視した
幹線道路沿いの物件等が増えてきてますよね。
私も、そこには首を傾げざるを得ません。
ここもそうです。こんな、線路のへりにしがみついたように
建つであろう物件。まだ二丁目の方がマシなのでは?
-
167
匿名さん
ケーズの場所にこれが、この場所にケーズが出来れば
誰にとっても全てがもっとうまくいっていたはず
-
168
匿名
マンション建設に対し西側の住民の反対運動が激しかったらしい。
(だから東向きにした?)
ここにケーズを建てることは絶対ありえなかったと思います。
何故なら建物だけでなく、買い物客、商品納入の車が頻繁に
住宅前の道路を行き交うので。
ケーズの場所にマンションだったら人気は
高かったでしょうね。
-
169
匿名さん
何が哀しいってこのマンションのデベロッパーが東急なことだよなー
他所のデベが街の景観や環境など度外視で利益を求めて開発するならいざ知らず本来美しい街並みを創造、保全すべき東急が自ら街並みを破壊するような真似をするんだから空いた口が塞がらない
-
170
匿名さん
たまプラーザ至近にあって、交通量は多いものの、人通りが比較的少なく、テラスのような借地権でもなく、マンションにさえすれば黙ってでも大変な高値を付けたであろうケーズの土地。
あそこの道路、駅方面に右折しようとするクルマの動きがあるので、ケーズ回りでウロウロする客の車とあいまみれて深刻な交通迷惑になりかねないと思うんだけどな。人通りが少ないことも電器屋にとっていいことないし。なんでマンションにしなかったんだろうね。なんでもマンションになる今の時代にとても不思議です。電器屋で20年掛けても出せないような額の利益を一瞬で得られたはずなのになあ。ああ、もったいない!
-
171
ご近所さん
ケーズは歓迎です。
マンションにするよりは良いと思います。
-
172
匿名さん
というか、ケーズデンキの場所にマンション建てたとしても、借地権だった可能性が高いような。
-
173
タマタマン
やいやいやーい
タマタマンがきたぞーい
どうも、
どうもどうも
♪ケーズでんき
かとちゃんぺ
-
174
タマタマン
地主、(以下ジヌッティ)が
ていしゃくきかん15年が
良かったんだとよ
電鉄がきたり
その他デベもきたりしたけと
あまりのていしゃくきかんの短さに
マンションとしての事業性が
ないっていう評価だったよー
-
-
175
タマタマン
♪ケーズでんき
かとちゃんぺ
♪でんでんでん
ていしゃくきかん短くても
大丈夫かぁー?
♪でんでんでん
大丈夫だぁー
(ケーズでんき)
その他デベ、
その他エンド法人
(・・・)
♪でんでんでん
昔なつかしい
かとちゃん、けんちゃん
ごきげんテレビ
♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪
-
176
匿名さん
また1つ賢くなってしまいました。
20年前後の短期の定借は家電量販店になる場合が多いみたいですね。
ここは15年ですか。それはマンションには無理ですね。
-
177
タマタマン
ちなみに
ドレッセヒルズの立地は
第一種中高層だから
500平米以上の店舗は
無理だよーん
-
178
匿名さん
>177
テンション高いですね。
K'sはたまプラーザのイメージでは無いと思いますが、正式に決まり何でしょうか?
-
179
タマタマン
♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪
みたいな大規模な商業施設を
作る時には
役所との各課協議
近隣住民との合意形成
警察との協議をしていくのが
大変です
簡単に建築確認が
降りるものでは
ないんです
きっと
交通渋滞は発生するのは
100%ですが
そういう対策を行政、警察と
行っていたりして
♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪は
立てられます
-
180
タマタマン
開発看板が出てました
3階建です
♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪
-
181
周辺住民さん
タウンニュースにも出ていたので決定だと思います。
私もしがない庶民であり、たまプラも庶民的な町なのでケーズデンキが出来て大満足です。
-
182
匿名さん
たまプラで高級(路線)な店は流行らない。出来てもすぐに撤退してしまう。
ケーズデンキは需要あり末長くいてくれるだろう。
-
183
匿名さん
-
184
タマタマン
ちぃす
タマタマンです
家電業界全体
何か絶不調っぽいっすよねー
青葉台にやまだでんきか
2店舗もあるし
ここは儲かるのかなー
-
-
185
タマタマン
で、思い出したんだけど
ここのmは、たぶんたかいよ
ここのmは
竣工までに売れれば
いいから
あと2年だっけ?
月平均4.5売れれば
おっけーだから
販売ペースとしては
スローで、基本おっけー
電鉄の考えは
違うところにあるかも
だけどな
-
186
タマタマン
あと野村のにっちょめも
多分、くそ高そうだなー
にっちょめのm用地は
フルオープン入札だったんでしょ
フルオープン入札じゃない
入札もあるんだけど
野村は、ぶっちっぎりの
金額入れてくることが
多いみたいだから
きっと、今回もそうだろうなー
お墓、高速、電車、高圧線の
揃いも揃った鷺沼2中目で
260みたいだから
で、その時も
ぶっちぎりみたいだから
高いんだろーなー
-
187
匿名
-
188
タマタマン
-
189
匿名さん
この物件には関係無いけど
あざみ野のガストの裏辺りに建築中の物件の詳細知りませんか。
あざみ野一丁目より駅近で場所はいいんじゃない
-
190
匿名さん
タマプラーザを検討しているが田園都市線のラッシュがきつそうだ…
-
191
いつか買いたいさん
タマタマンさん
いつも有益な情報あざーす。
ここや2丁目の新築も検討しているのですが、
お値段高いので、たまプラ中古も検討してます。
そこで質問ですが、
美しの森(川崎)あたりの中古も検討してますが、
資産価値として、美しの森はどうなんでしょうか。
住環境は良さそうですし、駅からも近いしで悩んでます。
※フロラージュは中古でも高いので、対象外です。
-
192
タマタマン
ちぃーっす
タマタマンだよー
タマタマンの意見だけじゃー
つまらないので
パソコン、
もしくはスマートフォンを
いじくってる、きみ
美しがおかアドレスに
こだわる理由
美しの森でも、いい理由
逆に美しの森が、絶対嫌な理由
なんでも、いいよ
たまプラの3つの地域
美しが丘、新石川、犬蔵
それぞれに対する
意見を書きこんじゃって
下さい
-
193
タマタマン
例えば、ママ友の手前
ずっと美しが丘アドレスの賃貸だったのが
美しの森と言えども、行政が変わるなんて
見栄で言えないとか
-
194
タマタマン
なんだかんだで、
美しが丘は坂が多すぎて
だめだ
ずっと都内住まいだった俺は
平坦になれてる
それになんだかんだで
美しが丘のマンションは
すっきりした眺望の
マンションがない
ここは新しく区画整理された
犬蔵で
駅まで割合平坦
かつ
新参ものに相応しい
ニューエリアで決まりだ
とかでも、いいです
よかったら、どうぞ
-
195
タマタマン
あとは、割安そうだから
246とか高速沿いのマンションが
出るのを待つぜでも
いいし
たまプラでマンション買いたい理由も
あわせて
-
196
匿名さん
ゴタゴタ言わないでさっさと189,191の質問に答えたら
-
197
匿名さん
ゴタゴタ言わないでさっさと189,191の質問に答えたら
-
198
通りすがり
資産価値なんって駅近くの不動産屋に飛び込み
聞けばいいのに。
掲示板でタダで、容易に情報を得ようとするのは良いが、
回答がないからって口汚く要求するのは如何なものか。
タマタマンはヒントを呉れている、足りない部分は
自分の足と頭を使って回答を見つける事だね。
-
199
タマタマン
いやいやいや
タマタマンです
美しの森と
美しが丘
あざみ野など
色々ありますが
うちのマーケティングは
数値しか追わないので
説明しても統計データに
なってしまうんだよね
マンション事業の展開の
基本となるマーケティング
つまり、そこにどれ位の数の
お客さんと予算があるか
どんな商品設定であれば
販売出来るのか
主に、国勢調査と
駅の乗降客数
賃貸間取りの需給バランス
過去の販売事例
中古マンション成約事例から
導きだします
タマタマンは
この1年でやく35億円の
投資を実施しましたが
役員へのプレゼンは
全て統計に基づくデータ
でした
数値の表現は
万国共通で
絶対的な根拠を
示しやすいので
えーと、
美しの森を僕なりの
評価を下すことが
出来ますが
なんだかんだで
この掲示板を見てる人の
生の声が一番しっくりくるなー
と思い
そうさせてもらいました、
とさ
-
201
購入検討中さん
-
202
タマタマン
あざみ野には
今のところ
M計画はないよー
ただm用地として
塩漬けされた用地として
十字や横のコインパーキングが
あるよね
新興マンデベの
ダイナシティの看板が
2006年位だっけ?
立ってたけど
その後市況が激変
ダイナシティが
ぽっしゃって
立てられなくなったんだろうね
あざみ野のロジュマンの並びかな?
-
203
匿名さん
当時の美しの森評価と言えば
1小学校が遠い
2宗教施設
3不自然なほどのアドレス格差煽り(フロラージュ関係者のステマもあったかな?)
でしたが、すっかり落ち着いたいいエリアですね。
ただ3は未だに尾を引いているとおもいますので、資産価値を求めるよりは永住前提かと思います。
美しの森小学校とかできないんですかね。できればイメージ的にも仕上がって資産価値もぐぐぐっと高まるかと。
-
204
匿名さん
あざみ野十字屋跡地はクリエイト。
ガスト裏じゃないけど新石川側にマンション計画があるよね?
-
206
購入検討中さん
-
207
匿名さん
-
208
匿名さん
美しの森の犬蔵に住んでます。静かで、環境としては良いです。
宗教施設が近くにあるが、気になることはないです。
坂がちょっときついが、東急百貨店まで徒歩10分で行けるのは、魅力です。
駅までは、早足だと電車に乗るまで10分で行ける。
資産価値って意味だと割高感があるので、微妙ですね。
美しが丘と比べると安く感じてしまいますが。
-
209
タマタマン
こんばんは
タマタマンです
ガストの裏は
何になるんでしょうか。
マンション計画は
今のところ
ないみたいです
今、会社なので
帰りに見に行きます
あの辺りは
第一種低層と
第一種中高層の
用途地域の境で
場合によっては日影規制のため
容積率の消化が難しい
なおかつ
北傾斜になっているので
拍車をかけて
日影条件が厳しそうな
土地になってますので
マンションより戸建のほうが
事業としては成り立ちやすいかも
しれません
-
210
タマタマン
もともと、たまプラやあざみ野は
容積率が150%の地域か多いので
土地に対して建物ボリュームが
そんなに取れません
美しの森と
美しが丘との価格の違いは
容積率にも現れていて
美しの森は200%
美しが丘は150%なので
同じ敷地面積で
同じ土地の価格だとしたら
単純計算で
美しが丘のほうが130%ほど
高くなりますよね
ただし、
容積率か低くなっていることは
土地に対して、建物がギチギチに
なりにくいというメリットがありますので
見た目にすっきりだったり
日当たり風通しに
優れたり
火災が起きた時に
延焼しにくいといった
利点があります
-
211
タマタマン
青葉区の不動産価格に
ついて
ちょい前の週刊ダイヤモンドで
将来的にも
青葉区や都筑区の
不動産価格は下がらない
と書いてました
理由は、人気があるから
とか書いてました
タマタマン的な
補足です
青葉区の人口は
マイナスに転じてます
ただし、
たまプラの駅の乗降客数は
微増です
対して、江田や市が尾の
駅利用客は
減っています
土地の面積が
小さくなったり
既存の住戸が
取り壊されて
ストック数が
減ることはあまりなく
むしろ、人口は減っても
住戸の新築はなされておりますので
賃貸、売買含めて
需要(人口)と供給(既存住戸、新築)の
バランスが崩れてきます
賃量や売買価格が
下がる大きな要因になります
-
212
匿名さん
161さん
知り合いが鷺沼に住んでいてよくたまプラまで足を延ばしました。
たまプラの雰囲気が前々からすごく好きで、なぜかたまプラにいると落ち着く
感じがあったんですよね。駅からすぐだとこの落ち着いた雰囲気はありませんが、
これ位歩くと周辺環境も静かで落ち着く雰囲気ですよね。私は駅近いより、周辺環境
の方を重点的に考えたいのですごく気になる物件です。
-
213
タマタマン
あざみ野、ガスト
見に行ってきました
建築主は地主(ジヌッティ)の
いいじまさん
用途は
デイサービス、共同住宅
なので、老人ホームだね
のべ床と戸数は
3000平米を切る面積で、36戸
老人ホーム事業は
不動産業界から
新しい収益を産み出す事業として
注目されていますが、
普通の収益不動産と違い
オペレーション
つまりサービスの提供が
必要となってきます
恐らく地主(ジヌッティ)の
いいじまさんが
土地建物を、出資して
オペレーターに
事業用定期借家契約して
収益を得てる、と思います
うちの会社も
老人ホームを保有してますが
定期借家として借り受け
それをまた、一時借家として
転貸してます
以上、余談でした
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214
タマタマン
おはようございます
青葉区の不動産の
需給バランスの続きですが
他の横浜市の区の状況について
全然調べていないのですが
青葉区や都筑区は
人口減が他の区と比べて
緩やかで
容積率や最低敷地規模の制限が
他の区と比べて厳しく
都市計画法上の難点があるため
新規住宅の供給が難しいこと
などが、不動産価格を下げにくくする
要因なのかなと思います
また、横浜市青葉区、川崎市高津区、宮前区は
神奈川県のなかでも、東京よりに位置しているために
そのアドバンテージも考慮に入れられているのかな
と思います。
埼玉県や千葉県でも同様に東京よりの都市の
不動産価格は良い評価が与えられています
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215
匿名さん
書き込みを一つにまとめろ!
無駄に行間を開けるな!
マナーが悪すぎるぞ!
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216
匿名さん
タマタマンにそれを言っても無駄だよ。
昔からこうだし、注意する人もいたけど直さない。
情報は有益だし悪い人じゃないみたいだから勘弁してあげて。
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217
匿名さん
212
っていうか、この物件も十分駅近だと思いますが。
しかも線路沿いで落ち着いてると言われても…。
よほど、駅前周辺の方が静かなんじゃないかな。
たまプラは駅近もまあまあの閑静さだと思います。
ただ更なる静けさを追求するなら、たま団や美しの森方面でしょう。
駅から10分離れると大分雰囲気が変わりますね。
たま団に賃貸で住んでた頃、セミの大発生時期に当たってしまい、
すごく騒々しかったことはあります 笑。
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218
匿名さん
タマタマン、わざわざあざみ野に行ったんだ
ありがとう
老人ホームとは、、、、がっかりしました。
ベリスタの前の工事はなんなんですかね
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219
匿名さん
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220
タマタマン
おはようございます
建築主が、じぬっティのいいじまさん
ということは
分譲ではないかな
と思います
タマタマン
大丈夫かな―
そのうち、タマタマンが
だれか判明して、
抹殺されないか
ちょい心配です
ちょいリークしすぎてる
かなー、
と思ったり
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221
匿名さん
んじゃ抹殺される(笑)前に、美しの森について是非持論を展開してください。
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223
タマタマン
わー、怒ってる人がいるー
タマタマンは、目立つのが好きなんだなー
まー、批判、中傷、など多数、ご意見どうぞー
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224
匿名さん
ほらね。言うだけ無駄なのに 笑。
試しに削除依頼出してみれば?
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225
匿名
タマタマンフアンです。
書き込み参考になります。
業界人には目障りだろうな。
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226
タマタマン
タマタマンファンのみなさん
どうもでーす
まだまだいくぞー
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227
匿名さん
青葉区は将来南北格差が出てくるかもー。
東京に近い北部(たまプラ・あざみ野)はいいけど、
南部(青葉台)はちと微妙だね。
マンションもあざみ野過ぎると安くなるよねー。
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228
購入検討中さん
あざみ野の駐車場は、マンションになるの?
タマタマン。
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229
匿名さん
タマタマンしゃべりすぎ。もうなんとなく誰だか分かってるけど。
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