ご近所さん
[更新日時] 2013-09-09 12:27:27
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩7分 東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩6分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
109戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月下旬予定 入居可能時期:2015年08月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ドレッセ美しが丘ヒルズ口コミ掲示板・評判
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110
タマタマン
あー、あと
不動産業界じゃー
土地がねー、
土地がない
と、用地取得競争
激化しておりますが
たまぷら・あざみのにかんしては
ゆうせい
にっせい
こくがくいん
三菱の研修所とか
その他大規模な借地権とかが
あって、
潜在的な
開発の素地はたくさんあるような
気がします。
あと10年位以内には
どれかがマンションに
なるんじゃない?
えーと
たまだんは、
2100年くらいだと思うけど
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111
匿名さん
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112
匿名
色々勉強になるわ。
タマタマン 有難うね。
ニコタマの物件良さそうだけれど、
一番狭い部屋でも億ションに近いでしょうね。
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113
匿名
112 訂正です
一番狭い部屋 ⇒ 74平米の部屋
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114
タマタマン
いやいやいや
お疲れ様でございまーす
おやおやおや
あざみ野の相場がいちばん君
どこかに行ってしまいましたね
まー、まー、
値段があってもなくても
自分がいいと
思ったらいいわけですから
新石川の国学院は
そのうち、マンションに
なるような気がします
というのも、学校法人全体が
キャンパスの都心回帰傾向にあるので
売却してもおかしくないと思います
にこたまのブランズは
坪単価350くらいかと思うので
60㎡6000万くらいかと
思います。
タマタマン予想ね
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115
匿名さん
ブランズ同じ予想でした。ここは幾らだと思いますか?私は235だと思います。
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116
新石川住民
國學院の売却のウワサは、長年、立っては消えを繰り返していましたが
昨年のグランド大幅リニューアルにより、完全に消えました。
都心の新校舎完成時には、いよいよとおもったものですが。
こちらも2100年くらいじゃないですかね?
タマタマンさん、大ファンです‼
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117
匿名さん
115さん。最低でも250万円は下らないと思います。
235万円なら即買いでしょう。
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118
タマタマン
国学院
そー言えば
足場がかかってたなー
去年位だったっけ?
桜並木が
何気にいいんです
2200年まで
売却予定なしに
しましょう
ヒルズ坪単価は
僕が言っても
おもしろくないので
皆さんの自由闊達な
話のほうが、いい気がするなー
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119
タマタマン
デベロップメント事業について
タマタマンは
約1年が過ぎました
仕事柄
首都圏の近郊外に
訪れます
色々な街を
僅か1年ですが
見て感じたことは
やっぱり
東急の全体的な
町作りの素晴らしさに
感心しました
たまプラとか
あざみ野界隈を
田舎っぽしく
ちょい恥ずかしく
感じてたものの
町全体が、かもしだす
家族が安らげる空気
それでいて
ちょい、ほんのちょい
ハイソな雰囲気は
あまり他に類を
見ないなー
と思いました
デベ各社が
この界隈で
特にマンション事業をしたい
と思うのも
分かる気がします
デベロッパーの仕事を通して
たまプラ、あざみ野の
素晴らしさを
再発見できました
なので、
お住まいの皆さんは
坪単価270だろうが
235だろうが
自分の街に
誇りを持ってもいいと
思います
あざみ野の相場が
いちばん君は
きっと
自分の町が大好きなんだと
思います
-
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120
匿名さん
たまプラはいいけどあざみ野は田舎臭い。いっしょにするな。
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121
匿名さん
117さん
最近このあたりの供給がだぶつき気味で鷺沼も二丁目も私の予想よりちょっとスローな状況と感じています。
その上でわざわざこの時期に出してくることに何かしら意図があるのでは?と思い、それは何かと考えると・・・
駅近でありながら高く設定するのには線路や高圧線など制約があるこの物件で、
あえて話題になる価格にし、第一期即完を狙うのでは?と勘ぐっています。
本当はもっと高く売りたいところを戦略的な価格で、という感じです。それが230だとあまりにもなので
低層階の30坪でもぎりぎり7000円を超える235と予想しました。もちろん普通に売ればもっと高い価値があります。
当たっているといいのですが。抽選日、人の波で華やぐ状況をまた作ろうとするのではないかと期待しています。
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122
匿名
引き渡しまでまだ2年以上も余裕があるのに
売り出しを速めて来た事に私も疑問を感じていました。
推測だけれど消費税アップが関係するのでは?
と思ってます。
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123
匿名1
坪単価 260位は は出して来るでしょう。
高圧線、電車の騒音、
崖っぷちにへばり付く立地なんで...
昨夜のNHKスペシャルで仙台の団地ごとの大規模地滑りみてしまったので..。
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124
匿名さん
-
125
匿名さん
>>123
NHKスペシャル見逃しました。
原因は何でしたか?
建築とか構造の問題でしたか、防ぎようのない自然災害でしたか?
個人的には無理な立地に無理に建物を建てたらそうなるのは当然かと思っていますが。
こちらの物件がそうではないことを期待したいです。
完成まであと2年というのは待ち遠しいですね。
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126
匿名1
東北大地震です。
一戸建て(複数)が建っていた分譲地が大きな揺れで
土地ごと滑り動き、 建物は破壊され住めなくなった災害です。
緩い傾斜地で一見高級住宅街地のようでした。
地下水の存在も一原因だったようですが
ここは急斜面上に建つマンションです。
設計施工上充分な配慮はなされていると
思いますが....自然はもとに戻ろうとしますので...
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127
匿名さん
そう考えると、まだ高圧線だけの二丁目がマシですね。
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128
ビギナーさん
日に日に地形が変わる様子を見ています。
線路の真上の工事では電車が通過する間工事をストップさせるなど
電車の通行に対する影響にはものすごく神経を使っていると見受けられます。
ですから、マンションが原因で電車が止まるような基礎設計(人智の範囲で)はしないと思います。
しかし、電鉄の事業用用地の糊しろか付録みたいに思えるこんな場所に、よくマンションを作りますね。
坪単価そんなに高くないと思いますが・・。
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129
匿名さん
この地形を考えると、基礎工事の工事費がかかり、坪単価が高くなりそうです。
坪単価で良いマンションをランキングするのが幼稚すぎます。
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130
匿名
土地の簿価は限りなくゼロに近いでしょうね。東急は大儲け。
マンションのベランダで干した洗濯物が冬の木枯らしで
線路上に飛んでいきそうな近さと高低差ですね。
ひらひら飛んで行った下着が電線に引っ掛かり田園都市線を止めたするかも
もっとも最近はベランダには物は干さないか。
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131
匿名さん
幾ら工事費がかかるにしてもこんなところ絶対に無理でしょう
何が悲しくてここに買うのかってレベル
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132
タマタマン
おはよう?ございます
タマタマンです
高圧線と崖?と電車という
クセ?を
高台立地とたまプラ駅から
徒歩6分
周辺が第一種低層
2駅利用可
というメリットが
どこまでカバーできるのかが
タマタマン的には
気になります
やっぱり
近所なので
ただ、5丁目がすごい
というわけではないですが
(タマタマンは、目黒・恵比寿がすき)
リーマンショックが落ち着いた頃に
発売された
ザ・ライオンズ美しが丘
の坪単価が今から3年前位に
坪300万円をつけて
売れた、というニュースが
ヤフーニュースに流れて
衝撃を受けたのを
覚えております。
え、そんなにすんのと、、
買う人がいるんだ、と
あと、ミニバブルの時に
同じく5丁目で
パン屋の徳太郎があった
近くのマンションが
坪300万円くらいで
販売されてました。
こちらは、
全然売れてなかったみたいです
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133
タマタマン
タマタマンの
独断と偏見による
原価計算です・
土地造成
15億円÷100
建物
戸当たり2200万円
販売経費
REバブル
販売単価×5%
(例:5500万円売値×0.05=275万円)
広告・モデル
戸当たり400万円
アフター費用(点検費)50万円
一戸当たりの原価は
今の土木工事
建築工事
販売会社に支払う経費を
なんとなく計算すると
4500万円くらいだと
思います。
なんとなーくだけど
かなりニアな数字かなー
で、電鉄の利益が
最低、戸当たり700~800
くらいかなー、と
なので、戸当たり5300万円は
してくるかなー、と
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134
匿名さん
-
-
135
匿名さん
タマタマンは買うなら二子玉でしょ。前にリコメンドしてたじゃん。
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136
匿名さん
-
137
匿名さん
-
138
匿名さん
-
139
匿名さん
だから、本来マンションを建てるような場所じゃないでしょ。
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140
匿名さん
-
141
タマタマン
続報でございやす
タマタマンでございやす
ゼネコンに
今回の造成について
インタビューしてきました
通常打ち込む杭は
建物を地面に固定する為の
杭で、太さが1.4m位
で今回は、
土圧を抑える為の杭の太さが
2.2m位必要そうだということです
1.5倍位の太さになるんだけど
体積換算すると
約2.5倍で
コンクリートがその分増えます
工事のコストは、杭の深さや
太さで、影響受けちゃうらしいんだけど
どうやって、杭のコストを
落とすかが、ゼネコンの腕の
見せ所らしいです
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142
タマタマン
そもそも
マンションの下にあたる
線路の両端部分が
今の建築基準方に適合しない
やり方でど止めしてあって
それが
ダメらしいよ
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143
タマタマン
-
144
匿名さん
-
-
145
匿名
マンションの土台工事をしても、
その下側に位置する線路側の昔の工事(旧基準)に
不安が残るっていう事なのか?な。
同じ会社内の事で、なあなあで済まさないで
説明責任が必要ですね。
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146
匿名さん
心配なら買わないのが一番じゃない?
土台に不安があるなら、説明されても聞く耳持てないでしょう。
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147
タマタマン
ちーっす
どうやら話が
まずい方向にいきそうですが
タマタマンのご近所なので
順調に売れることがいいです
もともとの地盤が
旧基準みたいですが
建物の自盤面と
線路の離隔角度が
どれ位とれているか
ポイントみたいです
30~35度だったら
いいなー
ということみたいです
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148
タマタマン
土台で
斜面地で
線路で
線路と
斜面地の接する角度
及び
線路から
30~35度以内に建物が
あったら離隔は取れてるみたいです
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149
タマタマン
タマタマンの
たまプラ・あざみ野
マンション批評ですが
ドレッセの二丁目も
これから出来るプラウドも
一部住戸を覗いて
囲まれ感があるのでー
あざみ野一丁目も
将来の前建て懸念が
拭えない感があるので
このマンションも
心理的な不安と
電車がネックかなー、と
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150
タマタマン
日生社宅は
駅から近いことは
すごくメリットですが
青葉区に住む人は
そんなに駅距離に
強くこだわる必要が
ないかと思います。
そもそも
駅から近いことで
通勤の時間の短縮を目指して
交通利便を取りたいのであれば
都内という選択肢を見えてくると思います
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151
タマタマン
ちょっと田舎臭い感じこそ
田園都市開発のルーツで
利便は二の次ということが
そもそもの開発思想だということを
考えると
駅距離や通勤時間にプライオリティを
置くことは
間違ってるかなー
美しが丘2,3丁目や
あざみ野2,3丁目みたいな
住環境がマンションの周りに
あることが一番良いと思います。
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152
タマタマン
郵政社宅が
いつ開発されるかは
わからないですが
公園に面していたり
桜並木に面して
隣接する建物との距離が
十分取れているのが
とってもいいな、と思います。
敷地内に道路が入っているので
役所との道路の付け替えの協議が
大変そうですが、
楽しみです
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153
タマタマン
あと、タマタマンですが
やっぱり
5000万もするマンションは
買えないです。
この不安定な時代に
35年もローン組んで
自己資金が1000万あったとしても
金利があがりそうだけど
変動金利で組んだとして
月々の返済が11万3千円位
+管理費・修繕金で15万近く
それに車と駐車場が加わると
20万位ですか・・
月額給料が額面
60超えてないと
大変そうですね
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154
匿名さん
>>151
そんな開発思想などというのは当時存在しない。
先進国ならどこも中流層の拡大ととも郊外が開発された時代。
それがいまや時代遅れになった。都心回帰は日本に限った現象ではない。
ニューヨークでもブルックリンが再開発されて、郊外から人が移り住んでる。
サンフランでも都心にタワマンがどんどん建てられてる。
-
-
155
匿名さん
151
そうでしょうか?
たまプラの場合、駅周辺の商業施設の充実度、急行停車駅、各空港への
リムジン発着など、利便性への追求もかなりしていると思うのですが。
また坂が多い土地柄、少しでも平坦な場所を求めれば駅周辺にこだわる
ことも、一つ自然な流れだと思います。駅直結のマンションが地元民に
よってすぐ埋まってしまったのも、駅近のニーズの高さを物語っています。
利便性にこだわらないなら、やはり戸建の方が理にかなっているのでは
ないでしょうかね。それこそ、本来の開発の趣旨だったんだと思います。
でも、今は昔の話です。
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156
匿名さん
建物の自盤面とは何ですか?一番下の階の床面でしょうか?
そうであれば、深く掘ることで幾らでもその角度を小さくすることができるのではないでしょうか?
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157
タマタマン
でへ、でへ、でへへ
アンチな意見が大好きな
タマタマンです
郊外の住宅開発ですが、
城南エリア・田園都市に関しては
渋沢栄一の構想を元に進み、
開発されました
自然な流れで
田園都市が作られた訳ではないです
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158
タマタマン
で、その渋沢栄一の構想ですが
住環境良好なまちづくりが根本だと思います。
そのわかりやすい例が
田園調布
整然とした道路・区画
大きい敷地
住環境を守る
都市計画・協定などなど
とても利便を追求したまちづくりを
行なったとは思えません
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159
タマタマン
そもそも
利便を追求したまちづくり・開発を
しようと構想していたならば
開発が始まった当時
くそ田舎だった目黒だとか
世田谷に手をつけようと
思わないでしょ
むしろ、今の都心3区中心及び
その周辺で開発を進めるのが
当時の利便を求める上でも筋
-
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