横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2013-09-09 12:27:27

売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41

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ドレッセ美しが丘ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 360 匿名さん

    斜め前の土地も何か建設中のようですが、何ができるのでしょう?
    地元住民でなく、車ごしに見たものですから、知っている方がいましたら教えて頂けますか?

  2. 361 匿名さん

    駐車場設置率の算出法について、
    青葉区民だけが、購入対象者なら、そのザックリとした仮定法も成り立つでしょうが、
    実際には、そんな甘くないですよ。

    それ以外の購入者で、車所有率の高いエリアから来ている人の割合がかなり高い地域ですよね?

    私の算出では、それに×1.5ぐらいした数値じゃないと、顧客満足度が落ちてしまいます。

    まぁ、それでも売れるんでしょうけどね。

  3. 362 匿名さん

    敷地内駐車場は、常に満車稼動で数人空き待ちをしてるくらいの方が後々の管理費収入や修繕積立金収入を考えれば健全だと思うけどな。そもそも駐車場設置率100%を売りにする物件なんて、立地や駅距離を売りに出来ないマンションの証拠。

  4. 363 匿名さん

    中古マンションを検討する際に、駐車場が無いことで、検討対象から外すなんてこと、よく有りますよね?

    そのせいで、空き部屋が増えたら本末転倒では?

    デベは、正直、売った後のマンション運営などと言う金のならないことには、興味無いんですよ。

    たとえば、新築マンションの共用部火災保険は、最低限しかかけて無いし、地震保険なんて絶対かけてませんよ。
    購入後に管理組合で話し合って、これじゃ足りないから、修繕費を取り崩して、保険料に当てたり、
    デベの資産する修繕計画なんて、国交省から言われたから最低限やっているだけ。

    同様に、駐車場も売るのに困らない最低限の台数であって、その後の資産性やそのマンションの事を考えて決まっているものでは無いですね。

    話が、少しそれますが、
    もし、将来のマンション住民や資産性を考えているなら機械式駐車場なんて、金食い虫の設備を採用なんて絶対しないでしょうしね。

  5. 364 タマタマン




    駐車場論は、楽しいっすねー



    東急でんと・たまぷらとくれば

    いわずと広域からも集客できるマンションで

    青葉区だけのマーケでは、足りないかもだけど


    たまぷらのマンション買う人の

    約5,6割が青葉区

    残りは

    宮前、高津、世田谷といった感じです


    同じでんと沿いから来てる感じかなー



    なので、やはり広域から集客できるといっても

    青葉区中心のマーケが基本かなー


    あと、都心のマンションと比べると

    まだ商品企画のマーケは簡単な気がするなー

  6. 365 タマタマン



    あと、中古成約で駐車場設置率を考えるやり方が

    あって


    同じ立地、同じ築年のマンション同士で

    駐車場設置率の違いによって


    どれくらい成約価格が違うのか


    比較しちゃうのよ



    それによって


    駐車場設置率はどれくらいあれば

    いいのか、だいたいの目安をつけるわけよ

  7. 366 タマタマン



    あと、えきちかだと


    利便が高いから車はいらないことは


    間違いないんだけど


    駅ちかマンションっていうのは


    単価が高くなる傾向にあるから


    車も何ももたなくていいから


    とにかく駅から近くを買いたい、

    というより


    余裕のある人むけな商品にするべきで


    そんひとは、車も所有率も高いんじゃないかなー


    と思います。



    まったく裏付けのデータがあるわけじゃないので


    タマタマンの主観的な意見です

  8. 367 タマタマン



    あと、デべは勿論利益を出すために


    マンション事業を展開するんですが


    どこのデべもお客さんのことを


    考えた商品作りをしてると思います



    自分の会社のことを大切にしてる人が


    多いと思いますし


    変な商品を作って


    変な噂やイメージをついてしまうことを

    恐れている人が多いと思います



    マンションを作るときは


    それこそグッドデザインをみんな狙ったコンセプト作りをして


    一生懸命なので


    売ったら、終わりというスタンスではないと思いますよ

  9. 368 タマタマン



    売ったら、あとはしらねー


    っていうスタンスは


    不動産仲介会社に多いような気がします



    あくまでもタマタマンの印象です





    あと、修繕費などですが


    売りやすいように、低くみせてることは


    見せてると思いますが



    建て替えまでもいかないまでも


    ある程度の修繕、維持管理が出来るように


    運営する管理会社が多いように感じますが



    具体的に、ダメな管理会社なんてあるんでしょうか


    ワンルームを管理する管理会社以外に


  10. 369 購入検討中さん

    供用部の火災保険については

    知りませんでした。

    もう少し詳しく知りたいので

    聞きにいってみようかなぁ。。。

    誰か、詳しく知ってる人いたら教えて?


  11. 370 匿名さん

    タマタマンのスレは非常に参考になります。
    このマンションは線路沿いに建つようですが、線路の鉄粉ってどうなんでしょう??

  12. 371 物件比較中さん

    そういえば、去年販売のドレッセ青葉台プレエスタも線路側そばのマンションでしたね。やはり音が問題で窓あけると結構音がするので終電まではあけて寝れません。

  13. 372 匿名さん

    駐車場については、最近のマンションは機械式がほとんどです。
    機械式の大多数は、高さ制限(155cm)があるので、155cmより車高の高い車を所有している場合
    は注意が必要です。
    自分が住んでいるマンションの駐車場稼働率は75%程度で、近隣の平置き駐車場を借りている
    人も結構いるようです。155cmより高さのある車が置けるところは、空きなしです。

  14. 373 匿名さん

    慈善説明会行かれた方、販売価格ってどの位でした??

  15. 374 団地の男

    タマタマンへ

    わたしは団地住まいの人間だ。
    いつかタマプラにマンションを買いたいと思っている。いつになる知らないが。
    あんたの書き込みがあまりに面白いので、つい横槍を入れてしまった。

    で、団地から東急に向かうNTT?郵便局?の社宅が空き家になっている。
    あそこはどっかがマンション建てるのだろうか???

  16. 375 匿名さん

    4000万円台の部屋ありますかねー?

  17. 376 物件比較中さん

    線路横なんで終電までは窓はあけられない。鉄粉もきになるところ、価格はドレッセ青葉台プレエスタくらいかな。やはり線路横なんで最後まで苦戦してましたが。

  18. 377 匿名さん

    ベランダから線路までの距離はどのぐらいありますか?

  19. 378 周辺住民さん

    すぐ真下が線路です。音は上にあがるので、窓をあけては無理です。ほんと、すごい場所に建設するんですね。まさか、マンションになるとは。

  20. 379 匿名さん

    剣山周辺にまたマンション計画があるらしいね。

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