ご近所さん
[更新日時] 2013-09-09 12:27:27
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
こちらは過去スレです。
ドレッセ美しが丘ヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩7分 東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩6分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
109戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月下旬予定 入居可能時期:2015年08月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ美しが丘ヒルズ口コミ掲示板・評判
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130
匿名
土地の簿価は限りなくゼロに近いでしょうね。東急は大儲け。
マンションのベランダで干した洗濯物が冬の木枯らしで
線路上に飛んでいきそうな近さと高低差ですね。
ひらひら飛んで行った下着が電線に引っ掛かり田園都市線を止めたするかも
もっとも最近はベランダには物は干さないか。
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131
匿名さん
幾ら工事費がかかるにしてもこんなところ絶対に無理でしょう
何が悲しくてここに買うのかってレベル
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132
タマタマン
おはよう?ございます
タマタマンです
高圧線と崖?と電車という
クセ?を
高台立地とたまプラ駅から
徒歩6分
周辺が第一種低層
2駅利用可
というメリットが
どこまでカバーできるのかが
タマタマン的には
気になります
やっぱり
近所なので
ただ、5丁目がすごい
というわけではないですが
(タマタマンは、目黒・恵比寿がすき)
リーマンショックが落ち着いた頃に
発売された
ザ・ライオンズ美しが丘
の坪単価が今から3年前位に
坪300万円をつけて
売れた、というニュースが
ヤフーニュースに流れて
衝撃を受けたのを
覚えております。
え、そんなにすんのと、、
買う人がいるんだ、と
あと、ミニバブルの時に
同じく5丁目で
パン屋の徳太郎があった
近くのマンションが
坪300万円くらいで
販売されてました。
こちらは、
全然売れてなかったみたいです
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133
タマタマン
タマタマンの
独断と偏見による
原価計算です・
土地造成
15億円÷100
建物
戸当たり2200万円
販売経費
REバブル
販売単価×5%
(例:5500万円売値×0.05=275万円)
広告・モデル
戸当たり400万円
アフター費用(点検費)50万円
一戸当たりの原価は
今の土木工事
建築工事
販売会社に支払う経費を
なんとなく計算すると
4500万円くらいだと
思います。
なんとなーくだけど
かなりニアな数字かなー
で、電鉄の利益が
最低、戸当たり700~800
くらいかなー、と
なので、戸当たり5300万円は
してくるかなー、と
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134
匿名さん
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135
匿名さん
タマタマンは買うなら二子玉でしょ。前にリコメンドしてたじゃん。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
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138
匿名さん
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139
匿名さん
だから、本来マンションを建てるような場所じゃないでしょ。
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140
匿名さん
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141
タマタマン
続報でございやす
タマタマンでございやす
ゼネコンに
今回の造成について
インタビューしてきました
通常打ち込む杭は
建物を地面に固定する為の
杭で、太さが1.4m位
で今回は、
土圧を抑える為の杭の太さが
2.2m位必要そうだということです
1.5倍位の太さになるんだけど
体積換算すると
約2.5倍で
コンクリートがその分増えます
工事のコストは、杭の深さや
太さで、影響受けちゃうらしいんだけど
どうやって、杭のコストを
落とすかが、ゼネコンの腕の
見せ所らしいです
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142
タマタマン
そもそも
マンションの下にあたる
線路の両端部分が
今の建築基準方に適合しない
やり方でど止めしてあって
それが
ダメらしいよ
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143
タマタマン
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144
匿名さん
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145
匿名
マンションの土台工事をしても、
その下側に位置する線路側の昔の工事(旧基準)に
不安が残るっていう事なのか?な。
同じ会社内の事で、なあなあで済まさないで
説明責任が必要ですね。
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146
匿名さん
心配なら買わないのが一番じゃない?
土台に不安があるなら、説明されても聞く耳持てないでしょう。
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147
タマタマン
ちーっす
どうやら話が
まずい方向にいきそうですが
タマタマンのご近所なので
順調に売れることがいいです
もともとの地盤が
旧基準みたいですが
建物の自盤面と
線路の離隔角度が
どれ位とれているか
ポイントみたいです
30~35度だったら
いいなー
ということみたいです
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148
タマタマン
土台で
斜面地で
線路で
線路と
斜面地の接する角度
及び
線路から
30~35度以内に建物が
あったら離隔は取れてるみたいです
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149
タマタマン
タマタマンの
たまプラ・あざみ野
マンション批評ですが
ドレッセの二丁目も
これから出来るプラウドも
一部住戸を覗いて
囲まれ感があるのでー
あざみ野一丁目も
将来の前建て懸念が
拭えない感があるので
このマンションも
心理的な不安と
電車がネックかなー、と
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150
タマタマン
日生社宅は
駅から近いことは
すごくメリットですが
青葉区に住む人は
そんなに駅距離に
強くこだわる必要が
ないかと思います。
そもそも
駅から近いことで
通勤の時間の短縮を目指して
交通利便を取りたいのであれば
都内という選択肢を見えてくると思います
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151
タマタマン
ちょっと田舎臭い感じこそ
田園都市開発のルーツで
利便は二の次ということが
そもそもの開発思想だということを
考えると
駅距離や通勤時間にプライオリティを
置くことは
間違ってるかなー
美しが丘2,3丁目や
あざみ野2,3丁目みたいな
住環境がマンションの周りに
あることが一番良いと思います。
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152
タマタマン
郵政社宅が
いつ開発されるかは
わからないですが
公園に面していたり
桜並木に面して
隣接する建物との距離が
十分取れているのが
とってもいいな、と思います。
敷地内に道路が入っているので
役所との道路の付け替えの協議が
大変そうですが、
楽しみです
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153
タマタマン
あと、タマタマンですが
やっぱり
5000万もするマンションは
買えないです。
この不安定な時代に
35年もローン組んで
自己資金が1000万あったとしても
金利があがりそうだけど
変動金利で組んだとして
月々の返済が11万3千円位
+管理費・修繕金で15万近く
それに車と駐車場が加わると
20万位ですか・・
月額給料が額面
60超えてないと
大変そうですね
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154
匿名さん
>>151
そんな開発思想などというのは当時存在しない。
先進国ならどこも中流層の拡大ととも郊外が開発された時代。
それがいまや時代遅れになった。都心回帰は日本に限った現象ではない。
ニューヨークでもブルックリンが再開発されて、郊外から人が移り住んでる。
サンフランでも都心にタワマンがどんどん建てられてる。
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155
匿名さん
151
そうでしょうか?
たまプラの場合、駅周辺の商業施設の充実度、急行停車駅、各空港への
リムジン発着など、利便性への追求もかなりしていると思うのですが。
また坂が多い土地柄、少しでも平坦な場所を求めれば駅周辺にこだわる
ことも、一つ自然な流れだと思います。駅直結のマンションが地元民に
よってすぐ埋まってしまったのも、駅近のニーズの高さを物語っています。
利便性にこだわらないなら、やはり戸建の方が理にかなっているのでは
ないでしょうかね。それこそ、本来の開発の趣旨だったんだと思います。
でも、今は昔の話です。
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156
匿名さん
建物の自盤面とは何ですか?一番下の階の床面でしょうか?
そうであれば、深く掘ることで幾らでもその角度を小さくすることができるのではないでしょうか?
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157
タマタマン
でへ、でへ、でへへ
アンチな意見が大好きな
タマタマンです
郊外の住宅開発ですが、
城南エリア・田園都市に関しては
渋沢栄一の構想を元に進み、
開発されました
自然な流れで
田園都市が作られた訳ではないです
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158
タマタマン
で、その渋沢栄一の構想ですが
住環境良好なまちづくりが根本だと思います。
そのわかりやすい例が
田園調布
整然とした道路・区画
大きい敷地
住環境を守る
都市計画・協定などなど
とても利便を追求したまちづくりを
行なったとは思えません
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159
タマタマン
そもそも
利便を追求したまちづくり・開発を
しようと構想していたならば
開発が始まった当時
くそ田舎だった目黒だとか
世田谷に手をつけようと
思わないでしょ
むしろ、今の都心3区中心及び
その周辺で開発を進めるのが
当時の利便を求める上でも筋
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160
タマタマン
なので、
今の城南エリアやT沿線の
開発の構想というものが
そもそも
住環境を主眼に置かれたことだった
ということかな
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161
タマタマン
勿論、今は時代が変わって
利便と住環境の二つが
同時に求められていますが、
何もたまプラまで下ってきて
城南並みの値段で
駅近にこだわらくても
いいんじゃないかな、
と思います。
むしろ、住環境にこだわれと
利便なら、同じ値段出せば
もう少し都心部にちかづけるぞと
思います
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162
タマタマン
で、
本来なら、住環境を求めて
街作りが行われ
人口増してきた街も
時間の流れとともに
利便性の向上が
求められ
商業施設や交通網が整備され
徐々に向上してるものの
交通網・商業施設共に
総合的には
城南エリアの方が
アドバンテージはあるかなー
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163
タマタマン
昔からこの界隈に住んでいて
地元を離れられないと
考えるお金持ちなセレブが
利便の高い駅周辺に住宅を求める気持ちは
わからないわけでもないよ
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164
タマタマン
で、地盤ですが
建物が建つ地盤を
削れば角度がゆるくなることは
間違いないですが
その分、道路側から受ける土圧も増してきます
なので、一概には深く掘ることで
解決できるものでもないみたいですよ
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165
タマタマン
ちなみに
東北大震災で
倒壊したマンションって
1棟
半壊が30棟位だったから
旧耐震含めて
なので
大丈夫なんじゃない
そういうことにしませう
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166
匿名さん
163
別にアンチではないですよ。
自分の意見を言ってるだけ。
あなたの意見も尊重しています。
お互い、そこに正解はないと思いますし。
そもそもは利便を追求した街づくりではなかったろう
ことは、特に異論を挟んではいません。
でも、時代の流れとともに利便性は重要視され、この
街はそのように開発の舵を切ってきたことも事実です。
駅周辺でも十分住環境は良かったですし。今まではね。
たまプラまで下ってきたからには、せめて駅近で、と
考えるのも自然な流れ、住人目線の流れです。
住環境重視だった地元民でさえ、今や駅近に一目置い
ているのです。
開発側の目で見るから、本来のコンセプトはうんぬん
になるんじゃないですかね。
他国のように、車通勤できる環境に日本はなれなかった。
電車通勤が主流の日本において、駅近マンションは
たまプラに限らず、どの街でも(どんな郊外でも)価値は
あると思います。
ただ最近、郊外らしくない広さの物件、住環境を無視した
幹線道路沿いの物件等が増えてきてますよね。
私も、そこには首を傾げざるを得ません。
ここもそうです。こんな、線路のへりにしがみついたように
建つであろう物件。まだ二丁目の方がマシなのでは?
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167
匿名さん
ケーズの場所にこれが、この場所にケーズが出来れば
誰にとっても全てがもっとうまくいっていたはず
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168
匿名
マンション建設に対し西側の住民の反対運動が激しかったらしい。
(だから東向きにした?)
ここにケーズを建てることは絶対ありえなかったと思います。
何故なら建物だけでなく、買い物客、商品納入の車が頻繁に
住宅前の道路を行き交うので。
ケーズの場所にマンションだったら人気は
高かったでしょうね。
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169
匿名さん
何が哀しいってこのマンションのデベロッパーが東急なことだよなー
他所のデベが街の景観や環境など度外視で利益を求めて開発するならいざ知らず本来美しい街並みを創造、保全すべき東急が自ら街並みを破壊するような真似をするんだから空いた口が塞がらない
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170
匿名さん
たまプラーザ至近にあって、交通量は多いものの、人通りが比較的少なく、テラスのような借地権でもなく、マンションにさえすれば黙ってでも大変な高値を付けたであろうケーズの土地。
あそこの道路、駅方面に右折しようとするクルマの動きがあるので、ケーズ回りでウロウロする客の車とあいまみれて深刻な交通迷惑になりかねないと思うんだけどな。人通りが少ないことも電器屋にとっていいことないし。なんでマンションにしなかったんだろうね。なんでもマンションになる今の時代にとても不思議です。電器屋で20年掛けても出せないような額の利益を一瞬で得られたはずなのになあ。ああ、もったいない!
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171
ご近所さん
ケーズは歓迎です。
マンションにするよりは良いと思います。
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172
匿名さん
というか、ケーズデンキの場所にマンション建てたとしても、借地権だった可能性が高いような。
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173
タマタマン
やいやいやーい
タマタマンがきたぞーい
どうも、
どうもどうも
♪ケーズでんき
かとちゃんぺ
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174
タマタマン
地主、(以下ジヌッティ)が
ていしゃくきかん15年が
良かったんだとよ
電鉄がきたり
その他デベもきたりしたけと
あまりのていしゃくきかんの短さに
マンションとしての事業性が
ないっていう評価だったよー
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175
タマタマン
♪ケーズでんき
かとちゃんぺ
♪でんでんでん
ていしゃくきかん短くても
大丈夫かぁー?
♪でんでんでん
大丈夫だぁー
(ケーズでんき)
その他デベ、
その他エンド法人
(・・・)
♪でんでんでん
昔なつかしい
かとちゃん、けんちゃん
ごきげんテレビ
♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪
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176
匿名さん
また1つ賢くなってしまいました。
20年前後の短期の定借は家電量販店になる場合が多いみたいですね。
ここは15年ですか。それはマンションには無理ですね。
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177
タマタマン
ちなみに
ドレッセヒルズの立地は
第一種中高層だから
500平米以上の店舗は
無理だよーん
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178
匿名さん
>177
テンション高いですね。
K'sはたまプラーザのイメージでは無いと思いますが、正式に決まり何でしょうか?
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179
タマタマン
♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪
みたいな大規模な商業施設を
作る時には
役所との各課協議
近隣住民との合意形成
警察との協議をしていくのが
大変です
簡単に建築確認が
降りるものでは
ないんです
きっと
交通渋滞は発生するのは
100%ですが
そういう対策を行政、警察と
行っていたりして
♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪は
立てられます
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